ファッション野郎in風雲ボルティン城2003ファイナル

 


 普段はギルド「ファッション野郎」は攻城戦は参加しないのですが、2003年12月19日の攻城戦では、前回のイベントでユキヒメを拉致したタナカ教授率いる「タナカ古代研究所」チームが乱入してくるということで、私も参戦してみました。
 その時のレポートをちょっとだけ公開!


 ・・・攻城戦の始まる数時間前。

 アンドロメダ1、ラグラミア広間付近にタナカ教授降臨!
 しかも、なんてふてぶてしいんでしょ!
 こんなやつに嫁さん来るわけがないぜ〜。
 (EC内の嫁さんに逃げられた経験をもつレオパルドン;;)


 ユキヒメの質問に対して、この含み笑いは一体?!
 いやらしい奴だ〜。
 (後ほどこの意味もわかることに・・・)


 とりあえず、喧嘩売っとけや! オラオラ〜。


 喧嘩も売り終わったし、時間までモヒカンを手入れしていると・・・。

 新たなファッション野郎現る!(今日の攻城戦のために、買収しました)
 と同時に、またしてもいやらしい含み笑いがこだまする。


 出た出た、悪の帝王だ。
 そのベタな笑い声を、俺が止めてやるわ!


 んで、シャイロンに移動すると、そこには

 悪の雑魚役、トラリオンがお出ましに。
 「タナカ古代研究所」は基本的には忍者衣装で統一されているのだが、こやつだけはなぜか裸に虎マント・・・。
 タイガースファンはどうしてこう極端なのが多いのだ?!
 来年は優勝させないぞ〜。


 タワーのまわりでたむろしていると、なつかしの長渕キックが降ってきた!
 おそろしいことに、今日は3人のギルド員で攻城戦を挑むのだ。
 初のプラス得点はさらに近まったぞ!


 そして始まった、攻城戦。
 って、いきなり「タナカ古代研究所」がトップだぜ!?

 何気にうちのギルドがプラス2に!(こっちのほうが快挙かも)


 タナカ教授にさらわれたユキヒメを奪還すべく、エタカ教授も参戦してきた。
 が、ストーリーとは全然関係のない話題で盛り上がるトラリオン!
 (有益な情報有難う)


 悪は許さん!
 でも、依然として「タナカ古代研究所」トップ;;


 次々と悪者を蹴散らして(されて)いく私の前に、なにやら不信な影が横切った!
 「タナカ古代研究所」B.ユキヒメ!?
 Bってなんだ!
 馬鹿のBか!


 B.ユキヒメをストーカーしまくるものの、最近のギャルは足が速いようで振りほどかれました;;
 しかも、周りは大乱闘状態。
 とにかく、手当たり次第に攻撃だ!


 聖地で一休み。
 ここは昔から非戦闘区域で、自衛隊も安心して派遣されています。


 戦場に戻ると、エタカ教授が必死にB.ユキヒメを説得にかかっています。
 どうやらB.ユキヒメは「タナカ古代研究所」によって洗脳されている模様。
 でも、Bってなんなんだよ?!
 (まさか不細工・・・、いやそれは口が裂けても言えまい)


 ん?
 んんん?!
 でっかいキネスが飛んでますよ。
 先ほどのトラリオンがドラゴンリングは未実装ではないと言っていたが、これを見せびらかすための台詞だったのか!
 
 しかし、改造されてドラゴンリングを装備できるようになるとは・・・
 ユキヒメ、正直うらやましいぞ!
 俺も、B.レオパルドンにしてくれ〜。


 どさくさにまぎれて、エタカ教授を狙うタナカ教授!
 しつこく若い娘に迫るエタカ親父!
 しかしユキヒメは、周りの「ドラゴンリング見せろコール」に半泣き状態で、エタカ教授の声など耳に入っちゃいねー。


 洗脳されたユキヒメに容赦なく攻撃を浴びせまくる、ユーザー達!
 (ドラゴンリング目当て?)
 トラリオン&研究所職員達が必死になってユキヒメを守っています。
 どっちが悪者なのやら・・・


 タナカ教授のだだっこパンチがエタカ教授に炸裂。

 ・・・そういえば、エタカ教授以外の「エタカ調査団」を見かけてないぞ。
 ハルヨシもうかうかしてると、ユキヒメをトラリオンに取られるぞ!


 ついにタナカ教授側に寝返る輩も出現!
 エタカ教授の人気がやばい!


 タナカ教授もご満悦です。
 メルヴィに負けず劣らずの、悪の笑い声をこだまさせてます。
 (それにしても、ベタな悪役だな〜w)


 依然トップに君臨する「タナカ古代研究所」。
 洗脳されたB.ユキヒメもドラゴンリングを乱発!
 (結構痛いですよ!)


 見せびらかしすぎなので、ドラゴンリングをズームアップで激写!
 これはドラゴンを召還するよりも、これそのものでどついたほうが痛そうだ!
 俺にもよこしやがれ。


 制限時間も残り少なくなった時、無謀にもトラリオンが聖地に攻め込んできた!
 聖地を守る弱者チームに袋叩きに会うトラリオン。
 しかし、びくともしませんぜ!


 そして、攻城戦は終わり「タナカ古代研究所」による、暗黒時代へ突入・・・
 かとおもったら


 間髪いれず、ペーさんのレベル250攻撃が炸裂!
 ナイスだ、ペーさん!
 「タナカ古代研究所」はあっさりと上書き保存されたのでした。


 こんな戯言を叫ぶ、タナカ教授。
 次回は必ず私がその首をもらうぜ!


 攻城戦はユーザー側の完全敗北でした;;
 ユキヒメもどうやら元には戻らず、またタナカ教授とともに去っていったようです。

 珍しく、満員御礼のシャイからお届けしました〜。

 タナカ教授笑いすぎですぜ;;



ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system