ファッション野郎inエタカ調査団を探せ!

 


 結局雪だるまとデートできなかった、クリスマスイベント。
 (代わりに頭をソックスにかじられるの図)

 しかし2004年1月19日、失意のレオパルドンに新たなる指令が!!

 「エタカ調査団を探せ!」
 んで、SSを撮ってタナカ教授に情報提供しろ、と。

 んあ?!
 あたしゃエタカ派なんだがなー。
 まあ、イベントだし大目に見てもらうことにしよう。


 アンドロメダ1のどこかに調査団がやってくるらしい・・・。
 って、そんな漠然とした情報で探せるかー!!てやんでぇ
 

 と途方にくれていると、同士さらうどんと出くわし、むりやり引っ張りまわすことにした。


 はじめは、各地の名所で待っていれば調査団が現れるなどと愚策におぼれてしまい、すっぽかすはめに;;
 しょうがないので、とりあえず各地をエイディアの高機動力をもってマッハで飛び回り、名所めぐりをしてみた。 


 途中寒そうに建物の外でものを販売する窓際野郎がいたので、ちょっと恵んでやることに。
 傘をかけてやれば後で恩返しにくるかもしれないので、うっとうしくて困るのでやめた。

 

 水族館か、きれいだなー。海遊館でもこんなの見れないぜ!

 

 ん?
 んん?
 なんか変だぞ!
 あたしゃエタカ調査団を探していたのであって、イルカの万国びっくりショーを見に来たんじゃないやい!


 とりあえず、デカドンの蜘蛛にみとれて目がハートマークになっているさらうどんをその場に置き去りにして、調査団探しの一人旅に出かける格好いいレオパルドン!

 

 流れ流れてシルストにたどり着いた俺様の前に立ちはだかるライバル「あにき御一行」!
 どうやら彼らも調査団を追っているようだ。 

 私は当り障りのない会話を持って、彼らから調査団探しの有益な情報をえることに成功した。
 ケーケケケ


 んで、その情報とは?!!

 「現在、調査団は一人もいません」
 
 ・・・。

 どうせそんなオチだろうと思ったぜ。
 チッ!

 しょうがないので、各サーバーの神殿に戻りHPのネタ・・・いやさ、ファッション野郎を探しに出ることに。


 (HPのネタに生贄にされたDE_VICOさん。)町で見かけた〜参照


 町で見かけた〜の取材はうまくいったものの、相変わらず調査団の誰とも会えない私。
 
 すると、教授にシャイロンにいるとの情報を得た!

 ガセじゃねーだろうなーと疑いつつロビーに潜入すると・・・

 

 いたいたいたいたよぉぉぉぉ。
 母を訪ねて3千里以上だったぜー。

 んが、教授の名前の表示のないSSはタナカ教授に届く前にトラリオンに破られるそうなので、これは使えない;;


 しかーし、たった一枚であきらめるほど私はよい子ではないので、そのままストーカーモードに移行することに。


 逃がすかー!!おらー!     シフト、アーッッッップ!


 大事な調査があるとか言って、私を含めたストーカー軍団を振り払おうと必死に逃げる教授。
 だが、ストーカー軍団は納豆のようにしつこかった!


 川辺も!   


 水の中も!     ダッシュ! ダッシュ!


 逃がさんですよー!  


 しかも、普通に狩りをしていた人も加わって、どんどん強化増強されているストーカー軍団!
 だんだんと縮まる距離に、教授も過去の栄光を出して言い訳をし始めた。


 でも、たしかさっきちゃんと泳いでましたよね、教授;;

 

 しかし、烏合の衆であるストーカー軍団には、走る距離が長くなるにつれて脱落者が続出。
 無論私はスタミナ+150のネックレスでドーピングしているから脱落などするわけがないのだ!


 するとなにやら前のほうが騒がしいなー、と近づいていくと・・・

 偶然にも、YangWenliさんがメタになった瞬間の祭りに出くわした!
 教授&ストーカー軍団も本来の目的を忘れてお祭りに参加だ。


 ついでに記念撮影にもちゃっかり混ぜてもらうことに。
 すると・・・

 元来の目立ちたがりやさんなのか、主役を差し置いてカメラに写ろうとする教授に、ブーイングの嵐!!
 そりゃ、これはまずいぜ、教授〜;;


 目立ちすぎた教授にお仕置きのはなしをすると、

 と言いつつ、調査が残っているとか言って、教授はパロスに逃げてしまいました。

 後で気がついたが、もしお仕置きが行われていたら、共有をしてしまっている私も痛いんじゃあ・・・。


 さすがにパロスではストーカーはできそうにないですが、そこはファッション野郎。
 走ってでもいきます!

 宣言高らかにシルストへ向かう私。
 し、しかし、新たに会得したスキル「ギルドインフォ」レーダーをつかって教授の居場所を割り出すと・・・

 誰もいません

 ええーーー!?
 教授、さっきパロスへ行くっていってたじゃない!!


 どうやら教授に一泡食わされたようです;;


 その日は、教授に裏切られて枕を涙でぬらしました。

 んで、次の日には晴れ晴れしく神殿前をさんぽしていると、

 何がきたのやらさっぱりわからないが、とりあえず教授発見。
 昨日はサングラスで渋めにきめていたのに、今日はいつも愛用のちょんまげか。
 とりあえず、ファッションチェックを行わねば。

 

 話の中、取り巻きの一人がユキヒメとの婚姻届を勝手に提出したことを知った教授は、

 富士山も爆発する勢いの大激怒!
 
 すぐに市役所に言って婚姻届の無効を訴えるそうで、教授は足早に去っていきました。

 ???
 市役所ってどこよ?!!

 みんなの疑問をよそに、朝霧に消えていくエタカ教授の姿でした。

 私が彼を見たのはこれが最後・・・だったのかな。

 


おまけ

 メタの記念撮影でもりあがってるところへ、悪の笑いが!

 

 せっかっくのSSが台無しだよ(笑)
 ログインしてなくても、存在だけはアピールするんだからー;;



ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system