ファッション野郎inタイハイム ミラクルボール&ソンクラーン祭り

 


 ソンクラーンとは、タイにおける旧型正月の事で、みんなで祝っちゃおう祝日である。

 日本より祝日が多いなんて、羨ましいぜ〜〜っ!

 

 そのソンクラーンは4月13日から15日で、その前後10日間は休日ではないが、各種お祭りが行われるそうだ。


 本来は各自の実家に強制退去し、いつ放置プレイになっている両親などの両手(顔)に水(ドロ)を注ぎ、贈り物を送るという神聖なお祭りなのだが・・・ 単なる水掛け祭りに変化しているとも聞いている。


 その水掛けなのだが、浜辺で彼女と水掛けをするようなぬるいものではなく、水鉄砲やドラム缶、果てはホースまで持ちだして無差別に人々をびしょびしょ殺人事件にする、過激な内容になっているようだ。




 新聞を全く読まない私には、そんな海外のお祭り事は全く知らない年代だ。

 しかし、そんなウブな私にも、その祭りは強制的に、か突発的に参加を求めてきた!


 2013年4月15日。

 ブルース・リーの心を手に入れた私は、とりあえず手近にいたチビ亀梨君と新必殺技についての研究会を無理矢理行なっていると・・・

 

スー
 チビ亀梨君 : もうそろそろ飽きてきた・・・ゲェーーーッ!!
 ??? : ヌフフフ・・・
 レオパルドン : もうちょっとだけ付き合ってく・・・ゲェーーーッ!


 後ろから来ている、見なくても分かるこの変態シルエット野郎はなんだ?!


 振り向くと、そこには・・・

ドギャーーン
 レオパルドン : ・・・・


 え〜と

 金色のオワンに眼と口が付いてて・・・メガネっ娘?

 んで、その手は・・・ムエタイのグローブ?


 私は今まで、数多くのエターナルカオス変態モンスターと対峙してきた。

 中には生まれてきたことを同情せざるを得ない奴らもいた・・・。


ペペン

 こんなヤツや、


ジョーズ

 こんな奴や、


ボール

 こんな奴もだ!!


 だが、今回はそんな化け物変態共が足元に見えないくらい及んでいない、恐るべき衝撃を受けた!!

 一体、何をモチーフにしたらこんな改造人間が出来上がるのか?!


 だって、よく見てくれよ。

 この目

 エロガキそのものな上に、趣味の悪い眼鏡だぜ?

 

 んで、この口。

 こんな形の口をするのは、アラレちゃんに出てくるタイムスリッパ君くらいしかいねーよ。

 

 極めつけは、このグローブ。

 タイ=ムエタイ という安直な考え・・・

 

 少なくても今までのやつには、それなりのイメージを感じさせたものだが・・・

 

 タイ政府・・・いやさ、タイのプログメアのセンスを疑うぜ!



 で、お前は一体誰なんだ?!

 名を名乗れぃ!!

 

 ゴールデン・アリッド・ボウル?!


 翻訳こんにゃくの術〜〜〜っ!!

 金色の乾燥したボウル?!


 ワケワカメな奴め〜っ!

 

グオワ
 レオパルドン : こんな化け物は、悪即斬!! スーパーレオパルモード!

 何者かは知らんが、知らん間に死んでくれぃ!


 では、一撃でぶち壊すために、必殺の・・

ドゴォ
 レオパルドン : ムエタイ名物、タイガーアパカッ!!


 紙飛行機をも破く勢いのアパカッだったが・・・

ゼンゼン


 だ、ダメージがねぇぇぇ!!

 PM2.5も通り抜けれないくらいの、ミリ単位のダメージもねぇぇぇ!!

 硬度10、スイート10ダイヤモンド並だぜ!


 その時、メガネボウルのいやらしい目がニヤッと笑った!

スッ
 アリッドボウル : ビッグ・ざ・亀梨っ〜〜!
 チビ亀梨君 : おお〜!

 こ、この体制は・・・っ?!


