ファッション野郎in2006 エタカファッションショー in MATRIX

 


 ファッションショー。

 その神秘の言葉の響きを聞くのは、一体いつ以来だろうか。


レッド

 一回目のマロングラスさん主催のファッションショー。

 戦隊物のレッドとして、コスプレデビューした私様。

 単純にいつも着ている服装で出たにもかかわらず、三位を受賞。

 まあ、三位ってのが微妙な位置だというのの突っ込みはやめようぜ、ボーイ。


モヒ

 第2回ドレスアップコンテスト。

 前回とは違い、参加者がかなり演出にこってきたショーでした。

 着替えあり、複雑なアピールありで、前回大会よりハイレベルなショーとなりました。

 私はモヒの貴公子として、実はかなりのリハーサルをやって出場!


 ・・・なぜかSSが残っていない第3回は飛ばしまして・・・


シンサ

 孤独の戦士さん主催のファッションショー。

 この回では、レオパルドン、なんと審査員に大抜擢!!

 審査員なのに、殺されたり、殺されたり、殺されたりしてたいへんな重労働でした。

 これで時給500円て・・労働基準法は死んだのか!

 

 そして時は流れ・・・・199X年・・・じゃないな。

 2006年!

 イベンター魔jrさんが満を持して開催する、エタカファッションショー2006!

 エターナルカオス2006がまだなのに、中々気の早い野郎ですね。


 しかも今回の大会は過去の物とはスケールがビッグで、グレイトで、マーベラスなんですよ!


 そう、あのマトリックスサーバーで全サーバーの洒落者が集う、「世界一強いのだ〜れだ」大会なのだ。


 実はこのレオパルドン様は、主催のピッコロさんに「オレの舎弟になって審査員をやらないと、ファッションサイトに魔貫光殺砲打ち込むぞ」とか脅されていたのだったが、テポドンにも屈しない熱い魂でそれをはねのけ、見事参加者の権利を射止め・・・たような気がするのだ。


 ま、参加するのであれば、優勝して美女とビショビショになるのは私と決まったも同然だ!

 というよりも、ギルド「ファッション野郎」の看板を背負う者として、ここで負けたら一生行かず後家の負け犬人生になっちまうぜ!

 ここが男の見せ所!

 ・・・

 でもマトリックスではギルド名表示されないし・・・まあ、いいか、テヘッ


ババッ

 そして、当日、マトリックスサーバーに姿を現した優勝候補筆頭株主レオパル鈍!

 今まではエイディアの姿で参加していたが、今回は「真の漢の背中」を見せつけるべく、ハイブリーダーで渋めに極めることにしたのだ。

 バニーちゃんにもサッカー娘ちゃんにもカツミちゃんにも、世界とピラミッド生態系の頂点に君臨し続ける私様の勇士をみてもらいたかったが、そこだけが残念だ。


 そこへアンドロ目玉の悪友共が華に惹かれるミヤコ蝶々のようにフラフラよってきた。

 どうやら、私がモヒを被っていないことを、ジャロに訴えて慰謝料を取ろうとか腹黒い事をお考えのようです。

 その通り!

 ハイブリーダーはモヒカンが被れない!

 それはなぜか??!!


 全種族中最もスタイリッシュなハイブリーダーという奴等は、髪質が非常にしなやか、かつ、潤いに優れており、モヒカンの様なイカした髪型には不向きなのだ。

 よって、タナカ教授のコスプレは出来ても、デーモン小暮閣下のコスプレはちょっと出来ないんだよ。

 

 ちなみに、ハゲにも出来ないんですよ。

 毎朝、強力無比養毛剤リアップを部長のかけ声で「一気」させられてますから。


カビーン

 ジョジョに集まりつつあるスタンド使・・・いやファッション猛者共。

 この中の、一体何人が最後まで立っているのか・・・過酷なレースの行方はファインディング・ニモのオヤジも知らない!


 猛者がモサモサ集まってきたところで、選手の一人が声高らかに選手宣誓を読み上げた!

 バカ野郎!

