ファッション野郎in「古の家」で2006年を迎えよう!

 


 12月31日。

 紅白歌合戦と曙を天秤にかけながらもハローワークにでかけようとすると、そこには・・・


トージョー

 なんだ、お前も曙応援しにいくのか?

 ちっ。

 言っておくが、私が曙戦を見たいのは曙が勝つところを見たいのではなく、曙の見事な負けっぷりをみたいだからなのだよ。

 まさに、貴様の来年の姿を先に見てやろうという寸法さ。


 

 ま、それはともかく、

 
 レオパルドン : なんか、おくれ〜

 未だクリスマスイベント中だしな、悪徳タナカと言えども、なにかくれるかもしれん。

 もらえる物はもらう! 落ちてる物は拾う! 盗める物は誰かに盗ませる! これぞ非核三原則と見つけたり!


 なんだ、この野郎!

 「なんかくれ」という私の崇高な理想と目的が理解できないのかね?


 ド・・・

 ドふざけやがってーーーっ!!!!!

 なんだこりゃ、今年は「ド」つけるの流行ってるのかよ! 想定外だぜ!


 しかし、なんだ。

 てめーのいつものお供二人組はどうしたよ?

 ドロンジョとボヤッキーだっけか?

 悪の秘密結社にも休暇があるとは、その辺の中小企業より景気がよさそうだな。

 でもな、さらりと「プリ助」と言っているが、本当に「プリ助」でいいのか?!

 本人聞いたらセクハラで慰謝料とおしおきダベ〜を食らうぞ。


 けっ、これだから貧乏人はこまる。

 どこの学校の教授をやってるのか知らんが、随分貧困きわまってるようだな。

 私様はな・・・

 ドンベエごときと同系列に見られるとは、失敬な!

 こっちのほうが高貴なんだよ!




 来年も悪巧みを続けるつもりか?!

 デストロンと同じでやられてもやられても懲りない奴だな〜。

 

 しかし、貴様の悪行も今年限りだぜ。

 何せ私には、究極の対タナカ戦術があるからだ。


 くくく、この姿形でタナカを葬り去れば、私がタナカ古代研究所の所長になれるではないか!

 そうすれば奴の野望を食い止めることが出来る上に、部下の暴走も止められるという、ワンストーン・ツーバードのハーバード大学出より優る作戦だ!

 どうだ、まいったか?!


 

 こ、こら!

 勘違いするんじゃーっ!

 私はファンでもコスプレイヤーでもないぞ!

 

 あっ、こら、勘違いしたまま逃げるんじゃねーーーーっ!!


 くそう、あの野郎、次に会ったらしっかり誤解を解いておかないとな。

 こんなことがエタカ教授に知れたら、教授ファンクラブ会員ナンバー104番から外されちまうぜ。

 そうでなくても雪道から足を踏み外して落ちた深みをよく見たら肥だめだったのに、今年の年末は最悪だぜ。

 

 と、グチグチ言っていると、どこからか天下一武道会に潜入していたピッコロ大魔王の声が・・

 そうだ、タナカよりもこれだよ。

 年越しソバを食いながら、曙が負けるところを見ながら、白組ででる和田アキ子を応援しながら、走れジョリーを歌いながら、このイベントに参加するのが目的だったんだ。


 このイベントは、グレートホワイトホーンにひっそりと影薄く存在価値もなく哀れでお情けな「古の家」で2006年を迎えようという企画なのだ。

 しかし、知っての通りホワイトホーンにはクレイソウルを始め、クレイソウル、クレイソウルという凶悪なモンスターが数多く生息し、迷い込んだ人を「しゃっちょうーさん!」と言葉巧みにボッタクリバーへ誘うという警察沙汰の行為がハイカラさんもまかり通る危険区域なのだ!

 よって、私のようなスーパーサイヤ人を越えたスーパーサイヤ人なら兎も角、ヤムチャクラスの初心者達には自力で「古の家」に到達することは、地獄の一丁目3番地の鈴木さん家に回覧板を回してこいというのと同じくらい無理な話なのだ。

 そこでそんなヤムチャ&プーアル達を「古の家」へ護衛するのが、我々の任務となる!


 で、ホワイトホーンロビーで、守るべきかわい子ちゃん達を待っていると・・・、

 意外に集まりが悪いのは気のせいか?

 みんな部長の忘年会に付き合わされているのか、はたまた電車内で飲み会帰りの学生に意味なくゲロを吹きかけられ、周りの乗客に白い目で見られているのかも知れんな。


 守るの二人だけかよ!

 やる前から、このミッションはクリアしたも同然だぜ!



