ファッション野郎in借り「者」競争〜06秋の陣〜

 


 いつも忘れたコロにやってくる2000円札と借り者競争。

 前回から約2年と3ヶ月。

 よちよち歩きの赤ん坊も100メートル10秒で走れるようになるくらいの期間を開け、満を持して借り物競走復活!


 というか、借り物競走の存在自体忘れてたんだけどな・・・。


 とはいえ、今回の借り物競走は、エターナルカオス4周年イベントの一環として行われる大イベントだし、ここは参加しておかざるを得ないだろう。

 今回はアンドロメダ、オリオン、プレアデスと順番に日にちをずらして開催されるので、一石三鳥のウハウハ企画だ。

 こいつは、絵巻をレポートする私のペンを握る腕も握力500Kgくらいになってきたぜ!


 しかしっ!


 またしても部長の恐るべき罠にかかり、哀れレオパルドンは地元アンドロメダの借り物競走に出ることができませんでした。

 チャンチャン♪





グワッ
 レオパルドン : こんなんで終われるかーーーーっ!

 ベストショットコンテストで取り逃した旗指物を涙一杯にゲット出来るせっかくの機会だったというのに、ド腐れ部長のせいで、また煮え湯をがぶ飲みさせられようとはっ!!

 こ、こうなったら、残るオリオンとプレアデスの旗指物をゲットし、風林火山の落書をしまくってやるぜ!


ワイワイ
 ゼノメタブル : ええやんか、ええやんか
 武者頭ブリ娘 : ぎにゃ〜〜〜〜!


 意気込んでやってきたオリオンの借り物競走会場、ちゃんとチャットルーム。

 なぜだか昼間の情事を目撃したが、そんなことよりも、人数の多さにびっくりコキ麻呂!


 

 この手のイベントって、いつも開催前は殺風景で、来ている面々も黙々と野良仕事をしているだけだったんだが。


 ま、まあ活気があるのはよろし!

ハッケン
 レオパル丼 : ゲェーーーー! 人消しGM!

 いつでも人を消せるようにこれ見よがしにでかい獲物ぶら下げやがって〜っ!

 長い物には巻かれろと言うが、コヤツにだけは逆らわない方がいいかもしれないっぺ。


 おっ、どうやらイベントが始まるようだ。

 よ〜し、おじちゃん、一問目からとばしちゃうよ〜〜っ!


ジャジャーン

 つ、次?!

 はじめの一歩じゃなくって、次?!

 男の勝負に次なんてねーーーんだよ!!!


 って、そういう問題じゃないかも。

 つまり、電光石火の速さで部長のたばこに火をつけれる私が、オリオンの借り者競争に遅刻して黒板に名前が書き出されているってのかーーーっ?!

 どおりで、人が多いはずだ・・・;;


 まあ、失意にモテるのはまだ速い。

 まずは問題だ、問題!


ハッピョウ

 ギルドの部長以上か!

 任せろ!

 仕事では窓際だが、ギルド「ファッションEX野郎」ではマスター(社長)だぜ!


 いきなり丼ピチャの出題に歓喜した私様。

 早速その辺にいる部長共とチームを組んで、GMが待つといわれる伝説の地を目指すことになった。

 そこへ一番乗りすれば、旗指物ゲットってわけだ。

 余裕のよっちゃんじゃな〜〜〜い。


イソゲ

 PTリーダーからの指示で伝説の地を目指す野郎共。

 しかし・・・。

 ここだけの話、遅刻して先生にグリグリをやられていた私には、伝説の地がどこにあるのかわからないんだよね。

 チーム内のエイっ子達は、先にテレポでいっちまうし・・・。


 こうなったら気付かれないように、前のヒューマンのケツを追いかけるしかないか。

 テレポが使えるのに早朝ランニングとは・・・、今月のダイエット目標は達成できそうだ。


ハアハア
 ryousei君 : 楽しみにシテマッセ!
 レオパル丼 : ダイエット成果も楽しみにシテマッセ!