 ボケる時と女としけ込む時は、ヒッソリやって、バッチリやるものだ。

 そもそもあんたの頭文字は「Z」じゃないか。

 出席番号の1番前の奴が選手宣誓をやるものだ・・・私も出来ないがな。


 そして、ラグラミア銀行に立てこもった犯人が人質を解放する21:30になった。

 その子分言葉は許そう。

 だが、21:30になると同時にエイディアからブルカンに変身する体質なのは、許せんな。

 私がエイディアからハイブリーダーに変身するキャラだから、キャラが被ってるんだよ!


 気が早いが2007もよろしくね。


 こんなに集まりました、「世界一暇人だ〜れだ」大会。

 私を筆頭に、本当にあんた達暇をもてあましてるんだな。

 その若きパワーを探求心に変えて、ファッションを極めるのだ!


 で、今回主催「魔jr」率いる3人の審査員が以下の3悪人だ。

 一癖も寝癖もありそうな面々だが、アンドロメダ代表のsyan氏は、私の代わりに審査員に抜擢されたようだ。

 しかしさすがはファッションショーの審査員達。

 自身らのファッションも中々肩がこっているようだ。

 2007では彼らが優勝候補として出てくるのかもしれんな・・・要注意でブラックリストとボックスに入れておこう。


 審査員の身内に優しい紹介が終わったところで、エントリーナンバー1!

 初っぱなは中々緊張して胸も膨張するものだが、ムードメーカーとしての役割は非常に大きい!

 是非ともその任を全うしてほしいものだ。


 実はこの人物。

 アンドロメダでよく見る方なので、ショー前に口説きに行っていたんだが・・・。


 見た目と中身が違う危険な女ということが判明したので、回れ右して帰ってきた記憶がある。


ウフ

 いやん・・・ばかん・・・あはん・・って、あんた!

 そこまで来るとネカマ所か、本当の変態になっちまうよ!


ヌギヌギブギウギ

 と、いきなり公衆の面前で脱ぎ出す始末。

 へ、変態だが・・・ビキニがっ・・・ブッ!


バシッ

 ある時は看護婦、ある時は・・・なんだったんだ?!

 どうやら、こっちが本当のファッションだったようだな。


 この後、

 主催から衣装についてワンコメントを求められ、その後に審査員からのコメントがあるのだが・・・

アイーン

 衣装のこだわりが「アイーン」て何よ?!

 女なのにバカ殿ですか!


 やっとコメントを言うのかと思えば・・・

 真の変態だ!

 しかも丸出しではこのSSはまずいかもしれん!

 志村、モザイク、モザイク! 田代まさしに覗かれるぞ!

 

 主催が錯乱して、妙なこと口走ってるぞ!

 改造手術をしてもオケケはだめでしょ!



 波乱の一人目だったが、ムードメーカーとしては成功・・・したのか?

 続いての2人目は、今大会唯一のカイリプトン種族からの出場者だが、変態でないことを心から祈らずにはいられなかったのは私だけではあるまいて。


ボボン

 おお!

 レザーにスカート、まともな方で良かった;;

 父さん、うれしいぞーーーっ!


 しかし、ホワイトブーツが重すぎたのか、中々動こうとしない氏。

ファイト

 女性にはやさしい観客達でした・・。


 ポイントは三角形を見立てて重厚感を出しているところだそうだが、髪が見えなくなると言う理由でマントを脱いで脱いで脱ぎまくってるのも、ポイント高いぞ!


 さっきの変態巫女ミコナースといい、中々侮れん連中揃いのようだ。



 続いて、ユノア選手!

モヒャ

 あ、あれは!

 モヒャーーーーーー!


 オリオンの一人目が彼だったので、オリオンのイメージが「モヒ」一色に染まってしまったようだ。

 今度からモヒオンにサーバー名変えなさい。


 で、彼のこだわりとは・・・・

 スーパーサイヤモヒ?!

 どこの美容院でセットしてもらってきたのよ?!

 後でカリスマ美容師紹介してもらおう。


モヒャヒャ

 いや・・・学ランやバックルはいいとして・・・学生でモヒはいいんかい?!

 

 ファッション野郎の私としては、彼の衣装について色々48時間ほど語りたかったのだが、頭の中が、

 となっちまったので、いつかどこかで出会った時にでも詳しくレポートすることにしよう。

 ちなみに頭の中の最後が「ヒモ」になっているのは、別にヒモ生活を送っているわけではないので、あしからずだ。



 つづいて、takerumann選手!

