ファッション野郎inサーバー対抗ファッション・バトル! 中編

 



 ファイナルファイトだーーーーっ!


 って事で、カプコン横スクロールアクション第2弾!

 国会で絶賛大好評だった前回に引き続き、今回は3回戦から始めちゃうよ!


 でも、その前に、本来イベント前に紹介すべきだった、本イベントの運営委員会の皆様方をご紹介奉り上げます!!




 誰も覚えてねーよ・・・


 って言うと身も蓋もないので・・・

 このファッションバトルの総司令官兼司会進行役の魔Jr氏です。

 今回だけではなく、度々変なイベントを主催する、イベントフェチな人です。

 詳しくは過去の絵巻で拝見ください。(MPKって事くらいしか、分からないだろうけど)


 続いて、

 プレアデス担当の蟹飯氏です。

 名前からして「!?」ですが、この方も様々なイベントに関わり、また参加しています。

 前回絵巻の動画配信も行なっている、マルチプルなタマニコフです。


 意外と絵巻登場回数も多く、プレアデスが舞台になる時はほぼ出場しているような・・・絵巻狙われてる?!


 

 次は、

 アンドロメダ担当、sereza氏です。

 肩書き通り、真ドレイクツアーなどを主催されています。(私も出たかったがレベル・・・いや、用事がな)

 密かに我が絵巻にもメビウスアリーナ第1回本戦開催 で出会ってたりした。

 蟹飯さんと同様こちらも本イベントの高画質動画をアップしてくれています。みんな見ろよ〜


 見た目がものすごく可愛らしい上に目立っていたので、町で見かけたファッション野郎全盛期なら絶対取材してたな〜。


 

 それから、

 観客投票担当のJOY♪氏です。

 彼も様々なイベントに関わっていますが(絵巻映り込み率激高)、私が最初に出会った時(多分プレアデスファッションショー 〜クールvsエレガントvsフェンタイ〜 の時だと)から、ず〜〜〜〜〜〜と鋼鉄兜のちょんまげ姿。

 最後の最後まですごいこだわりだ!


 ぜひとも出場してほしかった!


 

 んで、もって、

 オリオン担当の八咫烏(ヤタガラス、私は読めませんでした!)氏です。

 デ様とあそぼーなつかしの北4F行き を主催してくれたちどりあし。。の一人。

 私はあまりオリオンに行かなかったせいで接点が少ないものの、この名前と緑な体は印象絶大だった。


 きっとオリオンではブイブイ言わせていたに違いない!


 

 どっこいしょ、

 観客投票担当のはいな氏です。

 オリオンの情勢に疎い私だが、先日のメビウスアリーナ〜神扉聖戦〜 シーズン11において、マトリックスファッションコーナーで、密かに注目していたファッション女子だ!

 そして、本イベントにおいて、何より、



 これで有名でしょ! 

 何回入場してるのよ!

 話題独り占めでした。


 

 そして、

 観客投票担当の☆ぇり☆氏です。

 この人もJOYさんと同じくプレアデスファッションショー 〜クールvsエレガントvsフェンタイ〜で、私を集団リンチにしてくれた一人です。

 そして、またSSが小さくてスミマセン;;


 決して、集団リンチを恨んで、SS取らなかった訳じゃないからね!!


 

 で、番外編として、

 本来イベントスタッフとして来場予定だった、

 か〜ゆ氏です。

 大人の事情で参加出来なかったとの事で、過去のSSにてご紹介。


絵巻にご協力。

 この方も、「古の家」で2006年を迎えよう! で一緒に年越しを迎えた仲だったのだーーっ!

 今回氏の登場がないために、当イベントの面白さが当社比30%損なわれていることは間違いないだろう!



 そして本番、3回戦!!


 さあさあ、先鋒は誰だ?!

ドキドキ


 体はペンギン、頭脳は雪だるま、その名は名探偵バトラーさん!


 前回に引き続き色物路線か・・・

 せめて変態じゃないことを祈ろう!


 しかし、腹(胸?)の部分をよく見ると・・・

グサッ

 ゲェェェーーーッ

 刀と御用提灯が串刺しになってるーーーーっ!!


 しかも、この笑顔?!


 ドが100回付くくらいMだ!

 絶対に変態だーー!!

 

 

 その変態さがバレてしまい、会場からは、

 純粋な子供 : ね〜お母さん、あの人刀とチョウチンと・・電車の遮断機が突き刺さっているよ〜

 お母さん : しっ! 見ちゃいけません!!


 早速明日のPTAで、全児童保護者と水商売のネーチャンの同伴登校が義務付けられそうだ。


 そんな状況を打破すべく、バトラー氏は焦ってフォローを入れるが、

 この手のフォローは、まずいのよ・・・


 ほらっ、ツッコミ来たよ!!

 

 一回調子に乗ると、パンツの中に納豆入れられたくらいしつこいよ〜この人!


 さあ、どうする? バトラーさんよぉ〜


ジーッ
 バトラー氏 : ・・・・

 な、なんだろうか。

 その似合わないつぶらな瞳の先に映っているのは、


 あ、亜依李ちゃん!!



