ファッション野郎inタイハイム 初めてのシャイロン平原

 


 物語は、先日の蜘蛛ダンジョン・デカドンでの冒険後からモヒ(白騎士兜)ゲットの間まで遡る。



 いつものように、金と涙と男と女のために亀梨一族が不法占拠している通称「カメ島」にて、カメロン達と遊んでいた。


グオシャ
 レオパルドン : 呪われ亀梨ぃ〜〜KAT-TUN辞めちまいな!!
 カメロン : お前こそ、ファッション野郎、辞めちまいな!!


 馬鹿野郎!

 自分から辞めたら、雇用保険がすぐに貰えないだろうが!


 などと、先行き不透明なアイドル業とラグペラント軍業の暴露話の女子会を開いていると・・・


 

 は?

 なんだって?!


 おばあちゃん、耳遠いんだよ〜。

 もっと近くで日本語でPlease



 とは言え、多分おそらくきっと話しかけてきた外国野郎は日本語しゃべれなさそうなので、とりあえず英語で返してみるか。


ペラペラ
 Leopaldon : アナタ、何言ってるのか分かりませ〜〜ん!

 

 よく見なくても私の英語もかなり間違っているのだが、身振り手振りで伝わっているだろう。

 最近のファッション野郎と芦田愛菜は、ハリウッド映画(パシフィックリム)に初主演するくらい国際進出しているからな〜。


 すると、

ペラペラペ~ラ
 謎の外国人 : ハハハ〜、なんでシャイロンで狩りをしないんだい? 今はイベントが旬だぜ!

 

 ハハハって、まさにアメリカさんっぽいな。

 

 彼(彼女? ニューハーフ?)の言っているイベントってのは、おそらく毎日夜になったら夜な夜な行われている乱・・・いやさ、経験値2倍の時間帯の事だろう。

 かく言う私もこの時間に狩りをすることで、貧乏暇なしを有効活用しているのじゃ。



 レオパルドン : シャイロンだと?!

 

 そう、ひとつの疑問は、なぜにシャイロン?

 あそこ・・・、バカ面した恐竜と遠距離恋愛の達人ニンテンドーDSが徘徊する荒野だぜ。

 あいつらめちゃんこ強いし・・・。



 謎の外国人 : 問題ないさ! 協力者を見つけるだ。


 なるほど、元々シャイロンはPT推奨マップだし、PTも組みやすかろうという事か。

 翻訳こんにゃくを忘れた今の私にとっては、かなり難易度が高そうだが・・・。


 まあ、考えるな感じるんだ! の精神で当たって砕けようよ。




 一瞬の戦友に別れを告げたレオパルドン。



 向かうはモチのロンのシャイロンフィールドだ。

 元々ジュラシックパーク夜露死苦な恐竜大戦争地域だったが、ラグペラントがうっかりしている間にプログメア族に乗っ取られた。 

 その後なんとか押し返したものの、プログメア族は現在もシルストというダンジョンを拠点として暗躍しているという・・・。


 ちなみに、このマップには石の城(ストーニー城)とボルディン城という2つの城があり、ボルディンではこの地域の覇権をめぐって今でもラグペラントント内のギルド対抗戦が行われている。

 絵巻にどっぷりの君等だったら、過去のエタカ時代の記憶がよみがえる所だろう。

 ただ、ストーニー城の方は、若干ちょっとだけ知能の高い恐竜軍団が住み着いているため、危険地帯とされている。


 要は、恐竜は一杯いるしプログメアも潜んでるし、他のギルド野郎が殺しに来るしで、非常にデンジャー・ゾーンなのだ。



 まっ、私にかかれば恐竜なんぞ、そのへんの塀の上で寝ている猫と同じレベルだぜ!!

 (この間、撫でようとして噛まれたけどな・・・)



 最近便利になった転移装置で、早速シャイロンをクリック・・・と。

 本当は滅茶苦茶遠いんだけど、このどこでもドアの開発に寄って、JR西日本も廃業に追い込まれてしまったようだ。


 ここでガマニアだったら、サーバーオフラインの洗礼を受けるところだが、さすがタイハイム!

 無事に辿り着けるぜ〜。

 


 さあ、私とパーティーを組みたい奴、この指と〜まれ〜〜〜っ!!


シーン
 レオパルドン : ふっ、予想通り・・・

 誰もいやしねぇ!


 PT組んだら楽だって言うから来てやったのに、これはどういうことだってばよ?!


 しかたがないので、その辺で怪しげな露天を広げている親父に聞いてみた。


ムチャブリ
 レオパルドン : ヤイ、そこのエセ水晶売り! 誰もいやしないが、どうなってるんだ?



 マジシャンズ・レッド : 今は攻城戦が開催されていないからね。 それ以外の時期は閑散としたものさ。 私の水晶占いも誰も聞きやしない。

 攻城戦・・・ああ、ボルディン城のギルド対抗戦か。

 確かにあれはお祭りみたいなものだから、各地から大勢の手だれが集まってくるな。


 だが、おっさんの占いの売上が悪いのは、単におっさんの占いがしょぼいだけだろう。


 すると、横から割って入ってくる死にかけのカスレた声が・・・


 ??? : エイディア村の白いハゲではないか?

