ファッション野郎in前代未聞の大規模バトル!メビウスアリーナ模擬戦開催!

 


 私がまだティーンエイジャーだった頃に開幕したマトリックスサーバーに、ついに本格的バトル合戦「メビウスアリーナ」が登場するらしい。

 とりあえずネタを振るために、メビウスとアリーナの語源をヤフーで調べてみるか。


 メビウスとはドイツの数学者であり天文学者でもある、チンケな野郎の名前らしい。

 メビウスの輪で有名な奴だな。

 メビウスの輪に模して作った紙の表面にゴキブリを這わせると、いつの間にか内側を這っているマジックだ。


 で、アリーナはというと?

 日本タレント名鑑 3月13日生まれ うお座 ロシア出身

 誰やねん、お前。


 まあ、話が脱線したが、要するにメビウスアリーナというのはアリーナという金髪ネーチャンがメビウスの天文学講義を聴きに来てゴキブリを這わせるという・・・アリストテレスにも解けない謎ということだ。


 そのメビウスアリーナの模擬店を出店することになったのだが、今回のイベントの題名、長いと思わないか?

 前代未聞の大規模バトル! メビウスアリーナ模擬戦開催!


 説明臭いんだよぉぉぉぉーーーっ!


 ラグハイム殺人街道! 老女が舞う道頓堀と阪神の優勝! 川底に沈められた骨壺は連続殺人の暗示か?! 全ての殺人が終わった後にしか事件を解決できないレオパルドンの推理は!!

 どこのサスペンス劇場の題名なんだーーーっ!


 もっと自己PRを簡潔にまとめ上げないと、面接官に「ぷっ」とか言って鼻水出されながら笑われるぜ。

 私なら、そうだな・・・

 前バト、メビアリ催!!



 無礼カー人事事務長 : はい、レオくんにヘキサゴン!


 おいおい、せめて一週間くらい考えてから不採用決めてくれよ。


 え?そろそろ前座はいいから、本編やれって?

 ったく、最近の若者は情緒というものを感じないのかね。

 まあ、私は昨日ニューアースレンタルビデオで、ダミーの「ジャムおじマン」の下に隠して店員に提出して借りてきた「こうジョウチョうの幼妻」鑑賞で精一杯だがな。


 さて、今回私様は、レオパルドンでもなくレオパル鈍でもなく、絵巻初登場となるアンドロメダのレオパル丼でで死出の旅立ちに赴くことになった。

ジュー
 レオパル丼 : 銃エイ、イエーーーーイ、遺影!ピンポンパン・レオちゃーーーん!

 銃だぜ!銃!

 しかも出るのはライフル弾じゃなくって、ミサイルよ!

 これで北○鮮の軍事演習に紛れて、無礼カー人事事務長の社宅にテロ活動をかけれるぜ!


 強盗スタイルじゃねーーーっ!

 私は正義の味方だ!


ザッザッ
 レオパル丼 : フッ、後ろのお嬢さん。キムタク似の男が通り過ぎたからって振り向いてちゃ、甲羅蟹のウンコふんじゃうぜ!

 このデミクラッシャーを持ってすれば、ラグラミアのレオパ13と呼ばれるのもそう遠くあるまい。


 ただ、正面から見ると、がに股なのがウィークポイントさ!


 よし、知名度アップのタメに適当な野郎を血祭りに上げてみるか。



 レオパル丼 : やい、てめーの羽から杉花粉が散布されて、顔がまことちゃんになってるぜ!

 うへへー、このド派手なハイメタを仕留めたとなれば、レオ様の名は一気に高まり、次の生徒会会長に立候補してくれと各地からお声がかかるだろう!

 君に罪はない! ただ、私のタメにその儚い命を・・・



 レオパル丼 : くだ・・・・・物ばたけーーーーーっ!

 


 レオパル丼 : まっ、次までその命、預けておこう

 ちっ、逃がしたか。(死んだ事は、どうやらイスカンダルで入手した記憶除去装置によって脳みそから記憶が除去されたようだ)


 まあいいさ、ハイメタを仕留めなくても、活躍の場はあるってものさ。

ゴチャマゼー

 こいつらを皆殺しにし、悪魔召喚の生け贄にしてくれるぜーーーっ!


 え?!

 デミクラッシャーは人畜無害で、石しか攻撃できないって?!

 じゃあ、なんだ、私のジェノサイド計画は、立てる前から終わってるのか!?

 く、くそう、漏れそうだぜ・・・。


 とか悩みつつも、隣の席に座った女子高生のスカートからギリギリ見えるかどうか微妙なパンチラを気にしていると、


 レオパル丼 : 郷です!

 どうやら、メビウスアリーナ模擬戦死へのカウントダウンが始まったようだ。

 もっとも、死ぬのは他のサーバーの奴等だがな!


