ファッション野郎inプレアデスファッションショー 〜クールvsエレガントvsフェンタイ〜

 


 ファッションショーとはなんぞや!

 それは、真の漢を探す至高の旅路!!

 そして、それと同時に、私を究極の存在に押し上げてくれる、誇り高い追い風!


 てなわけで、またまたやって来たファッションショーの季節ですが・・

 なななな、なんじゃらほい、ジャンケンホイ!!

 プレアデスサーバーでは初のファッションショーなんですよ、これがっ!!


 その今シーズン初物のファッションショーを主催するのが・・・この

 蟹飯・・・いや、タマニコフだ!!

 以前行った攻城戦の税収還元イベント第二弾にあたるわけだが、果たしてそのことを気にしている人間はいるのだろうか・・いやいるはずがない(反語)


 ガオレンジャー : ↑来週のテストにでるからな〜勉強しとけよ〜


 それはさておき、私は正直出場する気はなかったんですよ。

 プレアデス初のファッションショーなので、生きの良いプレアデス野郎共の火花と鼻血が飛び散る殺人現場を観戦しようと思ってたんだけど・・・


 わ、わたしがプレアデスに来た時点で出場者が6人?!!

ハダカキョウフ

 びっくりして女になっちまったぜっ!!

 後ろからスタンドブルカンに叩かれるし、プレアデスは相変わらず生き地獄の様な場所よな。

 

 まあ、この女「レオパル井」は、実はファッションショーへの布石なのだが・・・

 ゲェーーーー! この時点でファッションショー出場スル気マウンテンじゃねーか!!

 

 いつものように、訳の分からない自分自身の感情に、「これは、天才だ!天才ゆえに理解できないんだ!」と言訳していると、

ノノチャン

 主催登場!

 と同時に男にもどる私様。


ドゲシッ

 と、同時に袋だたきに遭う私様。

 毎度毎度、なんでやねん!


 くそう、これもあれもそれも、全てプレアデスの住民を管理できてない、主催者が悪いんだ!


アベシッ
 レオパル丼 : タマニコフ、粉砕キック!
 タマニコフ : ヒ〜デ〜ブ〜

 主催のペットにヤキを入れ、出場する前から主催者ににらまれてしまったレオパル丼。

 しかし、この逆境の中で優勝することこそ、真のファッション益荒男となれるのではないだろうか、いやきっとそうにちがいない。

 これは真の益荒男になるために、わざと主催者の怒りを買ったのだ!


 今回の審査員という重役出勤を果たした3人はこいつらだ!

 左からstars_misaさん、JOY♪さん、ラグさんだ。

 3人ともエイっ子なのは良いとして、髪型が全員おかしいぞ!

 安い散髪屋へ行ったせいで、切れないハサミの代わりに人斬り包丁で散髪してもらったんじゃないかしら。


 フェンタイスレッド・・・。

 クールとエレガントはわかる。 私の代名詞だからな。

 しかし、フェンタイってなにさね。

 私の辞書には載ってない言葉ですね!


 ともあれ、決戦場のチャットルームに参上してみると、

ザワッ

 予想通り、変態・・・いやさ、フェンタイが混じってるぜ。

 日頃からあんな格好をしていては、警察官にいきなり発砲されても文句は言えんな。


 今回の大会では、出場者は最終的に10人になった!

 10人が多いのか少ないのかは皆さんの陳腐な想像力に任せるとして、プレアデス初のファッションショーならにぎわうことは間違い・・・

 なし・・・なのかな・・・?・・・かどうかは、皆さんの貧弱ぅな観察力にお任せしよう。


 ま、まあ、過疎が叫ばれているプレアデス村にしては、人数が集まった方じゃないか。

 私が幼い頃の、村民みんなで街頭テレビに写る力道山を応援していた頃を思い出すぜ。


 丁度そのころ・・・悪巧みの生け贄になったレオパル井は・・・

プカチュー

 水上バイクに乗っている気分を味わっていた!


 そんなレオパル井を尻目に、さくっと始まってしまったファッションショー。

 さくっと終わらないように、きをつけてほしいぜ。

ダッシュダッシュダンダンダダン

 トップバッターはハイブリ女史のブリトニー氏だ。

 名前がプリ助と似ているようだが、彼女も助教授なんだろうか。


ヌギッ

 いきなりジェンキンス鎧を脱ぎ出すブリトニー氏に、東京ドームを埋め尽くしたファンから歓声がっ!

 待て待て!

 前大会で、着替えるのはもはや常套手段と言っても良いほどのテクニック。

 雑魚共はだませても、たかが水着姿如きでは私の目は欺けないぜっ!


ペチャッ

 おもむろに座るブリトニー氏。

 

 そ、そ、そ、そ、そ、そのアングルはっ

ウヘヘ

 ま、参りました。


 あっさり観客の心をグワシッと鷲づかみにしたブリトニー氏。

 いきなり優勝候補筆頭代理か?!


 でも、ショーの後に着てたこのファッションでも十分通用するのでは・・・

 お色気に走れば、ポイント稼げると思ったのか!!!


