ファッション野郎in忘れられたタナカ教授の誕生日

 


 たしか、2年前の今頃・・・


 なんや、それ。 アハハ

 ってのが、あったよな。


 まあ、正直、今回も期待してなかったのよ。

 だって、あのタナカ教授のイベントだぜ?

 ハゲが移るだけで、得る物といえばリアップくらいだ。


 しかし、その私の考えを、このイベントの看板が一転させた!


ッジャーン

 一見、何の変哲もない看板だが、良く右の方を見てほしい。

 そう、ヤツがいるのだ!

 その名は・・・スニーク!

 今まで数多く出現した、私のライバルの中でも、唯一私と引き分けに終わった漢!

 しかも、ちゃっかり、カン吉や円卓騎士などのボスキャラと並んでいる図太さが、私のライバルとしてもふさわしい!


 ぶっちゃけ言おう!

 タナカ教授など、どうでも良いぜ!


 さっそく意気込んでアンドロメダ星雲彼方へ、経費で出張したレオパルドン。

ケケケ
 レオパルドン : 今日は村正が血をすすりたいと嘆いておるわ!

 って、すすられたのは、私様の血かい!?


 血の気が引く思いをしながらも、ハゲ野郎をさがしてみると、

 なんだが、様子が変だ。

 イベントだったら、もっとこう、朝青龍の「死ね、この野郎」発言なみに、わいてても良いハズなんだが・・・


 やい、下僕のオカマラスよ!

 このヒラリーさんの支持者みたいに減ってる人々は、どういうことだ?!

 私は格闘マンガの主人公が嫌いだ。

 だが、良いシーンを逃してやってくる雑魚はもっと嫌いだ!


 気を取り直して、プレアデスへポケットマネーで出張しよう。

 

 え? 間のオリオンは?

 その答えは、部長が握っている!

 090-○○○○-1234

 ここへ連絡して、詳細を聞いてください。


 さて、一年ぶりくらいにプレアデスに行くと、さすがは顔が広すぎて千早赤阪村で村長に立候補しようと企んでいる私様。

ダイニンキ

 すぐに、お声がかかるぜ!


クツナメロ

 調子に乗って、下僕を増やそうとしていると、


 ふっ。

 いつもと変わらん笑い声。

 たまには、私のように格好良く笑えんのかよ

 ケーッケケケケ



 どうやら、誕生日をスルーされた事を根に持っているようだな。

 しかし、今更言い出すとは空気が読めないとしか言いようがないぜ。

 例えバースデーやバレンタインにかわいこちゃんからプレゼントの一つももらえなくても、「へっ、そんなもんほしくなかったぜ、糞野郎」って言って、部屋で一人涙するのが漢てもんだ。



 お前は、漢にはなれそうにないな。

 そもそも、その頭はすでにもうアフロとは言えんぞ!

 ただの、デパート屋上で浮かんでるバルーンだな。


 前座はこのくらいで、やっと主役が現れたようだ。

ビチビチ

 いや、もう還暦迎えてることは・・・、ばれてるから。

 だから剣道着も赤くなってるんだろう?


 しかし、ピチピチのはずのタナカ教授の腹の中は、ビチビチの下痢野郎だった。

ガシュン

 ふっ、どうせぬるま湯の血の池地獄か?!

 家の風呂なんて、洗ってないから茶色になってるぜ。


ピカチュー

 ちぃぃぃ、毎度毎度ゲイがないぜーっ!

 この程度の電撃で、私様のガラスのハートが焦がされるとでも思うてか?!



 ウルトラDSライト : ご期待にお応えして、ジュリアにハートブレイク!!

 てめーら・・・

 物には限度って物があるだろう!!

 私のクレジットカードは上限10万だぞ!


 やい、

 てめーのヅラがずれてるから、こういう地球的悪天候が続くんだ!



 いや、だからそれはヅラだってのに・・・

 悲しいヤツだな。

 お前もヅラだろうが!!


 そうこうしている間に、DSライトは全て片付けられ、イベントの終演が見えてきたように思えた。

 だがっ!

 貴様は、DSライトをプライスダウンして呼び出しただけだろうが!!

