ファッション野郎in「ベストショットコンテスト2006」賞品授与式

 


 ここ数年、毎年の恒例行事となった「ベストショットコンテスト」!

 ラグラミアがまだマグマに包まれている太古の昔よりSS(スクリーンショット)に命をかけた男、レオパルドンの最高の見せ場がここにある。

 前回の2005の時の絵巻(ファッション野郎in「ベストショットコンテスト2005」賞品授与式)にて、今までの私の輝かしき足跡と強者共が夢の後を詳細に書き記したので、今回は長ったらしい前置きは20世紀ナシにしておこう。


 今回のきっかけは恐るべき一通のメールから始まった。

 それはエターナルカオスサポートセンターから私への、滞納督促状のような恐るべき文面だった。


エターナルカオスサポートセンターです。

この度はエターナルカオス「ベストショットコンテスト2006」
グランプリ獲得おめでとうございます!

グランプリを獲得されたユーザー様へ賞品授与についてお知らせいたします。

 

 や、や、や、やった〜〜〜〜っ!

 苦節80年、ついにグランプリ獲得ですか!?


 しかも、以前絵巻で登場した、

 この絵図とはな・・・。

 バニーに蹴られること数万回、やっとその苦労も酬われる日がきたのだな。

 

 まあ、個人的には、バニーの姿がSSコンテストに登場することに意義があると思うんですよ、これまた!


 さて、今回の授賞式だが、プレアデス、オリオン、アンドロメダの順で三日間に分けて行われる。

 おそらく徹夜組も現れることだろう。

 せっかく私もグランプリという頂点を極めてしまったので、各サーバーのSS野郎達の顔でも拝もうと、全てのサーバーを回ってみることにしよう。


テクテク

 まずはプレアデス。

 メビウスアリーナでファッション野郎の癖にろくな格好をしていなかったことが大阪府教育委員会のお怒りを買い、今回HCを駆使してパワーアップした正装で登場よ。


 これで誰も私を笑う奴など・・・・

グヘヘヘ

 だれだ、笑う犬は?!


 た、たしかこ奴は・・・ファッションショーにでてた、

レッツダーンス

 タマニコフのペット!

 

 さすがプレアデスだ。とんでもない奴等がひしめいてるぜ。


 と、授賞式会場のチャットルームに小雨吹きすさび、ベヒモンスパンツがなびく中わざわざ出向くと、

ズラジャー
 レオパル丼 : なんじゃこりゃーーー!
 一堂 : イエッサ〜

 エタカ名物、イエッサ行列ですね。

 こいつは、タカラブネの100円チーズケーキよりもすごい行列だぜ。


ズラッ

 エタカ民ともあろう者、イエッサを見たらとりあえず並んでおくのがエチケットだろう。

 世界に拡げよう、イエッサの輪!


コソッ

 ぬ、あんたは確か・・・

 そうだ、確か最強サーバー決定戦の時の、ライバルの一人か!

 あんたも受賞していたんだったな。

 世界は狭いぜ〜っ。

 家の1坪の庭も狭いぜ〜っ。


 みんなでイエッサしながら前の人のケツの臭いに悦に浸っていると、いつの間にやら授賞式の時間になってしまったようだ。


 

 GM登場。

 今回は3人一組のスリーマンセルか、忍者・・いやさGMも大変だな。

 しかも、ベストショットの授賞式と言うことで、わざわざ昔のGM衣装である白騎士と新GM衣装のピエロを一緒にジューサーにかけるとは・・、くせ者だぜ。

 

 当時GM専用衣装であった白騎士が、我々でも着れるようになるとは、誰が予想しただろうか。

 この事実から予想するに・・・ポクポクポク、チ〜〜〜ン

 一休さんによれば後3年後にピエロもHCで出るらしい!

 きっと3年後にはスーパーエターナルカオス2’とかに名前変わってるよ!


 GMのスペシャル衣装に目が釘付けの野次馬達だが、このままの混雑ではお目当ての一尾10円のサンマが・・・いや授賞式が行われないので、GMから立ち位置の提案があった。


 でかい石畳だが・・その辺は突っ込むのは野暮か。

 この間はバニーに突っ込んでとんでもない目にあったからな〜。(いつも)


ワーワー

 ついに、授与式開催!

 プレアデスなのに私まで小さなお胸がドキドキしてきたぜ〜っ!