 って、さっきまで遊んでくれてたのに、亀梨君・・・ええ〜〜〜〜〜?!


ガゴーーー
 ボウル&亀梨コラボ企画 : クロス・ボンバーっ!!
 レオパルドン : KAT-TUNのばっきゃろーーー!!


 勝手に人の技パクったばかりか、亀梨君まで裏切らせやがって!!

 リメンバー・ミーィィ!!



 悪夢のKAT-TUNの裏切りから数日後。

 ロストーレルム城でエイディア商品の特売をやっている、Potion Merchant(薬売りのおねーさん)から、


 薬売りのおねーさん : チラシどうぞ〜。 店頭に持ってきてもらうと、全品10%オフですよ!(今日の5時まで)

 もう、4時50分だし!!

 そもそも、おねーさんの顔見えんよ!


 特価セールは諦めて、チラシを見てみると・・・・

 ふむふむ。

 どうやら、あの眼鏡ボウルは、専用の水鉄砲で攻撃しないとダメージを受けないらしい。

 そして、ヤツを倒すと水滴を落とすので、それを集めてバニーちゃんに持ってくと、豪華な粗品と交換してくれるようだ。


 なるほど、水鉄砲を使うから、ソンクラーンなわけか。

 

 しかしながら、なぜに水鉄砲でダメージを与えられて、私のタイガーアパカッではノーダメージなのか・・・

 アリッド故に、乾いているから・・・水を与えてやろうってことか?


 なんだかよくわからないし、そもそもこのチラシのおねーさんの完全重装備はどういうことだよ?!

 どんだけ激しいねん?! このソンクラーン祭り!!


 正直、夜12時過ぎに飯を与えたり、水をかけると増殖するエイディアの私としてはあまり気乗りではないのだが、バニーちゃん絡みとなると、やらねば漢がすたるというものだ。


 っと、その前に。

 このPotion Merchant(薬売りのおねーさん)・・・、いやエイディアの防具を売ってるおねーさん(薬は一切扱っていないはず)の詐欺まがいのチラシに対して、一言文句を言っておこう。

 

 レオパルドン : やい、てめ〜一体どの面下げて、ここの所場でチライ撒いとんじゃい!!


 薬売りのおねーさん : 昔は飛行機に乗る時に、パンツ(防具)の中に麻薬(薬)を仕込ませていた殿方もいるのよ。 うちの防具屋も薬屋を兼ねてるのよ!!

 うう、ビューティー姉貴とは違う意味で、迫力のある顔!!

 ちっ、今日の所はかんべんしてやるぜ〜。



 ということで、訳も分からぬまま、水鉄砲を買いに、お年玉を握りしめおもちゃ屋さんへ。


 レオパルドン : おっちゃん〜、水鉄砲一個頂戴!
 アシスタントおっちゃん : いいけど、坊主、結構高いぞ?


 ふっ、私のお年玉収集スキルを舐めてもらっては困る!

 
 来た親戚はもちろん、来れない方にもちゃんと返信用の現金書留を入れて請求書を毎年出しているのだ!


 で、How much よ?!


 い、一時間レンタルで・・・・19万だとっ?!

 レンタサイクルやレンタカーよりも・・・いや、内の家賃よりも高いぞ?!

 と言うか、今の全財産に近いんだが・・・。


 ボッタクリにも程があるが、おっちゃんが言うには、その分いいプレゼントがもらえるという・・・。

 相手がバニーちゃんじゃなけりゃ、絶対に参加しない祭りだな。

 

 なけなしの19万を払い、ウォーターガン1時間クーポンを手に入れたレオパルドン。


 これをバニーちゃんに持っていけば、水鉄砲に替えてくれるらしい。


ジュー
 レオパルドン : バニーちゃん、水鉄砲頂戴
 バニー : クーポンは持ってるようね。 1時間したら自動で爆発して証拠が残らないようになってるから、気をつけてね。

 爆破で証拠隠滅って・・・

 別にこの銃を使って犯罪を犯すわけではないのですが・・・


ポイ

 ともあれ、水鉄砲を手に入れた私は、早速デミクラッシャーに次ぐ第2の銃エイとしてデビューを飾った。


 ふふふ、ブルース・リースーツに銃・・・つまり拳法の達人に銃・・・ジャギ、俺の名を言ってみろ!!


