ファッション野郎inレオパルドン’s ゲリラメタ式

 


 皆さんはサクラダ・ファミリア聖堂という建物をご存じだろうか。

 バルセロナ(壁に張り付いてヒョ〜とか言って爪でひっかいてくる人の出身地)に1882から現在も建設され続けている建築物です。

 一つの物をずっと作り続ける例えでもこの名前をしばしば聞きますが、要するにですね・・・


 メタにならない未完の美学ってのがあるんですよ!

 ところがどっこいしょ、来たる7月20日にニューアースに新しくお目見えするジーナスラボラトリは、なんと! 18歳未満の入室を禁止するエロ仕様・・・いやさ、メタレベル以外お断りのハイレベル仕様になってるってザーボンの野郎が口を滑らしやがりました。

 永らくピーターパン症候群とマイケルジャクソンの添い寝に悩まされ、メタになることを自ら放棄していたレオパルドン。

 しかし、ついにただの戦車からメタルギアにワープ進化する時がきたのだ!

 

 思えばつらく長い24年間だった・・・

2002年1月、それは始まった。


 レオパルドンです・・・、初めて撮ったSSの相棒が駄犬と変態親父だったとです。



 レオパルドンです・・・、第一回ベストショットコンテストの授賞式で当時は屁の突っ張りにもならなかったダイヤをもらったとです。

 知る人ぞ知る、(イカサマで)私がダイヤモンド賞を受賞しダイヤを初めてもらった瞬間。


 問題の人工ダイヤ。

 


 レオパルドンです・・・、授賞式の後、人工ダイヤを狙う妻「らうしぇる」との逢い引き現場を週刊文春に激写されたとです。



 レオパルドンです・・・、メタル温泉に疲れをを取りに来たら、人生に疲れを感じたとです。

 「すぐいきます」と共に「僕、ドザえも〜ん」になったレオパルドン。
 死にっぷりは、この辺りから伝説級になっていった気がします。



 レオパルドンです・・・、やっとの思いで南ダンジョン(現:デカレン)へ突入したのに、目立って写ってるのは牛だったとです。



 レオパルドンです・・・、プレイヤーのヒューマンかと思って近づいていったら、PKされたとです。

 後にトリプル闇兵士であることが発覚するが、最初は本当にyouはショック!でした。



 レオパルドンです・・・、背も伸びてないお子様ランチの癖に、初めてねーちゃんを口説くという行為をおぼえたとです。



 レオパルドンです・・・、「今度エイ村で上映する(うきうき、ウッキラー)を見ないか?」とねーちゃんを誘ってみたけど、シカトされたとです。

 フラれっぷりもこの頃からの伝統でした。



 レオパルドンです・・・、水中カメハメ波の練習をやってみたとです。

 その後、新技モヒカン天国の土台となりました。

 


 レオパルドンです・・・、プロゴルファー猿に股間を噛まれ、しばらくの間不能になったとです。



 レオパルドンです・・・、念願の黒騎士兜を手に入れ、仲間から光の彼方に送られたとです。

 黒騎士兜、情熱服、サンタパンツとついにレオパルドン御用達の赤レンジャーファッションです。
 この辺りからどんどん色物化が進んでレオパルドン腐敗伝説が始まります。



 レオパルドンです、初のファッションコンテストに出場しましたが、心臓がバクバク言ってSSがほとんど残っとらんとです。

 惜しくも3位入賞で終わりましたが、これを機に誤ったセンスのファッション道を追求するようになった。


 優勝のフィクスレイさんとデパートの屋上でプリクラ撮影。
 数年後、「町で見かけたファッション野郎」でも取材させていただきました。



 レオパルドンです・・・、尊敬していた親父が消え、スカしたねーちゃんに変わりました。

 とこでロード画面のこの親父、一体だれだったのよ!?