チラリ

 チラッって、フンドシから中身が見え・・・・。

 まさか、こ奴も変た・・・。


キキ

 審査陣、喜んでるよ!


オオワキゲ

 しかも、上脱ぎ出すし!

 いや、まあ、私も嫌いではないのだが・・・。

 あうっ、鼻血がっ。あはん


ヌギャッ

 あまりの観客のヒートアップにイベントの危機を察したのか、やっと主催者の人格が元に戻ってくれたようで、服を着ることを勧告。

 でも、内心残念なんだろうな、彼・・・。


 と、とりあえず、私の評価としては、着物とフンドシは色合いが良い思いますよ、うん。

 だが、チラリズムは兎も角、全部脱いでは着物がシワだらけ猫だらけになっちまうから、大B反市に出品されてしまうので、注意です。


 と、背中にタナカの気配を感じて、後ろを振り向くと人差し指が私の頬に刺さって・・・はいないが、妙な奴が!

トラトラ

 ファッションショーに、トラリオン乱入。

 まあ、今日の所は見学のようだから、こちらから手は出すまい。

 まさか、そんなヤバ気な物と借金を背負ったまま、ファッションショーの舞台に羽ばたこうとは思っていないだろうしな。


アイオブザタイガー

 放送禁止ギリギリの発言はやめましょう。



 まあ、邪魔するわけでもないのならトラリオンは放っておいて、次、変態仮面選手!

ヘンシツ

 私の第六感が嫌な虫のお知らせを感じ取ったぜ。

 名前からして、こいつは・・・


・・・・

チラッ

 なぜか、大人気!!

 最近は変態でも市民権を得たようだ。

 とある所では、アザラシに住民票を交付している時代だしな・・・、こういうのも時代の流れなのかもしれぬ。

 寒い時代になったものだ。


ウォンテッド

 今まで自分で気づいて無かったのかよ?!!


 まあ、確かに君は変態だ。

 しかし、むさいひげ面といい、見たくもないパンチラといい、上着の配色といい、見事な変態であると言うことは私が太鼓判を押そう。

 常人には理解しがたいかも知れないが、変態ファッションは通常のファッションや格好の良いファッションよりも、さらに高度なテクニックを要するものだ。

 危険という意味でも、ファッション野郎という意味でも、要注意人物だな。


 つづいて、ちびえり選手!

 実は彼女、オリオンでの出場だが、アンドロメダでは「ファッション野郎」の門下生なのだ。

 つまり私の所有物・・・いや弟子も同然。


チョコン

 バイザーから覗く髪に、青柔道・・・、そのデートの相手は骨抜きだぞ、同志!!

 

 バカ野郎!

 そいつはオレの所有物・・・いや、門下生だ。

 私にデート許可料として、1億Gお包みするように。


 彼女は料理屋でもコスプレ喫茶の店員でもねーー!


 いやほんと、変態の口直しにはこういうのが必要ですな。



 つづいて、AQUA選手!

 ぬ、純潔服で極めている辺りが、少しちびえりちゃんと被ってしまったか?!

 これは順番的にちょっとフリ不利お尻かもしれんな〜。


 と、さすがはステージに出てくる程の猛者。

 真の益荒男は、ここからの対応が違う。

スズシゲー

アレヨアレヨ

 いきなりサマーサングラスをかけてビーチバレーに華麗に変身。

 万一を考えて次の衣装も常備している・・・中々の切れ者と見た。


 ちなみに私もいつ使う場面があるかもしれないから、ポケットにはいつもゴムを常備して・・・いや、何でもありません。


マップタツ

 夏を意識してそこまで準備してくるとは・・・ファッションも良いが、その心意気に惚れちまいそうだぜ、お嬢ちゃん。


 やはりそのサングラスがポイントか・・・・


 と思っていると、

シネシネー

 デミグラスソースは良いとして・・・、サングラスはどうした(笑)!!

 自分でポイントを捨ててしまう潔さ・・・惚れ直すぜ!!



 つづいて、かっぺい選手!

 剣道面、サンタ服・・・なんか私の第七感に嫌な悪寒が100m走をやってるぜ。


ドソウ

 な、な、な、

ナーーーーーーイス


 こういうバカを私は待っていたのだよ!!


