ファッション野郎inタナカ軍団を探せ!クイズでゲットイベント

 


 2005年11月16日(晴れ/時々槍)。

 この日は何のイベントも無い日・・・のはずだった!

 そう! タイヤ館で新しく購入したねずみ取り感知器に、微弱ながら反応があったのだ。

 とはいえ、変態の罪で追っかけていたラグラミア警察は落とし穴におとしてきたはずだし・・・、一体誰の反応だろうか。

 一番強い反応を示す、初心者講習会会場でGMの気だるい話に耳クソほじりながら耳を傾けていると、


 やっぱり、貴様か!

 エタカ教授の目はごまかせても、三つ目がとおる君と言われた私からは逃れることはできな〜い!


 なってねーよ!

 私はエタカ派だと、何度言えばわかるんだこのバカチンがっ!

 この剣道着は赤胴さん家のスズの助君に借りたんだい!


 しかし、今日のタナカ教授はひと味違った。

 あろう事か、私のファッションをチェックし始めたのだ!


 剣道着とデスブラスのドリームコラボレーションを馬鹿にするとは、貴様にはファッションのなんたるかがわかってねーーーっ!




 どないやねん!

 そんな簡単に納得してんじゃねーぞ!

 これから1時間かけて、デスブラスアーマーの良さをクドクド耳にイカ焼きができるくらい、語ってやるぜ!


 しかし、その後ろでは、初心者講習会のまじめな談合が密やかに行われていたのだった。

 最近増えてきた外国人プレイヤーに関する質問のようだ。

 私ほどの仙人ともなれば標準語から大阪弁までよりどりみどりだがな。


 お前は初心者講習会を荒らしに来たのか!?

 し、しかし流ちょうな中国語だぜ・・・、私も駅前留学するかな。


 タナカがいつ中国語をマスターしたかなどの過去のデータはFBIのデータバンクにも載っていないが、奴の武器がハンマーに変わったのは、


 だそうだ。

 まあ、ハンマーが良いってのは同感だな。

 いかん、最近タナカ教授と考えが似てきた様な気がするぜ。




 だ、だれが貴様なんぞにーーーっ!


 し、しまったーーーっ。

 これは剣道着とドデカハンマーに関する事であって、貴様の人格なんぞケチョンケチョンにポコポコペーンだぜ!

 だってよ、


 こんなこと言う奴だぜ?!

 ゲームソフトを貸したら絶対に忘れて返さないタイプだな、こりゃ!


 おいおい、ここはいつから占いババの闘技場になったんだ?

 そもそもだ、悪を悪と思って無くてもアクマイト光線であんた死ぬだろう!


 ちなみにアクマイト光線のなんたるかを知らない読者のために私がクドクド一時間ほどご教授しよう。

 そもそもアクマイトとは・・・(以下略)


 私の説教タイムの間に、奴は年齢がばれてふられそうな別れの言葉で去っていった。

 ババンババンバンバン

 

 そして、なんだか良く分からないうちに2005年11月21日(アメ/時々トパ)。

 この日は新しいパッチで、ディバインストーンというその魔法陣の上に乗ると笑いが止まらなくなると言う若手芸人がのどから手が出る画期的賞品が販売開始された。

 もちろんハンマー大好き小池さんのレオパル鈍も、テレビのCMに釘付けになって待っていた一品だ。


 さっそくホワイトホーンの販売所でならんでいる長蛇の列の先端に割り込みタックルをかけてみると、


 またお前か!

 行く先々で私の邪魔をしおって、貴様こそ私に憧れてるんじゃないのか?


 なるほど、お前さんもハンマータイプだったな。

 販売直後に買いに来るとは、お茶目なやつーっ。


 

 まぶしいんだよ、このハゲ頭!


 あのハゲ野郎ーーーっ!

 奴の太陽拳の所為で神殿に帰っても、

 隣の奴の身体が見えないぜ、石ころ帽子!


 ドふざけた野郎だぜ。

 まあいい、野郎のクイズに答えると豪華な粗品がもらえるというイベントが行われるらしいし、大目に見てやるか(今だけな・・・)


 そのクイズ大会ヒントでピントだが、どうやらプレアデス→オリオン→アンドロメダという順番で行われるようだ。

 タナカ教授率いるタナカ古代研究所の面々が様々な場所に隠れ、それを見つけ出して出されたクイズに答えるだけという、単純すぎてあくびちゃんも飛び出るルールだ。

 まあ、私は各サーバーに顔も広いので、全部参加して根こそぎアイテムゲットしてやるぜ!


 プレゼントの張りぼて竹刀は、剣道着を着ていないともらえないらしく、このプレアデスの十字路にも大勢のタナカもどきがゴキブリのように徘徊している。


 ふふふ、いつの間にやら立ち上げていたマブいナウいイカしたギルド「ファッションSP野郎」を背負い、レオパル丼はひさしぶりのプレアデスに降り立った。


 ふっ、顔が広いと人気者だぜ。

 私に惚れて人生堕落するなよ、お嬢さん。


 と、キムタク以上の甘い自分のマスクにほろ酔い加減になっていると、

 何が、プレゼンツだ!

 竹刀ごときで、偉そうにしやがってーーっ!


 ・・・

 ほしいじゃねーか!


 様々なデータを元にあらぬ方向を探すレオパル丼の目に、ついに野郎の姿が!


 野次馬 : ギブミー、チョコレート〜
 タナカ教授 : チューインガム、一つずつね。

 ぬ、すでにクイズ終わって、アイテムの配給が始まってるじゃないの!?

 私の知らないところでストーリーを進めるなってばよ!