 い、意外としんどいじゃな〜い。

 日頃テレポと275レベルエイっ子のどこでもドアに頼りきってたせいで、キン肉マンからぜい肉マンに成り下がっていたようだ。

 また、ストレッチマンに弟子入りしようかしら。


ジャブジャブ
 ryousei君 : あそこが伝説の地デッセ!
 レオパル丼 : トライアスロンはダイエットにはちょっとハードゲイなんじゃないか!? 

 ぶつくさ言いながらも立派なアスリートになりつつあるレオパルドン。

 まあ、ベッドの上なら元々トップアスリートなんだがな。


 やっとたどり着いた先にはモアイとGMが待つ伝説の地、アトランティス島があった!

コウカン

 さっそくGMから賞品がもらえるらしい。

 こいつは楽しみだぜ〜っ。

 旗もきっと私に似合って、モテモテでウハウハでウヒョヒョだろうな。


ジャジャーンン
 レオパル丼 : ネコパルドンでござ〜い!

 って、ちゃうわーーーーっ!

 私がほしいのは、どんな大きな布団でも干せちゃう、旗指物だぜ!

 猫大好き、フリスピ〜



 脳みそ寝子猫になったせいで、関係のない一般人をギルド員にしてみたり、サブにしてみたり、強制退職させていみたり・・・・。

 何にゃんですか、これは?!


ニャー
 レオパルドン : そう、その旗がほしいのニャー!

 や、やばい、猫の怨念に取り憑かれてしまったようだ。

 そこに猫おんねん・・・、なんちゃって。


 寒いギャグで猫の怨念をおらんねんに変化させたレオパルドン。

 はたして、次のお題で旗指物ゲットできるか?!


 生き物の名前だと?!


 このレオパルドンのどこに生物があると?

 パル? ルド? オパ? レオパ?

 あれ、2年前にも似た様な・・・デジャブ〜、エレブ〜〜〜〜!

 

 私と同じ髪の悩みをもつ奴等が、次々にGMに質問ウェーブを放っていく。

 とりあえず「丼」は無理だろうな。


 生きると言うことに関して皆で論議を闘わせていると、

 ついに、最終問題となった。

 

 GM曰く、最後はスペシャル問題なので、賞品もスペシャルウルトラダイナミックスーパーエレクトリックらしい。


コレダ!

 コンキャップ+パーティウェアーだとぉぉぉぉ!

 ハンっ!

 例えメインのサーバーでなくても、(株)ファッション野郎倉庫の在庫の豊富さは、倉庫前の花火屋よりもすごいぜ〜っ!


さくっ
 レオパル丼 : ありがたや〜
 他のPTメンバー : (あ〜あ、これで絵巻で名前が晒される;;)

 かなり速いPT結成!

 これはひょっとして、旗指物いけるか?!

 

イチイ
 レオパル鈍 : 野郎共! これはナンバーワンの予感か?!

 どうやらオリオンの野郎共はヘタレ・・・いや、奥ゆかしい奴等が多いようだ。

 まあ、たしかにGM曰く、スペシャルウルトラダイナミックスーパーエレクトリック賞品らしいから、一位が旗指物でない可能性が大きいのだがな。

 ここは成り行き任せ、風の吹くままもよかろう。

ジー

 いつもは珍しいGMも、これだけ並んでいると壮観というより、ありがたみが薄いな!

 いつか私もあのピエロになって、観客に笑われてみたいぜ。


ナニカナナニカナ

 首尾よく二位になった、我々。

 果たしてゲットできるのは、髪か悪魔かねーちゃんか?!

 しかし、このチーム旗指物持ってる人多いな、うらめしいぜ。


ジョジャーン

 ピコチューーーー!

 こいつはいい!

 アンドロメダでも持っていないゴール丼ピコピコハンマーをゲットできるとは、ラッキ〜。


 さっそく隣のエイっ子をピコッと殴ってみよう。

ペチペチ

 私の姿をみて、GMー011のお褒めのお言葉。

 いつでもどこでもファッション、パッション!