ネタスキウキー

 主催者も観客も大ウケだ。

 これは、大賞がねらえるかもしれんぞ(ファッションショーで無ければ・・・な)


 ・・・、地面の方が似合ってるって!!

 是非とも2007では地面ファッションを北海道の屯田兵の様に開拓していってほしい物だ。



 つづいて、0386選手!

スージー

 今までのパターンから行って、最初に正装している人は、必ず脱いで変態に・・・。

 私の第八感が名探偵のような推理で美しい結末を予想した。


モソモソ

 まさか、そのまま「地面を着てみました」とか言うんじゃないだろうな!


 しかし、あり地獄から脱出した彼女の口から告白された台詞とは・・・・っ!


モスモス

 もす?!


 モスバーガー?

 モスラ?

 モスクワの赤の広間?


 言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。


 ま、まあ、台詞は意味不明だが、ファッションの方は変態ではなく中々こってるようだな。


 と、彼女はもっていたピコピコハンマーを取り出した!

ピコッ

 そんなごっついちゅっぱちゃっぷすがあるかーーーーーっ!!

 口裂け女でもしゃぶれないよ!


 だ、ダメだ・・・変態じゃないと思ったが・・・彼女は頭の中が変態だったっ!!

モッス

 私も観客もその変態ウィルスに感染してしまったようだがな・・・・。

 バイオハザードEC、今夏発売!!


 つづいて、zyamira倉庫選手!!

ソウコー

 倉庫キャラで出てくるとは、中々の度胸。

 しかし、真のファッション道を極めし者ならば、本キャラだけではなくサブや倉庫キャラの衣装にも気を配るべきだと私は考える。

 そういう意味で低レベルでも楽しめるファッションを披露してくれるのは、他の方の励みにもなろうというものでしょう。


 それとは関係ないのだが、エイ♀をみると全部「美味しそう」という右の女!

 観客にも変態が混じっていたぜ。

 四面変態だ。この四文字熟語は覚えておくように。


オイコマレッ

 審査員の魔手から自身を守るために、デミクラッシャーを持ってきた倉庫さん。

 銃を持てるようになってから、エイ♀の夜の一人歩きも安全になったとラグラミア警察が今朝の記者会見で発表しました。


 でもさ、たしか順番でいうと、zyamira倉庫さんて大トリで、ブービーが私の予定だったはずだがな・・・。


 かなりちゅっぱちゃっぷすの魔力で、脳みそが麻痺してしまったようですね。

 というより、このままでは私が大トリの北島三郎ポジションで、鼻の穴拡げないと行けないってことだよな。

 やばいぜ!

 何も考えてないし、何もやるつもりでもなかったんだけど!!

 これは・・・・最後に何かしでかさないと、先生(主催者)に怒られるってことだよな・・・。

 私のラグハイム人生の全てをかけて、出番までに仕掛けを考えておくか。


 つづいて、kyouka選手!

 別に強化選手じゃないぞ。

ジュクジョパワー

 花火満開で、熟女パワーも満開ですか。

 ラグハイムではみんな若い設定の人が多いんだが、自ら熟女を名乗るとは・・・この女性、只者じゃないな。

 女は年を重ねるごとに良い女になるというが、きっとこの人もいい年の取り方をしたんだろう。


 こいつも2007を意識しているのか・・・私も来年のファッションを考えねば、ファッションリーダーにはなれんな。

 流行を先取りする女・・・やはりこの大会は侮りがたし・・・。


ヒキシメッ

 なるほど、アメリカのテレビ通販で二の腕シェイプアップ「二の舞」を購入していたわけか。

 ああいう通販て、私はケールでこりごりなんだけどな。


 そこへ、熟女の夫らしき男の影がっ!

ダーリーン

ジャキッ

 背中に背負った忍者刀・・・いやさ、ドラえもんスレイヤーもすごいが、名前がそのまんまパパスアンドママスやがな!

 とりあえずこんな危険なオヤジがいては、彼女に寄ってくる害虫は生まれることもないだろう。


イチャイチャパラダイス

 彼らが公然とイチャツキをしていると・・。

 あんたの幸せは・・・大勢にイベントを楽しんでもらうことだろうがーーーっ! 

 君は今幸せだと言うことに気づいていない、お馬鹿さんなのさ(ハートマーク

 男に言っても気持ち悪い台詞だったな。


 つづいて、小野小町選手!