 レオパルドンです・・・、新実装されたシャイロンにて、早速女を泣かせました。

 こんなことばかりやってるから、妻のらうしぇるに逃げられるんだ・・・とふと気づく。



 レオパルドンです・・・、攻城戦にでてみるものの、得点にされる側で終始したとです。

 エタカ調査団乱入のの風雲ボルティン城。



 レオパルドンです・・・、ミイラ取りがゾンビになったとです。

 これぞまさに「死霊の盆踊り」!
 ちなみに、同名のハリウッド映画がありますが、くだらなさはそれに匹敵します。

 


 レオパルドンです・・・、生まれ出たペットに亡き愛妻の名の「らうちゃん」と付けて未練たらたらうじうじしてたとです。

 最初は非常食として飼育していたのですが、いつの間にか情が移ってしまって・・・


 


 レオパルドンです・・・、トルネードライフルをうっぱらってついにモヒを購入しましたが、後に暴落したとです。

 今とは違う緑中心のレオパルドンでしたが、その後赤中心に戻ります。
 モヒという無限地獄にはまっていく初日でした。



 レオパルドンです・・・、紳士服の青山で新調し、新技「親権白羽鳥」の練習を・・・

 


失敗したとです(お約束)

 


 レオパルドンです・・・、初めて見た「ユキヒメ」がヒューに見えるとです;;



 レオパルドンです・・・、ついにギルド「ファッション野郎」を設立しメンバーも多くなってきたと思いきや、この時点が一番の全盛期になってしまったとです。

 


 レオパルドンです、倉庫Xに脅されて、無理矢理モヒ道に導かれたとです。

 数日後に控えたドレスアップコンテストに向けての特訓風景です。
 コーディネイトはもちろん。登場シーン、台詞、アクションのテンポなど細かく協議!
 この特訓によって、キン肉ドライバー・・・いえモヒの貴公子の片鱗が見えました。

 モヒパワーが1000万を超えた唯一の瞬間でした。

 


 本番は大成功!


 去り際もきまってるぜ!



 レオパルドンです・・・資格もないのにあにきさん主催の古参座談会イベント参加したとです。

 古参ということは、私ももうじぃさんか・・・。

レオパルドン : ワシが病気なばかりに苦労をかけてばかりで、すまんのぅ〜ゴホッゴホッゴッホ
らうちゃん  : おとっつぁん、そんな事を・・・思ってもねーだろ!

 


 レオパルドンです・・・、「クリック美少女コンテスト」(通称クリコン)のねーちゃんを口説きにかかると、「やってみたい」だなんて積極的に言われたとです。

 問題はオリオンで口説いたので、その後進展させようがなかったという・・・。



 レオパルドンです・・・、通算三度目のファッションコンテストを見学しにいったのに、なぜか飛び入りでとんでもないファッションで出場したとです。

 SSは残ってないけど、ファッションとも呼べないひどい物だったので、残ってないほうが良かったかも・・・。



 レオパルドンです・・・、「聞かせてください。あなたのエターナルカオス」芸術の秋イベントにおいてグランプリの商品をエタカ教授からもらったとです。

 そう、以前のベストショットのダイヤモンド賞よりもはるかにブーイングが来た、あの作品だ。


 問題のグランプリ取得作品。作製時間約10分。

 なんでこれがグランプリやねん!(笑)

 最終選考の時点で私もおかしいと思ったので自身でさえ他の方に投票したんだけど、なんでこれがグランプリを取るまで票を獲得できたのか、未だに理由がわかりません。

 誰か教えて〜。

 


 レオパルドンです・・・。ファッションショーのコメンテーターに読んで頂いたのに、便秘気味だったせいもあり、狂ったコメントしかひねり出すことが出来ませんでした。

 このイベントの絵巻がないのは単純にさぼって・・・いやさ、便秘だったからです。


 

 さてさて、様々な愛しさと切なさと心強さでここまで乗り切ってきたレオパルドン。

 Xデーである7月20日が近づくにつれて、今までメタになってなかった古参の連中も我先にとメタになっていく。



 テラの餌付けに成功したcandy★さんのメタる瞬間。


 似合いもしない羽を付けたメルヴィのメタった直後。


 弟子のSeraphim倉庫のビックリメタる瞬間と、グリボン+5成功。


 く、くそ〜。てめーらばっかり先にメタリカしやがってぇぇぇ!