 ・・・その通りなんだけどね・・・


 そのころ、待ちぼうけのレオパル井は・・・

エエヤンカエエヤンカ

 クジラとイルカの中間的生物に襲われていた。


 続いて二人めの、雨羽氏。

アフロー

 私はアフロだからといってフェンタイとは思わんが、ひげ面にアフロでジーパンは・・・フェンタイやろ!

 一般人に見せかけたフェンタイ!

 こいつぁ、危険なウンコの臭いがビンビンしやがるぜーっ!


 すると、地面に潜ってでてきたその姿は!

ジャーーン

 エタカ秘密捜査官・・・略してEHS

 そのままローマ字にしただけやがな!!

 しかも、秘密とか言う割には、その背中に背負ったデカ電話は何だ!?

 そんな格好では「私が変なおじさんです」と触れ回っているようなもんだ。

 とんでもないフェンタイだせ〜っ、ダッフンダ

 しかし、彼はフェンタイ部門ではなかったようだ。


 そのころ、そろそろいらだち始めたレオパル井は・・・

 ハゲの恐怖にさらされていた。


 続いて、ゑゑヴ氏・・・古風なのか近代的なのか判断に難しい名前ですな。

シャキーン

 どうも主催者は、先ほどに続いてフェンタイ野郎を期待していたようだ。

 ということは、この主催者自身がフェンタイなんじゃあ・・・。


 

ウッシッシ

 牛とのツーショットを見せるゑゑヴ氏。

 美女と野獣というか、美女と吉野家というか・・早く牛丼完全復活してほしいぜ。


 

 ともあれ、まともなファッションショーを見れて、おじさんうれしいよ!

 今度牛丼おごる夢を見せてあげるよ。


 次は4番バッターの私の出番だ。

 出来る男はつねに背番号1で4番だな!

 私はスクエアエニックスかよ!


ザッ

 まあ、いい。

 そんなことごときに心を揺らされる私ではないのだよ、主催者君。

 こちらには5年も前から練りに練った納豆状態のナイスプランがございまする!


 出番だぞ、ビッグ・ザ・武道!!

 じゃなくって、レオパル「井」!

 まずは、適当に挨拶を終わらせて、テレポで入れ替わり・・・


 

チェーンジ オマエノ ボディハ モラッタ

 性転換完了!!

 あまりにも早すぎて誰も入れ替わった事に気付くめぇ。


 くっ、さすがは前大会の審査賞を受賞した強者だけあるな、名前の違いをアッサリと見抜くとはっ!

 私のエクセレントアイデアがボツになっちまったぜ!


 しかしながら、エレガント担当のstars_misaさんに言わせると

 アダルトビデオもビックリのからみだったそうだ。

 成功なのかどうなのか、分からんが・・・まあ良しとしよう!

 きっと、これを機に、次の大会から性転換ネタが横行すること間違いなしよ。

 版権でガッポガッポやがな^^^


 次の5番目の戦死・・・いや戦士は!

ハタハタ

 名前もマキシマムだが、旗をなびかせている辺りが只者じゃない雰囲気をカモシカ。

 レザー装備に旗・・これは明らかに着替えて・・・フェンタイ・・・


ババーン

 やっぱりフェンタイ! 

 いや、あれはモヒじゃないのか!?

 モヒは断じてフェンタイじゃないぞ!

 あ、あのモヒは・・・いいものだ!!


モヒャ

 おいおい、勝手に出場者の名前を変更しないように!

 いくら主催者でも職権乱交ですよ! いや、乱用です。


 モヒはフェンタイではないのだが、やはり背中の黒電話がフェンタイイメージを先行させてしまったな。

 ただ、色合いが非常に良いコーディネイトだったので、上位にパンツが組食い込みそうだせ!


 次の6番目は、あれはたしかいつぞや紹介したギルドの人だな。

 登場からして、建物の中からとは、そこはあんたの家か!?

 きっとそうだな、チャイムがなっても訪問販売の怖いニーちゃんだったら出ない、奥さんだろう!

 こっちは普通に新聞料の請求なんだから、ちゃんと出てクレイジー!


チョウセンミンシュシュギジンミンキョウワコク

 き、北朝・・・っ!

 ま、まずいぞ!

 今そのネタはまずいぞ!

 この発言が元で、六カ国協議の復帰が絶望的になったらどうするつもりだ?!

 エタカが国際問題に・・やべぇ、ブッシュに藪でコロされる〜っ!


 しかも獅子斧くわえたどら猫姿が、これまた農民に見えてしまう。

 哀愁漂うね〜。


 して、次のチャレンジャーは?

 今日はドラえもんが呼ばれる回数が多いな。

 声優が変わって視聴率が落ちたと聞いていたが、未だドラえもんフィーバーに衰えなしか。


 で、ドラえもんの名を冠するあんたの素顔はどんなドラ顔なんだ?!

クルッ

 ・・・・っ!


 見てもらいたいなど言わなくても、目がいくのはその顔しかないでしょ!

 ここはファッションショーではなく、ディズニーランドに親切された7人のコビトお化け屋敷だったか。


ヨッコラセ

 ちょっと失礼って・・・おい、ここは公共の場だぞ!