オバンデス

 さすが日本の先駆者。

 「こんばんわ」ではなく「こんばんは」と発音しているな。

 乱れた日本語は乱れた性生活とテポドン乱れ撃ちに繋がるので、注意だ、若人たちよ。


ロミオノアオイソラ

 普段は・・・?


シロイキョトウ

 それで白騎士に目覚めたわけか。

 騎士は騎士でも随分かわいらしくなっちゃって・・・。

 相手の男がきっと「オレはエボニーちゃんのファンなんだ。お前もエボニーちゃんみたく、ネコミミと語尾に「ニャン」をつけないと、鼻毛を一気に5本引き抜くぞ!」と脅されたに違いない。

 不憫な奴・・・。


トルネードアッパー

 そうか、ブルカンなのに銃を持っているのは、きっとその男を射殺するために、SWATに一時間体験入学したんだね。

 がんばってラグラミアの銃小町と呼ばれるようになってくれ!



 つづいて、蟹飯選手&タマニコフ!!

ワンワン

 どう見ても、主人「蟹飯」を上手そうに眺める猫「タマニコフ」に見えるが。

 本人はどうもそう思ってはいないようなので、ここは彼の顔を立てておこう。


オフォフォ

 じじぃ臭い笑い方の割には、滅茶苦茶ド派手衣装のエイっ子だ。

 うまく色彩をばらつかせることで、全体的なバランスを取っている優れた組み合わせだ。

 

 このタマニコフはピコピコハンマーで調教されているのだろうが、実は逆らったら簡単に勝てることに気づく日は来るのだろうか。


 中略


タイジョー

 この台詞までの間に何があったのかは、読者の方々の想像にお任せしよう。

 とりあえず、主催者の錯乱度がさらにアップしたことは言うまでもない。



 つづいて、ミラマニ選手!!

シンシッ

 普段がジェントルメンなのは、私と同じようだ。

 しかしだ。

 今までの傾向を対策することで導き出される答えは・・・、そう! 私の第九感が訴えかける目眩くドリーム!!


ヘンタイッ

 やっぱり変態に変体したか!

 しかも折角変体したのに、顔隠し忘れてるぞ!


サッ

 い、今更隠しても遅いわさ!

 しかし、変態さは大いに発揮されているぞい。

 

 ただし、できればジェントルマンのままの方が、きっと良い人生遅れると思うんだよ、父さんは。



 そして、ブービーチャレンジャー、S-kill選手!!

ジーパーン

 出てきていきなり社会の窓全開かい!!

 酔っぱらいのおっさんでも最近見ないパターンだね。

 

 彼お気に入りの純潔服の女版を見せるべくAQUA選手が乱交・・・いやさ、乱入するが、

カァツ

 一喝して、彼女を退場させてしまった!

 なんて気っぷの良いエイっ子野郎なんだ。

 きっと今までも何人もの女を泣かして来たのだろう・・・悪人じゃねーか!!


 確かに貴方の持っているうちわもファッションだが・・・、女を一瞬に泣かせるその心こそ一番の武器なんだとおもうぞ。

 

 しかし、女泣かせなのはそれだけモテモテファッションを心得ていると言うことの裏返しでもありますな。

 純潔服にジーパンにサングラスか・・・私も今度その格好で町歩いてみよう。

 女の方から逆ナンが・・・あるわけないか。



 さて、次は私の番だが・・・

タモリー

 いいんかい!!

 随分ぞんざいな扱いでないかえ?!


 とりあえず、ぱぱっと走って登場して極めようとしてやると、

カビッ

 こぉらーーーー!

 赤いきつね火やらカビ胞子やらを私に引っかける奴は、だぁれぇだぁ〜〜〜?!

 全然ヒーローにならないじゃねーか!!


ドラッ

 タナカと被るのも、ドラリオンと被るのも、猫を被るのもごめんだ!!

 私に普通にファッションショーをさせてくれ、頼むから〜〜;;


ワサワサッ

 また、増えて・・・しかも♪で私のテーマ曲がっ!!

 ブチッ!!

ドギャーン

 私の精神がエクスタシーの一歩手前で止まったとき、ハイパータナカモードが発動するのだ!!