オラー

 バトルスタートなんだが、このSS、なかなかカッチョ良く写ってるな。

 明日、ガマニア広報のスカウトマンから電話かかってきたら、どうしよ?!

 ドキドキしちゃう♪


 始まってしまったからには仕方ない。

 ジェノサイド作戦はボツ企画にして、ストーンヘンジ爆発計画にすり替えよう。

コウシン
 レオパル丼 : こら、こちとらテレポ少なくて満足に走れないんだ、もっとお年寄りに合わせたペースで歩かんかい!

 さあ、まずは駐屯地の石ころだぜーっ。

 貴重な文化財産だろうと、私が来たからには落書まみれになって、諸外国に日本人の恥をさらすこととなるのだ!


ヒッソリ

 これが破壊すべき悪の巣窟、「GPストーン」というやつか。

 伏魔殿の割には、別段不気味でもかわいくもエロくもないデザインだな。


 と、見上〜げてごらん〜夜空の〜星を〜。

 なんだあの不気味、かつ、出っ歯な笑い顔!

 しかも眉毛が異様に長げーーーぇ!

 この風貌、この全身を包むむさいオーラ・・・村山富市か? 元首相なのか?!


ガシャ

 自民党だけじゃなく、社会党もぶっ壊してやるぜ!

 ロックオン! ロケンローーーッ!

 モヒクラッシャアアアアアアアアーーーーーーーーッ!


ジャマッ

 どけ、私が目立たんではないか、糞ババァがーー!

 一緒に撃って、ババ鍋にしてくっちまうぞ!


 ファイヤーーーッ!

 火ーーーっ、火っ火っ火っ!


ドピュー
 レオパル丼 : 野郎共、私より目立たないように奥ゆかしさを持って敵を討て! 大和撫子魂だ!

 こいつぁ、間違って火災報知器を鳴らした時みたいに気分爽快だぜ!

 撃て撃てーーー!


ドボボーン
 レオパル丼 : さあ、村山元総理を憎いアンチクショーの顔だと思って、思いっきりロケットランチャーを食らわしてさしあげなさい!

 これだけミサイルが飛び交っていれば、私だけパイを投げててもバレはしまい。


ガオーン

 ふっ、どうやらパイがクリティカルヒットしてしまったらしい。

 あれはやられると、髪を洗うのがたいへんだからな〜。

 まあ、村山元総裁の場合は眉毛がパイまみれになるわけだ。

 私も顔を違うパイまみれになって、思いっきりアホになってみたいぜーーーっ!


 よし、この調子でパイ投げやっちゃうぞーっ。

 次はここだ。

 さっきのGPストーンとは違い、これはただの張りぼてだな。

 さくっとトムとジェリーに出てくるチーズみたいに穴ぼこだからけにしてやろうと思ったが、奥の方からバームの様な物を持った不審者達が?!


ラントウ
 Hawk野郎共 : オリオン軍の奇襲だ! 「誠」の字を背負った奴等が討ち入ってきたぞーー!

 こんな張りぼて岩を奪いに来るとは、よほど暇な連中らしいな。

 マウントラシュモアみたいに、あの岩に自分の顔を4人分彫り込みたいのか?!

 てめーの顔を鏡で見てから考え直せ、少年共!!


 と、神父のありがた〜〜〜い説教を無視して、

ドドドドド
 レオパル丼 : 正義は滅んだ! この世には苦痛しか残っていない! アーーメン

 くう、死んで屍を20秒もさらさねばならないとは、死人にむち打ち、空きっ腹に蜂、捨てられたエロ本のようだ。

 この私様が待機中のままベンチ入りしてると思うなよ!


 今度はプレアデス本陣にパイ投げしに行ってやるぜーーー、メーーン!

シンリャクセンソウ
 レオパル丼 : 我々は優秀なるアンドロメダ民族にふさわしい領土を確保すべきである。ハイル・エタカー!

 プレアデスの人民よ、アンドロメダに吸収合併して、アンドロスとなるのだ!


モクヒョウハッケン
 一堂零 : あれが、怪しげな新興宗教が崇める食い倒れ人形をかたどった偶像か!

 プレアデス本陣になだれ込んだ、アンドロメダ星雲第1機動艦隊。

 あの像を壊せば、プレアデスの人たちも寝てても目が覚めるだろう。

 さあ、私の作った甘い甘いクリーミィで初恋の味のするパイを味わえ!



 レオパル丼 : パイ〜パイはいかがですか〜桃白白〜

 375年ゲルマン民族大移動ですか!

 オリオン人もだが、おめーら人の話を障子に耳突っ込んで聞けや!


オフォフォ
 村山 : 一人で漫才やって、馬鹿じゃねーの!

 

 てめーの顔で言われたくないわ!

 喧嘩なら980円で買ったるわ!

