ファッション野郎inエターナルコード〜暗号に隠された秘密を解け〜

 


 諸君!

 更新の止まったホームページはどうなると思う?!

 折角いついてくれた常連さんも・・「な〜んだ、まだ更新してないじゃん〜、ちょべりば〜っ!」

 って感じで、人の足跡すら付かない、不毛の大地へと変化してしまう。


 そう、今まさにECファッション野郎に、最大のピンチが襲いかかっているのだ。


 そのピンチの正体とは・・・


 レオパル鈍 : クエイクだー、魔法陣ボンバイエーーーッ!

 クエイクストーンにうつつをぬかしていたのだった。


 人は美しい物には、心が素直になる生き物である。

 そりゃ、絵巻の執筆も遅れるっての!!


 プロ根性が1ネジ欠けているレオパルドンだったが、さすがにGM主催のイベントを見過ごすことはできなかった。

 しばし、サラバクエイクストーン!


 しかも、今回のはエタカ教授やタナカ教授のそっくり人形を見つけ出し、そいつらから秘密の暗号をジェームズ・ボンドにゲットさせ、それをターミネーターに解読させるという、手の込んだイベントだ。


 容姿端麗、頭脳明晰、質実剛健、焼肉定食の私からすれば、赤子に手をひねられるようなもんだぜ。

 

ピュ
 レオパルドン : よう甲羅鼠〜、不細工できしょい人形見なかったかい?
 中国のディズニーもどき鼠 : 不細工なのは向こうにいたぜ。 きしょいのは目の前にいるぜ〜。

 なんか、ちょっとむかつく言い回しだが、まあ、教えてくれたんだし殺さずにおいてやるか。


 寛大な私様は、さくっとタナカ人形を見つけることができた。


 レオパルドン : タナ鬘人形・・・、やっぱりカツラか!? ヅラ、ヅラーーーっ!

 ついに自分でもヅラであることを認識したタナカ教授。

 

 人は、自分の弱点を素直に認めるのが難しい生き物である。

 しかし、カミングアウトはかっちょいいぞ!


 私のタナカ教授に対する好感度が、0.001あがった!!


 しかし、この人形、中身空っぽだぜ。

 はは、テメーの頭の中と一緒だな、おい!


カキカキ
 レオパルドン : へへへ、ついでに落書していってやるぜ。

 背中に私様の名前を書いておけば、これも私様の所有物になるはずだ。

 自分の物には名前かいとけって、小学生の先生に言われたもんね〜。


ボンバーイエー
 タナ鬘人形 : ハイパー防衛システム、起動!
 レオパルドン : レアだって言っただろう! 焼き過ぎなんだよ!

 哀れ、バーベキューとなったレオパルドン。


 くそう、むかっ腹が立ちやがるぜ。


 腹いせに周りの今年も優勝するわけがない白虎を倒していると・・・

虎・・・ダト
 レオパルドン : 出たなタイガースフェチ、マニア、バカ、かぶれ!

 白虎をいじめてれば、出てくるとおもったぜ。


 しかし、こいつの人形にいたずらしてもつまらんな・・・。

シゴトシゴト

 パシャッ!

 さっさと、暗号をあつめよう。


 あまりにも情けない面のトラ男人形を見て脱力してしまったレオパルドン。

 しかし、そんな私様に魂を揺さぶるフィギュア・・いやさ、青い眼のお人形さんが。

ビジョー
 プリ女人形 : うわくぁwせdrftgyふじこlp;@
 レオパルドン : うほっ、これはいいダッチワイ・・・いやさ、青い髪のお人形さん。

 危なく、楽天市場で同じ物を探す所だったぜ。

マッタリ
 レオパルドン : 今日は絶好のデート日和だね
 プリ女 : 空が落ちてきそうよ。

ハートイン
 レオパルドン : あはは、こいつ〜っ!
 プリ女 : あたしとモヒカン、どっちを選ぶの?

 ・・・はっ?!

 私は人形相手になにをやってるんだ!!

 このままではタダの変態ガンジーだぜ。

 こんな一人遊びを他人に見られたら、お婿に行けなくなっちゃう♪


 すかさず次の暗号を探しに出たレオパルドンだったが・・・

ハートブレイク
 レオパルドン : まて〜こいつぅ〜
 雪姫 : クエイクストーンと私とどっちを選ぶの?

 くっ、女人形をみると、体が勝手に反応してしまう・・。


 人は、可愛い物を見ると、ついなでたくなってしまう生き物である。

 かわいい人形を愛でて、何か悪いのか?!


 レオパルドン : 悪・・・・、あっ?!
 見知らぬエイ : (なんだあの気持ちの悪いエイは、お人形さん遊びしてる割には、歳が三十路こえてるよ!!)

 誰が、三十路やねん!

 私は永遠のピーターパンだ!!!


ヌン!
 レオパルドン : ああ〜〜、なんかむかつくぜ〜〜っ

 

ヘッドバッ
 レオパルドン : モヒカン伝染病

 これでお前も今日からモヒカンだ!


 ちょっとだけ溜飲が下がったレオパルドンの前に、またしても新たにして、最期の敵がっ!

ドーン
 レオパルドン : あれは?!

 エタカ教授曰く、

「───ユキヒメや、ちょっと見てくれ。ワシらにクリソツな人形を作ってみたぞい。
だんでぃが滲み出ているぞい。ふぉふぉふぉ」

 とどのつまり・・・


 レオパルドン : そうなんですよ、教授。 昨日もタナカの野郎が・・・
 江鷹教授 : そうじゃのぅ、今日の終わりの会でミンナの意見を聞いてみるとよいじゃろう。


 ・・・

 はっ!?

