ファッション野郎inGMと一緒にボスツアーイベント!

 


 2009年1月1日00時00分。

 ラグラミアにいつもの年始の行く年来る年叫びが響き渡った!


 毎度毎度イベントに乗じて、メタ式を行なう者。

 立ち入り禁止の浜辺で夏の花火を楽しむ無粋な若者のように、花火を狂い咲きする者。

 いつものように落ちるかもしれない者がいるにも関わらず、クエイクストーンを自慢げに晒す者。


 ・・・

 で、GMは?


 そんだけかよ!?

 いつものかわいらしいSSは無いんですか?!

 今年こそは、バニーとカスミンとのコラボレーションで、ボンキュッボーンなSSを見れると思って、親戚の誘いも断ったのによ〜。


 リーマンショックの波で、ガマニアもこんな所に経費をさけれないと見た!

 お陰でファッション野郎の株価もだだ下がりだぜ。


ガゴシッ

 日経平均株価をつり上げるため、一人ジーナスラボラトリーでデイトレードを行なう私様。

 誰からも年賀状すら届かない私様に、心の引き籠もった年明けの熱いメッセージが!


 ふふふ、前回のマグリア絵巻では触れられなかったチューランゾーンのボス野郎と戦える絶好の機会だぜ!


ガパッ
 レオパル鈍 : 待ってたぜ、この瞬間を!!


 どうやら、GM達は私たちを甘い言葉でチャットルームに誘い込み、不当英会話教材を売りつけようとしているようだ。


 どれ、いつものイベントの通り、どうせ閑古鳥が鳴いて・・・

ウホ
 レオパル鈍 : なぜ鼻道・・いやさ、花道!!?

 閑古鳥所か朝のベランダに米をまいておいたら雀チュンチュン状態だ。

 Iphone 3G 発売日だってこんなに並んで無かったぞ!!

 ちなみに私は一人前で売れ切れだったぞ!


 しかし、こんな花道を造ったところで、周りが全て真空状態のGMが、そんな所を通り抜けるわけが・・


 あった。


 今日のGMさんは、どうやらご機嫌うるわしゅうようだ。


 さっさと、今回のイベントの主旨と説明を行なうモビルスーツGM。

 まずは、ドミトロンに行けない雑魚共にドミトロン入場券をポケットティッシュ付きで配布。

 その後、全員でドミトロンから歩いてベリオンの元へ競歩。

 そして、チューランゾーンでボスといちゃつくという流れだ。


 無粋なことだが、いつもいつも問題となるイベントでのボスキャラクターからのミディアムレアなドロップアイテムについては、

 ナイス判断だ!

 先ほどの花道といい、今度の采配といい、今年のGMは違う!  ザクとは違うのだよ!

 

 しかし、チューランゾーンのボスなんかは、噂ではPTでしか入れんハズだが、そこんところはどうなんでしょ?


 

 クククク、クローン?!!

 クローン羊、ドリーちゃんもビックリだぜ!

 GM軍はすでにボスのクローンの量産にこぎ着けていたのか?!

 明らかにプログメアよりも怖いな、GM軍!


 最近ご無沙汰のエタカ教授やタナカ教授を遙かに凌駕するナイスガイだぜ。


 今日のGMの格好良すぎぶりに不振を抱きつつも、我々は黙ってドミトロンにたどり着いた。

ガヤガヤ

 

 本当に今日はまともな台詞ばかりだな。 

 これでは絵巻のネタにならんではないか!!


 一応オチはつけてくれるのね^^^


 まあ、この辺はイベントのプロローグだし、さらりと行くか!

 さあ、ゆっくり歩いて、「右手に見えますのは、チェルノブイリで汚染された地域に住んでいるキオルドさんでーす」とか言う紹介があるんだろうな〜


ダダッ

 走ってるやん!!?


 この台詞はなんだったのよ〜。

 やっぱり、どっか抜けてるぜGM〜。

 ザクと一緒だよ、ザクと!


 そんな事実にはだれも気付かず、

ドヘヘ
 牛っし : なんだ、この百貨店の屋上でやってるヒーローショーの雑魚役みたいなやられ方は?!
 レオパル鈍 : それがアルバイトのつらさってヤツさ、ボーイ!

 今年の干支である、牛っしを悪魔のドクドクモンスターで殺していく参加者達。

 

グギャオーンモー
 狂牛病ガード : なんで主役連中は敵のボス一人に多勢で襲いかかっても卑怯と言われないんだー?!
 レオパル鈍 : それが大人の事情ってヤツさ、ボーイ!

