ファッション野郎inエターナルカオス借り『者』大競争

 


 2004年6月11日、県立ラグハイム中学校の体育祭の目玉!!!エターナルカオス借り『者』大競争が、狭いチャットルームのおまけ室(?)でもようされた。

 19時に始まるということで、白組のモヒカン帽子をかぶってレオパルドンは走った。
 久し振りのGMイベントだし、さぞかし人人人で女性専用車両が作られるくらいの満員電車のように混雑しているのだろうと思いきや!!

 ・・・

 いくらなんでも、これはないんじゃない!
 これなら私の髪の毛の本数といい勝負だよ(リアル含む)


 久し振りに会う旧友連中とディーノの二足歩行について朝まで語り明かそうとしていると、GM様ご降臨。
 「陸側〜」
 この梅雨空の下、川に入る奴はいねーべさ。


 GMさんが来ると、さすがにこの人数。
 みんなGMに取り入って、GASHをまけてもらおうという魂胆丸見えです!
 嫌だわ〜みんなガツガツしちゃって・・・
 私はリアルだけガツガツしてるってのに。


 珍しく大勢のGMが一度に集合!
 花々しくルールの説明をするその姿は、ステージに立つSMAPのようです。(6人に見えるのは森且行が蘇ったからです)


 そんな生GMに見とれていると、ついに第一の御題が発表された!
 これでヘタうつと、足きりに合うので受験生は要注意だ!

 第一の御題は次のとおり
 「パーティの合計レベルが611丁度の7人パーティ」

 ・・・
 私のレベル233なんだけど・・・
 この時点でずいぶん損じゃな〜〜〜〜〜い。

 制限時間ぎりぎりまで小便ちびりそうな勢いでptを探すも、見つからず;;
 紙一重だったぜ!


 ・・・

 長いよ!

 この間の「13へぇ」の時もそうだったが、GMさんはどうやら「ミリオネア」に洗脳されているようだ。
 よもや「おもいっきりテレビ」で、ちょっとそこのお嬢さん、とか言われてるんじゃないだろうな〜。


 はい、消えた!!

 私の名前はレオパルドン
 ひらがななんぞ俗物の使う文字など入ってはいないのだよ!
 丁度我が日本国でも名前に使える漢字の種類を増やすように見直しがされている最中なので、これを機にレオパルドンにも格好いい漢字でもあてがってみるか。

 麗男張首領!!

 グオゴゴゴォー。
 これではただのヤンキーではないか! 


 もう名前はいいぜ。
 ちなみに、この後まだこの御題には条件がついていたのだが、もはや私には関係がないので参議院レオの得意技「記憶にありません!」で切り抜けました。


 さ〜て、次の御題は〜(サザエさん風)

 あら奥さん、SSが撮ってないわよ!
 どうやらフィルムがなくなっていたようで;;

 一応「植物の名前」で7人PTだったのですが、レオパルドンのどこに植物があると?!
 パル? ルド? オパ? レオパ?
 今度散歩したときに新種の植物を発見したら、かならずレオパルドンと名づけてくれるわ!

 エイディア自体光合成している植物みたいなものなんだから、エイディアは無条件で景品よこせっての!


 そして第四問目。
 GM御自ら「難しい」の問題発言が!
 今までのは難しくなかったとでも言うのか!?
 (とオープンで怖くて突っ込めない、チキンナゲットレオパルドン)


 

 はひぃぃー。

 レオ「先生、どうしても明日の手術の覚悟がつかないんです;;」
 先生「だめだよ、レオ君。今手術しないと、その美しいモヒカンが落ち武者ヘアーになっちゃうよ」
 レオ「先生・・・初めてだからやさしくしてね・・・」
 先生「うふ」

 やばい、最近妄想癖がついてしまったらしい。
 とっとと覚悟を完了しなければ。


 で、この小さな胸をドキドキさせながら待っていると・・・

 はい?チャン、バブーー、何の話です?



 

 こんばんは、モヒカンです。

 チィッチィッチィッ、ストレートすぎるぜ。そんなんじゃあ、女の子がびびっちまう。
 私ならこう言うな。
 「006さん、ジェームス・ボンドと結婚して007にならないかい?」ってな!

 そうなんだよな、今年金ってこわいよな。
 023さんはゲームマスターを辞任せずにすみそうだな。

 あれ?
 今日はGMさんとの雑談会でしたっけ?

 ってそんなわけねーだろぉー


 さっさと次のお題をおだし!!

 まだ時間がかかるようなので、壁に埋もれたり、ドラゴンで他人のペット追いまわせさせたりして優雅な午後のひと時を過ごしました。

 

 そして最後のお題が!

 おっしゃああー、これなら何とかなるだろう!
 周りにいる下僕エイどもと共謀し、別キャラでレベルを落として人数を集めることに・・・


 しかし、いつもながら成功に終わらないのが絵巻の魅力!

 別キャラのカイリで呆然と立ち尽くすレオパルドンチーム。
 む、無念なり!
 去年に引き続き2度までもしくじるとは・・・(このお題だけ6人までptを集められました。ご協力いただいた方々に感謝!)

 人もまばらになってきたので、この辺で解散。

 今年も韓国上着だけ持っていて、下着を手に入れられないレオパルドン。
 明日はどっちだ?!


ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system