 すると・・・

 ちょっとまてーーーーい!

 人を褒め殺しにしておいて、実は別の所でイベント進行中ってか?!

 私は映画もちゃんとスタッフスクロールも見るタイプなのよ。

 閉会式に出ないと永久に借り者おわんないよ?!


パシャッ

 な、なんとか間に合ったか。

 記念殺エイするならするで、さっさと言っておいてほしいわね。

 で、どこのエイを殺すので、お客さん?


 最後までボケてるのかひょうきん族なのか分からないGM-011だった。


 そして明日の日が昇る。

 実は今日も借り者競争に遅れてしまっていることに気付いたプレアデスレオパル丼。

ハシルハシルオレタチ

 急げや急げ。

 まあ、急いだところで開会式の宣誓はできないけどね。


ヤツラハ
 レオパル丼 : て、てめーらは、いつもの面々!

 プレアデスにくるといつも居る奴等だな〜。

 そんなに暇してないで、もっと動け、動いて借り者で入賞するんだ!


ウゴキスギ

 旗ゲットしてウキウキウッキラーなのはわかるが、うかれすぎ!


 さて、いよいよプレアデス本番だ。

 一発目(私にとって)からヘタ打てないぜーっ!

 軟骨天気予報100%的中ですか?!

 こいつは、GMの回し者に違いねぇぜ。

 

 そんなことより、ドイツユニフォームか。

 それなら、たしか倉庫に・・・。


 あったと思うので千鳥足でビビアンに会いに来ると、

 今から買うんかい!?

 なかなか根性の座った野郎だぜ。

 

 まあ、私はそんなことをしなくても、倉庫を覗けば・・・ほら、そこに!


 ・・・・

 ないよ;;

 あれ!?

 たしかサッカーガールの前でいろんな人に土下座して集めたはずだったんだがな〜。


 せっかくプレアデスの方々から頂いた大切なお召し物を失うとは・・・この罪はどうやって償えば?!

クシザシ
 レオパルドン : ギニャーーーース!

 このままでは玉無し野郎になってしまう。

 せめてED野郎に止めておいてくれ。


 くっ、もう最後か。

 プレアデスでは全く当たりがないからな、ここで可憐な一花を・・・

 サンタか・・、それならたしか倉庫に・・・。

 ほら!

 

 なかった;;


 人生に「もし」は存在しない。

 だが、もしアンドロだったとしても、倉庫キャラから出してくるのに時間がかかりタイムオーバーで奈落に突き落とされていたであろう。


 ドラえも〜〜〜ん、もしもボックスかして〜〜〜〜。

 しょうがないなぁ、のび太君は^^


 サンタが無いので雑談していると、





 GMは実は仲が良くない事が発覚。

 おそらく内部では権力闘争が激しく、024に逆らえないうっぷんがたまっているんでしょう。

 これではタナカ古代研究所の方がよほど仲良さそうにみえるぜ。

 大人の世界って怖いね、母さん。


パシャ

 ご神体かと思ってびっくらこいたじゃないか!

 だいたい、自分でゴゴゴゴって言って出てくる奴ってどうよ?!

 ピカチューの鳴き声がピカチューっていうくらい、サザエさん家のタマが猫なのにニャウワンって鳴くくらい、おかしいよ!


チュー

 最後はGMのチューにてイベントは閉幕されました。

 こいつらだったからよかったが、024のむさい男ブルのチューでなくてよかった、本当によかった。

 たぶん見たら、ショックで消えるかもしれん。


 今のエタカ教授は、絶対まったりしてないです、ハイ!


 こうして、借り者競争2006の夜は静かに・・・

 ん?


 これからゴルゴ13の抱き枕でおねんねに付こうと思っていた私様に、プレアデスWHへの招集命令が下った。

 あんな寒いところに一体なにがあるんだ。

ドジャーン
 愛飯 : RBフェスティバル日曜日の部、いくわよ〜

 どうやらこの間の種族対抗攻城戦の税収還元イベントをタマニコフが行うらしい。

 内容は、このドクロに地獄盾の愛飯(アハーン)をWHの古の家まで無傷で運び去る任務らしい。

 

 四人一組で護衛するらしいが、私のチームメンバーは・・

 明らかに弱そうだよ!