バシッ
 バニー : ニヤニヤしてないで、早く行って来なさい!!
 レオパルドン : はい・・・

 バニーにしっかり活を入れられ、意気揚々とラグラミアに旅立つのだった。

 もちろん、目的はあの憎き眼鏡ボウルの乾いたお肌に、水鉄砲と言う潤いを与えるためだ!!


 すると、今度は一瞬にして奴のオーラを感じることが出来た。

パーン
 レオパルドン :  私の射撃は世界一ィィィィーーーーーッ!!!!
 眼鏡ボウル : あら、お肌がすべすべになっていくわ!
 毒サソリ : 祭だ祭り〜、水、みーず、ミミズーー!


 サソリの応援もあってか、今度は確実に奴のライフが減っている。

 さすがバニーちゃん特製の水鉄砲だぜ。

 きっとバニーちゃんがいつも使っている化粧水でも混じってるから、眼鏡ボウルのひび割れカサカサ肌もビショビショのグショグショのネトネトになってるぜ。


 そのまま、数分間の水撒きの後、

 

ポト
 眼鏡ボウル : 20歳若返ったわ〜
 レオパルドン : よく分からんが、満足してくれてよかったぜ。

 そばに、Water Drop(水滴)が落ちている。

 これを集めたら、バニーちゃんから天にも昇る心地のプレゼントが支給されるわけか・・・

 

 まあ、水滴がその場に落ちていたり、運ばるってのが非常に理不尽な気もするが、気にせず収集しよう。


 その後も各地を駆け巡り、

 主に、ペット放置者にたかっている眼鏡ボウル倒しつつ、トパーズ原石も回収し・・・


 そしてついに!!


カユミニ

 完璧なるモヒアート!

 これだけの水滴を集めれば、バニーちゃんも喜び勇み、私に抱きついてくるかも知れん!!


 妄想に喜び勇み、バニーちゃんの元へマッハGOで駆けつけたレオパルドン。

 待っていたのは、いつもの冷徹なバニーだった。

バッ
 バニー : 雫は手に入れてきたんでしょうね・・・
 レオパルドン : イエッチャー

 くっ、いつもの癖で、ついバニーちゃんの言葉に絶対服従してしまうぜ〜。

 この間思い出したイエッサのせいで、ドM根性に拍車がかかってしまった・・・。


 しかし、水滴はちゃんと手に入れてきたので、バニーはご機嫌麗しゅうになっていた。

 

ソシテモヒ
 バニー : はい、これ

 魔石がいっぱい・・・

 いや、見るのはそこではない!

 バニーちゃんも、華麗なるモヒ返しをして来た事だ!!


 これは、やっぱり・・・

バシッ
 レオパルドン : バニーちゃんもモヒ好きだったんだね!!
 バニー : 五月蝿いわね!!

 今日はやたらと裏ビンタを食らう・・・そんなアフターフェスティバルだった。


 あまりの強烈なビンタに体制を崩してしまった私は、近くで露天をしていた女子高生の商品の列に倒れかかってしまった。

ガシャーン
 レオパルドン : す、すいません。 潰れた商品は弁償しますので、連絡用にここに携帯番号を書いてもらっていいですか?
 女子高生 : 何も潰れてないわ。

 あ・・、あっそう。

 せめて電話番号だけでも・・・と思った瞬間!

 その潰れる寸前の商品の中に、恐るべき目玉飛び出る商品が混じっていることに気づいてしまった!


 そう、私が喉から孫の手が出てくるくらい渇望していた・・・

 エイディア白騎士兜

 またの名を、も、モヒ・・・・

 え?

 90万だとーーっ?!!


 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system