ファッション野郎in怒りのご神体

 


 よい子のみんな〜〜〜!

 みんなは、ご神体を覚えているかい?!


 

オウゴンバット

 そう、この人!

 この人に声をかけられても、黙ってついて行っちゃだめだよ〜〜〜。


 まあ、こんなのについていくのはよほどカルシウムがほしい人だけだろうけどな。


 さて、今回のイベントは、ハロウィンを楽しみに眠りについていたご神体を、ハロウィンの日に起こすハズだったトラリオンが起こし忘れて、こそこそお菓子を食い散らかしている現場をご神体に押さえられ、ご神体ウガウガ大魔神化って所だ。

 私の説明で分からない人は、直接ご神体に内緒だ!

 消されるかもしれないので、よい子は真似しちゃだめだぞ!


 さてさて、このごろ多い3サーバー連続イベント。

 今回の絵巻もオリオン→プレアデス→アンドロメダでお送りしちゃうぞ!

 まずは、めずらしくトップバッターのオリオン選手に注目だ!


コクチ
 トラリオン : 補給所前にご神体が〜
 魔Jrの懐刀 : FD討伐イベント〜

 どっちのイベントが本物だ?!

 紛らわしい誇大広告してると、ジャロにいいつけちゃうジャロ!


 ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコかどっちにしようかと迷っていると、

ファンカンシャサイ

 そんな罠でHPに簡単に載れないぜーっ!

 次回会ったら取材させてもらうので、それまで首を洗ってまってて下さい。


 とんだ邪魔・・・いやさ、ファンにもみくちゃにされたが、みんな補給所の方へ100m走しているので、私もドーピングしてかけだした。


ドギャーーン
 真カン吉 : スイカ割り、開催中〜
 超闇魂 : 雨天決行だよ〜

 エボリューションカウンターの最強タッグじゃねーか!

 どうやら補給所で暴れているご神体は、とんでもない奴等を召喚したようだ。

 いつもながら他力本願な奴だぜ!


 よし、私の回りをストーキングしている雑魚共! 奴等を蹴散らせーーーっ!

グオシャ
 真カン吉1 : スイカじゃなくてエイ割りにしようぜ〜っ
 真カン吉2 : いやいや、エイは水割りに限るぜ。
 真カン吉3 : だったら完全体デュレも呼んでやろうぜ。
 真カン吉4 : だめだめ、あいつ最近デカドン5Fで彼女といちゃついてるから、つきあい悪いよ。

 そんな世間話してんじゃねーーーっ!

 いつの間にか私の頭がかち割られているではないか!


 おのれ〜〜〜〜っ!

 仕方がない、別の場所から上陸を試みるか。

ヘーイ
 デュラント : ヘ〜イ、プリティガール、カムヒヤ〜〜

 サッドネーチャン口説いてる、あのアランドロンみたいなおっさんは、誰よ?!!

 いや、誰でも良い!

 サッドネーチャンを私に無断で口説いてるんじゃないぜーーーっ!



 レオパル丼 : ワレー、ここはどこの組の縄張りやと思ってんじゃー、コラー!
 サトシ : ピカチュー、10万ボルトだ!
 デュラント : ヘーイ、OK、ピカピカー!

 サトシって誰・・・ぐへっ


 さすがは一時期テレビを見る子供達を恐怖に陥れた、10万ボルトの怪光線。

 クリティカルヒットだぜ。


ゴゴゴゴゴリラ

 よく分からないおっさんピカチューにやられたレオパル丼だったが、速くも次の獲物がお出ましとなった。

 今回の悪の元凶、ご神体だ。

 目覚めのイベント後、ずっとタナカ教授にこき使われていた身だが、ついにイベントのラスボスに返り咲いたか。

 

 しかもちゃっかり白騎士に金龍マントにおめかししちゃってーーっ!

 って、か〜ちゃんのいいつけ、無視かよ!


 貴様、親を泣かす奴は私の指先一つでダウンさせてやるぜ!



