ファッション野郎in兵どもが夢の跡

 


 兵どもが夢の跡・・・

 って、聞いて、あっレオパルドンついに引退したんじゃないかって思った人!


 ・・

 ・・・・


 正解!!


 半分だけね。


 半分隠居をダラダラ続けるのがレオパルクオリティなのだーっ!!



 じゃあ、なにが兵どもが悪夢なのかというと、

 この間「最近帰郷してないや、てへっ」と思いたち、「実家」へ帰ったんですよ、これが。

 [実家」の場所は、私の隠れ家のシルスト支部とは別の場所なのだが、詳しく書くと熱狂的パパラッチによって近所の方々が非常〜〜に迷惑を被るため、世界平和のために公言は避けておこう。

 オブラートに包んでおくと、一家に一台たこ焼き器がある地方だ。


 その実家でモチを食い、オセチを残し、酒で思考回路がショート寸前まで行きながらも身辺整理をしていたのだが、そこで、「兵どもが夢の跡」を見つけちゃったのよ。


 

 という訳で、まあ、黙ってまずは一枚目の証拠写真を見てくれぃ。


 ジャジャーーーン


 な、な、なんと

 このセットで今なら・・・

 特価 299円!


 って、注目するのはそこじゃねーーっ!

 

 まずこれが何かを推測してくれぃ!!


 これを見て一瞬で「こ、これは、あのっ?!」ってなった人は、重度のエターナルカオス中毒者として、私が責任をもって良い医者を紹介しよう。


 これは、な・・・なんとっ!!

 あのエターナルカオスの店頭販売用パッケージ版なのだーーーっ!!


 それは2002年当時のお話。

 昔々、ある所にファッション野郎というものありけり。

 PCに混じりて、ネットをアサリつつ、ゲーム屋に入り浸るなり。

 名をば、レオパルドンといいけり。

 

 ッて感じで、当時はネット上で無料でクライアントを落とせるエターナルカオスだったが、制服装備という餌でパッケージ版を有料で買わせようとするガマニアの意欲的戦術があったのだ。

 まあ、制服自体がそこまでレアというわけでもなかったため、これがどの程度売れていたのかは今となっては知る由もないが、少なくても・・・

 私は引っかかったわけだ!!


 一応フォローしておくが、単に引っかかったわけではないぞ。

 原に写真を見ても分からないと思うが、これはまだ未開封だ。

 つまり特典である制服はもらってないし、ハナからそれ目当てではなかった。

 

 じゃあ、何がしたかったのかというと・・・

 エタカのパッケージを持っているという、凡人には真似できない高貴な所業に優越感を得たかったのである!


 しかし、買ったもののそのことそのものを忘れ去り、私の野望は脆くも崩れ去ったのであった・・・。



 そして、次の証拠写真が心霊写真に見えるぐらい、一番ヤバイっ!

 これはマジやべーッス


ジャジャーーーン


 エターナルカオス あらたなる生命 のロゴ入りTシャツ!!


 これの何がやべーって?

 もし、これを着こなして知床でも歩いて見ろよ!

 ヒグマやキタキツネが、Tシャツ欲しさに襲いかかってくるわ!!


 まあ、ファッション野郎としてはヘタレな意見だが、それが出来なかった理由もありけり。

 すなわち、いつかプレミアが付くことを想定し、これも未開封にしているのだ!


 後10年もすれば、きっと

 「きゃ〜〜〜あの11年続いたと言われる伝説のフル3DアクションMMOのエターナルカオスのTシャツよ〜〜〜」

 って感じで10億円くらいで売りさばけそうだ。

 グヘヘヘヘ・・・

 い、いかん、ヨダレが・・・



 続いては、さっきのTシャツに付随していたものだが、

 

ジャジャーーーン


 イメージキャラクター、ビビアン・スーが描かれたエターナルカオスげーむCDジャケット!!

 こいつはもう、プレミアがどうのこうのじゃなくて、全国100万人いると言われているビビアン・スーファンが全財産を投げ打ってでもケツから手が出る逸品ではないだろうか?!

 おまけにかの伝説のゲームのジャケットと来ている・・・。

 500万は固いな!!


 ちなみに、現在でもビビアン・スーがイメージキャラを務めているのかは知らないが・・・てか、ビビアン・スーって最近見ないな。

 はっ?!

 まさか・・・

 彼女はこのジャケットの衣装と同じように、カイリプトンに転生してラグペラント軍として参加しているのでは!!

 

 

 続いては、同じネタで悪いんだけど、

ジャジャーーーン


 またまた、CDジャケットーーーっ!!

 早くもネタ切れとか言ってんじゃないよ!


 で、この女の人・・・

 ビビアン・・・だよね?


 一度見た美人は死ぬまで忘れないという私様だが、ここまでアレンジされるとちょっと見分けがつかぬ。

 まあ、同時期のジャケットだし、間違いはないだろう。

 少なくても、


 これと同一人物ではありませんよね?!



 ところで、ソロソロ皆こう思ってるんじゃないかな。

 いくらエターナルカオスフェチでマニアでオタクなレオパルドン様といえども、これほどのコレクションをなぜに持っているのか・・・と!


 理由はね、実を言うと、

 私も覚えて無いのだよ!!


 いい男は、過去を振り返らないものさ。


 おそらくというのであれば、スクリーンショットコンテストやその他もろもろのコンテストの受賞賞品としてもらったもの、あるいは、イベント中のネットカフェでプレイした時の貰い物、あるいは、私の日頃の行いの賜物。

 こんな所じゃないかな。



 続いての賞品も、おそらく何かの景品だろうけど。

ジャジャーーーン


 GASH

 ハブ・ア・グッド・ゲーム!!

 500円分のGASHが使える、便利カードさ。


 だが、コレ自体10年以上前の物だろうから、当然賞味期限はきれているだろうし・・・

 500円以下の価値しか、ねーーーーっうう!!


 折角後生大事に閉まってあったのに、ケツを拭く髪にもならないとは・・・ドふざけやがってーーーっ!!


 とは言え、あともう10年寝かせてみることにしよう。



 そして最後を飾りますのは・・・

ジャジャーーーン


 東京ゲームショウへの招待状!!!

 2002年・・・


 さすがガマニアだぜ、この高貴なる血を引く私を招待しようとはいい提案だったが、何分、私と東京との間にはマリアナ海溝よりも深い溝が立ちはだかっており、公私ともに忙しかった私はお呼ばれすることが出来なかったのだ。

 無念・・・




 で、ここまで見た君は、またまたこう考えたのではないだろうか?


 レオパルドンは最近タイハイムにあまり足を運んでいないようだ。

 絵巻のネタが枯渇しているため、このような企画でお茶を濁しているのではなかろうか・・・と?


 ・・・

 ・・・・


 正解!!


 半分だけだからねっ!!

 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system