ファッション野郎inタイハイム The Space Level League

 


 さてさて、いつもの様に瞑想しながら(頭が勝手に空っぽになる術)町中のファッション野郎を眺めていると、目に飛び込んできた看板が!

 

 いつもの美人エイディアが近眼のため細目で遠くを見つめている、このスペースリーグ。

 そんなお目目で見つめられると・・・ポッ


 ってか、こんな発育のいい美人のエイディア、現実見たことねーよ!

 見渡しても、年端もいかない子供ばかりなんだがな〜っ。



 まあ、エイディアの七不思議はおいておいて、このザ・スペース・レベル・リーグについて殴り合おうではないか。

 タイハイムの1話目でチョロチョロ触れたが、平成25年4月2日から6月7日までの間に、新キャラを作り、そのキャラのレベルを競うという、バトルロイヤル方式だ。

 各サーバー、各種族別で統計が取られ、上位数人には下記のマツコ・デラックスな新商品が当たるという。


 見たかよ、このラインナップ、クレラップ!

 

 ウロボロスワンド・・・、蛇に羽に・・・ってまるでっ!


 こいつら、そのままやんけ!!


 これはイランな・・・


 次のドラゴンデモリション。

 こりゃ、エタカでスーパーレアと言われたドラゴンスレイヤー英雄伝説空の軌跡のアッパーバージョンではないかっ!

 侍スレイヤーには劣るが、ちょっと欲しいな。

 でも、持ち手がとっても持ちにくそうだぞ!


 そして・・・ブルードラゴンストーンだと?!

 ハンマーブリーダーの鈍さんとしては、非常に気になる一品だ。

 きっと地面に挿せば、海馬くんのブルーアイズなんたらドラゴンとかが出てくるに違いない!!

 デュエルしようぜ〜!


 そして・・・こりゃなんだ?!

 やっぱりミサイルが出るのか?!

 でも、これで殴ったほうが痛そうだぞ!


 エウテルペ・フルート??

 何言ってるか分からん時は、エイディア村に伝わる必殺の呪文がある。


 Googleの神よ!! 百科事典並の知識を与え給え!!


 「音楽の女神のフルート」

 らしい。

 う〜む、こんなんよりもハリセンが欲しいぜ〜っ!



 と、色々私的な意見を書いてしまったが、上位数人しかもらえないこんなアイテムを私がもらえるわけもなく・・・、そもそもレベル上自体が「面倒クセ〜面倒クセ〜息をするのもメンドクセー」な私が、こんなイベントに躍起になるはずもなかった。

 絶対平和主義のガンジー殺法伝承者レオ様は、常に神殿のペットショップ前で、ぼけ〜っとするのが日課なのだよ。


 しかし、そんな私のルールを無視する商談が舞い込んだ。

 なんと、競争に加わらなくとも、期間内にそれなりにレベルを上げれば、全員に豪華な粗品が送られるというのだ。

 

 その豪華な粗品ってのが・・・こいつらだ!


 何?!

 英語で書いてて読めないだと?!

 さっきのエイディア村伝統の呪文を唱えておいてくれ。 ここ試験に出るからね!


 色々と表になっているが、要は期間4/3〜6/7までにレベル180位上になると、何かしら武器屋防具が支給されるってことだ。

 もっと表はうえのほうまでレベルがあるのだが、私が到達できそうなのがこのへんなので、他は無視じゃ。

 

 180〜230で180武器+6?

 +6ってなんだよ(笑)

 このへんは、ガマだからって奴が生きているのかもしれない。


 231〜250は真210+9と防具一式+5がもらえると言う。


 この2つの差は何よ?!

 いきなり真武器って、出血大サービスしすぎて出血多量でおっ死んでしまうぜ!


 エタカ時代の私は、レベル250になると同時に完成させたグリフォン+5を、結局最終まで使い続けていた。

 つまり、このイベントでの180〜230の商品でエタカに追いつける訳だ。

 ならば、狙うのはその上!

 231〜の真ドラゴンリング+9でしょ!


 諸君は覚えていないかもしれないが、絵巻一話目の風雲ボルティン城2003ファイナルで改造されてイッちまってるユキヒメが、エタカ初公開のドラゴンリングで猛威を奮ってから10年・・・。

 やっと、我が手にドラゴンリングが舞い込んでくる絶好の機会がぁぁぁぁ!!

 

 ってことで、普段は昼行灯をカマして部長から怒られている私だが、今回のイベントは久しぶりにSuper廃人となり、レベル231を獲得せねばなるまいて。



 ということで、まずは新キャラ作成からさ。


 SPACE0303 : レオパルドン・リボーン!


 今回のイベントでは、おニューキャラクターの名前は全て「SPACE数字4桁」という感じで作らなければならいのだ。

 数字の部分は他人とかぶらなければなんでもいいのだが、私は0303にした。

 なんで03030、かって?

 そりゃ〜私がひな祭りをこよなく愛する日本男子だから・・・ではなく、エターナルカオスの終わった日だからだよ!

 言わせるなよ、恥ずかしい!


 さて、ラグラミアにやってきた0303からの視点では、

ウジャー
 病院の受付 : 次、SPACEさん、受付へどうぞ〜
 SPACE◯◯◯◯ : はい
 SPACE◯◯◯◯ : はい
 SPACE◯◯◯◯ : はい
 SPACE◯◯◯◯ : はい
 SPACE◯◯◯◯ : はい


 SPACEの押し売りかよ!!


