ファッション野郎in早朝デュレプレックツアー最終便

 


 2013年3月3日12:00

 ついに朝デが最終・・・・


 っと、その前に、朝デが何か分からない人のために、私が心温まるエピソード共に紹介しよう。

 間違えても、朝起きると出べそが出ていた・・とか言ういかがわしいイベントではありませんので、悪しからず。


 それは遡ること2002年春。

 桜舞う卒業式の中、ラグラミア小学校を遡行の悪さを理由に留年させられたレオパルドンが、よく土曜日の朝に参加していたツアーだ。

 平たく言えば、デュレプレックって強いからっていきがってるじゃん? みんなで焼き入れようぜ!!  ってツアーだ。


 なにせまだメタなんてほとんど存在していない頃のラグハイムだ。

 デュレはもちろん、そこにたどり着くまでのエキスパやハンマ、メイスなんて、超超超超強敵で、生デュレプレックも生沢尻エリカ見たこともない奴ばっかりだった。


 そんな中、何人かの有志によって土曜日の早朝にデュレプレックを倒す(または見に行く)ツアーを定期的に行なってくれた事で、その後それが中毒化し、長らく「朝デツアー」として貧民層に親しまれた訳だ。


 それが消滅してしまったのは、もちろん、1PTでも余裕でデュレ部屋を占領できるようになってしまったからに、他ならない。


 本来そのイベントのSSをここにババーンと載っけて、懐かしんでもらい全員の涙腺破壊が目的だったのだが、何せSSが全く残っていないので、

 当サイトにもリンクしてもらっている、

 Prinのエターナルカオス博物館

 このPrinさんのサイトで当時の様子を伺えるので、ぜひ訪れてほしい。



 そして月日が流れ、エターナルカオス配信終了の号外が新宿でばらまかれた時期から、(T-T)さんによる朝デツアーが復活。

 今日2013年3月3日の12:00にて、最終便と相成った訳だ。


 え?

 早朝デュレツアーなのに、なんで12:00からなんだって?


 そりゃ〜、何か情事やる時って、早朝よりも昼間だろ?!!

 

 いや、みんなから「朝早いぞこの野郎!!」ってクレームが、ガマニアのお客様相談室に100件入ったらしい。


 では、まずは集合場所の我がホームグラウンドのデカドン3Fに・・・

 いや、その前にちょっと言っておきたいことがあるんよ。


 実は・・・

 このイベントのSSはもちろん、テスト的に動画も撮ったんですよ、これ。

 だけど・・・


 写ってたのは・・・


 全部・・・




 何、コレ?!

 

 カマキリとかの複眼のお目目って、こんな感じで世間を斜め上から見てるんだろうか。


 いやいや、

 いっつもこんな画面でプレイしてるくらいドMじゃないのよ?!

 私の知性あふれる撮影によって、こんな状態に・・・


 (T-T)さん初め、参加者の皆様・・・すいませんでした!!

 

 と言いつつ、絵巻はやるんだけどね。

 実際まともに撮れてるのは、上部3分の1と、動画で一瞬全画面になった瞬間だけだが、芥川賞で悪態ついた田中さん以上の才能を有する私にとっては、ちょっとしたハンデなだけだ!!


 

 では、本題に戻して・・・

 場所は、デカドン3F。

 時は2013年3月3日11時50分。


 待ち合わせのアックスカーバル前、12:00に行くと、

シュウゴウ

 みんなもう、今にも走って転びだしそうな臨戦状態ではないか?!

 全員この日のために、前売りチケット買うために徹夜で並んだんだよな〜〜っ!

 私も前の晩から、8時間の睡眠と、快便を通り越してやってきたぜ!


 しかも、ここに集まった朝の遅いグータラ共はひと味ちがう!

 そのファッションを見てほしい。

 

 そう、昔の衣装で懐かしの「朝デツアー」を盛り上げようと言う、誰でも考えつく企てをしていたのだ。


 (まずい、私も着替えねば・・・)

 

サッ
 レオパルドン : これで初めから、この格好で来ていたということになるだろう。


 バレないかドキを胸胸しながら待っている間に、昔懐かしの会話が展開されていた。


 素早さにポイントを振ると・・・?

 


 ヒューやブルの背中のマントは・・・?

 


 そうこうしている内に、少年ガンガン集まるツアー!