 これは、恋? きっと恋なのね!


 え? 私の手はここよ!

 ほら、サッカーガールの胸の辺りに・・・・


 すみませんでした・・・。


 って、私じゃねーよ!


 変なコントが合ったにもかかわらず、GM-024は冷静だった!

デテコイヤ

 

パチパチパチパチパチパチ

 ん〜この瞬間が受賞者にはたまらんのよね。

 一度味わうと、病み付きよ!

 マリファナやシャブシャブなんて目じゃないね、これは^^^


ダーンス

 見やれ!

 受賞者のこの狂いッぷり!

 人を狂気に走らせる物・・・それを人は「愛」と呼ぶ。


 今やってるダンスには愛のカケラも感じないが・・・ね。


 続いて2人目・・

 彼が賞品を受け取ろうとした、その時!!


 男ビキニとアフロの変態が・・・乱入!

ジャマー

 こ、これはアテネ五輪マラソンのコーネリアスホーランの再来か?!


 しかし、何をする出もなく、彼はそこにたたずんでいるだけ。

 とは言え、このままでは授与式に支障がでるのは必至!


 そして、GM-024の目からビームが・・・


カミカクシ

 出なかったけど、GMの歩みによって、アフロマンはラグラミアから抹殺されたのでありました。

 (一説には某北朝鮮に拉致されたとの情報も流れていますが、当局ではまったく関知しておりません)


 冷静すぎるGM-024・・・、敵として会いたくないぜ。

 逆に味方に引き込んでしまえば、絶対無敵ライジンオーだな。


 で、まあ、変な水入りがあったものの、受賞者はばっちり旗をゲットしたのでありました。

 めでたしめでたし。

 

 くう、うらやましいぜ、こんちくしょ〜〜!


 続いての受賞者もトド氷なく、滞りなく終わりました。


 ちょっとしたハプニングがあったものの、プレアデスは平和だな。

 と、関心して終了の言葉をまっていると、


 またしても乱入者!

 夜ばいかけるときは、アポとっとけよ!


 この不届きな乱入者に場内から攻撃の嵐が加えられた。

ドギャー

 しかし、ここでも冷静のクールGM-024。

 まずは一喝して、


シーン

 見学者を黙らせる。


 続いて、乱入者を

バシッ

 黙らせる。


 こわっ!

 威圧感ありすぎ。

 レオパルドンは本能で「こいつに敵対しては絶対にいけない」と感じました。


 おそらく不定期に現れるバニーの出現周期は、奴が操っているのかも知れぬ。

 わ、私は神なぞ信じんぞ〜〜っ。

 髪は長〜い友達なんじゃ〜〜っ!


 そして、プレアデスの夜は更けていくのでした。

サラバ

 恐ろしいGMともお別れか・・・・。

 さらば、プレアデス、さらば、GM-024!


 そして、明くる日。

 オリオンに向かった私の前に、恐ろしくも美しいモヒの罠が待っていた!

ドドーン

 ヤクの受け渡し場所であるチャットルームに近づくにしたがって、何やらモヒの香りが・・・。


モヒ~ン

 モヒャ?!

 来るなりライフ拡張の洗礼を受け、あまつさえモヒの団体さんに出くわした。

 今日はモヒ日よりだね^^^



 モヒA : モヒモヒ
 モヒB : モーヒモヒモヒ

 なるほど、グランプリのリージェントダイヤをどうやって分けようか話し合っているようだ。

 ということは、あれが噂の「モヒダンサー」か!!

 

 私のスカウターの反応を見ると、どのモヒも+15に優るとも劣らない戦闘力数値を示している。



 ドドリアさん : お前のスカウターは旧式だからな〜

 貴様にモヒの何がわかる?!

 ザーボンさん、バカは放っておきましょう。


 証拠に見よ! アソコに並ぶモヒダンサーのファンを!!

ザワザワ

 しかも全員立ち見だ!

 さすがモヒダンサー、ファン層も厚い。

 老若男女だけではく、オカマやオナベやハードゲイもいるようだ。


ザワザザワ

 ふ、増えすぎだ。

 さすがにみんなに行き渡るほどのモヒは用意できてはいまい・・・。


 仕方がない、モヒの伝道師レオ様が、自腹でモヒを配ってやろう!!


 と、なけなしのお小遣いを出そうとしたところ、有り難い事にGM登場。

 正直GM-024は怖いが、自腹をうやむやに出来た功績は大きいぞ!

