ファッション野郎in戦慄!? 鬼神のマスクイベント

 


 前回のイベントでご神体との決着がつかず、またまた良い結果を得られなかったレオパルドン。

 世には「三度目の正直」と言う言葉が存在する。

 まさに今日の私にはぴったりの言葉だ!

 1月12日から1月19日の間、どうやらご神体がまた姿をあらわすらしい。

 しかも、前回よりもパワーアップして、ニューマスクをつけているようだ。


 ご神体のSMプレイを盗撮。(公式より盗み撮り←理由は後述)

 このご神体の影響で興奮した各地のモンスターからもこの赤マスクがドロップするとの情報もゲットした。


 となれば、


 ビッグ・ザ・武道! またまたマスク狩りだ!

 前回はいろんな場所で狩りすぎて全くマスクが出なかったので、今回はシルスト一本で勝負!

 ん?何でシルストかって?

 そりゃ〜〜〜モヒカンの聖地だからよ。


 1時間経過



 でねーわよ(悪いドロップに顔がこわばる、レオパルドン)

 

 2時間経過



 でねーわよ(狂気に笑みがこぼれる、レオパルドン)

 

 3時間経過



 でねーわよ(出なさすぎて泣きが入る、レオパルドン)

 アランドロンになるまでまでがんばったのに;;


 またまたまたまた失意のレオパルドンだったが、疲労神、もとい拾う神が現れた!


 ついつい劇場版ジャイアンになっちゃうレオパルドン。

 なんとSeraphim倉庫がマスクを2つも出しやがって、片方恵んでくれるらしい!

 (本当は倉庫の邪魔だから、ごみ箱代わりに私を使ったようだが、この際ゴミだろうとなんだろうと贅沢はいってられん)

レオパルドン: ありがとうごぜぇますだ、お代官様ぁ〜

Seraphim倉庫: うむ、大事にしろよ。(これで俺への忠誠度が上がっただろう)

レオパルドン: ははぁ〜(んなわけねーだろ!)



 水面下での駆け引きでずいぶん話が長引いてしまったが、やっと待望のデビルマスクゲット!

 デーモンの次はデビルか・・・

 赤好きの私としては、うれしい装備だな。

 これで通常のエイの三倍のスピードで動くことが叶姉妹だ。

  

 では、賞味期限が切れないうちに早速試食をば・・・


 今日はどこかでデビルマ・・・

 まあ、そのなんだ、予想はしてたんだけどね。

 に、に、に、似合わねーーー

 これじゃあ不動明の体を乗っ取れないぜ。


 さらに失意のどん底のレオパルドンだったが、このマスクのおかげで


 仲間が出来ました!

 ビバ! デーモン一族!


 続々と集まる悪魔の毒々モンスター

 後ろでは、デーモン一族に洗脳されたアレレさんが声が枯れるまで叫ばされていました。

 マスクは一度被るとその後「脱いでも、私すごいのよ」状態になるのだった!



 しかし、みんな飽きてきたのか、マスクを被った人が段段少なく・・・。



 そこへまた!


 天中殺ーー!

 テレビを見るときは、部屋を明るくしてね〜。


 あらゆる意味で燃え尽きたレオパルドンは、頭を冷やすためにお空のお星様になりました。


 と、今日はreruこ さんの誕生日、いやさ、メタ式だった。

 偶然にも天空へ来てそれを思い出したレオパルドンは、さも約束を覚えていたようにみんなの輪に入り込んだ!

 (メタ式忘れてたなんて口が裂けても言えんな・・・)



 今回のメタ式は地龍で上げる事に。

 龍で上げるなんて贅沢よのぅ。

 と思っていたら


 一匹くらいではぜんぜんあがりません(笑)

 


 見える敵を手当たり次第にしばきたおす、レオパルドン一行。

 こういう状態になると人はボルテージがあがり、野党と化すのだ!

 おそらくは全員マスクを被ったことあるんだろうな・・・

 


 レオパルドン: 野郎ども、やっちまいな!
 野郎ども   : やったるデーモン!



 レオパルドン: キヒィエエエエー

 レオパルドン一人が壊れかけていたその時!



 こんぐらいでしょう?(英語は駄目だがエイ語に自信があるレオパルドン)



 めでたくメタになったreruこさんを囲む会。

 みんな心から祝っているように見えたが・・・



 デビルマスクの影響は甘くはなかった!


 レオパルドンのモヒカン天国も炸裂し、無事reruこさん退治を済ませたデビル一行は何事もなかったかのように帰路についた。


 レオパルドン: おつかれー
 雑魚1    : インドカレー
 雑魚2    : バーモンドカレー


 呪いのマスク、おそるべし!


 

 後で後悔することになるのだが、今は晴れ晴れとした気分でサッカー場に吸い寄せられた。


 すると今度はBuCCiさんの引退前イベントが行われることに。

 BuCCiさんといえば、エターナルカオスのファンサイトでは最大のラグインの管理を勤めていた方だ。(うちらもリンクはってるよ〜)

 こ、これはとりあえず参加するしかあるまいぜ!

 打倒reruこさんを果たしたレオパルドンだったが、新たな餌にすっかりそのことを忘れてしまった!


 イベント内容は、一人一発ずつBucciさんを殴り、BuCCiさんにとどめをさした直前の人が竜宮城直輸入のアイテムをもらえるというものだ。

 外れで玉手箱もはいってるらしい。



 BuCCiデパートの開店直前をリポートしています、レオパルドンです。
 年始の一億円福袋を求め、卑しい野郎どもが列を成しています。

 最後尾へ行ってみましょう



 もう先頭の方は遥か地平線です。

 
 

 ここは一発アイテムをゲットして、おいしい所をいただかねば!


 レオパルドンの大阪根性が全開し、ワクワクしながらBuCCiさんを叩く順番をまっていると・・・



 私の直前で力なく崩れるBucciさん。

 レオパルドン: ・・・



 お、俺様の出番はねーーーのかよ!



 ふて腐れたレオパルドンは、あっさり帰還。

 ふう、今日はこの辺で勘弁(ログアウト)してやるか。

 収穫のなさにがっくり肩を落とすレオパルドン。

 しかし、彼の失意はこれだけでは終わら中田。


 中田・・・田中・・・タナカ・・・ご神体?!


 お、おかしい!

 今回もご神体が戦いを挑んできているはず!

 現実にその辺のいちゃついてるカップルは、ご神体から羊が出ただの、卵を産んで「お前は今日からカリメロだ!」だのロマンティックな会話を繰り広げているではないか!!


 ま、まさか・・・


 お、俺だけ置いてきぼりかよぉぉぉぉ!!


 そしてレオパルドンは失意という底なし沼にはまっていくのだった!



 何はともあれ、BuCCiさんお疲れ様でした。

 reruこさん、おめでとう!


 レオパルドン、次がんばろうね;;



 

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system