ファッション野郎inアイテムデザインコンテスト授与式

 


 昔、昔、あるところで、アイテムデザインコンテストというのがあったそうな。

 そこで受賞した「天狗の盾」は、残念ながらグランプリはおろか、盾部門で最低の投票数で終わったそうな。

 

 しかしな〜、それよりもっと残念なんがな・・・


 私が投稿したのは、「天狗の盾」じゃねーーーーっ!

 って、ことですわ。

 アイテムデザインコンテスト入賞作品リストには、

名称:天狗の盾(サポート判断にて作品名を変更させていただきました)

コメント:※この装備は腕に装備する事を目的として作製されております。(サポート判断にて文章の一部の公開を控えさせていただきました)

 

 サポート判断が多すぎるんじゃねーーー?!


 私の幸薄い名誉のタメに、オリジナル文章も残しておく!

・アイテム名 マダムキラー

・作品コメント ※この装備は腕に装備する事を目的として作製されております。 間違った箇所に装備などせず、正しい用法用量を守ってご使用下さい。

 ・・・

 たしかに、そのまま公開したらまずかったかもな。


 しかもだ、授与式に勤労な私は残尿・・・いやさ、残業していたためでれなかったのよ。

 よって、後日、私だけの授与式が催されたのだが、

テクテク
 レオパルドン : 独り身には、やけに秋の寒い風が身に染みるぜ。
 黒豚 : ワテがついてまんがな。

 くそっ、らうちゃんが実家に帰ってるからって、なんで代わりがこんな豚・・・。


 ブツブツ言いながらも、倉庫前で授与式に向けて、全身鏡に写る自分にうっとりしていると、

ゴヨウだ
 レオパルドン : ゲェーーーー!

 そういえば、SUDDEN APPEARANCEの時にプラチナ武器精製に失敗しまくって、腹いせにドクター殺傷事件を起こして、ラグラミア警察に追われてたたの忘れてたぜーっ!

 にげろー!


 とりあえず、御用野郎をふりきって、会場にやってきたレオパルドン。

トウチャク

 しかし、到着していたのは、私を含め、変態ペンギン(戮斗氏)、豚2匹、ペット一匹・・・。

 こんな寂しい授与式は始めてだぜ!


 昔、エタカ教授に授与してもらった、芸術の秋イベントの時は、もっと人がいたぞ!


 と、二人で茫然自失になっていると、

GM

 おお、やっとこられたな!

 ここは行儀良くせねば!

ウフ
 レオパルドン : カツラがずれて申し訳ない!

 まあ、元々合同の授与式にでれなかったからな〜。

 ここはGMの心証を良くしておいた方が、内定書も良く書いてくれるだろう。


ジム
 GM-015 : おめでとう!
 レオパルドン : ありがちゅー!

 くくく、早くブツを渡しな〜!


 眼が血走っているのに感づかれてはまずい。

ササッ

 とりあえず、お辞儀をしてごまかそう。


 カップラーメン、一年分もほしいぜ!

 スペシャルアイテムがそれだろうか。


 期待に胸を、豊胸手術をしていると、

パパーン

 ペロペロキャンディー、ゲットだぜ!

 わたしゃ、甘いモノと辛いモノと冷たいモノとエロいモノには目がないのよ♪


ジャージャーン
 レオパルドン : いいだろーいいだろーーー^^  でも、絶対やらねーもんね〜〜〜

 いつの間にやら集まってきた野次馬道中に、自慢しまくるレオパルドン。

 実は、みんなそれほどほしそうにないんだけどね。

 ここで物言いが入っているが、戮斗氏のくやし台詞だろうと、私は相手にしなかった・・・・。

 そのことが、この後、レオパルドンを不幸のどん底に招くとは、この時レオパルドンは思っても見なかったのでした。


グシャー

 こうして、ペロペロキャンディをくれたGMさんは、双剣で串刺しになりながら、あの世に旅立っていったのでした。


 しかし、

 アメジストと、+4.8武器があるってことは、つまり・・

 +5にチャレンジせよとの、アラーの神の啓示だな!


 ゲリラメタ式でグリフォンリング+5を成功させた私にとって、こんなものっ!

ウヒョーーー

 余裕のよっちゃんよ♪



 ・・しかしっ!!!

 なんやてーーーっ!


 公式ページを見てみると、

 レモンキャンディーロッド+4.8 × 1

 と、明記されている。


 するってーと、こいつは・・・

LOVE LOVE LOVE

 偽者を掴まされたか!!!!


 相変わらず、LOVEも運もないレオパルドンであった。





















 後日談。

 ユーガッタメール!

 いつもの朝、

 キティちゃんメールを開いてみると、

ユーザー様へ本来お渡しする予定の賞品とは異なるアイテムを
お渡していることを確認いたしました。

 げげ、どうやらGMさんもミスに気付いたようだな。


お問い合わせをいただいておりましたアイテムデザインコンテストの
賞品に関する件につきまして、本日10月3日(水)定期メンテナンスにて、先にお渡しいたしました「レインボーキャンディーロッド+4.8」を回収し、倉庫内に正規の賞品である「レモンキャンディーロッド+5」を配布させていただきました。

 ちゃんと変更してくれたあげく、+5のままにしてくれるとは、気が利くね!!





 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system