ファッション野郎inエイだけで赤王竜をバックにSSを撮ろう!

 


 エイディアは滋養強壮で虚弱体質で冷え性で貧血体質で体力減退で、心身が疲れ弱って眠れない人たちと広く認識されている。


 そんなエイっ子達が奮起する「エイだけで〜」イベントと言うのは、今までも数多く行われてきた。


 2003年3月15日。エイだけのデビルキング討伐イベントに潜り込むレオパルドン。


 同じく3月に行われたエイだけでシャイの東島を占領するイベントに、ちゃっかり紛れるレオパルドン。


 

 〜討伐イベントが多かったこの系統だが、今回はなんと通称「のび太のママ」こと赤王竜をバックに記念撮影するだけという複雑怪奇なイベントだったのだ!

 

 もちろん「永遠のカメラ小僧」、「田代まさしの生まれ変わり」、「林屋レオ・パー子」などの数々の異名を誇るレオパルドンがこのグラビア撮影会を見逃すはずはなかった!

 


 レオパルドン : ククク、ついに私のガメラが火を噴くぜ!

 テロップが流れる中愛用のカメラ(通称ガメラ)に磨刀石をあてがうレオパルドンだったが、イベント参加条件が純潔装備&ハエリングであったことを思い出し、ロストーレルム城に買いに走った。


 そりゃ、そんな京都の高級呉服店には売ってないでしょう。



 レオパルドン : 私がデートに来る時間が妙に早すぎるのはいつものことなのか!?

 開始時間の30分も前に待ち合わせ場所の新パロスに姿を見せたレオパルドン。
 身も心も純潔になり、ブルース・ウィルスが羨望の眼差しを向ける長髪を久しぶりに披露した!


 しかし、そこにはまだ2人しか来てはいなかった。
 二人とも几帳面なA型なんだろう。(エイだし)


ブ〜ン、ブ〜ン
 レオパルドン : 新技「カサブランカにハエを」を食らえ!

 集まってくるエイたちに、とりあえず嫌がらせをほどこしまくってやると・・・


バイキンマ〜〜〜ン

 カビが生えました!



 ドラリオン : 悪い子はいね〜〜〜か〜〜〜
 毎日食べたいエイっ子 : うっさい、マルハゲ!

 

 イベント直前の乱闘は、ECの風物詩!


 


 どさくさに紛れてモヒカンブラザーズ・パート2のサイン会も行われました。



 サイン会に乱入する整形失敗のエイ。

 顔の悪い奴にはサインはしてやらん!


 


 レオパルドン : 綺麗という言葉は、私のためにあるのだよ。

 続々集まるエイ達を尻目に、一人鏡の前でうっとりしている間に出発の時間になった。


 


 引率の先生 : お菓子は300円までですよ〜
 レオパルドン : ナツヨがフユヒコに持ってきてくれるエネ弁当はお菓子に入りますか?


 蝶の大移動を後ろから眺めていると、ある歌がオーバーラップしてくるぜ!

 


 いろんな命が生きているこの☆で〜

 


 今日も運ぶ、


 戦う、


 増える、


 そして、食べられる。

 

TORA TORA TORA
 愛愛モードはうぎゃああああ!


 タイガーマスクも大奮闘。



 レオパルドン : ママを訪ねて3・・・(このネタ、前にも使ったな;;)

 ピクミンをロールプレイしながらもようやくママ部屋にたどり着いたレオパルドン一行。

 しかし、途中脱落者、ママに神風特攻隊となった戦死者などのために、何度か往復することになった!

 その、脱落者というのは・・・


 こいつらだ!!

 私はイベントを盛り上げるためにわざと殉職したのだがな。



 送り迎えの際、生命共有を使う心優しきレオパルドン。

 全員純潔装備なので守るべき対象を見分けるための処置だったのだが・・・

 (ケケケ、これで私も守られ、安全な位置で観戦できるぜ!)

 などという企てがあった事は、この際だまっておいたほうがいいだろう。



 レオパルドン : ・・・

 誰か守ってくれよ!

 

 幾度となく受験に失敗し挫折を味わったエイ一行だったが、ようやくママ部屋に全員集結することが出来た!