 ふむ、どうやら教授を見つけた上位数人だけが、クイズに参加出来ると言うことか。


 

 それよりこのトラリオンの燃えよドラゴン衣装がほしいです、はいっ!


 ちなみに、プリ助の場合は、


 高圧的で、ちょっとス・テ・キなおねーさま!


 しかし、さっぱり回答権利が得られぬまま

 あひゃーーーーー!

 

 新しくできたてホヤホヤのプレアデスでは、まあ、こんなもんか・・・。

 しかし!

 次のオリオンではこうはイカンザキ!


カンゲキノサイカイ

 ファッションEX野郎でオリオンに挑んだレオパル丼の前に、あっさりタナカ教授が立ちふさがった。

 あれ?

 でも、まだクイズ開始時間じゃないはずだが・・・。


マタフラレル

 クイズも竹刀もないようだった;;


 そりゃこっちの台詞だっての!

 まさか、まだクイズ考えてないとか言うんじゃないだろうな!


 そして、ドキをムネムネさせてタナカ教授のクイズ大会は再び始まった!

 ふっ、今回はすぐにでも見つけて、無駄な鬼ごっこも終いにしてやるぜ!


 

 って、すぐそこにおるがな!

 さっきの別れは、私に場所を悟らせないための迷彩カモフラージュステルス野郎だったか!?


 やった、ポケモン、ゲットだぜっ!

 このまま竹刀もゲット・・・あ、オリオンじゃあ剣道着もってねーーーーズラよ。


 しかし、クイズに勝利して栄光のトロフィーを手に入れるのは私なのだーーーっ!

 ・・・知るかよ!


 自慢じゃないが、歴史に関しては自分の誕生日と今日の日付しか覚えてないのだ!

 「昨日?そんな遠い昔の事は忘れちまったな」

 いい男の常套文句さ^^^


ベベン

 正解出来なかったので、残念賞でアメジスト3つだと?!

 ドふざけやがってーーーっ!

 次はクイズに正解してハワイ旅行をゲットしてやるぜ!



 のぞき虎 : 虎だ、虎だ、お前は虎になるのだー!

 しかし、またしても待ちぼうけを食らわされたオリオンの虎の穴の寒い部屋。

 

 オリオン、失敗に終わる・・・・。

 

 グオオオオオーーーッ

アンドロメダにて 
 レオパルドン : いくぞ、らうちゃん!
 らうちゃん : いつからタナカの手下になったの・・・げふっ!

 失礼極まりない友をぶちのめし、本番クイズに赴くレオパルドン。


 すると、クイズ前だというのに誰か路上で漏らしたかのような人だかりが、

 ニューアースの2大邪悪が激突しているようだ。

 しかし、「ぐぐる」なんてマブいナウいイカした言葉使ってるのか、タナカ教授。

 ま、私は「ヤフー派」だから「ぐぐる」なんぞ猫にこんばんはーだな。


 ついに本番!

 竹刀ゲットのため、タナカをクイズで負かすため、私の地位と名誉と性欲を守るため、私は起つのだ!


 んで、めぼしい場所を探そうとテレポした瞬間。

 いきなり大当たりかい?!

 しかも、私を呼び捨てにしやがって!

 様を付けて呼べ、レオパルドン様と!

 私を崇めろ、諂え、靴を舐めろぉぉぉーーーーっ!


 おっと、ヒートアップしすぎてクイズをミスっては、生まれてくる子孫に合わす美顔がなくなっちゃうぜ。


 しかし、恐るべき罠がそこには待っていたのだ!

 まずはログを見てもらおう。


 で、これに続いて間髪入れず質問が出されるわけだが・・・

 全員答えずに、タイムアウト!

 ほげーーーっ、ややこしいところで人の名前言うなよw

 てっきりその人だけかと思って誰も答えなかったという、悲しい誤解が生まれたのだよ!


 で、問題はって?

 ふっ、そんな昔のことは忘れちまったぜ。

 どっちにしても答えられなかったなどと、格好が悪くて言えん。


 ま、竹刀はゲット出来たからいいとして・・・、

 またタナカに負けてるぜーーーっ!!

 

 そして、再びチャンス到来だよお父さん!

 しかし、エイっ子ばかりだな。

 最近のお餓鬼様は手も足も速いらしい。

 

 問題、三権分立で、司法、立法、もう一つは?

 私様 : 民法ーーーで、フォーーーーーー

 ブーーー

 私様 : な、なんだってーーーーっ!

 じゃあ、刑法にしておけばよかったぜ。


 こうして、画面をバグらせながら、残念賞を素直に承るレオパルドン。

 らうちゃんもグリフォンのように輝いています。


 と、なにやら、質問の途中で剣道着に着替えて竹刀をゲットしようとした頭脳派が出たようで、




 今回の咎人は自白剤入りのビスケットを食わされゲロしてしまったようだが、言わなくてもばれなかったようだな。

 しかし、この狙ったかのような三文芝居!

 奴等、只者じゃねーな、要注意人物だぜ。


 それに比べて、オイドンは・・・

 良いところさっぱり無しかよっ!

 


 ま、まあ、たまにはこういうのもいいか・・・。

 竹刀に魅了され、タナカをちょっと良い奴と思い始めたレオパルドン。

 エタカ教授への忠誠度がジェットコースターでウナギ下りだぜ!


 ・・・ってちょっと待てよ、おい!

 このところの絵巻が、何やらタナカ教授が主役みたいになってないか!?

 ドドドドド、ドふざけやがってーーーっ!


 ついに絵巻でまで負けそうになるレオパルドン。

 果たして今年中にタナカを負かし、輝かしい正月をお年玉と共に迎えることができるのか!?


シェー

 失意を感じず、飛べっ、レオパルドン!

 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system