ドコダ

 だが、突如ラピュタに逃げ込んだ、ご神体。

 さっそく追いかけてきたレオパル丼だが、野次馬共の足もかなり速く、出遅れてしまった。

 しかし、ネコパルドンと進化したオリオンでの私のキャッツオブザイヤーは、すぐに奴の戦闘力を探知した。


カーン
 ご神体 : ゴゴゴゴゴ
 レオパル丼 : ゴたく並べてんじゃねー!

 今すぐその時代遅れのふざけたマスクをクロスボンバーで顔の皮ごとはがしてやるぜ!


 ビッグ・ザ・ブド・・・

ゲフォ
 サトシ : ピカチュー、10万ボルトだ!
 ピカチュー : ピカピィ!

 だから、サトシって誰やねん?!

 謎の乱入タッグチームサトシ&ピカチューにやられている間にも、ご神体はさらにド怒りになったようだ。


ゴギャギャ
 ミュエル大先生 : やっと私の出番か!!
 一堂 : 全然見えてねーし・・・。

 ミュエル大先生に円卓の騎士達、もう悪役大集合ってやつですか!?

 集合するのはドリフだけにしてくれ。


 アルツハイマー大混乱の中、今回の原因である当のトラリオンはというと、

 ヘタレがっ!

 確かにママの凍結攻撃は、私のギャグより寒い。

 とりあえず、ママを訪ねて3000里ほど離れておこう。


タイガーミサイル!
 トラリオン : いくよー
 レオパル丼 : この布団重いよ〜

 しかし、離れた位置から、背中にしょったタイガーミサイル一発でママを倒してしまった、トラリオン!

 そしてレオパル丼は、哀れ下敷きに・・・。

 窮鼠猫を噛むというが、ヘタレトラリオンもピンチになるとやばい奴らしい。

 とりあえず、キャッツオブザイヤーはかくして置いた方がよさそうだ。


 あまりのご神体の怒りのすさまじさに、言訳モードのトラリオン。

 お菓子食べたのが原因だろうがよ!!

 悪意がない奴ほど、タチが悪いぜ!

 こんな奴の尻ぬぐいをしないといけないとは・・疲れる。


 あんたも疲れたかい。

 ワシもじゃよ、じぃさん。

 

 どうやら、ご神体もトラリオンのいい加減さにあきれ果てて、脳みそがトロけるチーズになったようだ。


 しかし、個々に集まった雑魚の猛者どもは、そんな休憩を望んではいなかった!

 ソウルリッパー100匹コース、ご案な〜い。

オーバーソウル
 サトシ : ピカチュー、でんきショックだ!
 闇魂 : ピカチューでっせ〜

 いや、確かにダークソウルもソウルなんだけど・・・ね。

 スマップのキムタクと、巨人のキムタクくらいの違いはありそうだよ。


 あまりのご神体の洒落に、ホゲーとしていると、

ヤミウチッ
 魔Jr : MPK
 レオパル丼 : NHK

 後ろからモンスターを連れてきて、闇討ちさやがった!!

 自分の手は一切汚さず、他人を利用して踏みにじる奴!

 そんな奴にラグラミアの地を踏む資格はねーーーーっ!!!


 ご神体はトラリオンをつけねらっているが、私はこのイベント中に魔Jr一味を撃滅することをここに誓おう!!

 グフッ

 

 そして次の日。

 プレアデスで出会った彼女と昨日の勉強会の反省をしていると、 

モシャモシャ

 また補給所前で、ご神体が暴れていると、トラリオンの悲鳴がラグラミア全土に響き渡った。

 どんなでかい拡声器使ってるんだ?!

 それとも私の耳がおっきくなっちゃったのか?!