 バクッ

 魔氏への腹いせに、哀れ亜依李さんは雪バトラーの腹の中に整理整頓収納されたのでした。


 きっとミクロの決死圏並の大冒険が、バトラー氏の大腸の中でサナダムシバトルが行われているはずだが、それは別の絵巻で紹介させてもらおう。


 しかし、その後勝手に魔氏の生誕を秘密を暴露し、 


 さらなる暴露本を期待されつつ、腹いせは収まったようです。


 

 そして続いて・・、(また変態なのだろうか・・・)


 おおっ!!

 白騎士にスレイヤー、ハカマの正統派のファッション現る!

 ついに変態脱出なるか!?

 

 正統派が出てきただけで、朝食の場に速水もこみちが来たくらいのこの騒ぎ!!


 しかし、この最後のファッションバトル、さすがに出場者も一癖も二癖も寝癖もある奴らばかりで、


 あたり前田のクラッカー!!!


 私だってリアルでモヒカンしとらんわ!!




 そう、LANZA氏自身が言っているが、あれは「ハカマ」ではなく、

 ウエディングドレスじゃねーか!!


 もう、他にセリフは見つからぬ!



 さて、3回戦最後のの刺客だが、この辺で変態脱出してもいいんじゃね?


ドーン

 おおっ、ついについについに、正統派登場か!


 しかし、観客の関心はそこにはつゆほどもなく、

 






 

 スト2のザンギエフかよ!

 しかもゲーメストのザンギュラのスーパーウリアッ上付き。


 いやいや、あいつかなりゴリマッチョだし、zangiefさんとは全く似ても似つかない・・・

コクハク

 し・・・市長!?


 やっぱりファイナルファイトだーーーーっ!


 上記一連のネタを語ると無敵の親父が暴れる96時間かかるので、キーワードでググってくれたまえ。



 zangief氏の舞台は完全にファッションとは言えなかったが、生後4日の亜依李ちゃんの厳しい審査が始まった。

 今度はポケモン似がいないから大丈夫だろう(強いて言えばバトラー氏が受けが良さそうだが)


 ドドドドド


 ばっ、バーチャにザンギは・・・


 意味分かりません!!


 ただ、彼女がゲーマーであることは(じゃなかったらエタカやってないだろうけど)よく分かった!



 正統派の登場で賑わってきたファッションバトル3回戦。

 続いての4回戦は、果たして更なるスペシャルファッションとなるか、また変態に戻るか・・っ!


 4回戦の一人目は、たんざないとさん!

 こ、これは、完全正統派だ!

 私の隠居生活の間に増えたパンツのようで名前が分からないが、上から下まで黒とグレーで合わせている。

 黒のサンタ帽子が可愛らしさを出してるぞ!


 


 デデデデデ、でかい獲物が出てきたよ!


 じゅ、銃ブルだったか!!


 もはや絶滅危惧種とうたわれた久しい部族ではないか。

 さすがに光ってるだけあってスーパーひとし君人形並のアイテムだぜ。


 しかし、

 バラしてたらこっそりにならないでしょ!

 

 だが、その気持は分かる。

 銃ブルと言うだけで、村人から迫害を受け、えた・ヒニンのレッテルを貼られ、小学校の通信簿に「もっとみんなとの協調性を持ちましょう」って書かれたんだよな〜

 



 さて、お次は、

 せ、セクシーキターーーーーー!!


 満を持して、ファッションショーの花形、エタカ界のノーズイビル、セクシー系の登場だ!

 今まで待ちに待たされただけに、これは男共のハートを鷹掴みじゃね?


 うむ、良くわかっているではないか、君。


 そしてなんの前置きもなしに、おもむろに踊り出したnaoさん。

ネコネコ

 尻尾フリフリー


コネコネコ

 猫マッシグラ〜


クルッ
 ☆nao☆ : チュッ



 レオパルドン : うっ!


バタッ

 

 やるじゃないか、私を一瞬にして死なせ・・・、いやさ、気絶させるとは!


 レオパルドン賞は、君のものだ!!(そんなのないけど)

 



 私が目を覚ますと、すでに次の入場が始まっていた。

 む、この人は・・・は「3鯖合同攻城戦イベント」を行なっていた、主催者ではないか?!

 (ちなみにこのイベントは後ほど絵巻で・・(参加してないけど、そこには語るも涙・・以下略))

 タナカ軍団を探せ!クイズでゲットイベント ←こんなところで出会ってたりもする。


 神聖ブルリスに飛天の羽、そしてプラチナ靴。

 

 おまけに武器まで白で統一とは!!


 しかして、その心は、

 ふむ。

 プラチナ靴は雨靴だったのだな!

 最近の小学生が履く長靴はおしゃれなの多いからな〜。

 雨の日まで気を使うとは、こいつぁ、中々のおませさんだぜ。



 なるほど、私もそうだが、レベルだけが強さではないのだよ!

 力そこパワーではないのだ!


 気にすることはない。

 男なら誰だって一度は、ミニ四駆とモデルガンと強さに惹かれるものよ。



 そして、ついに最後の砦、亜依李ちゃんの超絶悶絶審査がっ!!

 

 な、

 まさか・・・ポケモン、バーチャと来て、今度は・・・


 


 ズコーーーッ!


 君の審査基準は神すら知らんよ。

 だが、その前に

 その銃ブルは、「だんさ」じゃなくて「たんざ」だから!!


 とりあえず、私もピカチューの着包みと、ザンギエフのザンギュラのスーパーウリアッ上と、デミクラッシャーの準備をしておくか・・・。



 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system