ファッション野郎inマグリアの鎮魂歌

 


 久しぶり・・・なんていう台詞は陳腐すぎる。

 確かに、前回の絵巻から数ヶ月の沈黙が流れた。

 おそらく、ラグラミアの人々の記憶から、「ファッション野郎」の文字は消えつつあるのかも知れない。

 町で出合っても、きっと汚い物でも見られるような表情をされるかもしれない。

 あまつさえ、「町で出合ったファッション野郎」などのインタビューをしようものなら、お客様電話相談室に苦情が殺到し、株式会社ファッション野郎が倒産するかもしれない。

 しかし!

 そう簡単にイカのキンタマなのが私様とファッション野郎なのだ!

 だから、久しぶりなどとは言わない。


 みんな、元気ですかーーーっ!


カボチューン
 レオパルドン : 僕、近畿

 さあ、ニューアースの愚民どもよ!

 ファッション野郎の颯爽たる行進と更新を刮目するがよいわ!



 レオパルドン : オラオラ、どきやがれーー
 男はオオカミ : 半分引退してたくせに、出てくるなり偉そうなんだよ!

 漢の価値は、出た回数じゃない!

 HCと女にかけた金額の重さだ!!!


スラッシュ
 レオパルドン : 必殺・モヒカン刈り!
 今年の干支鎧鼠 : 何で俺?!

 久し振りにインしたら、やることと言ったらリハビリと、弱い物イジメと、アイテム増殖・・・いや持ち物確認だろう。

 ついでに全ての人類(ネコ型ロボットなどの非人型含む)をモヒカンに散髪する、使命を実行させてもらうぜ!


キメッ
 レオパルドン : お前はもう、モヒカンになってる・・・

 実は、変態すぎて誰も近づいてこなかったのだが、そんな事は気にしない私様。

 しかし、そんな事よりも、もっと恐ろしい事実が黒歴史には隠されていたのだ。


 よく見れば・・


 ギルドがねーーーっ!

 そう、このマグカップの鎮魂歌で、全てのギルドが解散してたのだ! 

 内閣も早く解散させろよ!


 ちょっと待て!!

 ここはファッション野郎絵巻じゃないのか?!


 ソウ5でなくてもメンバーが少ないファッション野郎が、解散の危機ではなく、いきなり解散後になっとるがな!

 一応各サーバー合わせれば、約10人未満のファッション野郎の生息が、アマゾン川奥地で確認されていたはずだ。

 絶滅危惧種で天然記念物で公然猥褻な我々に、なんて仕打ちをするんだ。

 

 これは、我が至高のファッション野郎ギルドだけに留まる問題ではない。

 ギルドが解散することによって、ラグラミア各地では、

シロハタパンダー

 見ろ、こんなかわいらしい(?)変チクリンな生き物も闊歩しているくらいカオスしてる。

 

 まずいぞ!

 このままでは、元々治安が悪かったラグラミアが、スラム化し、テロ支援国家に成り下がってしまうわ!

 

 噂では、新しくラグペラント(ラグラミア警察所長の愛人が作った対プログメア超私設秘密結社)の指揮官に任命された男が、ギルドの設立申し込みの受付をしているらしい。


 レオパル鈍 : てめーか、私様のギルドを勝手に解散させ、あまつさえ再設立の手間賃を取ろうと企んでいるのは?!
 総司官 : その通り!

 潔いやつだ。

 嫌いじゃないぜ。

 しかし・・・だ!


 なんか、似てね?!


ズオオオ
 総司官 : んなわけ・・・

ズギョギャ
 司令官 : ないだろうがっ!
 レオパル鈍 : アポピャピー

 いきなり、地獄の断頭台をくらい、嫌われてしまった私様。


 まあ、待て。

 たけしとあんたが、幼い頃に生き別れた双子の兄弟という設定があったとしても、私は個人のプライバシーに踏み入る気は無いんだ。

 ギルド設立方法だけ教えてくれれば、今日の所はこれで見逃してやるぜっ!



 総司官 : ギルドの申込書のここに現在お住まいの住所、氏名、年齢、それから2枚目のここに、実印と、捨て印を押して明日までに提出してくれたまえ。
         ついでに、昔彼女に書き綴った恋文・・いやさ、失われた文書の断片も6つ集めて貰おう。

 実印忘れたから、ピコピコハンマーでええやろ。

 どっちかというと、ついでとか言ってる断片の方が大変だとおもうが・・・。

 そんなものがプログメア、というか部下にでも読まれたら、お前部下に二度と偉そうな顔できなくなるもんな。

 

 その断片とやらは、デカレンの地下であり地獄やってるラグナックが、自分の部屋のベッドの下に母ちゃんに見つからないように隠しているらしい。

 さっそく・・

アドレナリン

 久し振りの狩りに興奮するぜ!!!


ドギャーン
 甲虫王座ムシキング : ハリケーンミキサー!!

 しまった、シールド張り忘れた・・・・って、ハイブリにシールドないやん!!