 実際懐には100円しかなかったから、モヒはおろかカツラすら買えなかったからのぅ。

 ビーバー、GM-024!! 


 さて、先日のプレアデスのパターンでは、まず会場整理に、愚民どもを並ばせる場所を指定するのだが、すでにモヒダンサーのファンが一列に並んでいるのを見て、ピキーンと機転を利かせた。

 今ある陣形をそのまま流用するとは・・・さすがGM-024、出来る男だと思ったぜ。

 果たして、この行列のできる法律相談所において、最後までGM-024に消されずに残っているのは何名だ?!

 お、オレは生き延びてみせる!!

 他は残念だが、往生してたもれ。


フナー

 そして、厳粛なる空気の中始まったオリオン授与式。

 しかし、非常におかしい事実に、私はこの時に気がついた。


 これまでのログを見ていただこう。


 GMしかしゃべってねーよ!


 プレアデスのバカ騒ぎは一体どこへ行った?!

 オリオン人はみんな無口なのか・・・

 そ、そうか、あれだ!!

 カイリプトンの設定で彼らは言語能力を持っているが大抵テレパシーでやりとりしているという。

 つまり、オリオン人は、全員テレパシー能力を備えたプロフェッサーXだったんだ!!


 そんなおとなしいしおらしい奥ゆかしいオリオンだが、もらえる物はしっかりゲットしているようだ。

ハタ

 丁度プラチナ靴との色合わせもバッチリってか?!

 ちょっと私におよこしっ!!


 できれば授与者全員紹介したいのだが、なにぶんオリオンは多すぎるので、ダイジェストで流そう。

 どうよ、これ!

 大相撲ダイジェストよりもわかりやすくないですか、そちらさん?!

 余計な話は飛ばして、簡潔にわかりやすくイベントをお伝えする。

 これぞ絵巻の使命と心得ます・・・、たぶん。


 特別賞!?

 そうか、タナカ古代研究所特別賞があったんだな。

 タナカに気に入られるのは正直どうかと思うが、入選にもれても敗者復活があるのはうれしいね〜。

 

 まあ、そのうれしさをはじき返すくらいの悪態ブリを奴は付いてくるんだろうけどね。


 いきなりタナカ教授賞か。

 この凡愚が!!

 とか言われるんだろうな、ご愁傷様だ。


 が、なぜかタナカ教授連中は欠席らしい。

 また下痢か!!

 うわ、ブラックリストだな。

 次の攻城戦とかで狙われるぞい。


 そして、最後のグランプリ授与!

 そう、みんなの憧れ白騎士+王冠+リージェントダイヤだ!

 

 しかし、今回は受賞した奴等がすごかったな。

 そう、あの

 モヒダンサーだ!!



 君ら、洗脳されすぎ。


 かく言う私も、モヒダンサーのファンなんだけどね。

 一応リクエストはしたんだけど、


 どうやら熱烈なストーカーファンに衣装を持ち逃げされて、パンツ一丁になったらしい。


 やはりエンターティナーである以上はスペアの衣装は持ち歩こうぜ!

 次回公演を楽しみにしてるザマス〜〜!


 これでオリオンも終了だが、プレアデスに比べてお行儀が良いというか、トラブルなしでつまらないというか・・・。

 あまりにも淡々と進んでしまって味気はなかった。

 だが、喉越しと噛みごたえは良かった!

 オリオンのダチ公共とグラビアアイドルについての論議を夜明けまで続けた青春時代でした。


 ついで、アンドロメダ。

 そう、私がグランプリという華々しい大舞台を踏む、アンドロメダだ!

 本番と書いて「マジ」だ。


 急げ急げ〜〜〜っ、って、攻城戦2回もいわんでいいわい!


 しかし、2つ同時開催の攻城戦よりも、もっと核実験を促せる恐ろしい問題があったのだ。


ズオッ

 私は自称、モヒの伝道師。

 ならばやはりモヒを中心とした新ファッションで授与式に舞い降りたいと思うのが人情だ。

 そして、一人でも多くの人々にモヒの愛の手をさしのべたいと思うのだよ。


 しかし、これはベストショットコンテストの授与式だ。

 つまり・・、今までのプレアデスやオリオンもそうだったが、実際にベストショットに写っている格好での授与を受けるのが漢の道ではないでしょうか?!