 

 最後だろうと最初だろうと、熱き魂を感じさせるのがファッション野郎というものなのだ。


 と、笑ってるけど、実際はバグってハンマーは持てなくなる所か、いっぽも動けない状態だったのだ。

 そう、「サーバーオフライン」に続く恐るべき刺客「バグ」が私様の体を恋人の異常なまでの嫉妬拘束で動けなくしていたのだ。


 いったん、ログインし直さねば、退場もできねぇ;;


 帰ってきたレオパル鈍を待ち受けていたのはっ?!

モドリマシター

 リストラ嫌〜〜〜〜〜!!

 せめて、窓際で宙づりで許して〜〜〜ん!


 戻ってみると、参加者が壇上に立たされているので、私も誰にも気づかれないうちにその列に滑り込んでみた。

シランプリ

 どうやら、これから結果発表のようだな。

 フフ、誰も私がログアウトしたことも気づいていないようだし、このままやり過ごすか・・・。


 そして審査員賞が次々と適当に読み上げられる。

オメー

 彼女は確かS-kill選手に追い返された哀れな子猫ちゃん。

 あんなに踊りまくって・・・うーむ、女は銃よりも強し! 名言だな。


 
コリャトウゼン

 ちなみに私も受賞したんだが・・・・どうもハイパータナカモードが抜けきっていないらしい。

 それでも、先ほど失敗したリバースハンマーとディバインストーンで演出完了出来たことが、うれしいぞ、息子よ!!

 

ツウハンサイトヲサガセ

 き、貴様ら・・・・後で貴様らの家に着払いでエロビデオ通販で買い物してやるからな!

 覚えてやがれーー!!


 いや、ほんと、受賞できてよかったよ・・・。

 失敗してたけどね;;


エリーマイラブ

 そして我らがファッション野郎のちびえりちゃんも受賞!

 もう、卒業証書を渡す時が近いようだ。 

 というより、すでに私を越えてる?!


 そして、緊張の大賞発表屁が出る5秒前。

ジャジャジャジャジャ

 それは私の台詞でもある。

 審査員賞と大賞のダブル受賞という可能性が・・・っ。

 

ジャジャーン

 ぬおーーーー、完敗で乾杯だぜーっ!!

 いや、私もあんたが大賞だと思ってたぜ!

 え?

 ダブル受賞狙ってたんじゃないかって?

 そんな、滅相もございません、はいっ。


オメデトウ

 カビくさくなりながらも、彼女は真っ白に燃え尽きるのだった。

 彼氏からのドメスティックバイオレンスも解決するといいね^^^


 まあ、これでショーは終了なのだが、私の第十感がささやく紛れもない明日!

 それは、記念撮影だ。

 イベントではおなじみだが、ファッションショーでは特にやっておかないとね。


ヘンタイウイルス

 ぐふぉ、参加者に変態が多いと思ったが・・・ここまでとはっ!

 いや、待て!

 私まで脱がされてるし!

 この写真会にはノック製セクハラマシーンでも仕込んであったのかい?!


 しかし、この脱ぎ脱ぎ殺人事件のお陰で、私もやっとタナカモードから解放されて写真会に挑めたのだった。

 本当におつかれさま!

 主催者、審査員、参加者、そして観客のみんな、また次のショーでも一緒に遊ぼう!!


 とりあえず、大トリという大役の最中無様な姿をさらし、関係者各位に迷惑をかけたことを、ちょっとだけお詫びします。

 (ハイブリーダーにアクションが実装されたら、頭下げまくるから、ゆるして〜〜〜ん)




 では、最後に強敵(友)達の返事でもメールで送っておこう。

 発見を発言する前に相手を殺す!

 これがマトリックスでの掟ですよ^^^

 

 そんな台詞をいって載せてもらおうと思ってるんでしょ!?

 その通り! 載るんですよ(私の上に)、奥さん!

 

 勝手に私を殺すんじゃないわ!

 私が死ぬときは、この手元のボタンを押して、みんなを道連れに・・・できればいいな。

 

 私の血と汗と涙が入った、特製丼を貴方に差し上げましょう。

 料金は貴方の命とさせていただきます。

 

 期待を裏切るのが絵巻。

 楽しみにしてると・・・失恋のような虚脱感が貴方を襲うでしょう。

 

 俺様〜〜〜!



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system