ファッション野郎in「これが皆の民意である」公約実施イベント 第一戦

 


 こんな情けない台詞ではじまった、初戦ファイブフィンガー城攻城戦。

 主賓がいないとは、つまんね〜な〜と仲間内でチビタのおでんを食っていると・・・、


 チビガルポン : 今日の晩飯はこれで決まりっ!

 って、なんだこりゃーーーーーっ!!

 突然瞬間湯沸かし器で沸いて出たガルポン共にフォークで突かれて・・・あれ?死んでるやん!

 うわーーーこのままでは素敵なステーキにされちますぜーーっ!

 助けてアキミーーーっ



 ドチビガルポン : キューピー3分クッキングっ!

 晩飯の次は昼飯か!

 調子ぶっこいてんじゃねーぞ、このドふさけ野郎どもがっ!



 チビルガルポン : 取りやすい食材でよかったわ^^

 馬鹿なっ、鈍さんのナルト吹雪が効かないのか!


 どこのどなたですか?! こんな大層な方々をご招待されたのは?!


ズオオオオ
 ご神体 : 恐怖ヲ

 て、て、てめーはっ!

 たしか、エタカ調査団によって棺桶に封じ込められたはずっ!

 少年マンガでよくある、復活キャラってやつか?!

 そういう奴はストーリーの都合上、すぐやられてるってのが相場なんだぜ〜。


 ならば、恐怖を感じさせる間もなく、私の円月殺法で儚く散らしてやるわっ!



 ご神体 : 本気デイクゾ
 野次馬共 : 注意せねば!
 レオパル鈍 : 円月・・・

 本気だした瞬間、私の命はかくも儚く散ったのであります。

 瞬時に殺されると書いて、瞬殺!

 野郎の本気は、百万馬力のアトムをいくつ越えているのだ?!



 レオパル鈍 : このままでは終わらんぞーーーっ


 はらわた煮えくりかえり、ハラタイラになったレオパル鈍。

 このままではあんな骸骨お化けに、雑魚扱いされたままになってしまう!



 レオパル鈍 : こらーーっ、リベンジマッチじゃ、近藤真彦ぉ!
 ご神体 : ダレ、オマエ?

 てめーーーっ

 俺の名を、言ってみろぉぉぉぉ!


キーン

 また、アメリカの国歌が?!

 しかし、今日のあれは友軍のはずだ。

 こりゃ、ご神体もジッエンドだな!



 レオパル鈍 : あれっ、シンデペパ?

 うお、視界がゆがんでいる上に、私様に死んだことをも気づかせないとは・・・

 これが奴のスタンド能力「キング・クリムゾン」かっ!


 しかし、奴は単体だけでも恐るべき力を持っているにもかかわらず、ワラワラ派遣社員のガルポンを召喚し続けた!


 ミニラガルポン : 一つのつがいが一年後には9,434匹に増えるぜ!

 私はネズミ講は好かん!

 そういう悪徳には、文字通り私の正義の鉄槌、円月殺法で真人間に更正させてやるわ!



 ガルポン&ジャイアン&円卓 : 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜ン

 うげっ、逃げろーーー!

 くっ、あれはさすがに私様でも骨が折れまくる。

 ここは戦術的撤退だ、軍曹!



 レオパル鈍 : よーし、ここまで逃げれば奴等も足が棒になってる頃だろうて。

 しかし、逃げた先にはさらなる強敵が・・・



 キサレ : よくも前回は私を100人乗っても大丈夫物置にしてくれたな!

 貴様は男塾死天王の一人、キサレ!

 そういえば、進め!ジーナス探検隊イベントで、奴を踏み絵にして遊んでたな・・・

 うはっ、よく覚えていらっしゃる、さすが旦那っ♪



 キサレ : おべっか使っても遅いわ!
 レオパル鈍 : ドンガバチョッ

 このままではっ


 タナカ古代研究所が勝ってしまう!

 そんなことになったら天然記念物のスノーキャットが乱獲されてしまう!

 ここは、死んでも・・・


ダイナマン

 死んでも・・・


フランシ

 死んでも・・・


 負けられ・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・・


 はぁ?


 落ちましたよ、皆さん。

 これから盛り上がるクライマックスシーンだってのに、なんでこんなドふざけた事になっちますんだ?!

 てか、なんか落ちた人多いな。


  で、とりあえず事件現場に戻ってみると・・・


 不満野郎共 : 事件は会議室じゃない、現場で起きているだ!

 画面右隅を見ていただきたい。

 ・・・そう、攻城戦のポイント画面がないのだ。

 つまり・・・


クワッ
 レオパル鈍 : 終わりだと!

 何がどう終わったんだ?!

 不人気アニメの番組打ち切りか!


トボトボ

 んな、文字絵使ってる場合じゃないぜ、ご神体さんよぉ。

 この落とし前、どうつけてくれるんでぇ?

 指1000本は持っていかねーとな〜。


 ヤクザ屋さんが多いホワイトホーンで、追い込まれたご神体の取った行動とは?!



 クレームを寄せる客達 : ・・・・・・・・


 ・・・


 とある小学校の放課後


 羊野虎子 : みなさん、さようなら〜



 老け顔太郎 : バイバ〜イ



 森雪 : また、明日ね〜



 バニー先生 : 気をつけてね



 教頭先生 : 廊下走るんじゃねーわよ!



 

 微笑ましい、小学生の別れのシーンでした。


 ・・・つづく


次回予告!

 マタ、明日・・・
 ご神体の残したダイイングメッセージを元に調査するレオパルドン探偵事務所。
 最後に待つ驚愕の真実とは一体?!
 タナカ教授、トラリオン、プリ助教授、ご神体・・・犯人はこの中にいる!

  次回「これが皆の民意である」公約実施イベント 第二戦 でまた会おう。


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system