ファッション野郎in2008年を古の家で迎えよう!

 


 ここ数年、エタカの年越しと言えば、この「古の家で〜」シリーズが恒例になってます。

 今年も例年通り、WHで耐えられない可愛そうな子らを古の家まで護衛し、それを何往復かしてミンナでお祝いしようという主旨は全く同じ。

 

 しかし、実は今年は少しだけ違う!

 それは・・・


 体臭なんでもok!!


 つまり、臭いワキガや加齢臭、バキュームカーの清掃員、寝ゲロ直後状態、営業なのに昼飯に餃子食った人、人間自体が臭い人、全く一切問わないらしい。

 こいつはいいぜ!

 ほとんどその全てに当てはまっている私様には、願ってもないイベントだ。


 まあ、参加資格なんぞ無視して、いつも参加しとるがね!!


 で、毎度こんなチンケなイベントを思いつく主催者の魔氏はと言うと、

グズッ

 サンタガールに、泣きついていた。

 どうやら、護衛を要する低レベルの初心者がほとんど居ない現状を、自分の人生のように憂いでいるらしい。

 ちょっとだけ同情するから金を・・いやさ、今日はサンタガールの胸、時間5000円で貸したるわ。

 

 元々、サンタガールをバニーちゃんと認めてない私には、彼女興味ねーしな!

 (バニーに手をだしたら、ぶっ殺す)


 大体、そんな主催者の心の叫びなんぞ、私の抱えている問題に比べれば、鼻くそのようなもんだ。

 私は忙しいのだよ。

 デビルリングを作るのに・・・。


 カッ!
 レオパルドン : 今、私のレベルが261もねーのに、何いってんだテメー!!  とか、思ったろ?!

 くくく、男子三日合わざれば、刮目して相まみえん・・・。

 私様の今のレベルは、


 251だ!!


 ・・・

 10足りないね。

 

 ま、まあ、とりあえず、イベント会場行ってみようぜ!

 レベルなんてすぐに上がるだろう。


ガラガラーン

 惨劇・・・、つまり悲劇。

 そう、この集まった人数の少なさは、全て日頃からMPKばかりしてる魔氏への、天からの罰なのだよ!

 他のヤツはともかく、私様をMPKすると絵巻で晒され、全国の女子高生に知れ渡るから気をつけるのだ。


 ところで、さっきサンタガールのケツ・・・いやさ、胸にしがみつくくらい泣いてた、護衛する初心者がいないってのは、どうなったんだ?

 周りを見ても、いつも通りハイパーレベルの髪の毛猛者モサしかいねーぞい。


 お約束だからな!

 

 一昨年と全く同じ展開なのが、人間的成長がないというか、何というか・・・。

 お前ら、ちゃんと飯食って脳みそ動いてるか?!(私含む)

 脳みそばっかり食ってたら、ダメだよ。


 まあ、相変わらず主催者が、クレイちゃんの泥遊びにも付き合えないレベルらしいので、彼を護衛することに。

シューダン

 なんか、全員だれてないか!

 文句ブー垂れ過ぎだぜ!

 しかも、人と同じくらいペットがいやがる。

 ついに、ペットで人数調整せんといかんくらい、ニューアースの人口は減ってしまったのか・・・・。

 西暦200X年、世界を核の炎が包んだのが原因なんだろうな。


ゲンセキ

 はい、ここで声を上げた二人による、アメジスト争奪戦が始まります!


 こういうツアーとかで高価な物が出ると、だいたい欲の皮が突っ張ったヤツによって、イベントが台無しにされるんだよ!

 え? 私様のことか?!


 と、約3ヶ月10日振りに見た原石に気を取られていると、

ドサッ
 魔 : あー
 レオパルドン以下数名 : (くくく、悪は滅びた!)

 しまった、護衛すべき主催者が死んでしまったではないか!

 この先、司令官を欠いた我々は、どこへ向かえばいいのか?!


トリアエズ
 レオパルドン : ま、ほっといて、古ん家 ICOCA で行こか。

 都会の近所付き合いは、非常に超クールなんだよ!


 と、放っておくのも惨めで空しくて貧乏臭くてMPKで可愛そうなので、迎えにいってやることに。

ワサワサ

 第2陣は、結構あつまってるじゃな〜い。

 ミンナ、年の瀬なのに暇だね!!(私様、含む)


 どうやら、今回は「一人でも」まともな護衛され役がいるようだ。

 ミンナ空気呼んで、挙手しなかったのは、成長の跡がみれるね。

 まあ、私はいつもKYKのトンカツ大好きだけどね。


 今回は全くの低レベルがいると言うことで、一堂マジと書いて本気モードに入っている。

 道中、こういう追いはぎをしようとする不届き千万な野党も、

ドガシャ
 クマ1号 : 美味しそうな、鮭だぜ
 クマ2号 : 今夜は、お茶漬けね!
 ブルカン精霊 : 鮭の量が多い、お茶漬けだな、どんだけ〜〜っって、オレの名前はいつまで経っても付けてくれないのかよ!