 ただのお岩さんのクセに、ニヤニヤして小学生を眺めてるじゃねーぜ!


 


 レオパル丼 : その顔が原因で家でドメスティックバイオレンスを起こしたくなかったら、おとなしく削られな!

 心のない一言でレオパルドンの怒りを買ってしまった、村山元総理。

 しかし、歴戦の国会答弁戦士は、最後の最後で恐るべき結末を用意していたのだった。



 アンドロいど : もう少し!クレオパトラの鼻がもう少し高ければ、怪人21面相も狸顔になっていたのに!
 村山 : え〜〜〜、そのような事実は、記憶にございません。

 

 きょ、強制終了かよ!

 windowsMEくらい不安定にして、無慈悲なフリーズだな、おいーーー!


 こうして、アンドロメダの勝利でおわったものの、レオパル丼の心は底なし沼にはまってもがき狂っていた。


遺影〜
 レオパルドン : あんなドジョウ髭みたいな眉毛野郎に馬鹿にされたままなんて・・・。


 

 もはや、サーバー間戦争などに、露ほどの興味はないわ!

 次回は野郎の眉毛を蝶々結びにして、モーニングの胸元に飾ってやるぜ!

 

 それから、どうした!!(2日目)

ジャキーン

 決まった!

 初期型携帯電話を身につけた私は、いつでも110番して助けを呼べちゃうぜ!



 レオパル丼 : おっしゃ、今日もスカウトとサインの嵐だ!

 この調子で、狙うは一人!

 村山元総裁にパイの制裁を!

 総裁に制裁だって、ぷっ


ズサッ
 レオパル丼 : リキーーー、奴を・・・赤カブトをこっちへ誘導するんだ!


 さあ、閻魔様も親指を隠す、霊柩レオ様のモヒクラッシャーを食らいな!!

 

 しかし、今日の奴はひと味違うようだ。

 全くビクともしない!


ニタ〜〜
 村山 : レオ君、君の追求では社会党は揺るがんよ!
 レオパル丼 : やらせはせん、やらせはせんぞーーー!


 このままではラチがあかん!

 こうなったら・・・

トゥルルルルル

 もしもし、ドラえも〜〜〜〜〜ん!

 110番に電話をかけてレオパル鈍に出張ってもらおう!

 スパイクハンマーであんな眉毛、根こそぎもってって人毛としてカツラ屋に売りつけてやるぜ!


トウジョウ

 さっそくハイブリーダーで踊り子のように駆けだしたレオパル鈍は、猿とキジと・・・だけを従えて村山退治に出かけた。

 まっててね、おばあさん、おじいさん!


 しかし、行く手にはオリオンやプレアデスの益荒男共が私様の夢を遮ろうと待ちかまえていたのだった。

ギニャー
 レオパル鈍 : 村山ぁぁぁーー、出てきやがれーーー!


 

 その後も私様は、幾多の試練を乗り越えながら、ゲジ眉野郎を探し求めた。

ハリセンボーン

 サボテンダーに1000のダメージを受けても。


トナリノシバハアオイ

 隣の家の芝生を踏んで、雷オヤジに怒られても。


バヨエーン

 司令官の竜巻事件に巻き込まれて、身代金を請求されても。


 どこじゃーーーーーーー!

 どんないい女でもこんなに探したことないぞーー!

 俺の青春を返せ!


・・・・・・・・

 はあ?

 あのニヤケ面に会うことなく終了?!

 しかも復活待機中って何よ!

 野郎との眉毛戦争も待機中ってか?!


 どどどどドふざけやがってーーーっ!


ウォンテッド

 このニヤケ面は絶対忘れないぜ。

 次回メビウスアリーナが開かれた際には、アリーナを紹介・・いや、この村山を失脚させてやるからな!

 テメーの政治生命もここまでだぜ。


 と、レオパルドンが息巻いている間に、サーバー間戦争メビウスアリーナは終了し、

 2連続でアンドロメダサーバーの勝利となった。

 さすがは最古参というか、暇な人が多いというか・・・。

 暇人ばんざーーーい!


 とは言え、勝ち戦と分かっている戦いはつまらない物。

 次回はプレアデスに逆転ホームランを私が打たせてやろうではないか!

 


 さて、新たなる決意に燃えたところで、恒例のマトリックスファッションコーナー!


 近年まれにみる、マントヒュー。マントヒヒじゃないぞ!


 ごっつい看護婦さんだ。彼女のヒップアタックで病院送りになった患者は数知れないだろう。


 電話に出んわ?! 電気製品を背負ったトナカイ・・・様々な自然環境を犯す科学文明社会の縮図と言えるだろう。


 非常にあくどい感じのサンタさん。最近の子供連れ去り事件は・・・まさか!


 気をつけよう、夜の小道と 村山総理。


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system