ファッション野郎inタイハイム ラグペラント入軍試験

 


 さて、やっと初めてのお使いに出ることになったのだが、いくらタイハイムで私のレベルが1になり缶の蓋開けにすら苦戦するようになったとは言え、相手は白虎とかだろう?

 ビビアン・スーの海底菜園を荒らすような、ただの不貞な雑魚どもだ。

 村人に聞くに、ラグペラントの訓練施設に使われている、南の広間の通称「勇者の広間」にて、そいつらが暴走行為を行なっているらしい。


 現実世界のホワイトタイガー相手なら撫でられただけで死ぬ自信があるが、ラグハイムの白虎なんぞ猫じゃらしでニャンニャン言わせてやるぜ!


 ということで、スタート地点にスタンディングで構えたレオパルドン。



 レオパルドン : ・・・・

 しかし、ヨクヨク考えなくてもわかるが、相手は雑魚だろう?

 そう、例えるならエイリアンがクレヨンしんちゃんと戦うようなもんだ。


 私様が、鼠や白虎ごときにマジになる必要がどこにある?!


バッ
 レオパルドン : 北斗エイ拳を極めた私にとって、貴様らなどスッポンポンで必要十分条件!!


 ハンデをつけて王者の威厳を醸し出すのだ!

 完全にナメナメプレイの私。

 この後、あの恐ろしい出来事が待っていようとは、この時の私様はなんとなく気づいていた。



ファイティング
 レオパルドン : さあ、かかってこい、下等超人の雑魚ども〜〜っ!!



 アーマードねずっち : 私が雑魚だと?! ナメんじゃネーヨ!!

 armoredだと?! 一瞬、アーモンド(ナッツ)に見えて、可愛いなと思った私の純情をナメんじゃネーヨ!!

 甲羅鼠のくせして、生意気な〜〜っ


ドゲシッ
 レオパルドン : 北斗百裂エイ!!


 お前はもう、死んだかもしれない!!


ポテ
 アーマードねずっち : 一歩及ばずか・・・


 どこがやねん!!

 貴様など、ハナからアウトオブ眼中なのだ!

 ボスの白虎を出せぃ!


 

 すると、背後から不気味な笑い声が聞こえてきた。



 白虎 : アーマードの奴がやられたようだな。
 ラダマンティス : 奴は、我々、序盤四天王の中でも最弱・・・
 ワンちゃん : 我ら序盤の大壁の面汚しよ!


 どっかで聞いたフレーズだな。

 だがしかし、ボスを含めた残りの幹部が出てきたのは(絵巻の尺上)好都合。

 

 私のタイ入り熱烈歓迎をしてもらおうか!!


バオオオオ
 レオパルドン : スーパーレオパルモード!!
 ラダマンティス : 熱ぃぃぃぃーーー

 何年ぶりか忘れてしまったが、タナカ教授直伝(勝手にパクった)のレオパルモードだ。

 お嬢ちゃん、オレに触れたら火傷しちゃうぜ!


 案の定、一番近くにいたラダは、

ガクッ
 ラダマンティス : ギャーーース

 特にセリフももらえず、エキストラ役と成り果ててしまった。


 オーディション(絵巻)に出られただけでも、ありがたいと感謝感激してもらおうか!


 

 その瞬殺光景にトチ狂った隣のワンちゃんが、


 流れ星、ワン : 貴様っ、よくもラダを!


 さっきまで仲間のねずっちのこと、ボロクソに言ってたくせに、今更仲間想いとは・・・

 片腹も両腹も痛いわ!!


 襲いかかるワンちゃんの必殺技と私の必殺技がぶつかった!!


バゴッ
 流れ星、ワン : 絶っ・天狼抜刀・・・
 レオパルドン : 岩山 両斬エイィィィィーーーー!


 降り注ぐ幻の火花の中、地面に倒れたのは、

ガクッ
 流れ星、ワン : キャイ〜ン


 可愛らし声して殺られるんじゃねーよ!

 罪悪感が残るでしょうが。

 こう見えても、一応ラグラミアモンスター愛護団体の名誉会長をやっているのだよ、私様は。


 しかし、戦いの余韻に浸る間もなく、ボスの白虎がノッソリ出てきた。


 白虎 : 残ったのはオレだけのようだな。 俺たち白虎連合を敵に回してただで済むと思うなよ、夜露死苦ぅ〜〜!!


ギラッ
 レオパルドン : ただが野良猫のWhat's Michaelのくせして、ナメんじゃねーよ!!


 ちょっと大きい猫なんぞ、猫じゃらしとマタタビを一年分プレゼントしちゃうぜぇ〜、ワイルドだろう〜?