 昔クロスボンバーを破られた仇は、取ったぜ〜。


アアン
 リリスネーチャン : 久し振りに出演依頼があったと思ったら、死体役なんて・・・イヤン♪
 レオパル鈍 : それがドラマには必ずお色気シーンが入る常識ってヤツさ、ぼ・・・ガール!


 次々と襲いかかるモンスターパニック2009も簡単に退け、ボスけちょんけちょんツアーご一行は、ブルカンの聖地であるチューランへたどり着いた。

チュラーン
 レオパル鈍 : ブルカンの故郷にしてはのどかな雰囲気だな。
 ベリオン : あくまでブルカンをイメージしてつくられているようだな。
 レオパル鈍 : プログメアも意外と暇なんだな。

 こんな広大な土地をわざわざ敵の特性に合わせて作ってくれるとは、プログメアの社員達の来年度のボーナスが気になるぜ。


 GMは、まずは人気のない場所でクローンボスちゃんを召喚するらしい。

ダダッシュ

 急げや急げ!

 くそう、エイディアではないからトップが中々取れん!

 他人のケツを追いかけるのは苦手だぜ〜(バニーちゃん以外)


ストッピ
 GM-015 : この辺りで・・


 しかし、正月三が日の百貨店バーゲンに群がるおばちゃん連中のようなツアー一行の大半は、


 勢い、ありすぎ!


 確かに、赤信号 車は急に 止まれない というが、これが当てはまるのは脳みそ筋肉種族のブルカンだけだと思ってたぜ。

 


 杏仁♪ : すごい罠だった
 レオパル鈍 : テレポに頼っているからそうなるんだ! 地に足付けて走りなさい!

 あらぬ所にPT召喚される所だったぜ!

 

 そうこうしている内に、どうやらGMレボリューションがクローンボスをリアルという名の別次元から召喚したらしい。

オゴオォ
 アラビアンナイト : シンドバットの冒険〜 

 で、でけぇ〜

 しかも名前がおかしいぞ!

 クローン実験のしすぎで、どれがオリジナルかわからなくなったドクターマモーみたいだな!



 デスナイト : 間違えた、デスナイトだ!

 デスナイトだとぉぉぉ〜

 こじゃれた名前をつけおって、のび太のくせに生意気な!

 てめーなんざ、にきびケアのビフナイトで十分だぜ!


 名前だけで怒りを買ってしまったビフナイトは、ツアーご一行の総攻撃に晒されることとなった。

ドギャン
 ビフナイト : 眼が〜眼が〜

 見ろ、ボスもゴミのようだ!



 GMエイディア : 横打ち、横打ち

 せこせことGMにまで攻撃されるビフナイトだったが、さすがはボスキャラ(のクローン)。

 

 さすがゴッグだ、なんともないぜぃ!


 いくら攻撃しても、ゲーム序盤に出てくるラスボスの無敵属性のようなビフナイトのMっぷりに、お年をめさらた方の多いアーご一行もお疲れになってきた。

 この膠着状態を危機と感じたGMは、ついに軽い口を開いた。


 クローン、失敗作かよ!


 突然後付された生誕秘話に、

ガーン
 ビフナイト : え?! もう俺様の出番は終わりなの!?

 カップラーメンができあがるよりも短いぞ、お前!

 眠っている間にニキビのケアをしてくれるんじゃ無かったのか!!


 こうして、デスナイトのクローンとしてこの様に生をうけたビフナイトは、哀れお空の死兆星となりましたとさ。

 めでたしめでたし^^^


アッサリシメジ

 あんたもすげークールだね!


 まあ、たしかに今回のイベントはGMとボスツアーであって、どこにもボス討伐とは書いてないもんな〜。

 でもよぉ。

 出てきたのって不完全燃焼体ボスのクローンだろう!

 モノホンのボスすら出ないツアーってありかよ!?



 GM : はい、チーズ

 余韻に浸る間もなく、写真で締めるのやめてよ!!


 やはりエターナルカオスのGMは、ひと味違う奴らだった!

 新年早々、恐るべきイベントで我々の期待の斜め上上下下左右左右BAを突っ走ったGM。

 これぞエターナルカオスというべきイベントに、レオパル鈍の失意はアルティメットになったのだった・・・



 ビフナイト : いやいや、俺様の方が失意でかいよ! こんな茶番に付き合わせやがって!
          もう一度、出えんさせてくれーーーっ!



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system