ファッション野郎inメビウスアリーナ3連模擬戦

 


 今まで2回ものどうでもいい激戦を繰り広げたメビウスアリーナ(ロシアの娘)ちゃん。

 その模擬戦もついに3回目にしてファイナルにして大往生を迎えることとなった。


 しかも、今回は黒い3連戦!

 3日間計5回も行われる・・・(あれ5連戦?)大代台題名のない音楽会なのだ!

 

 しかし、さすがに年中暇をもてあまして年金生活で左うちわのレオパルドンとはいえ、3日間連続でメビウスに参加する「若さ」と「タフネス」がないのだ!

 老獪モヒカンパワーは常にとっておきだからね。

 そこで、レオパルドンは1日目はさぼって執事カフェへ繰り出してオジサマに甘えつつ、2日目以降に顔を出して絵巻のネタ探し・・・・いやさ、各サーバーに助力してやろうと考えたのでした。


 で、当日

 前回惨敗しすぎて全員ハゲちゃったプレアデスではなく、どういうわけだか絵巻では冷遇されているオリオンにて参戦を決定!

 しかしな〜、前の絵巻でプレアデスで出る!みたいな台詞を吐いた手前、大きな顔でオリオンミートソースに手を貸すわけにはいかんのだよ・・・。

 

 そこで、私はわざと時間に遅れていって・・・

ムオッ
 レオパルドン : 待ったかい、ハニー!

マチクタビレタワヨ
 鼻の妖精 : ううん、今来た所〜♪

 

 ったく、罪な男だぜ。


 

 よし、時間通り10分もオーバーしての入場だ!

 さあ、オリオン、私の力でアンドロメダから1位を略奪するのだーーっ!


グオシャ
 レオパル丼 : アギャーーース!

 ははは、はえーーーよ! 非常に速い横浜銀バエリングだよ。

 いくら私がプリチーチャーミーな敵役だからって、ねらい打ちしなくてもいいでしょっ!


ゴゴゴゴ・・・ゴリラ
 レオパル丼 : おのれぇ〜、この恨みはらさでおくべきか〜〜〜っ! くる〜きっとくる〜

 どこの馬の骨だか知らんが、私を殺したからには七代前までさかのぼって万年下痢地獄の刑に処してやるぜ!


 
 レオパル丼 : おらー私の悲しみと哀しみと愛しみを、その身であじわぇい!
 村山元総理 : なんでターゲットがワシなんじゃよ・・・

 そりゃ・・・、私を殺った奴がどいつかわからないからだよ。

 とりあえず、元々私のデスノートに書いてある貴様も攻撃しておくのが無難だと思うでしょ?


 すると、村山元総理に賄賂送って一蓮托生になったと思われるプレアデスエイが後方より接近してきた。

グアシ
 レオパル丼 : おい、見張りの奴等っ、後ろから敵エイが見えるぞ! 段幕薄いぞ、ナニやってんの?!

 って、言ってるソバから私死ンデレラ!?

 ああ、華の命は結構短い・・・・。


ドドーン

 と、レオパルドンが人知れず遺体鑑定所に運ばれる直前に、オリオン軍は村山元総裁を転覆させ、竹島の領土を我が物とした。

 

 それもこれも私の貴い犠牲があってからこそ成し遂げられた偉業なのだ。

 現代の方は、先人達の命を賭した行為にもっと敬服すべきだと思う。

 (私の場合だけな)


 そして、私がお亡くなりになって、ラグラミアの高台に土葬され、そこから美しい植物の芽が出てきた頃・・・、

ドン!

 You Lose!

 マケマケ、おっちゃんおっちゃん、これマケてや!


 私が動けなくなってる間に攻め込まれて、私の死体を踏みつつ闘い、私の死体の上でツイスト踊りながら酔いつぶれて・・・なんかムカつくぜ!!

 

 アンドロメダが勝つだろうと当初から環境庁の調査で予想は立てられていたのだが、まさかこんなにあっさりとオリオンが負けるとはな・・・。

 え? 絵巻のオリオンの扱いもいつもあっさりしすぎて喉越しが良いって?

 

 いやね、特に短くしてるわけじゃないのよ・・・。

 単純に私がタマネギが嫌い・・・あれはオニオンか。

 まあ、アレよ!

 一番強いアンドロメダと、ゲトゲトに弱すぎてどうしようもないかわいそうな子のプレアデスの2大目立ちたがり屋サーバーが他にあるんで、その間の中間管理職のオリオンって上司と部下の板挟みになって大変だと思うんだけど、3サーバーの平均を常に行ってほしいからがんばってほしいわけで・・・。
 何を言いたいのかわからんようになったわ!

 

 要するに、その内オリオン主役の絵巻の機会も巡ってくるってことさ。

 金は天下の回り物っていうでしょ。


 とりあえず、負け戦を祝ってかんぱ〜い!