 ママ部屋の片隅で震えるエイっ子たち。

 なんか、まだビッグライトの当たったデカエイが混じってる気がするけど・・・。

 彼はその後、肖像権侵害により宇宙刑事ギャバンに逮捕されました。



 やっと綺麗に全員並んだところで、ハイ、チーズと言おうとしたが・・・


ヨロッ
 バックにいたのは赤王竜ではなく、ヨボヨボじぃさんでした!



 メルヴィ : いけそう?
 レオパルドン : (逝けそうです)

 心優しいカイリさんの協力で、やっとママをバックに富士山も見渡せるほどのポイントを確保したエイ軍団。

 


 おかんぱさん : 土器土器
 ママ : 怒気怒気

 ナルトやマリモが飛び交う中、なんとか撮影をするために主催の魔Jrさんを中心に整列したが、後ろでは悪の権化のメルヴィが熟女の吐息で氷漬けにされていた。



 そして次の瞬間!、ママの怒気が限界を超えた!

 とっさの事に、レオパルドンもSSとヒールを高橋名人直伝の16連射スイカ割りで切り抜けるが、毛利名人に弟子入りした奴らは、右側から順に崩れ去っていく。

 ここで注目してほしいのが、死んでいく哀れなエイではなく、左下にギリギリ写り込んでいる顔色の悪いエイ。

 皆が氷漬けになるかならないかの瞬間から、逃げ出してる!

 なんて反応の早さだ!
 やつはきっとニュータイプに違いない。



 次のコマで、やっと吐息が到着。ブレスより早い氷、まさにクール宅急便です。

 このコマではすでに先ほどのニュータイプ少年は見えません。
 私の16連射から逃れるとは、ただもんじゃね〜。

 完全に崩れ行くエイ軍団を尻目に、冷静にイベントを完遂しようとする魔Jrさん、まさにインベーダー・・・もといイベンターの鏡!

 後ろでは有志のカイリさんが魔法を駆使してママを止めようとしてくれますが、

 

 
 健闘むなしく、さらに被害拡大! 干拓工事によるムツゴロウたちの気持ちが解りだすエイたち。

 生き残ったエイはやっと事の重大さに気づき、悲鳴轟く中逃げまどいます。

 当の俺様はヒールとSSボタン連打で、逃げるに逃げれなかった!
 た、助けてクレイジー!



 半壊状態のSS撮影。

 余裕をぶっこいて左側のエイ達は冷静にその場にたたずんでいる。

 しかし、私は知っているのだぞ!
 水面を華麗に泳ぐ白鳥も、水面下ではケツに火がついたように足をばたつかせているってな!

 


 さらに第2の吐息が耳元に吹きかけられる!

 うおおお、俺だけは最後までSS撮影のために生き残らねばならねーーー!
 て、てめーら、俺を守・・・

 

ロビーに一名様ご案な〜い
 レオパルドン : ・・・。この俺に死んだことすら気づかせないとは!

 去年のカーネーションの恨み、まだ覚えてたのね;;



 もう一度再突入の計画を練るエイっ子達だったが、私はそろそろログアウトの時・・・

 


 レオパルドン : ?!

 あのヒゲ面の忍者ハットリ君は?!

 山を越え、谷を越え、僕らのパロスにやって来た!宿敵タナカがやって来た!

 ユーザーイベントにまでケチをつけに来るとはいい度胸だ。

 今度こそモヒカン天国で特急券付きであの世に送ってやるぜ!

 


 しまぁぁぁったああ、今日はモヒカンじゃなかったぜーーー!!

 

 レオパルドンがモヒ喪失で失意に沈んでいる間に、


 即時即決!

 イベントに協力すらしようとしない、そのねじ曲がった神経!

 だからお前は変な所で人気があるんだよ。(うらやましいぜ)



 ハゲの癖に生意気な。

 他人のイベントに乱入しておいて、なんて言いぐさだ!

 そもそもそのミドリムシのユキヒメを改造して地獄大使をウハウハで演じてたのは、どこのどいつだ?!

 


 死したミドリムシ・・・いやエイ達の前から消えていくタナカ教授。

 どうやらまた新たな悪巧みを思いついたらしいな、教授。

 

 死にまくるわ、教授にバカにされるわで散々なレオパルドン。

 しかし、タナカ教授の悪巧みを知ったからには黙ってはいられない!

 「次に会うときはモヒカン忘れないぜーーーっ!」
 どんな時にもモヒに優るものはないと思う吉宗であった・・・

 


  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system