 まあ、また人が多いところに行けば魔Jr一派もいるであろうし、いってみるか。

ウジャウジャウジャ
 トラリオン : ご神体はいっぱいモンスターを呼んでるよ〜

 確かに呼んでるが、虎虎虎byMAX しか見えないようだが・・・。


ガオガイガー
 ミセスロイド1 : 花王の化粧品でお肌ツルツル〜
 ミセスロイド2 : グッチ使ってる私の方がツルツルねん
 ミセスロイド3 : マツモトキヨシの私よっ、きーーーー!

 仲の悪い奥さんのイロバタ会議らしい。

 ちなみに、機嫌の悪い時のおばちゃん軍団に刃向かうと、

スミマセンデシタ

 こうなるのでご注意。


 ふん、今日も来たか。

 だが、今日はお前などに用事はないわ!

 ちゃっかりマントが銀龍になってるのは、お洒落か?!

 私の前でお洒落を語るのか?!


バーカバーカ

 素人がお洒落なんぞするから、火傷するんだよ。


 この猿まねが気に入らなかったらしく、ご神体の召喚攻撃は更に手すり付きエスカレーター!!

ピカピカー
 サトシ : ピカチュウ、かみなりだ!!
 ご神体 : ピカピカ

 だから、サト・・・もういいわ。

 しかし、これだけ目の前のフラッシュがすさまじいと、夜間でもストロボ(スートーロボット大戦)たかなくていいね。


 とはいえ、こんな所に居てはつぶらなお目々が腐っちゃうので、ふと足下に目をやってみた。

 すると、なんということでしょう!!

ウキキー
 ??? : ウキウキウキ
 レオパル丼 : バニーちゃんと会うときは私もウキウキだ!

 どっから迷い込んだんだ、この日光猿軍団は?!

 

ウッキ
 ??? : ウキャーーー

 の、能面みたいな面してるな、お前!

 本当に猿なのか?!

 プロゴルファーじゃないのか?!


 おさる・・・

 そうか、某占い師に騙されて芸名を変えさせられた某もんきっきか。


 もんきっきに同情しながらも、ふと上を見返すと、

ビキーー
 デュラント : ヘーイ、カムヒヤー、サトシ〜〜

 さっきの暑苦しい顔のオッサン!!

 あいつがデュラントだったのか!!

 しかし、この暑苦しいオーラの波はなんだ?!

 郊外にやってきた売れないサーカース団のテントみたいになってるぜ。


 やるき0のトラリオンがついに立った!!


 しかし、タイガーミサイルは近くにわき出た真カン吉に命中、撃滅。

 一撃で撃破か?! あのモビルスーツは戦艦並みのビーム砲を持っているのか?!

 さすが給料2ヶ月分は伊達政宗じゃないぜ。


 またも怒ったご神体は、舞台をグレートホワイトホーンに舞台を移して、さらに雑魚共を召喚した。

ガイコッツ
 荒暴高校生 : やい先公! 俺たちの未履修分の授業はどうすんだよぉー?!
 隊長先生 : 便所裏だけは、やめて〜〜〜 

 お礼参りは卒業式にしましょう。


チビクロサンボ
 ガルポン保安庁 : 韓国漁船が経済水域に進行中、撃沈せよ!
 村山元総理 : 国際問題になるから、やめてね^^

 もっと緊迫感を持って対応しましょう。


ハーナガサイタ
 レオパル丼 : ややっ、綺麗なお花畑が・・・
 ノーズいびる : 綺麗だなんて・・・、ポッ

 勘違いは、家の鏡を見てから言いましょう。


 やっと攻撃がやんできたところ。

 終わりらしい。

 悪の最後はいつもあっけないものさ。


 寝る子は育つ、寝る悪は復活する。

 貴様とはまた会うことになるだろう。


 しかし、私の本命は貴様ではなく魔・・・

ビクッ

 このみみっちぃ戦闘力は?!!


 お、おのれーーーーーーー!!!!

 この恨み、明日のアンドロメダで晴らす、絶対にハラスメントーーーーーっ!!


 んでもって、明くる日。

 アンドロメダに入ると、トラリオンの愚痴が!

コロッ

 ご飯て・・・それがハロウィンのお菓子だろうがっ!!

