ファッション野郎inエターナルアーティスト2007授与式

 


 格闘マンガってさ、大抵主役が一番強いわけじゃない?

 だからこそ、そのマンガが成り立つんだろうけど。

 なんでさ、あの主役どもって、味方がピンチの時に都合良く遅れてやってくるんだろうね。

 まるで、味方がピンチになるのを、木の陰から見てる見たいなタイミングだよ。


 で、ニューアース歴2008年1月30日、午後8時から、エターナルアーティスト2007の商品授与式が行われるのだが、

ホッタイモイジルナ
 たけし : 現在の時刻、午後8時15分。
 レオパルドン : はは〜〜〜ん?!


 遅れてるじゃねーか!

 だから、格闘マンガの主人公は嫌いなんだよ!


 とりあえず、ハゲたけしに構ってる暇はないぜ!

 急がないと、遅刻して少ない給料が減給されて、月末カップラーメンになっちまうぜ!


 スーパーテレポで、会場のチャットルーム広間に来ると、

ガヤガヤ

 何やら、ジャストフィットな予感!


 状況を全く把握してないが、トコロテンのうまさが出ているらしい。


 空気を読んでみると、現状はこうだ。

 授与式が進み、GMがレオパルドンを呼んだが、残念ながら私様はいなかった。
 そこで、次の番だったジャッジャ氏が呼ばれたところで、私が「ジャジャジャジャーン」と登場したわけだ。

 とどのつまり・・・、ちょっとした嫌がらせ?


 だから、格闘マンガの主人公は嫌いなんだよ!



 めらめら走ったっての!

 部長のタックルをかわし、係長のヅラを吹き飛ばし、「シャッチョーサン」の声を振り切り、たどり着いたわけよ。

 遅刻したけど、ギリギリ間に合ってよかったぜ〜。


 そこで、あらためて、

デテコーイ
 GM-11 : レオパルドン様
 レオパルドン : ご主人様と呼べぃ!


 グランプリを取るためだけに制作された、アートだ!

 ロード画面に映るために、わざわざ上部に「エターナルカオスNEO」のロゴをいれてあるぞ!

 なのに、なぜかグランプリ取れなかったけどな〜;;

 この哀しみは、バニーちゃんの胸元で癒してもらおう。


 して、私に寄贈される下民どもの血税は?!

 げへへへへへ。

 これで夜の歌舞伎町に繰り出す金が・・・いやいや、恵まれない子供達に寄付するお金がたまりました^^^


 まあ、あの二人が主役の絵だったからね。

 ただ、私が登場させられなかったのが痛い! 激しく痛い!!


 そして、お預けを食らったジャッジャ氏だったが・・・

ツイニ

 作品の題名もそうだが、あんた自身の頭もやばいぞ!

 ちゃんと散髪屋と三発やれよー。


 と、やっとジャッジャ氏の出番かと思ったが、永遠の混乱物語はこのまま幕は引かせてくれないらしい。

タラタラー

 突然、気が狂ったように、ダイオルにきりきり舞いの変態コスチューム戮斗氏。

 元々変なヤツだと思ってたが、人の授与式まで暴れるとは・・・今後は彼との付き合いを見直した方が良さそうだ。

 私様まで変態に思われては、心外だからな〜っ!


 汗かかいているところを見ると、ジャッジャ氏は、この時点で何が起こるか予想していたようだな。



 なにさらすん?!



 いやいやいや、オタクの授与式じゃないでしょ?!

 てめーも、調子乗ってンじゃねーよ;;

 もはや、哀れみに感じられる。

 ジャッジャ氏のミラクルパーマも、普通のおっさんに見えてきたぜ。

トトノエー

 もう、髪整えてきても誰も見てくれないよ、君。


 さっきまでと違って、普通に盛り上がってるぞ!

 ジャッジャ氏、まさに人生にお疲れだ!


 と、授与式が全員終わったところで、

 GMエイッ子が何か発見したらしい。

 ドッグフード落ちてても、拾い食いするなよ〜。

 ああ、エイっ子は草食動物だっけか?


ヒラオカデンジャー

 あ、あれは?!


プイッ

 気のせいだな。


ダダッ
 平岡D : 気付よ、こらぁ!

 と言ったかどうかは定かではないが、きっと中の人はそう叫んでいたにちがいない。


 悔し紛れに、正論いってやがるぜーっ!


 でもな、観客は、

 化け物揃いだぞ!

 エターナルカオスをこんな化け物共の巣窟にして良いのか?!



 ドふざけやがってーーーっ!!

 お前らも、変態か!!!


 しかし、GMのよごれエイどもの痴態は、まだまだ収まらなかった。


 い、いったい、どんな装備を。。。


ドギャーーーーン

 バ、バ、バ、ばにーーーーーっ!!

 

 しかも、男も着れる!!


 これで、夢にまで見たバニーちゃんとペアルックに!


 ・・・

 似合うんだろうか・・・


 まあ、それは兎も角、

 おつかれさーん


 しかし、終わってもGMエイっ子の恥辱にまみれた行為は休むことを知らなかった。

 今年の流行語大賞を狙っているようだ。

 主催側がそれやっちゃダメだと思うがな。


 GM連中は、さらに目立つため、究極の刺客を我々に放ってきた!!

ウキーッイ

 モンキッキーーー!

 いくら芸能界で売れないからって、エタカでバイト生活はいかんぞ!


 そんなヤツぁ、

ジャキーン
 レオパルドン : 武者パルドン、見参!

 私の新しい剣の試し切りを兼ねて、なますに刻んでやるぜ!


ギャシャシャ
 武者パルドン : 確信犯、切り捨て御免んんんんっ!!


 こうして、モンキッキーの芸能界復帰の旅がはじまった。


 で、なんか忘れてるような。。。

 そういえば、この人、、、グランプリとったんじゃね?

 絵巻じゃ、完全にその他大勢になってるぜ!!


 結局遅れてきた私のほうが・・・

 だから、格闘マンガの主人公は嫌いなんだよ!





 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system