 いや、赤いモヒだし!!


 誰や!?

 勝手に人の字名、格好悪く広めてるのは?!



 長老 : ワシじゃよ。

 おや、エイディア村の長老じゃないか。

 昔、北斗エイ拳の修行をつけてくれたジィさんだ。


 こんなトコロで、何やってるんスか?


ウリスギ
 長老 : 小遣い稼ぎに・・・な。 お主も買っていくかえ?
 レオパルドン : さらりとすごいラインナップですね。

 

 あのグリフォンリングが店売りとは・・・さすが長老!!

 ドラゴンボールを守っているだけありますな。


 で、その3家ほど隣では、

ニヤ
 防具売のエイディア : ケケケケ、俺様輸入の防具を見て、目玉飛び出しやがれ!

 

 相変わらず口の悪い・・・

 ぬう?!


ドーン

 幻影装備にパンサー・・・・だと!

 たしかに、コレは目玉の親父も目がドライブだぜ!


 ウィンドウショッピングで目がハートになっていると、



 長老 : お主、ショッピングもええが、恐竜にヘッドロックを掛けに来たのではないのかえ?

 

 元々あんたが商品見せびらかすからでしょ!!

 ったく〜


 で、その恐竜だが、長老曰く、すぐ東にたむろっているらしい。


 シャイロン村の東出口といえば、ペット育成の放置者がワンサカといるあの場所だな。

 どれどれ。


 放置者の群れに分け入って、恐竜を拝もうとする私だったが、その必要はなかった。

タッタッタ
 長老 : ほれ、あそこに一杯おるぞい。

 

 ほんとに、人少ないんですね。


 放置者までいないとは・・・、恐竜よりも絶滅危惧種になっちまったか。


 まあいい。

 それよりも、画面右端に見えているグラマーなお姉さんが気になるな・・・、とりあえず挨拶がてら口説いておこう。


 全ての目的は、姉ちゃんが優先する!!


 たしかエタカの時にもいたけど、すまん、名前覚えてないんだ。

 私自身があまりシャイロンに来なかったからな〜。

 ここは改めて仕切りなおしと言うことで、


 レオパルドン : お久しぶりです! どうですか、今夜ラグラミアバーでミルクココアでも飲み明かしませんか?
 ジプシー姉 : 恐竜ミルクでも絞ってきてくれたら、相談に乗るわよ。

 

 マジッスか!!


 こんなにトントン拍子にナンパがうまく行ったの初めてだぜ!

 恐竜のミルクなんぞ、モーモーさんのミルクのようにヘッドロックで絞りきってやるぜ〜っ!


 さっそくポケモンのように草むらに飛び出したレオパルドン。

 目的はモチのロン、恐竜さんのミ・・・

タッタッタ
 レオパルドン : 止まれぃ!! 貴様のミルクは、何色だ〜〜〜〜〜っ!!?


ギャオーン
 レプトロイド : 来週ストーニー学校であるマラソン大会のために、あと100キロは走りこまなくっちゃ!


 なにぃぃ

 そのナリで、貴様っ、学生だったのか?!


 体を作るんなら、断然朝の牛乳配達の方が・・・


ドカッ
 レオパルドン : ギャンッ
 レプトロイド : ?



ゲシッ
 レオパルドン : ザクッ
 レプトロイド : 何か・・・



プチッ
 レオパルドン : グフッ
 レプトロイド : 踏んづけたような・・・ま、いいか。


 良くねーよ!!


 人に体当たりカマして、おまけに踏んづけて、死なせておいて、ま、いいかはないでしょ!!



 てか、恐竜強ぇぇ〜

 ラグペラント軍伝説の新人と言われるこの私を、一撃で葬るとは・・・。

 さすがPT推奨のシャイロン平原だけはあるぜ。

 永遠のソロ活動者の私様には、ちょっとつらい所だな。


 結局、ジプシー姉とのデートも出来ず、オススメのPTも組めずに、失意のままシャイロンの土となったレオパルドン。


 このままでは本当に土葬されてしまいかねないので、一旦ラグラミア神殿に戻ってバニーに泣きつくふりをして抱きつこうと思ったが・・・

 その眼前に、恐るべき物体が生存していることに気づいた。


 かっぱかっぱ、かっぱのマークの・・・・

 かっぱ寿司?!


 え?

 タイに河童ているのん?!


 てか・・・

 ジャパニーズ・ウォーター・デーモン

(日本の水の悪魔)

 ウォーターちゃうわ!! 

 池でもあらへん。

 河童は、沼におるんじゃーーーっ!!


 でも、絶対に、理解できへんやろ?!


 で、デカルチャ〜〜

 

 

 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system