 レオパルドン : おつかれさまでした〜。

 こんな和やかな雰囲気で他のサーバーとじゃれ合ってるから、負けるんだろうけどな・・・。

 勝つためにはもっと非情の鬼にならなければ!


シュタッ
 レオパルドン : さらばっ、色欲・・・いやさ、ほろ苦い恋の思ひ出!!

 まあ、胡座で頭かいてる女なんぞこっちから狙い下げだがな!


 非情の心をインプットしたレオパルドンが次に向かったのは、プレアデスだ!


 レオパル丼 : 私様が出るからには必勝、必勝、必勝ぉぉぉぉーっ!

 今度は遅刻せずに開始時刻に間に合ったレオパル丼。

 しかし、前回から分かっていたことだが、プレアデスのヘボさ加減はただごとではなかった!!


ゴチャゴチャバトル

 開始10分ほどで本陣に乗り込まれてる新参プレアデース。

 しかも生まれたばかりの子羊を狙ってきているのは、狼野郎アンドロチームだった。

 

 よく考えろ!

 私はアンドロメダがメインだ!

 しかし今はプレアデスで競技に参加しているため、いわばアンドロメダは踏んづけて蹴り飛ばして小便をひっかけるべき敵なのだ!

 

 そもそも一番弱いとわかっているプレアデスを真っ先に狙ってくるその根性が許せん!(これも老獪パワーなんだろうけど)


イケ、レオパルドン

 もはや過去のこだわりは捨てた!

 アンドロメダ、貴様らには銅メダルですら生ぬるい! 私が幼稚園時代に作った土粘土で作ったメダルをくれてやるぜ!


 いつものように暴力団の鉄砲玉のように特攻したレオパル丼の目の前に、天を貫く水洗便所のような竜巻が巻き上がった!

ゴゴゲーゴゴゲー
 レオパル丼 : うわ、なんじゃこりゃー、前が見えないよ〜、またモミモミしちゃうよ〜。 メイジグミ〜。

 だからアメリカの大地は嫌いなんだよ!

 このままだと足下見えなくて、綱なしのバンジーをナイアガラでする羽目になっちまうぜ!


ドギャピ
 レオパル丼 : ピッコロさん、どうして僕なんかを・・・
 ピッコロカイリ : 貴様といた半年、悪くなかった・・死ぬなよ、レオ!
 レオパル丼 : だったら、ちゃんと守れやっ! もう死んでるし!

 煙幕が張られている間に、制作費10円の安いドラマがあったようだが、私様は流れ弾に当たって死んだようだ。

 主役の私が流れ弾にあたって死ぬだと?!

 そんな少年漫画が未だかつてあっただろうか?!

 さすが絵巻、ひと味ちがうぜ!


 って、死んだことを嬉しがってるわけにはいかないな。

 アンドロメダに血の報復をするのだ!

 鼻の中にメンソレータムを詰め込んで、女子更衣室に放り込んでやれ!

デタマーン

 よほど私がやられたことが勘にさわったのか、プレアデスの指揮官が草野球チームジャイアンズを召喚した!


ドゴンドゴンドボン

 おお、心の友ぉ〜〜。

 いつもはハトの糞を撒き散らす嫌な野郎だが、劇場版・・・いやさ味方になると頼もしいぜ!


 行け、ジャイアンズ!

 アンドロメダの(かつての)同胞どもの顔に、ハトの糞を降り注げ!

 あれは眼鏡に落とすと中々とれないから、ダメージでかいぞ!


ジャジャジャイーアン
 ジャイアン : おっれっはっジャイアーーン!
 出来杉アンドロメダズ : うわ、今日はジャイアンが空き地でリサイタルをやってるよ、逃げろ〜〜!

 さすがジャイアン効果、かーちゃん以外は絶大だぜ!

 まさに蜘蛛の子を散らす状態で四散するアンドロメダズ。

 ウアッハハハ、爽快、爽快。


老獪パワー発動
 レオパル丼 : よし、ここらで後ろからチクチク作戦で、いつものようにせこく闘うか!


ホレホレ
 レオパル丼 : モヒカン改め・・・角虫天国!!

 お前はそのストーカーあり地獄から逃れられないぜーっ!

 私のストーキングは年中無休でアフターケア付きでお得だぜ!


パタッ
 レオパル丼 : イヤッホーイ

 見た? 聞いた? 買うた?

 フルメタブルっちが、私の角虫天国で地獄に堕ちましたよ!

 なんかその周囲に味方のヒューマンやらハイブリーフがうろついてるようだけど、明らかに私が倒したという根拠のない絶大的な自信がみなぎってきたよ!!

 最強サーバー決定戦辺りから闘いの見せ場が減ってるレオ様なだけに、これはちょっとポイント高いぞーーーっ! ウヒョーー!


