ファッション野郎inLOVE DAD

 


ギャ


 ・・・

 

 いや、多くを語らずとも私の下僕たるファッションファンの野郎どもはとっくに気がついているだろう。


 今回も、マスターカーバルとの合コン戦争が延期になったことを!!



 なぜか?!


 それは題名が違うからだ!!

 

 LOVE DAD

 (和訳:オヤジ〜〜〜〜ッ)

 イベントが間に挟まったからだ。


 で、マスターカーバルはと言うと・・・

 まさかの年越し!!そば


 さすがイベントモンスター最後の壁とも言われる男よ!

 私を手こずらせるにもホドがあるぜ!!


 まあ、そのへんは来年おいおい拳で語り合うとして、今回のメインイベント行ってみよう!!



 たしか、8月のあの夏の暑い日・・・私はこんな甘酸っぱい思い出の詰まった青春の一ページを過ごした。

 ミラクル・マザー・ラブ・ラブ・ミンキーモモ

 今思い出しても、バニーちゃんに○○を蹴り上げられて悶絶した記憶しか残っていない。


 今回は、「LOVE DAD」・・・呼んで字のごとく、母の日の対となる父の日イベントだ。

 ちなみに、一瞬「LOVE DED」って呼んでしまって、どんな鬼畜残虐非道なイベントが巻き起こるのか、タイ政府に講義しようと大使館にクレームの電話を入れそうになったのは内緒だ。


 一応まともな知識もなくゾンビのように徘徊するだけの君たちのために、母の日同様、私の第二の故郷ともいうべきタイの父の日に付いて語っちゃおう。

 そもそも、12月5日ってが現国王のプミポン陛下の誕生日なのだよ。

 この陛下は国民からは「クンポー(お父様)」と呼ばれていることも有り、父の日とも言われているようだ。


 そんな前知識があれば、100倍楽しめちゃう、今回のイベント!!

 いつものように我が居城であるファッション野郎シルスト支部の集合ポストに入れられていたチラシが・・・

 これだ!

 

 またしても、ねーちゃん怖っ!

 折角父の日をお祝いしてあげようという可愛らしい娘さんを演出するはずだったのに・・・明らかにメンチ切ってる目だし;;


 父さん、こんな娘に育てた覚えは無いぞ!!


 私なら、間違いなく往復ビンタの上、打ち首獄門にさらすね、きっと。



 このような親不孝な娘さんが、お父さんにあげるプレゼントといえば・・・

 そう、この

 ジャスミンじゃよ^^


 !?


 あれ、父の日にジャスミンなんか、あげる?

 タイは知らんが、日本では普通父の日には・・・・あれ?

 母の日にはカーネーションが有名だが、父の日ってそう言う「これだ!」ってのがねーな。

 まさか実装当時のエイディアと同じで・・・オヤジも不遇の待遇なのか!!?


 ちなみにエイディア古代魔法ググるでは、ジャスミンも母の日にプレゼントするのが一般的なようで・・・


 オヤジ〜〜〜〜〜っ!!



 オヤジに関して、各々が次の父の日にでも良いプレゼントや旅行をしてやってくれぃ。

 まっ、私は土地でも購入してあげようかな〜〜〜〜(月の)


 さて、今回のイベントだが、例によっていろんなモンスターがさっきのジャスミン(2種類ある)を落とすので、それを2人のバニーに交換・・・ん?

 二人のバニーってことは・・・

 あの妹が来るのか?!!


 闘争心を煽られた私は、早速ラグラミアの血に踏み込み転ぶのだった。



 すると・・・



 姉バニー(向かって右) : あら、あなたも悪女ね〜
 妹バニー : いえいえ、お姉さまほどではありませんわ。 オホホホ

 何やら怪しい談話を、二人で繰り広げている。


 日本で会った時はどっちもバニーガールという名前だったが、今回は、

 こっちがいつものバニーちゃん。


 これが、妹バニーちゃん。

 ・・・

 祝福バニーちゃんですよ!!!!

 私とバニーちゃんとの輝ける未来を祝福してくれ!!



