ファッション野郎inタイハイム Miracle of Mother Love

 


 今年の夏は特別暑い!

 毎年同じ事を言っているが、暑いものは暑いのだ。


 そんな夏真っ盛りな中、田舎道だけではなく摩天楼輝くアスファルトの歩道を歩いていても出くわすのが・・・、そう、ウンコだ!


 奴らはどこからともなく現れ、どこへともなく去っていく。

 月光仮面よろしくな、きざな奴らさ。


 そんな奴らを根城にしている、これまた迷惑なハエ共。


 実はあのハエ共をこの世に呼び寄せているのは、何を隠そう・・・


横浜銀蠅

 私だったのだ!!



 私はついに見つけたのだ。


 魔法商人マルお姉さん : 今豊穣装備一式を買うと、95%OFFな上に、北条時宗のコスプレ付きよ♪
 レオパルドン : すぐ、頂きます!


 信長の野望をこの上なく愛する私はすぐに飛びつき、純潔(Purity:プリチー)一式から豊穣(Prosperity:繁栄)一式へと華麗なる変貌を遂げた。

 と同時に、見つけたのだ・・アレを!



 それは地下武器商人から、ヘイ、ボーイ! 夏といえばこれっ! コレを装備すれば水着美女にモテモテだぜ! って言われたので、すぐ頂いた装備なのだが・・・


 

 水着美女をこの上なく愛する私はすぐに飛びつき、毒蛾のリングからシルバーフライリングへと華麗なる変貌を・・・ん?

 こっ、これは華麗じゃねーー!

 下劣極まりないリングだぜ〜〜っ!

 (名前は日本と一緒だったか)





 そして私は、繁栄と羽とハエを従え、ラグラミア広間に帰ってきた。



 レオパルドン : そこのカイリプトンのお兄さん・・・、頭からエイリアンが生えてるよ!
 お兄さん : 今iPhone5Sを買うと、携帯も自分も進化するのさ!

 さすが全世界で売ってるiPhoneだぜ。

 タイでも大人気なようだな。


 そんなアップルよりも、私がラグラミアに戻ってきたのはこれのためだ!

 せっかくレベルが上って新装備だけではなく、新スキルも扱えるようになった。

 その内の一つが・・・・


 くくく、この召喚獣呼び出しスキルをもってすれば、どんな強敵もベロだけで十分だぜ。


 Devil Summon Stone!

 すなわち、デビルジャイアント召喚石!

 別名、牛石!

 家では、ビッグ・ザ・武道!!

 


 では、早速。

ズドーン
 ビッグ・ザ・武道 : 呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーーン!
 レオパルドン : キャラが変わってるぞ・・・


 全く久しぶりだな、ビッグ・ザ・武道。

 本当のデビルジャイアントにはひどい目に合わされっぱなしだが、味方になるとこれほど頼りになる奴はいね〜。

 (こうやっておだてておけば、給料分は働くだろう(時給:トラ肉3つ)




 しかして!

 貴様を日本という経済地獄から呼び戻した理由は、下記のとおりだ。


 8月某日に内の玄関ドアポストに放り込まれていた、キャバクラ嬢募集のチラシと一緒に入っていたのが・・・これだっ!


 題名のMiracle of Mother Loveという単語を見えもらえれば、一ヶ月前に購入して冷蔵庫で塩漬けになった生卵みたいな脳みその方でも分かるだろうが、「母の愛の奇跡」・・・すなわち「母の日」だ!


 我らが大日本帝国では5月に「へっ、いつも苦労かけてるからこれでも喰らいなっ!」ってカーネーションを渡すイベントがあるのだが、タイでは、8月12日が母の日にあたるという。

 この8月12日ってのは母親的存在であるタイの国王妃の誕生日で、生まれた曜日の金曜日の色が水色ってこともあり、国民のみなさんは母親や王妃への尊敬を込めて水色の服を着るらしい。


 ちなみに、私の服装はというと・・・



 グムー

 せめて水色の希望装備まで、このイベントを待ってて欲しかったぜ。


 

 ちなみに、タイでは日本とは違い、おかんに捧げるは白いジャスミンの花って話だ。

 また、日本のように「おかん、おおきに〜」って感じではなく、「お母様、愛しています!」って言う風な渡し方をするので、Love なんだね。

 そんな恥ずかしいこと、日本男子たる私が言えるかよ!!


 それに、私はバニーといつもラブラブだから、いいけどね^^^



 さてこのイベントの内容だが、日ごろからラグラミアの一角で我々の冒険の出発を見守ってくれているバニーちゃんに、GreenBud(緑の芽)を渡すことで様々なアイテムという名のお返しをもらう事ができるというものだ・・・


 バニーちゃんから直接、プレゼントが貰えるだと!?


 ええい、母の日なんてもうどうでもいいわい!

 そのGreenBudって野郎はどこにあるんじゃ!?

 すぐに教えんかい?!



 露天エイ : はい。

 すぐとなりで、露天で売ってた・・・


 てか、80万だとっ?!

 も・・モヒとほぼ同格の価値を持つというのか?!

 こんなヒョロヒョロピーな若芽が・・・


 いや、確かにバニーちゃんへのプレゼントとなれば価値がはるのは分かるが・・・。

 この露天で売ってる奴!