 (T-T)氏 : もう来ないかな?
 レオパルドン : 来る〜〜、きっと来る〜〜〜


 って、私の意見は無視され、急発進をかましたマリン・エクスプレス・デ狩り号。

 


 いきなりこんな大人数の宿泊客が現れたんだ。

 民宿「デカドン」の仲居さんたちは、

 

ウヒョー
 シャープフィットカーバル : なんだ、この人だかりは!?
 アックスカーバル : ここ数年、こんな事なかったのに・・・
 ジャバウォックカーバル : やっと活気あるデカドン民宿が戻ってきたんだね!!
 エキスパートカーバル : お祝いだーーっ!


 しかし、我々は宿泊客ではなかった!


ギャクサツ
 仲居さんカーバル : ウギャーーーッ! 地上げ屋よ〜〜〜っ!

 

 甘い!

 我々は地上げ屋よりも恐ろしい。


 親父(デ)狩り部隊だ!!


 さあ、一狩り行こうぜ!!

 モンスターハンター3G!!!


ギャース
 ハンマカーバル : 村おこしがーーーっ!


 残念ながら、デカレン村は今日が最後なのだ!

 最後の村興しは、我々が盛り上げてやろうじゃないか!



 haru_nk氏 : 武器禁止でもいけるレベル!

 確かにその通りだ!

 真の漢は、拳で語り合うものよ。


 

 でも、拳で語り合う間もなく、

トーチャク

 

 4Fに着いちゃった。


 しかし、4Fで我々を待ち受けていたのは、自衛隊の特訓をはるかに上回る、地獄の演習だった!

  
ツツヌケ


 ザ・壁抜け


 壁と夕日に向かってダッシュし、壁にぶつかる瞬間にバックにシフトを入れることで、なぜか壁の向こう側にすり抜けられるという、タダでさえゲゲゲの鬼太郎ファミリーで存在感の薄いヌリカベにとって、さらに存在がゼロになる技だ。

 

 バグの一環なので、あまりやるものじゃないが・・・、最終日だし^^

 

 しかし、これは難しい。

 いくら頑張っても、私は壁にぶつかるだけぶつかり、鼻血ブー高木ブー伝説になるだけで、包帯まみれになるだけだった。

 

 きっと、そう言う奴らの成れの果てが、デカレン墓地にいるゾンビなんだろうな。


 中には、壁外に飛び出して、そのまま戻ってこれなくなった、通称逆ニートもいたようだが、ほっといて、

 

 GOGO!!

 トリトーン!


 あまりにも余裕すぎるので、

テクテク

 

 とりあえず、歩いて見ることに。

 みんな歳いってるから、走るより、ちょっと早めに歩いたほうが健康にいいんじゃよ、婆さんや。


テクテクテク

 

 ika_ika言いながら、雑談しつつ歩いていると、誰かのゴミをあさるカラスのような悲鳴が!


 誰かわかんないけど・・

 お亡くなりに、なりました。


 しかし、これも

 

 醍醐味の一言で片付けられました。

 昔は、お迎えに半分の人員が戻ったもんだが・・・。

 現代社会の横のつながりなんてこんなもんさ。

 マンションの横に引っ越してきても、挨拶すらしねー!!

 もちろん私は、今後の快適なマンションライフのために、黄金色の箱に入ったトイレマジックリンを進呈したよ。



 そんな、尊い犠牲を払いながらもデ部屋に到着した。

 そんなある日。


ポトッ

 サファイア原石、キターーーー!!


 よしっ、とりあえず手持ちのオパールを用意して・・・



 主催さんも大変だぜ。

 ドロップ品の管理はしっかりしないと、後でひどいぞのび太!


 しかし、どうやらここは黄金の国ジパングだったようで、ドロップしたのはサファ原石だけではなく、


ドギャーン
 レオパルドン : 犬も歩けば、うまい棒に当たる。


 やりすぎやろ!!


 いくらなんでも、そんなにリージェントやらダイヤやらがゴロゴロ落ちていい年頃ではないぞ!

 私の近所の犬の糞の数より多いぞ!

 ったく、最近の清掃業者の質はどうなっておるのだ?


 しかし、天からの贈り物のリージェントは、丼丼数を増やしていくばかりだ。

 リージェント、リージェント、リージェント、リージェント、リージェント、リーゼント!

 360度、デ部屋がデビ婦人の宝石箱に変わっていく!!

 ここは、秘密裏に私が全て回収せねばっ!


 うまく人影に隠れ、リージェントをせっせと胃袋に飲み込んでいくと・・・


ポト

 し、心機一転、神器だと?!