 いったい、次は何をエロイムするんだ?!


ゴフゴフ
 逃げ出した破滅の人形 : ワテの出番ヤデ〜、みんな待ってた〜?!

 ブタゴリラの分際で、待ってる女性(ひと)がいるわけねーーーっ!


オラ量産型糞ボール
 連邦軍モビルアーマーボール : FIFA2010は、日本予選オチですよ^^^
 レオパル丼 : 口滑らせすぎ。そうなると、お前のイベント出番なくなるぞ。

 ちっ、サッカーガールとの嫌な思い出がわいてきて、目から汗が・・・っ

 やれやれ、昔やられた敵キャラ大集合ってか?!

 だいたい弱くなって再登場ってのが、相場だな。


 つまらぬ奴らになかばあきれていた私様だが、ついに私の背筋を凍り付かせる殺気を感じた!

 不感症も治ったぞ!

ギラッ
 スニーク : ペペーン

 や、ヤツは?!


だだっ

 いやいやいや、お前、誰?!


ハッケン
 レオパル丼 : そのマント、マスク・・・間違いなく公衆浴場覗きの罪で国際指名手配されているスニーク、その人!
 スニーク : ロス疑惑も乗り切るペペン

 まあ、背中から角虫天国で地獄を見せてやるぜ。

 

 ガンジー卑怯殺法で、抜き足差し足していると、

ペペ^ン

 ンん?

 なんかおかしくないか?

 確か、私の以前のデータでは、スニーク野郎はペペンラリアットとかいう、一人じゃ缶コーヒーのフタも空けられない指も無い腕で攻撃していたはず・・・・

 どう控えめに見ても、私のコンタクトの調子が悪くても、悪天候で視界5cmだったとしても、スニークは狂気という名の凶器を持ってるよ!


ジョボーー
 レオパル丼 : こ、これはっっ!!

 地球人?

 魚の骨の事かーーーーーーっ!?


 おいおいおい、てめーの食いサシを武器にしてるのか?!

 それともアイテムデザインでボツになった物が、ここで使い回されたのか?!

 はたまたデンジャラス平岡が、魚の骨を喉に詰まらせて入院したのか?!


 なんにしても・・・

ドサッ
 レオパル丼 : 凶器を持ち出した時点で、貴様の敗北は決していた!!
 スニーク : またしても、相打ちか・・・ペペン・・

 は?!

 相打ちって何いってんの?!

 地面に這い蹲ってビリーズブートキャンプ腹筋編やってるのはお前、地上に雄々しく立ってビリーズブートキャンプ最終日をやっているのは私様。

 自衛隊のイージス艦だって、そんなの見間違えないよ!


 ピカッ

ゴゴゴゴゴ
 レオパル丼 : な・ン・zya・コ・りゃーーーー!

 一体、私様のお身に何が?!


FOFOFOF
 ウルトラDS月 : 我々の連携技にかかったな〜

 ば、ばかな・・・悪は連携技が使えないってのが、ヒーローアニメの王道だぞ・・・、貴様は、80年代アニメを愚弄した!!


ドスッ
 レオパル丼 : 電子レンジに入れられたトキよりも、しびれるぜ!!


 またしても、相打ちとなったスニークとレオパル丼。

 両雄がダブルノックアウトで10カウントを待っていると、

 お、終わり?!

 勝手に、タナカ野郎は便器でスッキリして帰っちゃうわけ?!

 

 うおのれぇぇぇぇ、ドイツもこいつもサッカー、もとい、私様をコケにしやがってーーーっ!


 私の体温計ゲージはマックスを振り切り、水銀があふれ出した。

ムクッ
 レオパル丼 : ハイパーレオパルドーーーン

 

 貴様らは、万死に値する!!

 復活スル度に戦闘力が増す、私様の底力を見るいい!!

 ゴゴゴゴゴゴゴーッ


ハトの糞、ポッポー
 レオパル丼 : ヒデブッ


 ・・・


 たっ、誕生日なんて、嫌いだ・・・


 と言いながら、一応、タナカ教授の誕生日を祝ってやろうとイベントを盛り上げた(つもり)のレオパルドンでした。

 



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system