ファッション野郎inタイハイム 導入編

 


 2013年3月3日の運命の日から、数日経った。


 日本のラグハイム(エターナルカオス)は終了してしまったが、まだ、本国の韓国とタイのラグハイムは元気に稼働しているという寝耳に食塩水な情報が入ってきた。


 まあ、私としては絵巻ネタがまだまだ残っている限りは続けたいし、何より、ラグラミアの大地をもう一度散歩したいという欲望もある。

 この間夢のなかでドラゴンボールに願い事で、これを言ったしな。


 実際タイのラグハイム(通称タイハイム)には、エターナルカオスのプレイヤーが紛れ込んでいるとの各地のブログ情報も得ている。



 タイハイム、いつやるか?!


 今でしょ!!

 


 ってなわけで、懲りずに絵巻取材のため復帰したレオパルドン。

 まずは、タイハイムのホームページを訪れてみようではないか。


 うおおおお

 中々カッチョいいじゃないか!

 ちょっとそこのパロムネーチャンにサインもらっちゃおうかな♪


 それに、

 半分英語で書いているから、「this is a pen」しか喋れない私でもかろうじて解読が出来そうだ。


 インストールが終わると、ディスクトップには見慣れたアイコンの姿が!!

 名前からして、Thaiなんだね。


 んで、これをダブルクリックして立ち上げるんだけど、私も罠にハマったんだが・・・エラーが出るわけよ。


 まあ、この辺は、XP互換モードにしてないとか、ウイルスバスターが悪さしてる(?)から切れとかいう話なので、クリアは簡単だ!

 (私はここで2日間蹴躓いたがな・・・)


 さて、立ち上がったクライアントが。。これだ! 1・2・3!

ジャーン

 今はパロムが実装されて右見ても左見てもスカートの中覗いてもパロム地獄なわけで、HPのトップと同じパロム絵が流用されているようだ。

 しかし、よくみてみると、左上のニーチャンだけがトップページと同じで、他は全員別の絵になっている・・・

 ニーチャン不遇だぜ。


 言語の方は、ここもタイ語が読めなくても、英語で書いてくれているので余裕のよっちゃんだぜ。


 で、それと同時にポップアップが現れて、

 見たことのあるネーチャンがLevel hunting event とかを告知している。

 なんか、ネーちゃんが喋っているよりも、その胸が喋っているように見え・・・いや、なんでもない。


 どうやら、期間中にレベル上をすんげ〜やった奴に、各サーバーごとにすんげ〜粗品(ライフネックやらドラゴンスレイヤー)が授与されるらしい。

 ガンジー殺法の私には全く無縁だな。


 では、早速startボタンをポッチとなっ!

 おお、ラグハイムって感じだね〜っ。


 しかもサーバーが4つもあるよ。

 それぞれセーラームーンも真っ青な惑星の名前をかたどっているようだが、ここにLeopaldonって混じってても、多分バレなさそうだな。


 さて、折角だし、一番上の新鯖のUranus(天王星)に入ってみちゃおう。


 おっと、それから、麗しの私のキャラクリエイトしないとね!


 う〜ん、久しぶりだね、オッカサン!


 ステータス配分や種族選びなんかは、言葉がわからなくてもなんとかなるだろう。

 「考えるんじゃない・・・感じるんだ」って私の大好きなブルース・リーも言ってるよ。


 しかし、名前だけは日本語入力が出来ないから、聞くだけで町中のヤンキーが群がってくる「レオパルドン」は使えないわけか。

 しょうがない、元々の英語で「Leopaldon」で行くしかないな。

 

 んで、こんな感じ〜

 いつ見ても惚れ惚れするエイディア!!


 まあ、お召になられている物があからさまにボロだが・・・。

 ファッション野郎としては、早急になんとかしなければなるまいて。


 

 で、ロード画面

 めちゃくちゃ格好いいな!


 これは・・・パロムかしら?

 今度レオパルドンに差し替えるように申請しておきましょう。


 そして、意外と短いロードが終わり・・ついに!


 ラグラミアよ、私は帰ってきた!!



 と、そんな感慨を吹き飛ばすような、取引チャットの垂れ流しの嵐!!


 この後で他のサーバーも見学したんだが、Docomo一緒で、どうもタイの文化ではそれが普通のようだ。


 で、デカルチャーーー


 郷に入れば郷に従え!!

 我がファッション野郎に伝わる格言通り、私も取引チャットと小便を垂れ流そうではないか!!


 ・・・

 /取引 I'm fashion Yarou!!


 あれ?

 日本語の「取引」が打てねーっ!!ってか、打とうとしたら落ちるがな;;

 ちぇ、今日の所はこれで勘弁してやるぜ!!


 仕方がないのでその辺をブラブラジャーしていると、私を呼ぶ声が。



 ??? : ちょっと、そこの坊や!


 だれだ?!

 タイなのに日本語で喋りかけてくる翻訳こんにゃくな奴は?!


 背後に強大なコスモを感じたレオパルドンは、振り向きざまに、

 誰だ、この野郎!! と言いかけたが・・・・あれは!! 



 レオパルドン : ・・・っ


 きっ、君は?!!



 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system