 私様は人形相手に、なにやってんだーーーーーーっ!

 きしょいよ、きもいよ、キモパルドンだよーーー!


 自己嫌悪に陥り、眼から緑の液体がしたたり落ちたキモパルドン・・・、いやさ、レオパルドン。

 そんな彼の元に、一通のエアーメールが!



 ユウガッタメール!


「エターナルコード〜暗号に隠された秘密を解け〜」イベントで
ユーザー様のキャラクター「レオパルドン」がD賞に当選となられましたので、
ご連絡をさせていただきました。


 ははーーっ!

 いつ暗号を解読したのかしらんが、私様は当選したらしい!

 さすが私様っ、眠りの小五郎もびっくりの推理っぷりだぜ。


 さっそく受賞会場に行ってみると、いつものごとく・・・、

シーン

 少ねーーーな〜〜〜。

 それにさ、最近人の数より、変なブタの方が多くね?


クロブター

 ハイメタマフラーをつけたブタだろ。

シロブター

 スニークから強奪したマントに、ヤンキーシャークからおこぼれをもらったパンティのブタだろう。

トベナイブタ

 3匹目はレンガの家を造って、調子に乗ってるブタだろう。

ブタカイ

 それからこのブタ・・・あれ?


バンバー

 ブタに翻弄されている間に、いつの間にかGMが来ていたらしい。


 そして、さくっと始まる授賞式。

 ぬぁにぃぃぃ。

 いきなりファッション野郎が受賞してやがるのか?!

 一体どんな衣装で・・・

ジャーン

 ゲェーーーー!、さっきのブタ・・・いやさ、かわいらしいお嬢さんデスネ。


 ん?どうした?

 ブタ・・いやさ、クマ・・・いやさ、トナカイに驚いてGMが一人落ちてしまってるぜーっ!


 どうやら、さっきの受賞者を祝う花火で処理落ちしたらしい。

 

 花火といえば、あの名シーンがオーバーラップしてくるぜ。

 さすがに、これをオープンで言うのは、空気読めてない真空パック野郎だな。


 落ちたGM-017氏は、ザオラルがかかるまでまだまだかかるらしい。

 ダンスでも踊って・・・なんて言われたらっ

レッツダンス

 同じアホなら踊らにゃ、損損。ソンソン。

 でも、どうせならアホじゃないほうがいいよな。


 で、しばらくして、GMさんが復活!


 GM-025 : おかえりなさいまめ

 おかえりなさいまめ

 おかえりなさいマメ

 おかえりなさい豆


ヒッ

 そりゃ、受賞者も引くって。


 そんなギャグもなんのその!

 淡々と進む、授賞式。

 深夜の大相撲ダイジェストみたいだな。





 合間合間のコントは忘れていないが・・・セクシーなんだろうか・・・?


 そして、ついにその時が来た!

ヨビダシ


 よいしょっと。

 いつものようにテレポでパッと現れて。

 シャキっとお辞儀!

 

 さて、例のブツを見せてもらおうか?

 ん? 金を見せるのが先か?




 なんだってーーーーーーっ!

 いつから私は透明人間現る現る♪になったのよ。


ジタバタ

 ええ?

 一体ナニ言ってんの?!

 だから、ずっと目の前に・・・

 はっ!

 Warnninng!! Do not use Hacking tool!!

 こ、これは・・・?!

 確かに私の足は速いけど、私ってチーターだったの?!

 男はいつまでも狼でいたいのに〜〜〜っ!


 なんだかよく分からないチーターだったが、とりあえず、ブツの回収には成功した。


 つまり、私が受け取ったD賞は競争率の低い穴場・・・。

 故に私が当選出来たわけか。

 まあ、それでも、私様の運と実力が著しいレベルであることに違いはないがな!!


 そんな自分に酔っていると、後ろから妙な殺気が・・、

ゴギャー

 な、なんだこりゃーっ!

 極悪な顔をしたブタ・・・いやさ、化けペットーーーっ!


ギラッ
 ??? : あん? なにメンチきっとんじゃ、ワレェェェ?!

 呼吸して済みませんでした!!


 やっぱ、都会は怖いにいちゃんのたまり場だぎゃ。


 セコセコと人波に逃げ込んだレオパルドン。

ザワワ

 お、どうやら、記念撮影をやるようだな。

 よし、真ん中のGMの隣に陣取り、さらにクマパルドンになれば、目立つこと受け合いだぜ。

 この手の集合写真では如何に自分をアピールできるかで、男の器が決まるってもんだ。

 良い男ほど、写真写りもいいぜーっ!

 よしよし、ナイスアクションで更に目立ってやるぜ!


 0

 あれ?

 アクション?!

 しししっしししっししっしっしし、しまったーーーーーっ!!

 

 いつもの記念撮影の癖で、0消え発言しちまったよ!!

 しかも、間違えてんの、私だけかい。


 ち、違う!

 こんな目立ち方をしたいわけじゃないんだ!


 ただ、私は普通に生活したかっただけなんだ。

 こんなハジを・・・


 謎の美女 : ナニやってんのさ


 人は、意図しない所で目立つことがある生き物である。

 それを人は、天然キャラという。


 いや、私、天然キャラちゃうのよ、チーターキャラなんよ。


 本当にチーターで良いのか、レオパルドン?!


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system