 これだから、悪意の無いやつほど・・・。


 なんだこの小学生レベルの政治討論は?!

 マジで頼む、帰ってくれ!!

 

ゴアゴ ア

 とはいえ暴れん坊将軍を放置しておくわけにはいくまいよ。

 いくぞ、じぃ!!


カタスカシ

 私が来るまで暴れるのを待っていたのか、可愛い奴〜〜っ!


ニヤニヤ
 キサレ : 100人踏みつけにしてやるぜ!!
 レオパル丼 : まだ、100人乗っても大丈夫倉庫になったのを恨んでるのね。

 さすがに男塾死天王がでてくると、精鋭揃いのアンドロ目玉も中々苦戦してきた。

 

 そこで、トラリオンは援軍を・・・

ゲフォ

 呼んだ! 倒れた! 死んだ!!


 可愛いのか可愛くないのか確認する間もなくご臨終されました。

 せめて後ろ姿くらい拝んでおきたかったよ。



 剣ドラ : ドラドラドンとやれ、ドンドン丼〜

 当たり前だが援軍の甲斐無く猛攻はとどまるところを知らなかった!

 とりあえず、私をかたるのはやめてね。



コクハク

 バニーちゃんに手だして、蹴られてやンの!

 バーか、バーカ!!


 って、私もか・・・。


 なんだってーーーーーーっ!!!

 一体どこから・・・ぼ、ボインか! ボインからビームだな!!

 この台詞で、次回バニーの殺しリストに載ってしまったことは言うまでもあるまい。


 さらに戦火は広がり、ついに闘技場改めサッカー場まで!!

ドギャース

 助けて〜アンパンマン〜〜

 USA版ゴジラの子供かこりゃ!!



 お前は底なしのヘタレだな!

 タイガーミサイルはどうせ給料無くなって使えなくなったんだろうな。

 無駄遣いすると、ご神体みたいに母親泣くぜ〜〜っ。


 続く天空城では・・・

 越前クラゲがこんなに!!

 今月の漁獲高を考えると、私もチビリそうだぜ。

 中国では食用に使われるそうだが・・・あまりの格好良さにシビれそうだ。


 このままではラチも拉致もあかないと思ったのだろう。

 トラリオンはついに最終手段にでた!









 お前らアホやろ!


 内容の低レベルさはもちろん、最後のご神体のダジャレ。

 やっと覚えて日本語がそれか!?

 せめて「東京特許許可局」くらい言えるようになったほうがいいぞい。


 それはともかく・・・、バニーの秘蔵写真、2億ゴールドで私が買おう!(どうするアイフル〜)

 

シネシネ

 もっと死ねぃ!

 生まれ変わっても来世で下駄箱に押しピン入れておいてやるぜ!!


 一方アホコンビの片割れは、

ボング

 タナカ教授の違法コピー・・・、いやさ、オマージュ!

 おいおい、大丈夫か?

 その台詞奪ったら、タナカ教授の良いところなくなるぞ!

 まあ、君らに仲間同士の友情パワーなど、はなから備わっては居ないんだろうけどね。


 何が撮影だ!

 こそこそ隠し撮りしてる癖に!!

 隠し撮り帝王の私に挑もうなど、100000000000000000000年早い!

 明日は私も一日バニーちゃんに張り付かねば・・・。

 (いつもやってるけどね)



 あんたら、やっぱり普通に仲良いんだろう。

 来年はちゃんと起こしてやれよ、ハロウィン。

 こんなチワげんかに3日間も振り回されるとは・・・みんなバカだな〜〜アハハ!


 で、イベントはこれで終わりじゃないんだな〜、これがっ!

 私自身のイベントは・・・、

ゲシッ!
 レオパル鈍 : 甘いわ!!

 復讐、完了!!


 ご神体よ、復讐は最後の最後まで諦めない奴が勝つのだよ!!

 

 そして、次のイベントで魔Jr一味につけ回されるレオパルドンでした。



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system