 こいつを手に入れれば、私の地に落ちたエタカライフと絵巻も心機一転、剣エイディアで再起可能だ!!

 ウハハハハ!!




 そんな腹黒全開のレオパルドンの横では、


 それ以上の黒い・・いやさ、ド茶色いクレバーな会話が繰り広げられていた。

 そんなに下痢だとパンツだのの汚ねぇ花火話に花を咲かせてくれていれば、私のリージェント収集も捗るってもんだ。




 ん?

 なんかおかしくね?


 だって・・・これってデ狩りツアーでしょ?

 サファ源や、ダイヤモンドカッターや、怖いリーゼントお兄さんを相手にするイベントじゃないのよ!!


 我らが、デュレ様は?!



 デュレ様 : ワシはこっちじゃ!!


 どっちもドッチーモ?


フリフリ

 ハハハ!

 尻尾しか写ってないでやんの!!

 この間のデ様とあそぼーなつかしの北4F行き で相当出番多かったから、今回脇役以下じゃないか?!




 しかも・・・


チューチュートレイン
 Solais氏 : ちゅーちゅーたこかいな〜

 アハハハ

 チューチューされてやんの!!

 バーカバーカ!!


ドゲシ
 悪メイス : 馬鹿はお前だ!!
 レオパルドン : プチッ

 

 気づいたら事切れてい私。

 デ様を貶した罪は、身を持って償わせて頂きます!

 

 調子こいた事をちょっと反省したので、謙虚な足取りで戻ってくると、高齢イベント恒例の

 輪っかを作ることに。


 やっぱり最後はみんなでデュレ様を真ん中に、キャンプファイヤーで私の縦笛を聞きながら夜更かしするのが礼儀でしょう!


イエッチャ

 世界に広げよう、友だちの、輪っ!!


 

 って、囲んでるのがサファイア原石じゃないですか?!

 囲い違いですよ、奥さん!

 

 そんな物よりも、デュレ様をですね〜


・・・


・・・・


 あれ?



 さらに、

 ゲェーーーッ!


 デュレ様を囲って記念殺エイを行なっていたら、なぜか目の前に魔Jrさんが・・・


 一体何が起こったというのだ?!

 サファ原を中心にイエッサをしている最中に、デュレ様にどつかれたのか?!

 それとも、急に沸いてでた魔jrさんにMPKされたが相打ちになって、4Fロビーに強制送還されたのか?!


 この名探偵コナン・ザ・グレートの私様の脳みそ筋肉美を持ってしても、この謎は難解だ。

 どうするねアーノルド君?


 いや、こんな問答を続けている暇はない。

 こうしている間にも、私抜きでデュレ様の記念撮影が終りを迎え、同時に絵巻のラストを飾るSSすら撮れなくなるではないか!!


 アイル・ビー・バック!!


トウチャク
 レオパルドン : ただいまー
 四穂氏 : デ様売買〜〜


 え?

 デュレ様、私を待たずにお亡くなりになられたのですか?!!

 キィィィィーーーー、悔しィィのぅ〜〜〜〜〜!!


 って、失意を感じる刹那もなく、


 レオパルドン : ただいまー
 akichan3氏 : おかいりー
 タルルス氏 : さよならー


 おはようとお休みを同時に味わい、美味しい思いをしたレオパルドン。

 しかも、画面の端に出ているのは・・・


 Laghaim は動作を停止しました。


 この問題の解決策・・・・


 解決策なんぞ、あるかーーーー、イルカーーーーっ!!


 サーバーオフラインの上位互換として全世界に恐れられている、動作を停止しました詐欺!!

 このタイミングはヘビー級チャンピオンだぜ〜〜



 と、悔しがる間もなく、ラグラミアの広間まで強制輸出された腐ったバナナ、レオパルドン。

 見知った仲間がいるものの、デ狩りは終了し、私の出番はモチのロン、最後の記念撮影も取れず、デュレ様の勇姿も拝めず、個人的にはデ狩り失敗!!!


 こ・・・こんな終わり方があって・・・委員会?!!

 

 絵巻始まって以来のSSの撮りぞこないと、大失態!

 これが、リージェント失意か・・・・


 ついにまともな絵巻すら書けなくなった、レオパルドン。

 この先、まだまだ過去に遡っていこうというのに、こんな調子で大丈夫か?!




 穴があったら入りタイわ!!



 デカミミズ : はい、どうぞ^^



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system