 しかも、制限時間が他のチームより100倍短いぜ!

 おい、大丈夫なのか、こりゃ!


 いくら私様が現人神でも、WHのクレイちゃんやクレイちゃんやクレイちゃん相手に、不気味な女を護衛してやる力が・・いやさ、義理も義務もないんだが。

 その作戦Bで行こう。


 さっそくトップバッターのチームが死地に赴くようだ。

 中々強そうだ。

 他のチームもそうだが、手強い奴等がそろっていそうだ。

 それでもゴールのおんぼろ小屋にたどり着くのはむずかしいらしい。


ザシュ
 レオパル丼 : 他のチームの健闘を祈って、イエッサ!

 この陣形をとったら最後、相手チームの必勝は必至。

 ってことは、最初から我々の負けですか!!


 なに!

 密かに5人用意している我々よりも2人も少ない人数で・・・ゴールするとは。

 しかもエイディア仲良し3人組。

 まさに、同じエイディアチームとしては、ちょっと負けられないじゃなーい!

 

 では、皆さんのない期待に応えて、我々の一世一代の護衛ミッションをお見せしよう。

 アメリカ海兵隊やスワットもこれを見て参考にしとけよ!


 よし、5人で参加したことは、どうやら主催にはばれていないようだ。

 さあ、刮目せよ!

 

ズシャ
 一堂 : ギャーーーーーーー!

 

 門の外にいた一匹のフローズンヨーグルトによって絶滅された我が軍。

 決して我々の訓練が甘かったわけではない。

 相手が強すぎたのだ!


 あのフローズンは、そう!

 フローズンヘッドという名の通り、首領(ヘッド)なのよ!

 ある意味ミュエル大先生やカン吉より強大なお人なのよ。


 まあ、言訳はこの辺にしておくか。 

 とどのつまり、我々のミッションは失敗におわったわけだ。

 しかし、失敗は成功の母といって・・・・、だめだ、惨めになっていくぜ。


 詳しい情報はこちらで!



 レオパルチーム : 誰も守るつもりはなかったがな

 あれだけ恥知らずなミッションの失敗をしていても、堂々と閉会式にでるレオパルドン一行。

 

ポイッ

 しかも鼻くそで周辺をレベル5の汚染地域に指定させています。


 優勝は19XXチーム。

 ん?

 このカプコンを思い出すチーム名どこかで聞いたな。

 まあ、いいか。

 またいつか相まみえる事もあるだろう。


 優勝は逃がした。

 順位は最下位だ。

 だが、ネタ的には優勝といっても過言では無かろう。

 問題は目撃した人間が、愛飯とチームメンバーしかいないということだ!

 お客がいてからこそのエンターテイメント、お客が居てからこそのお笑い、お客が居てからこその絵巻。

 サイトのお客に対してもとんでもない口調で対応するレオパルドン。

 果たして、このサイトも最下位になる日がくるのだろうか・・・!

 

 毎日来訪数が1(自分だけ)になっちまったらどうしよ〜〜〜

 ドラえも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



 久しぶりにクロスオーバーファッションコーナ〜


 オリオンの猫女だ。
 上半身だけ露出度が高いが、その分エロチックだぜ。


 チャイナドレスでかろうじて性別が判別できるエイっ子だ。
 顔に似合わず良い服のセンスをしてらっしゃる。 


 妙にマントが似合ってたにーちゃん。
 上のエイっ子とのツーショットがほしかったな。


 サマーサングラスでちょっと大人びたエイっ子。
 靴の渋めのチョイスでかっちょいいぞ!


 私が失敗した金パンツファッション。
 ネコミミに黒ビキニは最近の流行だろうか。
 そして、旗も流行になる?!


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system