ファッション野郎inさらばデカレン

 


 あのデカレンが第三セクターの問題で、市運営から、ガマニア運営に変更されるらしい。

 それに伴い、今までデカレンで雇われていた従業員が解雇されるらしい。


 不二家にしてもそうだが、最近は大手がやり玉にあげられるからな。


 そこで、完全リニューアル総天然色になるデカレンを前に、今まで積もり積もったカン吉への恨みを晴らそうと思うわけですよ。

 まあ、なんの恨みやねんと言われると、正直いって、

 エイでもブリでもタイマンでカン吉倒したことがないのよ!


 そんな恥辱にまみれた事実が放置されていいわけがない!

 

 一応、知らない人のために解説しておくが、カン吉とは昔の名前であり、現在ヤツめはジャックとか名乗っているらしい。


カン吉 : オレはジャック・バウアー、指図は受けな〜い♪


カン吉 : オレはジャック・バウアー、キレやすい男さ♪


カン吉 : オレはジャック・バウアー、娘には弱いぜ〜♪

 


カン吉 : オレはジャック・バウアー、そして、みんな〜巻き添え〜♪


 ただの腐れ野郎じゃねーか!


 こんな24時間を送ってるヤツは、厚生施設へ送って、1+1から教え直さねば!!


 そこで最期のカン吉を粛正すべく、私はデカドン・・・じゃなくってデカレンへ踏み入れた。

 私の問いに、ダンジョン商人は無言だった。

 そりゃそうだろう!

 もうすぐデカレンが閉園するんだからな〜。

 私もリストラも窓際も一日中昼休みも経験したことがあるから分かるが、心中お察しするぜ。

 とりあえず、やめたらすぐにハローワークへいって失業保険ちゃんともらえよ。


 

 と、その前に一つ解説しておこう。

 私が競泳パンツに武者靴に金龍マントという変態のような格好をしているが、これは、映画「300」のレオニダスのコスプレなわけだ。

 決してファッションシステムが導入されたせいで、気が狂ってるわけではないぞ!

 疑うヤツは、TSUTAYAにいって借りて来なさい。


 しかし、TSUTAYA半額セールが始まる前に、恐るべきヤツが、目の前に現れた!

 魔jr・・・・の懐刀。

 アポもなしに、私に会いに来るとは、こまるよ、君!

 ちゃんと秘書(オカマラス)を通してくれたまえ。


 まあ、来てしまったモノはしかたがない、カン吉の最期の勇姿を拝みにいくべ!

 ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、遺憾ではあるが、レオパル鈍はナメック星人とオネエ系をつれて、カン吉をしばき同好会を発足させた。

テクテク
 レオパル鈍 : どうなってんだ、デカレンには初心者が全然いないじゃないか!
 他二名 : エタカに初心者がいない・・・

 バカ野郎!

 そんなこと言ってるから、うちの掲示板にエロサイトの宣伝が書き込まれるんだろうが!

 つい覗いてしまった私の家に莫大な請求が来たら、居もしない部長に殺されるぜ。


ガラガラドジャーン

 思った通り、2回の商店にも誰もおらんぞなモシ。

 だめだ、最期も近いってのにエタカ並に過疎ってやがるぜ、ここ!


ジャーカル トカガ カクレテルンダヨナ

 絶望の中、溶岩を突き進む一行の前には・・・・

 ななな、なんと!?


シンジンルイハッケン
 レオパル鈍 : 人だ、人です!
 川口浩隊長 : 心配するな、内のスタッフのコスプレだ。

 さすがカン部屋。

 人が一杯いやがるぜ。

 眼から涙も一杯だ。


ゲットダゼ

 とりあえず、一匹やらせてくれと懐刀が土下座して靴をなめたところ了承してもらったので、一匹を誘導することに。


 それから、HPに載せると言いつつ、ここまで時期が遅れてしまったこと、この場を借りましてBOWIE氏に深くお詫びいたします。

 と、それとついでに言うと、実はこの「さらばデカレン」の巻は、彼の一言で制作決定したことを付け加えておきましょう。


 自分で言うのもなんだが・・・ものすごい適当だな、ファッション野郎って。


ファイヤー
 レオパル鈍 : オレのファイヤーマリオのBダッシュについてこれるかな?!

 レベル275にもなっておいて、カン吉でファイヤーさせられるってのもどうかと思うが、宿敵を全力をもってたたきつぶすのもファッション礼儀というもの。


 いつもの隔離スペースへカン吉を誘い込んだ、カン以下略同好会。

 しかし!(だがしかしネタは次回以降つかいますので←詳しくは次回絵巻で)

シンデペパ

 魔jr、死んでるがな!