 姉バニー : そんなツマラナイことよりも、早くジャスミン持ってこないと、時間切れになって爆発するわよ。

 私の恋はいつでも爆弾テロ実施中さ。


 ん、今回はジャスミン 

 この2つをモンスターからマスク狩りして、それぞれ5つずつをバニーちゃんに持って行くと、豪華なプレゼントと交換してくれる「Dads Heart」と交換してくれるので、それを祝福バニーに渡すと、豪華賞品がもれなくあたっちゃうわけ。

 父の日なのに、こっちがプレゼントもらってもいいんだろうか・・・

 それに・・・

 「オヤジの心臓」・・・・

 バニーちゃんはなぜこんなものを所有しているのか?

 謎が謎を呼ぶイベントだぜ。



 姉バニー : ちなみに、その父の心は・・・

 これから、お父様に挨拶にいくんですか?!

 ぜひに!!



 姉バニー : ネットストアで現金でも売ってるのよ、よ・ろ・し・く・・・ね♪


 そんなお金あったら、吉野家に牛丼食いに行くよ!!


 まいったな〜とりあえずモンスター共にビッグザ武道のマスク狩りを行うか・・・

 


 姉バニー : だから時間がないから、そんな事してる暇ないわよ。

 時間がない?

 確かに私のスケジュール表は分単位で空白だが・・・予定が未定なのが私の流儀だ。


 ん?

 ちょっと待て!

 このチラシのイベント実施期間・・・。

 12月12日〜12月24日・・・午前8時まで。

 で、今は?

 クリスマスイブ24日の午前10時前・・・

 過ぎてるやん!!


 なんてこった・・この私が・・・完全無欠のロックンローラーレオパルドン様が・・デートに遅刻するなどと・・・


ヒヤヤカ
 祝福バニー : お馬鹿な坊やね。 ここはタイでそっちは日本でしょ?

 そうだ、この地球には時差って魔法があったんだ!!

 えと、タイのイベント終了時間8時ってのは、日本にすると午前10時・・

 もう5分しかねーーーっ!!


 ご、5分でできること・・・

 アアーーーッ!!

 こうなったら、バニーちゃんを押し倒して・・・


チラ
 祝福バニー : そっちの露天で、ジャスミンやハートを売ってるみたいよ。

 なんだって〜


 祝福バニーの視線の先には、確かにアチャー、お茶ー、ジャスミン茶を売ってる人がいるんだが、

 さ・・・

 3500万だとーーーーーっ!!

 

 オヤジの心臓、アベノニクスのせいで高騰しとるやんけ!!

 

 くっ、こうなったら、せめてジャスミンだけでも金に物を言わせて・・・

 アホかーーーーーっ!!

 どこの世界にジャスミンに250万も払う奴がおるんじゃーーーっ?!


 こうなったら、仕方ねぇ!

 コレとオヤジ心を交換してくれ!!



 レオパルドン : ジャスミン茶が入った、ノン魔石!! Yeaaaaaaaa!!


 すると、祝福バニーは私のプリチーな顎を万力のような握力で絞り上げ、

メキャメキャ
 祝福バニー : ダ・メ・で・しょ! オイタしちゃ★
 レオパルドン : ハグハグ

 やっぱりただの大阪市の水道水が入っているとバレてしまったようだ。

 最近は売りに出せる程大阪市の水道水は、水質いいのよ?


 私は失意のまま、タイ時間にして8時が過ぎるのを待つしかなかった。



 その後、タイムアウトと言う屈辱のイベント失敗を経験してしまった私は、逆ギレと因縁をつけるため、さっきのボッタクリ露店屋をトイレ裏に呼び出した。



 レオパルドン : ヤイヤイ、この始末はどう付けてくれるんだい?!!
 露店屋 : まあまあ旦那、落ち着いてくだせぇ。 これをご覧になったら、ぐうの根も出なくなりますぜ!

 自信満々に奴が出した品は、


 レオパルドン : ぐぅ


 Guild Build

 そう、ギルドを作るための6つのパーツの一つだ。

 たしか、それぞれがいつもだったら数百万する、凡人には到底手が出ない代物だが。

 それが100万だと?

 かなり安くなっているが・・・

 あ?!


 たしか、イベントチラシの中に、オヤジハートとの交換でもらえる一覧が・・・

 

 ゲェーーーッ!

 Guild Buildが6つとも出てるーーっ!!


 そうか、つまりこのイベントのせいで、Guild Buildがかなりの数出回り、値下げの新春バーゲンセールが行われているわけか。


 って、ことは・・・



 ファッション野郎、復活の時?!


 

 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system