 そうか、あまりにも前回の狩りから時間が経ちすぎて、ハンマーがサビだらけになっていたに違いない。

 近くのコーナンに556を買ってこよう。


 コーナンから無事生還すると、利用価値の高い二人組を発見。


 レオパルト鈍 : ご無沙汰だな。

 よし、この変態チームならムシキングもビビッてチビって、私の靴を舐めながら断片を差し出すに違いない。

 ついでに、文書の中身も読んで総司官を恐喝してやろう。

 

トツゲキー

 そらそらーっ!!

 虫野郎、無い首洗って待ってろよ!!


 

 チーン


おれは「マグリアの鎮魂歌」をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…インしたというよりはまったくゲームにならなかったのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはデカレンを走っていたと思ったら、HCに1万円つぎ込んでいた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
クリティカルも全くでなかった・・・
クレジットカードが切れてるだとかエボニーアサシンばかり選んでいたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 こんな気分だ。


 さすがマグリアの鎮魂歌だぜ。

 そのうたい文句に、嘘偽り全くな〜〜〜し!!

 あらゆる意味で、期待通りのカオス振り!!


 ま、いつものことなので気を取り直して、

ジャキーン
 レオパル鈍 : いくぜ、オカマ野郎!
 オカマラス : ド変態、行きます!

 またまたもっとまだまだ危ない刑事!

 危ないのは容姿だけではなく、実力もでたらめさ!

ゲヘー
 ムシキング : プチッ

 ふっ、雑魚が・・・。

 ラグラミア最凶コンビに楯突くヤツは、例え完全体デュレ様でも叶うことは無いと知れや!

 

 そして、ついに5つそろい、後は四星球を残すのみとなった!

 

 そんなこんなで、運命の12月3日。

 運命の出会いと、運命の血の惨劇が!


 なんと、四星球を不器用の拳が持っているとの情報をダフ屋から買い付けた。

 さっそくその断片を、猫なで声で奪い取り、


 2000万ゴールドだと?!

 ぼったくりにも、程があるだろう!

 チロルチョコが何個買えると思ってンダ?!

 このハゲ総司官・・・、見た目も精神もハゲてやがる。


 しかし、ここでグダグダ言っても、我が至高ギルド「ファッション野郎」は蘇らぬ。

 私様は、我慢して子供の頃からブタの貯金箱に入れた2000万パワーズを解放した!

 無事、ギルドを設立したレオパル鈍。

 これで、我が人生に一片の悔いない・・・。

 ありがとう、ミンナ!!


 ファッション野郎inマグリアの鎮魂歌    



 ところが、ギッチョン!

 節穴で風穴空いてる其のお目々で、よくギルドを見るんだ!!

 これはただの「ファッション野郎」じゃない!

 「ファッション野郎.」

 「ファッション野郎

 「ファッション野郎

 「ファッション野郎

 なんだこの鼻くそはーーーーーっ!!!?


 し、し、し、し、し・・失敗した・・・

 完全無欠の私が!!

 ギルドの名前を・・・



 ファッション野郎inマグリアの鎮魂歌    



 さらなる、ギッチョン!

 私の私書箱にガマニアからの秘密文書が着払いで送られてきた!



 ってことは・・・

 ぎ・ギルドが戻ってるーーーっ!!

 ビバッ、巻き戻し!!


 さすが平岡ディレクター必殺の、時間戻し。

 DIOもびっくりのボス技だ。


 そして、今度はさらり〜さらり〜と断片を集めた私様。

 もちろん、不器用に協力を仰いではいるが、公式文書ではそういう記録は残っていない。


 また巻戻りが行われる前に、ラブレターを無くしたハゲにギルドを立てさせよう。



 レオパル鈍 : おい、お前がギルド申請してみろよ。
 お洒落仮面 : わ、私でいいんかしらん・・・

 元々ギルドマスターだったお洒落仮面に無茶振りしてみたが・・・


 ・・・

 前はレベル50でマスターになれたのに・・・。

 受験戦争も、就職活動も、バニーのデート勧誘も、ギルド設立も年々ハードルが高くなる一方だ。


 仕方がない、やはりレオパルドン様が・・



 ついに復活したぞ、ファッション野郎!!

 不器用に先を越されたものの、まあまあの滑り出しだろう。

 これで明日から入門者が続出して、金ががっぽっがっぽ・・・いやさ、ファッション野郎がわんさか生まれるに違いない!


 我が軍に最適な言葉ではないか、ラグラミアの迷える子羊諸君!


 


 レオパルドン : さて、真ギルドで、バニーとレッツダンシング(蹴られる)してこよう!

 意気揚々と、仕事を終えてこれから一杯しにいく中年オヤジのように、バニーの元に急ぐレオパルドン。


 しかし、彼は知らなかった・・・、今回のマグリア導入で、バニー争奪戦に新たなライバルが出現していたことに・・・。



 ガードマスター・カイル : ふふふ、私のダンディな中年フェロモンでバニーもイチコロさ。


 いつの間に、こんなに格好良くなったんだ、お前は?!!


 

 ファッション野郎inマグリアの鎮魂歌    



 しかしながら、ギッチョン。

 いやね、マグリアの鎮魂歌の絵巻の割に、今回の目玉の新マップやらボスやら出てないって、思ったでしょ?!


 ギルド作るのに必死で、忘れてたよ!

 テヘッ♪



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system