ファッション野郎in第1回2大教授人気総選挙

 


 2005年10月21日(金)晴れ時々槍。

 デカルディにマグニチュード1の激震が走る!

 そう、ついに長年の宿敵であるもんじゃ焼きとお好み焼き…いやさ、エタカ教授vsタナカ教授の闘いに一つの終止符が打たれようとしていたのだ!

 なぜか私がストーリーの蚊帳の外なのが気にくわないが、選挙という名の攻城戦で決着を付けるらしいので、私も参加は可能というわけだ。


 以下、彼らのマニフェストって奴だ↓



・エタカ教授の発明した装置により選挙公約実施期間中は
獲得経験値が2倍になります。
・エタカ教授の発明した装置の活動期限は約1週間です。




・タナカ教授の発明した装置により選挙公約実施期間中は
 獲得Goldが2倍になります。
・タナカ教授の発明した装置の活動期限は約1週間です。
・選挙公約実施期間中、タナカ古代研究所がボルディン城と
 ファイブフィンガー城の攻城戦に参加して城主を狙います。


 私はエタカ派だ。

 これはもう何十年も前から言い続けていることだし、韓国サッカー衣装という餌をもらったからってのもある…。

 しかしな〜絵巻的に考えれば、後々攻城戦を湧かしてくれるタナカ教授の方が面白そうなんだよな〜。

 どっちにしようか、アタシ迷っちゃう!



 潤いよりも愛がほしい、今日この頃。



 ラダって刺す生き物だったのか?!

 それ以前に、非常に段落の分け方が悪くて読みにくいです。

 私が国語の教師だったなら、貴様は赤点&市中引き回しの刑になってるところだぞ。

 感謝したら、靴を舐めろ!


 むむー、しかしどっちも面白そうだが…



 レオパル鈍 : 同じ髪型だとキャラかぶるんだよな〜



 その髪型は私様のパクリだろうが、このロッチ野郎!!

 てめーは今この瞬間、死刑決定!



 レオパル丼 : 丼物食わすぞ、コラァァァァァーーーッ

 なーーーにが改新党だ。

 どうせトラリオンと阪神ファン行きつけバーでぼったくり商売でもやるだけだろうが!

 私のモヒカン天国で改心党にしてやるぜ、アヒョメヘヘーーッ!


 とはいえ、一回目の16時と3回目の26時は参加できねーんだよな…

 雑魚共に任せておいてよいものだろうか。

 いや、エタカ保守党の猛者達ならきっと!!



 レオパル丼 : うおおお、負け?! 敗北!? 失策?! へたれ?!


 だからこんな烏合の衆に任せてはおけないと私は言ったのだよ、ワトソン君。


 仕様がねーな、5時から男の私が2回戦は勝たせてやるか〜。

 みんな〜、ボクチンに力を貸してくれれば、100gあげまちゅよ〜。


 エタカ教授と私の人望で集まった子羊たち。

 見よ! この数の暴力を!

 圧倒的ではないかっ、我が軍は!


 阪神戦のやってる甲子園並の超満員にご満悦のエタカ教授。

 でもさ、なぜにエタカ教授だけ別のギルドなんよ。

 これではスピルバーグの支持者が集まった中で、当の立候補者がハンバーグだったなんて具合だぜ?



 と、負けず嫌いのこの人もやって来たよ。



 髪の毛がないのに、神になれるわけがない!


 いつもながら意味不明な自信だよな。

 どっからそんなに高飛車で飛車角抜きの台詞が吐いて出てくるんだ?!

 ま、攻城戦が始まれば、貴様のそのふさがらない口をホッチキスで止めてやるぜ。


 最後だけやけに礼儀正しいのね。ポッ


 かくして始まった2回目の選挙攻城戦。

 私にとっては最初で最後なので気合いを入れよう。

 兎にも角にもここでエタカ保守党が勝たないと、3回目が始まる前に我々の敗北が各停電車になっちまう。



 レオパル丼 : 頭の良い奴とは、自らの手を汚さず、勝利の美酒のみを手にする者の事を言うのだ!

 遠くから見守るモードで、暖かい目でながめていると…

 

シンデペパ
 レオパル丼 : …

 ど、ドふざけやがってーーーっ!


グオギャ
 レオパル丼 : 久しぶりに…紫とホモの吐息っ!



 レオパル丼 : 後ろから不意打ちとは、卑怯の極地なり〜
 後ろのエイっ子 : ケンカにルールはねーんだよ!


 ド、ドふざけ…

 あれ?


 今日、鳥と飛行機飛んできました?

 今日、ジャイアンの歌声が聞こえてきました?

 今日、ママの怒気怒気感じました?

 今日、ビキニの復讐に合いました?

 

 なんで負けてんだよーーーーっ!







 く、空気も未来も読めてないのは、てめーだろうが!

 こういう場合は、2回戦までの点数関係なしに、最後の闘いで一挙に3万点もらえるってのが、クイズ番組の常識でしょう!

 もう、頼まれたって3戦目なんて参加してやらないもんね〜べぇ〜だ!


 とはいえ、この展開はやっぱり絵巻的には、良かったんだよな…

 


 レオパル鈍 : ふっ、もてる男ってのは、どっちに転んでも得なもんだぜ。

 …こらーーっ、そこのお前! タナカ教授と似てるとかいってんじゃねーーーっ!


 あんなダボハゼ野郎と似ても似つかないって事を、次の攻城戦で思い知らしてやるぜ。


 そして私は、だれも踏み入れたことのないと言うジーナスの奥地へ単身修行に向かったのだった。

 


 円卓の騎士 : アーサー王子、はやく支度をしないと、学校に遅れまちゅよ?
 レオパル鈍 : アーソー

 円卓の騎士とのお涙頂戴の演劇を繰り広げ、確実にギャグのセンスを磨かれていくレオパル鈍。

 果たして、こんなことで次の攻城戦でタナカ教授を討ち取ることができるのか?!


 タナカ教授とレオパルドンの地球滅亡の闘いまで、あと365日。365日



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system