 バニーちゃんへのプレゼントをたくさん集めたいという、主に私の購買意欲をかきたてるこの悪徳商法!!

 そんな物に毎回騙されると思って、ケツかんでやがるのか?!

 


 そう、こういう時のために、奴をドラゴンボールで蘇らせたのだ!

 

ドゲシゴゲシ
 レオパルドン : ビッグ・ザ・武道! マスク狩りだ!!
 ビッグ・ザ・武道 : おう!


 さっそくラグラミアの庭にて序盤四天王にクロスボンバーを食らわせるも、GreenBudとやらは全く出る気配がない。

 おかしい、この手のイベントはマスク狩りが定番なのだが・・・タイでは違うのだろうか?


 いや、みんなロトを隠れて買ってる柳葉敏郎部長と同じように、こっそりひっそり狩って集めているに違いない!


 その後、私は狂った果実のように武道とハエを駆使して亀梨君を丸坊主に狩り尽くすも・・・

・・・
 レオパルドン : さあ、早く出さないとお前の体内からGreenBudが成長し、体を突き破るぞ!!
 亀梨 : 先日、お腹をエイリアンに食い破られたばっかりなのに〜〜っ!


 出ねぇ〜〜〜〜


 

 私の必殺の殺し文句をしても通用しないとは・・・GreenBud恐るべしっ!



 と、捨てられた子犬のようにとぼとぼ歩いていると、


 レオパルドン : ?!


 普通に、落ちてた


 ケケケ

 なんだか良く分からんが、これもそれもあれも日頃の私の行いがいいから天がクレた幸運システムってやつに違いない!


 私は誰も見ていないのを確認しそれを回収し、バニーちゃんの元へスタコラサッサした。




 バニー : そんな漁夫の利、棚から牡丹餅な若芽で私が納得するとでも・・?
 レオパルドン : ギクッ


 ばかなっ!

 GreenBud強奪計画は誰にも見られていないはずなのに。


 やっぱりバレバレだったみたいで、結果は・・・

 受け付けてもらえませんでした;;


 さすが私が認めた女!

 どんな悪事も通用しないぜ!!



 ちなみに、このGreenBudは下記の通り

 10枚集めないと、門前払いを喰らうようだ。


 な〜んだ、私の拾い食いがバレたわけじゃなかったのかーーっ!!


ギロッ
 バニー : 拾い食いがなんですって?

 なんでもありません・・・



 下手な詮索を入れられる前に、私はレッドブルを飲んで豊穣の羽を生やして飛んでいった。

 狩場についた私は、早速武道を呼び出し、クロスボ・・・・・


 やる前に、出てるがな;;


 そう、武道を呼び出して攻撃すると同時にこの弱々しいさそり座の女が一撃で死ぬため、武道の攻撃が開始される前にGreenBudというマスクを狩る儀式が終わってしまっているのだ。

 ええい、まだ8つほど集めねばならぬのだ!

 その間にマスク狩りをする機会もあるだろう。


 その時の私は今までの経験上適当にやってれいばうまくいくと、絵巻ネタにハゲタカをくくっていた。


 だが、現実は非常であった。


 武道が出る前に、落ちてるし!!


ブーンブーン

 もう、武道出てねぇし!!



 結局北極大失恋で一人で10枚のGreenBudを集めきったレオパルドン。

 所詮この世は一人で渡る世間は鬼ばかりなのだ・・・。


 今一スッキリくっきりしない私だったが、とりあえずミッションはクリアしたし、バニーちゃんからもらえる豪華なプレゼント(きっと手作り弁当だと思うな^^^)を期待しつつ、ラグラミアに戻った。


VS
 レオパルドン : バニーちゃん! ラグラミアにおいてきた私の愛と若木を一杯集めてきたよ!
 バニー : 前半はいらないけど、後半は受け取るわ。


 おっ、今回は受け取ってくれるようだ。

 さあ、いざ私の愛と勇気と若木を受け取ってくれぃ!!!

ポンッ


 ジャカジャカジャカ・ピーーーーン!(ルーレットが回ってる音)


 フフフ、これでバニーちゃんの愛妻弁当が・・・

 ぬ?!

 ぬぬぬぬぬ


 ダイヤモンドだとぅぅぅーーーーっっっーーーーーーーーーーー!!!!


 つっ、つまり!!!

 ダイヤモンドスイート10ダイヤモンド結婚10周年で渡すプレゼント私とバニーはすでに結婚していた!!


 ヒギャーーーッ!

 バニーちゃん! ぼかぁもう・・・


ブチュ
 バニー : いつもながら、妄想が口に出てるわよ!!
 レオパルドン : ブボヘ


 鼻を蹴るのやめてーー

 ジョニーデップも羨ましがる私の美鼻から、血がぁぁぁぁ

 

 大量の鼻血で豊穣服が情熱服に染められている間に、バニーちゃんからお仕置きのプレゼントをもらう事になった。


 バトルジャイアント・・・?

 え?!

 今日って牛丼の日だっけ?

 吉野屋の日?


 いやいや、

 母の日はどこ行った?!


 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system