番外編 不器用ですから。in「ファイブフィンガー城」ポイント制攻城戦

 


 2004年8月13日、ついにアテネ五輪が開催された!

 おっと間違えた。

 2004年8月13日、ついにファイブフィンガー城での新しい攻城戦が開始された!

 しかしその前に、その裏でうごめくファッション野郎壊滅を謀るある男を紹介しなければならないだろう。


 それは、8月7日の七夕と間違えそうな、暑い夜の日だった。

 その日、地方対抗の攻城戦イベントに参加するために、初めてファッション野郎を離れたレオパルドン。
 まあ、裏で「黄金色のお菓子を用意してございますので、どうか(同化?)レオパルドン様のお力添えをいただきとうございます」と近畿地区の猛者が賄賂を渡してきたような夢を見たので、仕方なくだったのだが・・・。

 とりあえず、マスター(仮)に長渕きっくを任命し、私は攻城戦へ・・・とおもったら、

 
 なぜか、るぴさんのメタ式に無理やり乱入する俺様。
(なんだか、乱入してばっかりだな〜)

 縁起のいいものをみさせてもらったので、このまま私が御力添えをしてやる近畿地区も優勝するだろうと高をくくっていた。

 しか〜〜〜〜〜〜し


 関西弁でがんばるも惨敗;;

 噂ではレオ・・・とかいうエイが死にすぎて足を引っ張ったとか聞くが、それは全くのデマなので良い子の皆は信用しちゃだめだよ。


 
さも、当然の如く破門される俺様。
これが真実を物語っているのか?!


 久し振りに一匹狼に戻った野良レオパルドン。
 しかし、真の恐怖はこれからだった!!

 長渕きっくの必殺下克上が発動し、ファッション野郎壊滅計画が進行したのだ! 


あへ〜〜

 そう、長淵きっくの真の目的は、私を不器用にすることだったのだ!!

 メンバーでもジェネラルでもサブでもない微妙な立場で不器用入りしてしまったレオパルドン。
 ファッション野郎ファイブフィンガー城のっとり作戦が、早くもボツになってしまった;;

 またまたまた失意のレオパルドンに、諸行無常の響きあり。


見ろ、人がゴミのようだ!
(え? 2回目は面白くないって? ウキイィィィィ)

 仕方がねぇ、いつまでもファッション野郎にこだわっていては男の器がしれるってもんだぜ。

 セイントの中でも再弱を誇るブロンズ集団「不器用ですから。」ギルドで初のファイブフィンガーに挑む、レオパルドン。
 私がいる限り、城主の地位はもらったも同然だ!!

 

 しかし、敵は十二宮(内城)を守る強敵ゴールドセイント軍。こちらの戦力でつぶすにはちょっと惜しい相手だ。
(いや、ちょっと本気を出せばいちころなのよ、イ チ コ ロ )

 慎重で臆病で奥ゆかしいモヒカンの俺様は、内城よりも外城に心血を注ぐことにした。

 栄光のチェッカーフラッグが俺をよんでるぜぇぇぇ!


 ギルドマスターのオカマラスが化粧室でメイクダウンをしている間に、

 始まってしまった!

 こうなったら私だけでも、旗をとってやるぜー。

 あ、頭の上に「E」の文字が?!
 あれが旗を持っている奴の印か!!
(格好悪ぅ〜。せめてセクシーコマンドーで額に「肉」にしようぜ)


 しかし、あまりの激しさに遊園地で迷った子猫ちゃん状態のレオパルドン。

 と、思っていたら・・・


 ひ、額に「中」の文字・・・いやさ、「S」の文字が!

 うおおおぉぉ、なにやらパワーがみなぎってくるぜー!
 今日から俺はクラーク・ケントだぁーーーー!

 コートを脱いだら、その分厚い胸板には巨大な「S]の文字が!
 「俺の名を言ってみろ!!」
 「け、ケン、ケント・クラーク」

 よくすぐ終わることの例えに「三日天下」ってのがあるんだが、どうやら私はクラーク・ケントではなく、ケント・デリカットでもなく、明智光秀だったようだ・・・。
 (あまりのPCの重さに死んだSSは残っていませんでした。
  都合の悪いSSが残らないのは、さすがは私のPC! ペットは主人に似るというやつですね)


 結局、めぼしい活躍はその一回で、惜しくもシルエットに敗れ去った不器用。
 しかし、そこには新しい男の友情が芽生えたかのように見えた。

 一瞬でもクラーク・ケントになれた私の労を称え、不器用のギルドマスターに任命されたレオパルドン。
 「ふ、今日でファッション野郎ともお別れか・・・」


 狂ったように、阿修羅面怒りになったレオパルドン。

 あまりのレオパルドンの奇声に改良阿修羅バスターの危険を感じた長渕きっくは、私をファッション野郎に戻そうとするが、


 こらこら遊ぶんじゃねー。
 しかもバブル時代の経済成長みたいに、いい具合に上がり坂の棒グラフになっちまって。



 かくして、元の鞘におさまったレオパルドン。

 続きは、次回の講釈で〜  (ゴダイゴのガンダーラが流れて終わる)



 

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system