 こんなところでそんな事をやったら、わいせつ物陳列罪だけじゃなく、あんたはもちろん5代先祖まで逆戻って西表島に島流しの上、13階段をウサギ跳びで下りたり上がったりを繰り返させられるぞ!

 さ、さすがにこの続きのもようは、絵巻では載せられん。

 うちは、上品豊がイメージだからね。



 つづいてのclarinet氏は、どうやらかなりまともなようだ。

 さっきの人の次なら、誰でもまともにみえるだろうがな・・・。


 と、思っていたら、

ジャキン

 やっぱりプレアデスには変なのしかいないんだ〜〜〜〜〜;;


モジャモジャー

 しかも、後ろには背中毛が飛び出してるし!

 ホテル行ってさあこれからって時に、背中からマリモのようなフワフワの毛が飛び出てきたら、どんな男も裸で逃げ出すよ!


 つ、次こそは、きっとまともな・・・

アクア

 前にできてたAQUA氏だ。

 君ならなら期待に応えてくれそうだ〜。


キガエッ

 お、青から赤に、色が変わったぞ!

 黄色を挟まずに急に変わっては、車は止まれね〜っ。

 赤信号、みんなで渡っても、引かれるときは引かれます。

 前回のビーチバレーに引き続き、高レベルだ!

 やっぱりプレアデスはフェンタイの集まりでは無かったーーっ!


チラッ

 でも、色気は入れるのね!


 そして、ラストを飾るのは緑一食氏だが、

トラーン

 いきなりハイメタ宣言!

 落ち着くんだエイっ子!

 ホームラン宣言したバッターは大抵三振に終わり、かっちょわるくグランドを去っていくんだぞ!

 今からでも遅くはない、みんなに誤って私に土下座して、許しを請うのだーっ。


 そして、わざわざ狩り場から連れてきたタマニコ・・フに似た虎を倒したその刹那!!!!


スカー

 虎は倒れたが・・・何もおこならいぞ!

 だからイワンこっちゃない〜。

 今からでも遅くはない、みんなに袖の下を包んで私に工事入札の談合をもちかけ、許しを請うのだーっ!


ゴァ

 しかし彼女は一切臆することなく、魔王ダイオル君を召喚したのだった!

 わざわざダイオル君をスタンばらせていたということは、まさか・・・、タマニコ・・・フ似の彼を撃破してスカになることも、最初から仕組まれていた罠だったのか?!

 我々民衆は、奴の掌で踊らされていただけなのかーーーっ!?


 観衆の失望よぎる中、ついにオーラロードが放たれた!

メタメタメタ

 ここに一匹のハイメタエイが誕生した!

 体は緑一色、心も緑一色、その名は、エイ探偵、緑一食!!


ドギャーン

 おめでとう〜〜〜〜!!

 くぅぅぅ。

 毎度毎度、イベントでメタ式を兼ねる奴がいるが、まさかハイメタをかぶせてくるとはな・・。

 次回大会では、ハイメタ羽を生かしたコーディネイトをご披露頂きたいぜ。


 ラストが豪華なプレアデスファッションショー。

 各賞に輝いたのは次の4名だ!


 クール賞は体力バカ氏。

 たしかに農民姿はbery cool guyだった。

 次回はきっと日本の農民姿を披露してくれるに違いないです!


 エレガント賞はclarinet氏。

 背中毛がチャームポイントかどうかはおいておいて、バニーやルーズソックスを上手く組み合わせたファッションですな。

 

 異形の賞は緑一食氏。

 異形というか偉業というか変形というか変態・・いや変体ですな。

 この方は、今日からビビアン倉庫前に来るたびに、その羽大きくて邪魔よっ!とかハイブリネーチャンにいじめられることでしょう。


 大賞はシャンク氏。

 ・・・フェンタイがついに頂点にっ!

 あの人生に疲れた顔がいいのか?! 海パンから出たすね毛の嵐がいいのか?! それとも生態系を覆す逆三角形がいいのか?!

 何にしても、彼が頂点を極めてくれたお陰で、プレアデスはやっぱりフェンタイの集まりということが証明されたようだ。

 私はそんなフェンタイな奴等が大好きさっ!


 あ、あれ・・・・私は・・・・?


 ともあれ、

 

 みんな、おつかれさ〜〜ん!

 まあ、この絵巻を見たときには、全員全身筋肉痛で寝込んでるベッドの中かもね。


 予想より少人数の参加ではあったものの、非常にフェンタイ度とレベルの高い大会でありました。

 次回プレアデスでやるときは、是非とも私などが出れないくらい出場者であふれかえってほしい物でごわすっ。

 とうぜん、私は飛び入りでかき回しますけどね!


 で、大会には顔を出さなかったものの、私のお眼鏡にかなったファッション野郎共をちょっとだけ、公開よーーー^^^


 ブリトニーさんとおなじような、色気漂う女性。
 ジーパンみ水着がなんとも悩ましい・・・。


 上の方でもちらって出てる方ですが、OLに見えて実は騎士というSFアドベンチャーファンタジー企業戦士。


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system