 線香買ってくる前に、三途の川から戻ってこいよ〜。


 そして、1時間後。


キタノ~サカバドオリニハ

 黒豚連れてる場合じゃないぜ!

 私も金豚連れてるけどさ・・。

 できれば牝ブ・・・あかん、これがファッション野郎の品格を下げる原因だな。


リベンジ

 よっしゃ、さくっと、しばくどーー!


ドテッ

 任務完了!

 ついにカン吉退治を・・・・

 って、あれ?

 3人で倒したって事は、最期まで一人でカン吉退治できてへんやん!!!


 それに、よく見るとこのカン吉の倒れ方、

 HCのヤツ、クリソツやね。

 エボニーちゃんも、泣いてくれよ!


 まあ、とりあえず、倒したってことで、脳内変換しとくか。


ヒビキバンザイ

 響のみんな、ありがとう!

 ええ思い出ができたわ。

 これでこのアホみたいなポット地獄ともおさらばだな。

 回転猿に帰ってきてほしいわさ。


イベントソウビデキネーノカヨ

 カン吉も倒し、なぜか借り物の王の盾で遊んでいると(後でカリパクしようかなと)、

 あたらしい、デカレンの噂が!

 こりゃさっそくいってやらねーと、全国のコギャルがなくぜ!


 ゲェーーーー! 新しいデカレンは人多すぎ!

 じゃあ、ひさしぶりに・・・

 見ろ、人がゴミのようだ!!

 豚までゴミのようにいるぜ。


 さっそく外人部隊で出撃だ。

 新生デカレンは、ptメンバーだけの専用ダンジョンになるらしい。

 邪魔がはいらん代わりに、偶然に前を歩いている女の子のハンカチが落ちて、それに気付いた私がすかさずそれを拾って、「お嬢さん、ハンケチおとしましたよ♪」ってこえかけて、そこから始まる恋が・・・

 今までもねーけどな。


 ここもバタリアンに占領されていたのか。

 さくっとバイオハザードを浄化するぜ!


 と、おもってたら、謎の生物?

ボックス
 レオパル鈍 : 箱! エンゲージリング入れるにはでけーよ!
 豚ども : 相手、先に見つけろよ!

 余計なおせわだ! その内バニーちゃんに・・・貢ぐ君で終わるのか;;


 とりあえず、開けてみようぜ!

 このパターンだと、伝説の剣とか入ってて、大魔王を倒すのに役立つんよ!

 ・・・

 次いこか・・・


カンキチ

 また、会えるとは思ってなかったぜ!

 しかも、今回はタダの雑魚役になっちまって・・・。

 仲間になった後のベジータみたいだな。


 残念ながらさくっとたおして、次いってみよう!

 

ニトウ
 レオパル鈍 : 2頭を追うモノ1頭も得ず

 2つも脳みそあったら、どっちでモノ考えるのよ!

 私なんか1つでも天才過ぎて困ってるのに、頭わりーやつだな。


 こんなヤツが幹部ってことは、どうせボスも頭のネジも髪も抜けてるヤツなんだろうな。


 バッファローマン!!!?

 最近の地震多発の原因はきさまか!?


 しかも、偉そうに専用イベントシーンと、名前まで表示しくさって・・・。

 Leopaldonに改名しろよ!


 とりあえず、カン吉ほどのもんじゃないでしょ、この顔。

 昆虫やんけ!

 へへへーんだ。


ドベベー

 地震で衝撃波が!

 地震で怖いのは、二次災害の火災だぞ!

 これは共通一次(センター試験)でやばいぜ!


 予想通りの結果に・・・。

 って、こら、隣の豚!

 平然な顔しやがって、ムテキングかよ。

 ちょっとは主人を助けてほしいもんだ。


 まあ、今日はこの辺で勘弁してやるか・・・。(こいつを倒すには、新必殺技がいるな・・)

 これも子供の頃に、昆虫採集で残虐行為を繰り返した報いか。

 蛇女にしても、デュラントの変態オヤジにしても、最近強敵が多くてこまるぜ。

 こいつらもどうせ、仲間になったらベジータになるんだろうな!

 

 それまで、大人しく待ってよ♪


 ちなみに、旧デカレン最終日に、魔jr死・・・いやさ氏によるロビーまでカン吉3匹を持ってこようイベントがあったんだが、部長に呼び出され、会社の資金をキャバクラ嬢に貢いで横領してたのがバレそうになってた私には・・・



 そんなの、関係ねぇ!

 そんなの、関係ねぇ!






 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system