 どこをどう見渡してもラグラミアはSPACE一族に占領されてしまった!

 しかもよく見ると、私以外はブルース・リーやゼノーなど、レベルが結構高そうだ。

 つまり・・・

 私は出遅れた!!


 ま、まあ急がばまわれって言うし、マイペースで行くか・・・。


 と言いつつ、時は金なりで急急狩場になってきた私様。


 序盤死天王 : 兄弟達の仇〜〜〜っ
 0303 : 過去の私の仇〜〜〜っ

 ふふふ。

 お前たちなど今の経験豊富な私からすれば、ただのメタルスライム(経験値袋)にしかすぎぬ。

 おとなしく、わたしのレベル上げの血肉となるがいいわ!!


 犬や蚊や鼠に必殺のタイキックをお見舞いし、文字通り死屍累々を築き上げる私だったが・・・。


 おい、奥の白虎(ボスのはず)っ、逃げてるやんけ!!


 詰めが甘かったようだ。



 それから、ほんの数分でバトル装備に着替えた私は、

 
 亀梨君達 : 今度KAT-TUNのコンサートやるんだ、見に来てくれよな!
 0303 : 私は忍者のファンだ!

 コンサートのチケットをホモと紫の吐息で退け、




 (仲良し) : ・・・
 (ハヤサ) : ・・・

 一気に豊穣と純潔が交じり合ったハイブリッドで、次回のX-MENに出演予定のリザードをダチ共と無言鑑賞し。




 JOY : イベントなんてなんのその!
 0303 : 私もレベル上げイベントなんぞに興味は無いのだが、絵巻のために仕方なくだなぁ・・・

 偶然であったJoyさんとトーレス相手にキネスでチクチクしつつ、


 しかし、卵を背負って戦うとは・・・

 私はシングルマザーも安藤美姫も応援するぜ!




 カッターリザード : どんな缶詰でも一瞬で開けてやるぞ!
 0303 : 今時の缶詰は、缶切りいらねーんだよ!!

 カッター狩った儲かった〜っ! しつつ



 アイスコレクター : 氷といえばスイスだよね・・・いや秩父も捨てがたい・・・。氷コレクターはやめられないよね
 0303 : 私もコレクターとして世界中のエロビ・・・いやさ、DVDを集めているのだ!

 ゴ、ゴ、ゴ、・・・ジョジョじゃね〜〜ゴールドボックスだ!

 と、いいツボも回収しつつ、



 ガマクエでもないのに、ガマ狩ってみたりしつつ・・・あれ? Leopaldon・・X!

 まあ、レベル的にちょっと変身できたんでね・・・彼(彼女)についてはまた後日・・・



 見知らぬ外国人とPT組みながら、(本気で何言ってるのか分からなかった;;)



 そして、ついに最終日が終わり、堂々の結果発表がっっ!!


 お目目見開いて、活目せよ!!

 しかっかり231〜250の間に、私こと「SPACE0303」が入っている。

 180〜230のとぎりぎりの堺にいるあたりが、ファッション野郎らしい。


 その下にいる7499は何を隠そう、我が弟子のハヤサだが・・・両人ともなぜか狙ったかのようなギリギリ度合い。

 さすが、弟子(犬)は師匠(主人)に似るぜ!




 ってことで、ボーナスアイテムを貰えることになったのだが、タイハイムではこの手の物はどうやらくれる奴が決まっているようで、今回はこいつが渡してくれるようだ。

 
 Ceru : 喜べ兄弟よ!わたしの体の一部となることで、どんな力にも勝るパーフェクトな超人が誕生することになる。

 私と一体化できるのは、バニーちゃんだけだい!!(妄想)


 ん? ちょっと待てよ、

 Ceru?

 セル?

 セルだと?!


 人造人間で尻尾がトイレのスッポンみたいなやつで・・・アナゴさんの声の奴かーーーっ!!



 

  こんなやべー奴からは、さっさとアイテムを受け取って逃げるに限るぜ。

 フフフ、確かにこれを手に入れれば、パーフェクトな超人(ネプチューンマン)が誕生し、世界征服と女子高生征服も夢ではなくなったっ!!


 

 しかし、この豪華なアイテムを受け取るよりも大事な要件が残っているぞ。

 それは・・・

 そう、名前だ!!


 SPACEなんてスパイスな名前のままでは、永久にひな祭り野郎と呼ばれてしまうことになる。



 それから本気で数時間悩んだ後、私はついに、自分の名前を決めることが出来た!!

 それが・・・これだっ!!


 Reopaldon...

 なんか、いまいち締まらないな〜

 レオパルドンの綴りは、Leopaldonなんだが・・・

 う〜む


 と、悩みつつも私は


 モヒ、復活!!

 の余韻に浸り、ニヤニヤして嬉ションをこぼしていた。



 という訳で、念願のモヒ、アゲハ、情熱など、かなりエタカの状態に戻ってきたレオパルドン。

 まあ、SPACEイベントは余りにも勇み足と駆け足で抜けていってしまったため、途中のイベント総無視だし、とりあえずは再びLeopaldonに戻り、各種イベントを紹介して行きたいと思います。

 都合上、R君が出てきたり、Leopaldon2,3などが顔を見せますが、そのへんはご容赦を。


 こういうイベントって絵巻的に扱いに困るんだよね〜タイハイムさんよぉ〜



 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system