ファッション野郎inエタカ教授と楽しくマトリックスサーバー巡り

 


 マトリックスと言えばだな・・・・

 やっぱりモヒカンだろうよ。

モヒャー

 もう一度言おう、モヒカン以外はカス・・・まあ、それはもういいか。


 今日は我らが・・・最近人徳が急転直下してるけど、エタカ教授がマトリックスサーバーの名所を律儀に案内してくれるらしい。

 よほど暇してるんだろうな〜。

 

 むか〜〜し昔、シルストダンジョンが実装された時にエタカ教授とユキヒメがパロスまでの道のりを案内してくれたものだが、今回は途中にモンスターもいるわけでもないので、お昼のワイドショーを見ながらでもついて行けそうだ。


 んで、早速恐怖の国マトリックスへ足を踏み入れると、久しぶりに・・・

 人がゴミのようだ!


 アンドロメダ、オリオン、プレアデスの3サーバー合同イベントはこれが初めてなので、お盆の霊園並に人と幽霊が混雑するのは分かっていたが、今日はそれ+墓石分の数も入ってるな。

 こんな状態では、私が目立ちもしねー!


 しばらく宮崎駿の耳をすませていると



 あんだ、最近は謝り詐欺でも横行しているのか?

 

 ここマトリックスサーバーではCtrlキーを押さずともクリックだけで相手を攻撃できてしまうので、そクックミスを謝っているらしい。

 しかし、この攻撃は自分しか見えないので、相手は気がついてもいないのだ!

 あはは、かわいらしい奴等じゃないか・・・


 私も・・・な。


 しばらくよい子で待っていると、エタカ教授が現れた!


 レオパルドン : アキミは?!

 アキミ質問は無視され、そっと月光仮面拳銃を構えるエタカ教授。

 よく見たら名前の前に「P」が付いてるってことは、エタカ教授はプレアデス出身だったのね。

 

 ・・・おかしい、プレアデスが出来る前からエタカ調査団によるラグラミア破壊行為・・・いやさ、発掘行為が行われていたはずだ。

 私もその発掘チームで時給250円でバイトしてたんだから、間違いない!


イケイケゴーゴージャンプ

 早速走り出してしまったエタカ教授。

 まさか、またアルティメットランナーパターンか?!


*注*
 アルティメットランナーとは、その昔ラグラミアで勃発した、GM追っかけイベントだ!
 レアアイテムを巻きまくるGMを追いかけ、それを餓鬼の様にプレイヤーが群がり、奪い、殺し合い、愛をはぐくむ訳の分からないイベントだった!

 尚、愛の戦士レオパルドンは当時レアアイテムだったサンタパンツをそこで入手することに成功、今も愛用している。


 あまりにも回転数の多いレオパルドンCPUのおみ足は、エタカ教授を追い抜いて先にヘルジャック村に到着してしまった。

 待っていたのは、下品きわまる悪女メルヴィと、先日の美人局人妻だった。

 ったく、オリオンとプレアデスの若い衆も見ているというのに、崇高なアンドロメダに泥を塗ったな!


 ぞくぞくと集まる老人会温泉ツアーのガイド役エタカ教授は、歴史あるヘルジャック村についての説明をしてくれた。

 な、なんだってーーーーーーーっ!

 

 それを先に言ってくれ!

 お陰で美人局に会うわ、美人局にひっかかるわ、美人局に金取られるわで、踏んだり殴ったりだったんだぞ?!


シキヨク

 さらに我々を引っ張るエタカ教授は、前回登場した地獄門に我々を招待した。

 現在、この門は閉ざされたままだ。

 噂では、11年前に若旦那が妾の女性をコブラツイストで殺した現場で、開かずの扉として女中達に恐れられているらしい。

 

 だが・・・

 壁の向こう側に、アッサリ回ったエイ軍団。

 オヤジという壁を越えて、男は強くなるものよ。

 

 しかし、そこにはおびただしい血痕・・・いやさ、これはトマトジュースだろう。

 どうやら若旦那がやらかしたのは女にコブラツイストをかけたのではく、一発芸で吐くまでトマトジュースを飲ませたに違いない!


 続いて各サーバー部族の掘っ立て小屋を案内するエタカ教授。

 ・・・


ウジャウジャー

 この状況で何を楽しめと?!


 今日はハトの糞が落ちてこないが、車内は非常に混雑しております。

 なお、後ろの車両からお降りの方は、電車とホームの間が広く開いています。足元にご注意ください。

 んなもん、ラッシュ時に注意できるかーーーーっ!


 その後、ツアーを終了するため再びヘルジャック村に戻ってきた黄門一行。

 しかし、その前に立ちふさがる影が!!

 二人はプリ助!

 ツアーを邪魔だてするつもりか!?

 

 やはりエタカ教授に挑戦状と書かれたラブレターを持ってきたようだな。

 エタカ教授も結構モテモテじゃな〜い。


 でもなあ、エタカ教授ぅ、また支持率下がるような台詞は言わない方が身のためだぜ。

 口は災いの元だな〜。


 ラブレターを書くのに勉強してきたのか!

 恐るべし、ラブラブパワー!


 

 しかし、そんなプリ助の愛を無視して、説明を続けるエタカ教授!

 し、渋いぜ、オヤジーーーーーーーぃ!


 と、うっとりしていると、

ドギャーン
 レオパルドン : あんじゃ、こりゃーーー?

 いきなり上がる火の手!

 め組に通報しないと!


 悲鳴と混乱の中、我らがエタカ教授は・・・

ゲキャー

 逃げてるし!


 ちょっと安全な場所に逃げたエタカ教授は、

 ど・・・

ドふざけやがってーーーっ!