見よ子ちゃん、このステータス!
 7月10日、今日は俺様がメタになるのだーーーーー!

 さあ、者ども、祝え、宴じゃあああああ!


 シ〜〜〜〜〜ン・・・

 ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれた俺様は、誰からも祝ってもらえないんですか!?


桂三枝風に

 あまりにも観客のいなさに胸キュンにレオパルドンだったが、一番人の多い日曜日の夜に仲魔を召喚して無理矢理祝わせてやることにした!


 エイディアの48の殺人技であるソリッドライトを使えば、広間にいながらペットを外の敵に攻撃できるという悪知恵を得たレオパルドン。

 早速らうちゃんに行ってもらおうとしたが、Seraphim倉庫のペット・スピスピ君が熱暴走を始めて裏手の敵をこづいてしまった!

アヒョオオオオ

 自然と会話している間に、訳も分からずヘヴィメタルになるレオパルドン!


 しかし、これこれ!

 この瞬間を鼻の下を伸ばして待ってたのよ!



 レオパルドン : (ウケケケケ、この時間にやったのはどうやら成功だったようだな・・・)

 たくさんの賛辞と内緒の嵐で踊り狂うレオパルドン。
 (内緒を全部返すこと出来ずに、申し訳ない)
 (商売チャットの遮りも申し訳ない)

 (こうやってアフターフォローしておけば、私の人徳値も100ほど上昇するだろう)


 さて、メタになったらまずは羽!そして笛でしょ!

ハニャフニャ
 ・・・

 いつもと変わらんがな!

 ファッション野郎ともあるべき私が、メタ羽をつけた後のファッションを何も考えて無かったなどとは、口が裂けても言えんしな・・・。

 なんとかして、手持ちの衣装でごまかさねば・・・。



 (適当に後ろ姿でごまかそう!)



 メタ羽ズ : 5人揃って、黄レンジャー!

 これでごまかせた?


 かくしてレオパルドンのゲリラメタ式は朝のアサリもあっさりと幕をおろしたのだった・・・。


 ・・・



 グリフォン+4にエメを5つ突っ込めと言う、悪魔のささやきと豚の入れ知恵が私の思考を狂わせる!


ホニャニャ〜

 頭の中で蛇がのたうった様に思考能力の落ちたレオパルドンを、仲間たちが妙な草むらに連れ込んだ。

 カツアゲでもされるのかとビクビクしていたが、ここは先日Seraphim倉庫がグリ+5に成功した聖地であることが、後にエジプト考古学者の吉村作治によって判明した。


 ここまで来たら、男が引き下がれる訳がねーーーーーーっ!

魔法陣グリグリ+4

 恐怖の強化のために生け贄となるグリフォン+4さんと、エメ5つさん。

 微妙にオプションがかけているところが、私のいい加減さを象徴しております。


 行くも地獄、戻るも地獄!
 さらば! 我が青春のアルカディア!

 

ドキドキ

 草むらの中心で愛を

 叫べぇぇぇぇーーーーっ



 レオパルドンとどこぞの信者達 : ・・・

 

ドギャアアアン
 レオパルドンとレオ教信者達 : ありえね〜〜〜〜〜カンフーハッスル〜〜〜〜〜


 モヒパワーに勝るとも劣らぬ草むらパワー+友情パワーを得たレオパルドン。

 こうして久しぶりに失意を感じない幸福の一日は終わって行ったのでした。

 おしマイケル^^


 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おいおい、なにやら忘れてないかえ?

ピギャーー
 らうちゃん : 私のメタでいきなり黄金伝説は?!


ハラホレヒレハレ
 アイアン装備だというのに黄金聖闘士としてセブンセンシズに目覚めたらうちゃんだったが、スピスピというライバルに見せ場を取られた上に誰からも注目されず、一人静かに失意のあり地獄に沈んでいくのだった・・・



  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system