 それは、私にとっての茨の道。

フニャ

 こんな顔で出ろって?!


オトコノセナカ

 電話を背負った怪しげな後ろ姿。

 変でも、これは私のポリシィである!


 しかーーーし!

 ひとたび前を見えれば・・・ 


 レオパルドン : オッス、オラ悟空

 最悪の顔の割に、色合いだけ合ってるのが、ファッション野郎として許せんのだよ!

 

 そりゃ、こんな顔で迫ったらバニーじゃなくても、筋肉ガールにだって蹴り潰されるって・・・。


イエッサ

 そうか、エタカ名物イエッサをすれば、この顔を隠せるではないか。

 ナイス、私!


 一人でイエッサをしていると、案の定イエッサの列ができあがっていく。

 これ、すなわちエタカの法則なり。

クロスボンバー
 ビッグ・ザ・武道 : 終わったらお得意の焼き肉屋で食いまくろうぜ〜っ!
 レオパルドン : 近親も嫌いだが、共食いもどうかと私は思います。

 ビッグ・ザ・武道も今日はリアルバージョンで晴れ姿。

 この後、精肉屋のオヤジに追いかけられていました。


 ドラちゃんもこのお祝いムードに酔いしれています。


 イエッサで顔を上手く隠していると、同じく一発ネタでグランプリを獲得した一子相伝さんから内緒があった。

 本番で屁をかますのもまずいが、今ここでかまされると、私の面が割れてしまうことになるので、別の場所で新スキルはお願いします。

 臭いのは私の脇とペットのスカンクだけで十分だ。


 なんとか面を割られずに開始時間を迎えたレオパルドン。

 しかし、そこに現れたのはベストショットオリジナル白騎士+ピエロではなく、いつものピエロのGMだった。


 レオパルドン : 皆さんこんばんは、先生こんばんは。

 すかさず突っ込む私様。

 いや、ピエロは好きよ。

 でもなぜにアンドロメダだけピエロ一式なんだろうと、純粋な子供には解けない分数の計算みたいに思えてきたのよ。


 り、律儀だな。

 なにも着替えてこなくても、ここでパパッと着替えてくれて良いぜ、ゲヘヘへ。


 ヨダレを垂らしている間に、また位置設定が行われるようだ。

 しかし、


キガエッ

 帰ってきたGM-025の眼前に広がっていたのは、昨日までのプレアデスやオリオンの綺麗な並びではなく、アンドロメダの醜い性格がアリアリと出たまとまりのない並び方だった!

 着替えた甲斐、全くなし!


 しかも、GMではなくなぜかタナカ教授コール。

 え?いや、私はエタカ派だから、ほら^^^

 ノリよ、ノリ!


 そしてクールGM-024が現れたが、最近のラグラミアを襲っているバグについて、

 あんたらが落ちてどうする?!

 頼むからな腐海を浄化し、正常な世界にしてくれ、髪の毛様よぉ〜。


 今日はGMを含め一体何人の犠牲が出るんだ・・・。




 大相撲ダイジェスト!

 実況はレオパルドン、解説はレオパルドン、撮影はレオパルドンでお送りしております。


 しかし、パピヨン♪さんの順番になって、どうも変な間ができた。

 こ、これはまさか・・・、パピヨン♪さんが落ちたか、交換窓バグか。

 どっちにしてもオリオンでは味わえなかった、トラブルの密の味を感じるぜ〜っ!


 しかし、答えはどちらでもなかった。


キエタGM

 GMが落ちてるやん!!

 まさに、予告通り。

 日本の気象庁の天気予報も見習ってほしいな。

 槍が降ると言えば、降れよ!

 

 GM-025が復活するまでの間、我々は20年前にタイムスリップし、ファミコンの隠しコマンド談義に華を咲かせた。


 じ、GM-024・・、あんたは、一体何者なんだ〜〜。


 GM-024の恐るべき片鱗を見てしまいガクガクブルブルのレオパルドンだったが、GM-025の帰還によって、鼻の穴にワサビをつっこんだ様に一瞬でリフレッシュした。


 GM-025は、今日誤ってばかりだな。

 そんな大げさなことじゃないぜ。

 私なんてイベントで何度落ちてることやら。


 次はタナカ古代研究所の特別賞だが、オリオンと同じく、

 今日は尿管結石で欠席らしい。


 

 でも、なぜにご神体の特別賞はないのだろう。

 奴にはベストショットを見分ける脳みそもなくなっているのだろうか。

 頭が骸骨だから、中身なさそうだしな・・・。


 この絵巻でもしつこく登場している不器用ですから。管理人、オカマラス氏だ。


 呼ばれるなり、いきなりGMを通り越してどこかへ行ってしまいそうになる彼。

 本当に、君は不器用だなぁ。

ツッコミャ

 GMをも唸らせるその演出。

 腕を上げたな〜。


 続いて、の受賞者だが・・・


パッ

 ま、またGM-025がいね〜〜〜〜!


