ファッション野郎inタイハイム ラグラミア捜査網

 


 タイハイムに渡米し、米国入り・・・いやさ、ラグラミア入りしたレオパルドン。

 そこでは、外務大臣ですら予想出来なかった、再会が待っていた!!


ブッチュー
 レオパルドン : お久しーーー! 今度チェンマイの涅槃仏と一緒に添い寝しようぜ〜っ
 バニー : キモッ!


 その0.1秒後


ゴギュ
 レオパルドン : ギニャーーース! って何すんだよ?!
 バニー : 条件反射よ

 再会した瞬間に○○○を蹴りつぶされてしまった。

 蹴る方も、蹴られる方も、もはや挨拶みたいになってるな・・・。


 タイに入ってすぐに性転換とか嫌じゃよ?!


 んで、バニーちゃんは、なぜにタイにいるのん?

 


 バニー : ガマニアの社員の一部は日本事業は撤退して、こっちに転勤になったのよ。

 バニーちゃんの源氏名まで「Event Trade」なんて名前ですらない名前にされて・・・バニーちゃんの会社もこの不況で大変そうだ。

 いざとなったら私が養ってやるよ!  

 と言いたかったが、言ったら今度は何が蹴りつぶされるか分からないので、やめておこう。


 バニーちゃんに聞くところによれば、どうやら、日本とタイのニューアースでは色々と違いがあるようだ。

  

 そりゃ、4500qも離れているから、いくらニューアースといえども・・・

 あれ、日本とタイとニューアースってどういう関係にあるんだ?

 確か・・ニューアースって地球が滅亡した後に見つけた第2の地球という意味でつけられた名前だったはず。

 てことは、日本もタイも韓国もブータン王国も、ニューアースは一緒じゃ・・・

 と言いたかったが、言ったら今度も何が蹴りつぶされるか分からないので、やめておこう。


 まあ、難しいことは考えずにその辺を散策してみっか!



テクテク
 レオパルドン : ふふふ〜ん♪

 と、デカドンのテーマで鼻歌交じりに競歩で進んでいくと、


 

 草むらから、カツミンが現れた!!


バッタリ
 レオパルドン : hai Kasumin. How are you? i'm fine!
 カツミ : ・・・

 せっかく国際的に挨拶したのに、相変わらず無愛想・・いやさ、シャイな子だな。

 と言いたかったが、言ったら今度は隠しナイフで何を切り刻まれるか分からないので、やめておこう。



 その隣の隣の隣では、私に元気に手を振ってくれている人がいるぞ!


hai
 レオパルドン : やあ! 名前が変わっても元気いいね!
 ネーちゃん : ずいぶんボロな服着てるから恵んであげようと思ったら、モヒちゃんじゃない?!


 え?

 ボロ着てるせいで、誰か分からなくなってるわけ?

 てか、私のことをモヒとしてしか、認識してないんのん?!

 その・・・モヒが有名なのはうれしいが、なんか微妙な感じだな・・・・


 オネーサン、もっと物事の本質を見るようにしないと、男にだまされるぜ!!

 と言いたかったが、言ったら今度は十六文キックを食らいかねないので、やめておこう。



 そして、その隣のトトロでは、偉そうにふんぞり返ってる3人組がいるぞ!!


フン!
 ガードマスター : ボロをまとった少年、マクドの株主優待券を恵んでやろう。
 ガードキャプテン「カイル」 : ボロボロじゃないか? 追いはぎにでもあったのか?!


 ボロボロ言うなよ!!


 レザーだって立派な継ぎ接ぎファッションなんだぜぇ〜? ワイルドだろう〜?



 バカにされて十字路まで戻ってくると、みなれないオネーサンが・・・


 レオパルドン : あれ? あんたはサーペントダンジョンで違法ポットを違法価格でぼったくり商売してた、バー冥土さんじゃないですか?
 バーメイド : メイドですわ!! あそこはインディジョーンズしか来なくて売り上げが悪いから、こっちに越してきましたのよ。

 なるほど、バニーちゃんに引き続き、こっちも不況ってわけだ。

 インディは、基本貧乏だしな。


 そう言えば、今まではハイブリーダーの姿でしか会ったことなかったけど、エイの私もイカすだろう〜?


 ・・・


 アリー・アンバーメイド : モヒがなければ、坊主にしたらいいじゃない?



 レオパルドン : 坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた


 エイディアに坊主なんて設定ないんですよ、お嬢さん?!



 エイディアの長老 : そんなことはないぞい、ボロの坊主。 ワシャそこのお嬢さんに丸坊主にしてもらって、坊主丸儲けじゃ!


ジャキーン
 スタイリストのハイリア : そうよ、私がきれいな丸坊主にしてあげるわ! お代は100万ライムよ! 分割OKよ! ボロディアちゃん!


 くそう、どいつもこいつも私の身も心もボロボロにしやがって!!