 レオパルドン : 虎肉虎肉、肉18

 しかも、心優しいボランティアの人が道しるべに「狼の肉」を撒き散らしてくれるお陰で、方向音痴の私も迷うことがないぜ!


 その所為もあり、

 労せず楽屋入りした、魔Jr御一行。

 しかし、これでミッションクリアクリーンではない!

 この世界にヤムチャは無数にいる!

 全てのヤムチャを「古の家」に連れ去り、拉致、監禁、サイバイマンにしなければならないのだ!


 とは言え、まだ2006年になるには1時間以上の友情をはぐくむ時間がある。


 サンタ苦労す : この色のまま、サンガの応援にいくぞーっ!



 また、罪無きエイを巻き込み殺してしまう、レオパル鈍。まさに「ゲェーーーー!」

 イベント恒例の殺し合いを行っていると、主催者からここの場所を指定移動装置に記憶しておくようにと、ヤムチャ達に指令が飛んだ。


 ふむ、新しいアイテムだな。

 そう、例えば、美人のねーちゃんに弟子入りし・・・


 レオパルドン : かっちょいい髪型を作れるように、馬鹿とハサミの使いようを教えてくれぃ
 スタイリスト : いいわよ、切り刻んであげる♪


 このアイテムを使うと!

 師弟関係が逆転し、ねーちゃんは俺のものに!


 スタイリスト : レオ様ぁ〜
 レオパルドン : イエア!

 全世界の男の夢と浪漫がつまったアイテムだぜーーーーーっ!


 ま、妄想癖はこの辺にしておいて、すぐさまロビーへ戻り第二陣、第三陣、やしきたかじん、とミッションをこなしていく・・・・。

 え? ミッションとあまり関係の無いSSだって?!

 てやんでーバカ野郎!

 このSS載せなきゃこの絵巻の意味ねーだろう!(もう、無茶苦茶)


 しかし、これだけだったらさすがに何なので、CNNからダイジェストで護衛の模様をお送りします!


 この100枚舌な奴等を全員ブラックリストに入れてください。

 あ、私も入っとるやんけーーーーっ!


 と、気を取り直して、


 寒い男ハルファー : ツアーだからって、横打ちするな〜。
 ピッコロ魔族団 : うるせーな、モンスターに横打ちはオールOK牧場なんだよ!



 「狼の肉」が切れたらしく、どっちに行ったらいいのか路頭に迷うヤムチャの群れ。

 全ての道はローマに通ず。

 だからといって、北朝鮮に買い食いに寄り道しては帰ってこれないぜ〜っ!



 雪 : おいおい、俺たちよりも目立ってる奴がいるぜ。
 花火 : そんな奴おれへんやろう、チッチキチ〜〜

 ここで隣の彼女に・・・「まるでモスラの鱗粉みたいに幻想的だね」とロマンチックに語りかけると、明日から貴方も孤独になれるでしょう。



 レオパル鈍 : ふ〜もうすぐミッション達成だぜ〜、がんばれヤムチャ〜
 ピッコロ魔王軍 : ダイヤチ!ダイヤチ!

 ったく、みんな目をダイヤの様にギンギラギンにさりげなくしやがって・・・。

 ちょっとはツアーを楽しむという心を知ら・・・・、

 あれは私のモンガー、いやさ、もんじゃーーーーーーっ!!


 そして、到着したのは・・・


 総勢・・・・1,2,3・・・たくさんだ!

 これだけ集まれば当然、いつもの殺し合いがあるはずなのだが、ここに余ったみんなは行儀良く「待て」ができるらしい。

 さっきの奴等とは大違いだぜ!


 そして、除夜の鐘と曙の敗北のゴングとHGが腰を揺らす中、

 おめでとう!

 実はこの台詞、右上のメタになった人にも送られているのだよ。

 くそう、なかなかド派手なメタ式やりやがったな〜。(このネタはもらったぜ!)


 

 興奮冷めやらぬなか、魔jr氏の新たな企画が!

 心配するな、私もパクったことあるから!

 だが・・・そういう神秘は大抵トパなんだよーーーーーっ!


 よ〜し、こうなったら私が天地を揺るがす問題発言しちゃうぞ〜

 私の「今だから言える事」は・・・!

 おう、街で見かけたファッション野郎取材してる途中でサーバーオフラインにな・・・ってそんな事じゃねーーーーーっ!

 おい、こらっ、私を閉め出すんじゃねーーーーー!


 今年の抱負

 打倒、サーバーオフライン!

 ってことで、今年も夜露死苦ぅ〜〜!



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system