 

 しかし、他の野郎共への攻撃は自分の分しか見えないはず・・・

 といことは、これはモンスターがワキワキ沸いてるわけか!


 私の眼力で見極めてくれるわ!

ピキーン
 レオパルドン : モヒスキャーーーーン!

 

カクレッ
 ??? : こっそりペン〜

 メタマント・・・ぽっちゃり系のカイリか?

 まあ、スカウターを見るまでもなく、おそらく奴の体重は85000までは上がるはずだ。

 90000…100000…110000

 まさか、まだ上昇している!

  

コウテイ
 スニーク : ペペンと登場!

 ・・・

 けっきょく南極大冒険ーーーーーーーーっ


 これが、プリ助が言っていた、勉強の成果なのか?!

 何をどうやったら、マイクタイソン以上のスーパーヘヴィ級ペンギンができあがるんだ!


 しかも、素顔かくしてマント背負って・・・・ヒーローファッションだ!

 やつはマーブルコミックから来た、X-MENの一員に違いねーーーっ!

 

 さ、サインをねだらねーと!

ギブミーサイン
 レオパルドン : サインおくれ〜。オークションで売って儲けるから〜!
 スニーク : ペペーン!


グアシャ
 スニーク : ペペーン・ラリアット!


シンデペパ
 レオパルドン : ゲフォッ、なかなか、やるじゃないか・・・。

シンデペンギン
 スニーク : あ、相打ちか・・・、ぺへ〜。


 いや・・・、私、まだ何もしてないし!!


 恐るべしライバル・スニークの登場で忘れていたが、ペンギンコンサートの主催者プリ助はどこいった!?

 

 てめーも、見失ってやがるのかよ!!

 

 てめーとのデートの決着はバトルゾーンで付けてやるぜ!


 プリ助とエタカ教授を追って、バトルゾーンへ流れ着いたロビンソンクルーソー。


 レオパルドン : 常に同化で!

 いや、別にアレよ、びびってんじゃねーのよ。

 まずは同化で様子を見て、プリ助の懐に東京ディズニーランドのチケットを忍ばせようと思っているのよ。


 そして、戦場ではすでに戦闘が・・

 エタカ教授を攻撃してどうするの、アリンコ共!

 こ奴等のノミ脳みそでは、敵が誰かもわからないらしい。

 


 そんなこと言ってるから、やられるんですよ教授。


 雑魚共よ、教授を攻撃するんじゃなくって敵は本能寺に居るって言ってんだろうがよ!

 

ザコドモ
 ノミ脳みそ農民 : エクスキューズミー、本能寺ってウェアー?

 本能寺と言えば、この目の前に・・・・

 

 ほら、志村、後ろ、後ろ!

 ほれほれ、追っかけ回せ!



 レオパルドン : まて〜こいつぅ〜
 プリ助 : ウフフフフ

 なんて会話は無かったが、逃げる乙女を追っかけるのは面白いぜ!

 

 ・・・

 

 今、非常にまずい一言を言ってしまった気がする・・・。


 と、気がつくと側には、胡座をかいて余裕をカマしているモヒエイが・・・

 いや、そっちじゃなくって、

 ハルヨシーーーーーっ!

 お前、生きていたのか?!

 

 おま・・・

シンデペパ
 レオパルドン : ハルヨシ〜〜〜〜っ

 攻撃が見えね〜〜〜っ!

 もしかして、瞬間イナバウアーで後ろに頭突きされたのか?!

 

 ぐっ、このまま死ぬわけには参らん!

 せめて、後ろで倒れている色っぽいハイブリねーちゃんの胸で息を引き取りたい・・・。

 

 だが、さらにその隣のモヒエイの余裕の表情だどうだ?!

 しかも情熱服で、私とかぶりまくりやで!


 ああ、だから淘汰で、私が間引かれたのか・・・。


 失意も感じる暇もなく、レオパルドンにまた新しい敵が現れた!

ピッコー
 レオパルドン : でたな、ピコピコ!

 さすがバトルゾーン、女と敵には不自由しないぜ

 

 今日こそ、そのピコピコをピーコに渡してオカマにしてやるぜーーっ!



 レオパルドン : 尋常に!
 syanはん : 勝負!


 10分後・・・

 

コソコソ
 レオパルドン : ハァハァ、ちょっとタンマタンマ

 このままダラダラ続けてもお互いの運営するサイト(緑なのにsyan)のネタとして、インパクトに欠けるとおもわんか?

 ここは一つ・・・


バビューン
 レオパルドン : なんてしつこい奴だ! 今日のところはこれで勘弁してやらぁ!

 煙玉と共に、捨て台詞を吐いて逃げた(振りをした)レオパルドン。

 ふっ、これでだらけた闘いも一変し、我々の株も上がろうというものだろう、syanよ!


 しかして煙に巻かれてのどを痛めてたどり着いた先は、

 ハイブリーダーだけのエボリューションエンカウンターだった!

 

 エタカ教授やプリ助のぬるいイベントよりも、最後はこちらで華々しく飾った方が、見ている読者も気分爽快だろうよ!


ダダッ
 レオパル鈍 : 見さらせ! 私の一世一代の会心の一撃をーーーっ!

 うりゃうりゃうりゃーーーっ

 覚悟28号!


ピカチュー
 レオパル鈍 : ぎゃあーーーーーーーーっ! ハトの糞ポッポーーー!

 





ボヒョウ

 無念の糞死を遂げたレオパル鈍は、この下に眠っているという。

 享年16秒。

 速すぎる死でした。

 本当に惜しい方を亡くしました。



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system