 と、レオパル丼が得意の妄想癖でニタニタしている横では、


 ブルチン : レッツ、リンボーーー!
 ヒューちゃん : デデッデデデデ(ダンスの音楽を口で言ってるらしい)
 カイリ子 : アハハ

 お、面白そうじゃねーか!

 私もまぜちくりーーーっ。


ゲシゲシドカーン
 レオパル丼 : 夢中でがんばってる君へエールを〜〜〜! 藤原紀香〜カモーン!!

 がんばっても、結果こうなるんですよ、藤原組長。

 まあ、丁度墓標になるからいいか。


 誰ですか?!

 私の清らかな乙女体をお岩さんに仕立て上げたのは?!


ドタドタドタ
 レオパル丼 : も、もっと踏んで〜〜そこ〜〜ぉ〜

 あ、変な方向に目覚めてしまいそうな気分だよ。

 あれ、左下から見慣れたミサイルが梅雨時の大阪を直撃しようとしてますよ。

 梅雨前線ばんざーい!!


ドギャーーー

 あはっ、飛行機の変態野郎だよ。

 全日空の航空運賃半分にしてくれーーっ!


 こうして、勇者レオパル丼の遺体は木っ端ミジンコになり、大地に帰って行ったのでした。

 これで腐海(ふかい)も浄化されるだろう・・・。


 you lose!!

 やっぱり藤原紀香のエールがあっても、負ける物は負けるのよね。

 やばいな、負け癖がついちゃったよ!

 

 しかしだ、負けには二種類あって、どうしようもないヘボ負けと、明日へと繋がる美しい負けがあるのだ。

 今回のプレアデスの負け方は、まさに美しく麗しい私にそっくりの負け方と言えるだろう。

 以下がその証拠画像だ。


う、美しいと言う言葉は、私のためにあるんだな

 メルヴィ特捜員が撮影したプレアデスの敗北寸前の、風前の灯火を激写したSSだ。

 実際遠目からの撮影だったのでオーロラを丸めて絞ったような形しか撮れていないのがメルヴィ特捜員の下手くそな所だが、プレアデス本陣近くではもっと綺麗に写っていただろう。

 え?プレアデスで参加している私様はSS撮ってないのかって?

 真の男ってのはな、後ろは振り返らないものなのだ。

 プレアデス本陣が光ってようが、タナカ教授の頭が光っていようが、私の青春が光っていようが、アウトオブ眼中なのだよ!

 (ま、SS撮れなかったのはちょっっっっっっっっっっっとだけ残念無念また明日だけどね)


 これにて長きにわたって繰り広げられてしまった模擬店出店も終わり、次からは本番になるわけだ。

 本番ではきっとプレアデスやオリオンの9回裏からの逆転サヨナラ満塁ファール・・・いやさ、ホームランが見えることを百度参りをしながら祈ることにしよう。

 ちなみに、私が助力するのは模擬店までだ。

 本戦は各サーバーの利益がかかってくるため熱いバトルが期待できるが、私は汗かきなのでクーラーの効いた部屋で、チョコパフェでもつまみつつテレビでその下界の様子を眺めることにしよう。

 

 では、恒例の今週のマトリックスクロスオーバーファッションコーナー!!


 カビですよ、カビ!
 いやいや、注目するのはそこではなく、ホワイトハイパーに剣道下を組み合わせたどっしりファッションですな。
 接近戦闘種族はこういう場所では本気装備の方が多いのだが、このお方、中々出来る奴と見た!


 最近注目株の武術服をうまくとりこんだファッションエイです。
 なんか、こう、かっちょいいぜ!


 これまた注目株のチャイナドレスで真っ赤に咲いたエイ。
 さらにピコピコハンマーでバッシュを打ちにメビウスにやってきたその度胸に拍手だ。
 上のエイっこもそうですけど、サンバイザー+飛天の組み合わせが最近非常に多いです。
 ただ、体や足の部分でどのようにも印象を変えれるので、その辺は腕の見せ所でしょうな。


 これまた、すごい歌舞伎者ですね。
 アイスリザードと並んで立ってもどっちがどっちだかわからないくらいカラフルなファッション野郎です。
 メタマントの形状からどうしても格好良いファッションの多いメタカイリですが、こういう風な組み合わせにするとガラっと印象がかわりますな。


 さて、メビウスは無事終了しました。

 しかし、我々には休息の間もなく次なる試練が待ち受けていたのだった!

 は〜い、来週の絵巻は〜〜?
 「アナゴさん、ドミトロンで倒れる」 「2006年SSコンテストでハワイ旅行」 「タラオのニューアース2大教授選挙戦2!」の三本立てでお送りします。

 じゃんけんぽ〜〜〜〜ん!

 ウフフフフフフフ。



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system