グオオオオ
 白虎 : オレは猫じゃねぇーーーっ!! 必殺・猫パンチーーー!!


 自分で、猫って言ってるやんけ、この猫かぶりがっ!!

 猫の横社会はそんなに甘くないぞ!


 私がタイに渡米して、その道中の航空機内で妄想の元編み出した新必殺技で、貴様の尻尾を裂き、強制猫又の刑に処してくれるわ!!

 

ドゲシッ
 レオパルドン : ムエタイ名物・タイガーアパカッ!!
 白虎 : ギャーーーーーーッ!


 レオパルドンの強烈な右アッパーが白虎の顎と前歯を砕き散らせ、彼の余生を入れ歯なくしては生活できない体にしてしまった。

 アパカッドランカー1号の誕生である。


チーン
 白虎 : グフッ・・・・兄者達、助けてくれ〜〜


 兄者達?


 どうやら白虎には、かわいい七つの兄弟がいたようだ。

 しかし、所詮は白虎の兄弟。

 どうせ、黒虎、赤虎、中虎とか変な名前の付いた、シャム猫やペルシャ猫が猫まっしぐらで出てくるんだろうな・・・


 と、何やら向こうの草むらからいっぱいポケモンが飛び出してきた!!


ドビャッ
 レオパルドン : 白虎っ、君に決めた!!


 いやいやいや、決める前に、多すぎだろう!!


 虎ってそんなに兄弟多くないでしょ!?

 それとも何か?

 ラグラミアの白虎は、数千個の卵から孵化して生まれてくるとかいう設定なのか?!


 しかし、4つ以上を一杯としか数えられないレオパルドンが頑張って数えている間に、

 

ムシャムシャ
 白虎ファミリーマート : エイ風からあげ君、美味しいな〜〜
 レオパルドン : それローソンだからっ!!  って、ウギャーーーッ


 一個増量のからあげ君として、バーゲンセールされてしまったレオパルドン。

 満足して去っていった白虎たちの後には・・・


グボヘ

 あまりの不味さに、一口ケツを噛られただけで吐き捨てられた汚ねぇからあげ君、いやさ、レオパルドンの亡骸が転がっていた。

 やっぱり北海道チーズ味が一番だよな〜〜。


 まさか、いくら余裕の屁をかましてナメくさっていたとは言え、序盤の序盤の白虎にミスター遅れを取るとは・・・我ながら情けない。

 失意の泥船に乗りながらも、生きも絶え絶えにラグラミア神殿まで戻ってきたレオパルドン。


 

 敗北したとは言え、一応結果報告に被害者である倉庫屋ビビアンの元に来ると、

ウエーン
 レオパルドン : もう一度チャンスをくれ! 今度はあんな奴、全員バケツ持たせて廊下に立たせてやるぜ!
 アジアン・ビビアン : 実はあの後、私の家庭菜園を食らった白虎たちは、自分たちが肉食だったことに気づいて、大同門のちらしを持って、となり町の商店街に行っちゃったから、もう大丈夫よ。

 な、な、なんだってーーーーっ!!


 じゃあ、私のラグペラントへの入社試験は、どうなるんだ?!


バンッ
 司令官 : 合格だ!!

 

 なんでやねん!!


 いや、ここは妙なツッコミはやめてこう。

 折角合格にしてくれているのに、「白虎連合虐殺してないのに、合格でいいんかい?」とか言って取り消しになってはかなわん。

 飯の種のためだ、ここはおとなく従っておくのが、ガンジー殺法流というものだ。


 しかし、合格してしまったレオパルドンに、早くも第一司令がくだった!



 司令官 : 隣にいるようでちょっと遠い位置にいる、歴史学者ベリオン君からラグペラントとして一つ目のクエスト依頼があるそうだ。


 それってあのフリーザ様の真似ごとして、「追うんですよ、ドドリアさん!」ってチャットしてる、Archelogist(考古学者)のことか・・・

 ベリオンと言えば、私の鳴らないことで有名な携帯に、誰々がメタになっただの一々スパムメールを送り付けてくる奴だな。

 確かデカドン族のヌーアゼンとか言う英雄の遺産を探しているとか聞いたことがあるが・・・


 詳しい話は、おいおい聞くとして・・・しかし・・・

 

 そのデカイ電卓で何してるのよ?!


 謎が謎を呼ぶ、歴史学者ベリオン!

 彼からの第一指令とは何だろうか。

 胸をドキドキさせならがも、お茶くみとか言ってきたらシバキアゲル用意完了のレオパルドンであった。


 

 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system