 怖い漫才トリオによって、袋にされます。

 ある意味、下手なホラーより怖いぜ。


 さすがに無駄に長い間レベル上げばかりしている奴等だけあって、初心者を古ん家に届けるなんぞ、迷子の迷子の子猫ちゃんのお家を特定するより簡単だったようだ。


 さて、今年はどのくらいの暇人がいるかな〜。

ウジャジャ
 レオパルドン : 意外と人、集まったじゃな〜い
 魔 : 前より少ないけどね。

 それは、ニューアースという田舎町の宿命なんだよ。

 男は出稼ぎで村を空けるし、子供も高齢化であまり産まれん。

 こういう問題も福田総理にがんばって解決して貰わねばならぬ。

 早くディレクター・・・、いやさ、内閣解散させろ!


 それは兎も角、

 明けまして、おめでとう!!

 今年もよろしこ!



 そろそろ、タナカ教授本人が、ヅラのカミングアウトしても良い時期なんじゃないか?

 ちなみに、私はバニーちゃん以外に浮気など・・・、バニーちゃんに相手もされてないんだけどね;;


 明らかに、みんな適当に手ぇ上げてるでしょ!

 HPのカウンター数から鑑みて、なんか人数が合わんぞい。


 まあ、今年は絵巻更新しまくるから、喜び狂ってくれぃ。


 と、心の中でほくそ笑んでいると、

 どうやら、年明け早々に、謎の怪人Xをしばき倒す計画に至ったようだ。

 血の気の多いやつらだぜ。


 で、ハイブリーダーに変身して、集合場所の天空の城パロスに行くと、

ボア

 萌え〜〜〜〜

 気合い、入りまくりやな。

 いったい、どれ程の強敵をしばき倒して名を上げようと言うのだ?!


 とりあえず、現地と夕日に向かって、みんなでダッシュだ!

ギャフン
 地竜 : オレの時代は・・・終わった・・・
 レオパル鈍 : 知らなかったのか?! ジャンプでは話が進むにしたがって主人公の強さのインフレがすごいんだよ!

 

 こんな雑魚キャラでは我々の夜の生活を満足させることは叶わず。

 真の敵はどこや?!


デデーン
 逃げ出した破滅の人形 : ワテ、ここヤデ!

 なんだあのゴリラ顔!?

 しかも偉そうにモヒカン付けやがって・・・。

 モヒカンは私の専売特許申請中だ!

 てめー誰の許可得てモヒってんねん!


 おのれーーーっ!

イキマス
 レオパル鈍 : 行くのだ、戮斗!
 戮斗氏 : ヒャホー

 そのドふざけた野郎の、羽をもぎ取って私様の羽と交換させるのだ!


バキャッ
 戮斗氏 : 他の人たちは・・・げふっ
 レオパル鈍 : なんだ、攻撃が見えねーーーっ!
 逃げ人形 : モヒカン天国ヤデ!

 他人の技、パクってんじゃねーよ!


 さっきから、私の真似ばかりしおってーーっ!

オイカケー
 逃げ人形 : ふふふ、待てコイツぅ〜ヤデ
 レオパル鈍 : バカ野郎! それは美人の女の子相手にやる技だ! 使い所が違うぞ。

 


 紅ーソウル : ちょっとうれしいかも、ぽっ

 変なおじさんに声をかけられても付いていくなって、いつも教えてるだろう!


 と、仲間の元にもどると、

ガシッ
 逃げ人形 : モヒカン〜〜〜天・・・・

 やべーあの体勢は・・・エイっ子ピンチでデート!


 野郎共、やっちまおうぜ!

オララー
 レオパル鈍 : 私の技をぱくった罪は、バニーちゃんにちょっかいを出すMPK野郎よりも重い! ちゃんと使用料、キャッシュで払え!
 逃げ人形 : ワテ、かに道楽で食い過ぎて金ないんヤデ〜。

 ゴリラの癖に、カニ食うなんて100年早い!

 タマニコフやるから、それ食っとけぃ!

 

 で、タマニコフに気を取られている内に、袋にすると、

ドサ

 意外とあっさり倒れてしまった。

 逃げ出したってだけあって、やっぱり大したこと無かったようだな。

 (最近出てくる奴ら攻略出来なくて大体「次覚えてろよ〜」パターンだったから、ほっとしたぜ)


ズブズブ
 レオパル鈍 : 天空で死んだヤツは、地上まで落ちていく・・・見ろ、人がゴミのようだ!
 逃げ人形 : カニ食いてーーーっヤデ

 カニ鍋のあとは、ちゃんとご飯入れてカニ雑炊にして、美味しく出汁をシルストで頂け!


 落っこちていく人形は、弱すぎた!

 我々の朝の準備運動にもならないくらいだ。

 そこで、その不満をぶつけるべく、ラグラミアに戻った一行は、サッカー場で友達ボールを破壊することにした。


ボコボコ

 もう、ボールの姿すら見えないな。

 昔はザクに蹴られても無敵のボールとまで言われていたが、今では、カップラーメンが出来るまでに破壊できるくらいになってしまった。

 強くなりすぎるのも、罪だな。 


 しっかし、今回のイベントさ、

 私の様な練りに練られたファッション野郎ならともかく、参加しているメンバーがどう考えても、

 なんだ、この天王寺動物園は?!


 私様は、こんな奴らと組んで命のやりとりをしていたのか・・・。

 


 違う意味で失意というブラックホールに落ち込んだ、年始のレオパルドンでした。 





 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system