 もはやGM-025は呪われているとしか言いようがない!

 おそらくは最初に白騎士を着忘れたことに起因しているのだろうが、それにしてもこの落ち方はどうなっているんだ。

 大学三浪した私でさえビックリマンだぞ。


フッカツ

 帰ってきたGM-025に祝福を!

 もうベストショット授与式ではなく、GM-025のログイン式とでも改名しようぜ。


 そうこうしているうちに、グランプリ授与に移行するようだ。

 たしかにアンドロメダの3作品グランプリ獲得はすばらしい。

 だが、その裏には組織票の黒い噂がっ!


 
 ??? : ラグラ屋、お主も悪よのぅ


 ??屋 : おライ官様ほどでは、ございませぬ〜。

 ワッハッハッハッハ!


 まずはスタミナゲージを使ったウルトラアイデア!

 ちなみに、この作品は今回のベストショットコンテストの中でも、私が一番に押したい作品だ。

 凡俗にはない、斬新かつ大胆なアイデアを感じる。

 正直私のショットよりも上と言えよう。(心の中では私の足下にも及んでないと思うがな!


 そして、続いては・・私か・・・一子相伝さんか?!

 言うの速いよ、あんた!

 しかも、自分の番だし。

 出る杭は打たれる、出る幸運は98000ばっかり。


 そして、悲劇は繰り返される。

グワッ

 今度はマスターGM-024の動きがっ!

 遅いわ!

 スローすぎてあくびが出るぜ!


 生還? どこから?!

 今度はGM-024復活式か。

 アンドロメダはとことんGMのハプニングが多いな。


 いよいよ、最後・・・。

 そう、なんの因果か、ファッションショーに続いてベストショットまで私がオオトリなのよ。

 こ、これは何か一発芸をやって盛り上げるべきなのか?!

 し、し、しかし、考える時間がね〜。

 タイムショックの台座か、ここは!?


 時間切れ〜

ナマエヲヨバレテ
 GM-024 : レオパルドンさん、前へお願いいたします
 レオパルドン : (な、何か言わなくては)バニーに蹴られて300年・・・速いのうまいの安いの〜

 だめだ、舌が回ってね〜〜。



 そこへ、みんなの熱き声援が・・・

 って、モンスター扱いやブーイングが混じってるぜ!

 この間ポケモンの新作が発売されたからって、なんでもボール投げれば良いってもんじゃないぞ、みんな!

 白騎士、ゲットだぜ!


オレイ

 やはり、この瞬間のタメに生きていると言っても過言ではないな。

 もう、お多福のお面も気にならなくなってきたよ^^

 次もグランプリ、ゲットだぜ!


 で、GMさんよぉ〜例のブツを見せてもらおうか。

ドキドキ

 ドキドキ


ジャジャーン

 白騎士に王冠に、リージェント!

 ついでのように入ってる5000万!

 3つの数字で1000マンよりすげーぜ!


 ちなみに、私の鞄から覗いているダイヤは、第一回ベストショットコンテストでダイヤモンド賞に輝いたときの賞品だ。

 4年間一点の曇りもないのは、私の心のようだね^^^


 レオパルドンの授与と共に幕を降ろす授与式。

ワーイワーイ

 いや〜みんな、オメデトウ!&ありがとう!


 

 その後いつも通り、変態な面々とちちくりあい、新しい技のポーズが出来そうな予感がするレオパルドンでした。

 




 この声援、次回でまた生かしてみせるぜ!


 今回は良いことばかりで、失意全く0!

 パーフェクト超人だぜ!


 しかしな、

 これの今後の動きによっては、ものすごい失意がお待ち下さってるかもしれません。


 リージェント・・・ 神にも悪魔の どちら出る?。byレオちゃま



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system