 そもそもあんたら前から同じ所にいるし、タイだからって目新しくもないので、気軽に出演してるんじゃないやい!


 しかし、ボロボロ言われるのはある意味妥当で、周りを見ると・・・

ダッシュ

 見慣れない衣装を着た韓国マントを羽織ったタイ人が、町中をダッシュしている。


 ・・・たしかに、この人と比べたら、私の今のファッションは・・・


 ちっ 

 せめて羽くらい、まともな物をつけるか!


 た、高い!!


 こいつぁ、利益率50%を超えてやがるぜ!!

 ぼったくり反対!!



 結局、タイでボロ扱いされただけで、終わりそうなレオパルドン。

 腹いせにサッカー場でクソボールを足蹴にすると、


 クソボール : Goal! Goal! Goal!
 レオパルドン : や、や、や

 これから一緒に、殴りに行こうか!!


 って、普通すぎるでしょ!!?

 や、や、や、ヤダーーーッ!



 ボールでも鬱憤がたまる一方のレオパルドンは、さらにラグラミアの秘境を突き進み、ノーブレーキで英雄の広間に出てきた。

 

デデン
 レオパルドン : いつか私の名もあそこに刻まれることだろう・・


 墓標にな!!


 危ない妄想で死んでしまうところだったが、よく見ると、両端に見たこともないオヤジキャラが二人。


 レオパルドン : やい! どこのどなたですか?!

 誰だか知らないが、まずはなめられないように、一発カマしておかなければな!


 

ギロッ
 ハリーPotter : エクスペクト、パトローナム


 タイ語ですか?!


 で、隣には、Legends Master なる屈強なおと・・・

ギラッ
 伝説巨人 : あ〜ら、かわいい坊やね♪


 お姉系ですか!?


 気持ちの悪いのばかりいるよータイハイム〜〜〜



 逃げ込むようにロストーレルム城に入城すると、おなじみの・・・ 


 たけし : この度、うちのNo.1 Hostになりまして・・・
 レオパルドン : ハゲのNo.1 の間違いだろうよ!


 遠くタイくんだりまできて、たけしに会ったってのに、ホストなんかになりやがってーーーっ!!

 この、ドふざけハゲ野郎ーーーっ!!


ギラン
 開錠師ビューティー : ハゲがなんだって?!

 こわっ!!

 

 す、ステキなスキンヘッドですね^^^^^^^


 や、やべー

 さすがにビューティー姉貴を敵に回しては、二度とデカルティの土を踏めなくなる。



 その時、後ろで出会いの科学反応が起こった!

 


 Aidia Armor : けっ、ハゲにビビってんじゃねーよ、カスがっ!!

 

 なんだテメーは?!

 それが初対面のイケメンに対するクチのきき方か!

 

キラーン
 アーマー : オレ様の方がイケメンだ!!


 嘘こけ、大仏面!!


 

 いくら仏教の国タイと言ったって、口調がそんなに悪くては、カーチャン泣いてるぞ!



 恐るべきタイの新キャラ達に「かわいがり」をされたレオパルドン。

 これらのモンスター新キャラの苦情を言うべく、ラグペラントの司令官の下に行ってみると。


タダズマイ
 司令官 : レオパルドン君、君にラグペラント入団試験を受けてもらいタイ!!
 レオパルドン : いや、酒の肴に愚痴を言いに来ただけなんだけど・・・


 

 しかし、全く聞く耳not haveのタイ司令官は、入団試験で私の実力を確かめたいらしい。


 おいおい、エイディア村の赤いモヒと呼ばれた私の死にっぷりを知らないと言うのか?!


イイワケダメ
 司令官 : ここではルーキーだ!

 ちっ、痛いところを突いて来やがる。

 まあ、こっち(タイ)では飯の種もないし、そもそもファッションには金がいる・・・

 金金金・・・嫌な時代になったもんだぜ。


 で、入団試験とはどんな試験だろう?

 筆記試験なら、赤点ギリギリの40点は取れる自信あるぞ!!(科目:ビッグコブラの生態 限定)


イライ
 司令官 : 実は、最近この近くにいる白虎を筆頭株主とした盗賊団が、みんなのアイドル倉庫「ビビアン」がせっせと育てた家庭菜園の人参をその場で食し、無銭飲食し、ラダの糞まみれになっているらしい。
        君の試験は、その盗賊団を大虐殺することだ!!


 ・・・

 なんや、その初めての村で村長から頼まれるドラクエのおつかいクエストは?!


 まあ、ようやく2話目の最後にしてエタカの本領である狩りができるのだし、さくっと試験合格と行こうか!


 そして、野原に続くゲートに立つレオパルドン。


 さあ、俺たちの戦いは、これからだ!!!


 なんか、打ち切り冒険マンガの最後のコマみたいになってしまったな・・・

 

 心配しなくても、続くったら続くよ!


 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system