ファッション野郎inサンタガールにまた会える♪冬将軍がやってきた!〜ジャイアントサンタの逆襲〜

 


 2009年初頭。

 私の会社のメールアドレスに、ガマニアからの挑戦状が到着した!


オトコノセナカ


 サンタガールに・・・冬将軍・・・ジャイアントサンタだと?!

 色々突っ込みどころがありすぎて、読み飛ばしてしまいそうな題名だが、とりあえずいつも通り・・・


 題名、長すぎるだろう?!


 何度も何度も火曜サスペンス劇場みたいなイベント名にしおってからに〜〜

 ゴッドファーザーたる私が名付け親として「ジャイアントサンタ将軍」と命名しよう!!


 で、肝心のメールの本文には、頬を赤らめかねない下記のような内容が・・・



「〜ジャイアントサンタの逆襲〜」イベント開催!

「エターナルカオスNEO」では、ラグラミアに冬将軍が到来した影響で雪が積もり、街中に巨大な雪ダルマが出現いたします。また、この影響により凶悪なモンスター、「ジャイアントサンタ」や「天狗サンタ」が大量発生いたします。各モンスターを倒すと、指定のアイテムを入手することができます。

▼イベント開催期間
2009年1月30日 金曜日 17時 〜 2009年2月18日 水曜日 14時 まで



 まあ、さっきのイベント名と一緒に整理しようじゃないか?!


 つまり、ただの冬だが季節外れのサンタガールが出没しポロリし、某国の将軍様の親戚の冬将軍が到来したあまりの寒さに巨大雪だるまが出現し、ジャイアントサンタと天狗サンタが量産化し、気が狂って復讐しに来る・・・ってことか。


 

 ジャイアントサンタと天狗サンタって、そんな凶悪モンスターだったっけ?

 クネクネしたエロじじぃとその手下ってイメージだったんだが・・・


 そもそも巨大雪だるまってなんだ?!

 毎年毎年出てきてはうちの「らうちゃん」にしばかれる、織姫こと雪だるまの事じゃないん?


 

 数々の伏線と謎がキレイに散りばめられた魅惑の宝石イベントだが、参加前の現状で1つだけ確実に言えることは・・・

 
 

WANTED

 こいつには、近づくな!!


 

 3年前の年末イベント第六十話   ファッション野郎inカウントダウンイベント〜行く年、来る年〜 にて、姑息な罠で私をハメ、取り調べ室で臭いカツ丼大盛り汁ダクを食わせた、恐るべき悪女だ!!

 何より許せんのが、そもそもこいつがバニーを語っていることだ!

 私は断じてこいつをバニーちゃんとは認めん!!

 いや、どう見ても全然別人だし。


 奴に会わず、まずは逆恨みして逆切れした未成熟なジャイアントサンタ共を蹴散らすため、ジーナスラボラトリーに侵入したレオパル鈍。


 すると、上部に歴史学者ベリオンからのスパムメールが表示された。

オメー
 レオパル鈍 : おめでとうございます!
 姫たん : いつもより多めに回しております!!


 面識は全くないが、250になったお祝いに、ジャイアントサンタを250本バースデーケーキに突き立ててやるぜ(注グロ)!!


 その後、ウィンターナイトとケーキの値切り交渉していると、

ヨッコラショウイチ
 レオパル鈍 : 出たな! サンタエロオヤジ!
 サンタエロオヤジ : ムフーン 今年は子供のおもちゃだけではなく、大人のおもちゃもぶんどって集めておるのじゃよ〜 


 こっ、子供のおもちゃだけではなく・・・大人のおもちゃもだとっ?!

 大人のいたいけな夢と希望を紡ぐとはっ。


 テメーは、凶悪モンスター確定だ!!


ドギャーーン
 レオパル鈍 : 冥土の土産にお見せしよう・・・円月殺法ぅぅーーー!!
 サンタエロオヤジ : どちらかと言うと、ワシはSの方なんじゃが・・・

 知るか!!


 大人からおもちゃをぶん取り、新古品として海外に売りさばこうとはとんでもねぇ野郎だぜ。

 掴まされた奴は、精神的に二度と立ち直れなくなるだろう。

 

 すると、遠くから大量の冬の足音が聞こえてきた。


 行列のできるサンタ屋 : ドゥフフフフ、夜はこれからじゃよ〜〜〜
 レオパル鈍 : ゲェーーーッ サンタのキャッチ部隊!!

 普通逆だろ?!

 おもちゃがいっぱいで、サンタは一人だろ!!


 いくら非力なじじぃとは言え、さすがにこの物量は・・っ!

ウジュアー
 レオパル鈍 : ギャーーーーーーッ! って服を剥ぎ取るな!!
 サンタエロオヤジ連合 : ええのんか? ここがええのんか?!

 良くないわ!!!

 追い剥ぎにあって、私がパンツ一丁になっとるではないか?!

 しかも、手持ちのパンツを洗濯にだしてるから、今日に限って小学生の時に使っていた白ブリーフだし・・・。

 ファッション野郎として、コレほどの屈辱はない!!



 敗北したわけではないが、あの格好で外を歩くのはわいせつ物陳列罪に該当するため、ささっとロビーに帰還し、いつものの変態コスチュームに戻ったレオパル鈍。

 しかし、目の前には!


 furry : おひさしブリーフ
 レオパル鈍 : ぷ・・・・プリン?

 た、たしかfurryさんと言えば、町で見かけたファッション野郎で、前に取材したモヒの・・・


ジャン

 こんな人だったはず!!


 それが今はどうだ?!

 頭はカピカピのアフロヘアーに、雷太鼓にプリンの胴体から足がニョンと突き出ている。


 へ、変態か?!


 そりゃ、変態言いたくもなるでしょ!


 かく言う私も変態ファッションではあるが、


 これは、密かな(マイ)ブーム!!


 バニーファンなら、御用達ですよ、コレ!!


 しかし、プリン至上主義を掲げるfurryさんは、私にプリン体を強制実行させてしまった!

 私を痛風にするつもりか?!


 本っっっ当ーーーーーーーーーに、おかしいよ!!


 よく見てくれよ、このツーショット!

 ツープリン? プリンツー? 二人でも仙人?

 いくら色物ファッションで歩いていても受け入れられる原宿でさえ、こんな格好で歩いていたら、窓のない病院に隔離されるよ!


 しかし、furryさんは私のこの格好と自身とのツーショットがえらく気に入ったようだ。


 furryさん曰く、HPこんなスンポーで私とのツーショットダンスを載せ、礼金として「バニーの謎本」をくれると言うので、狂った私様はそれに乗ってあげることに・・・

ビヨーン
 レオパル鈍 : よっしゃ〜〜っ バニーちゃんの謎のためなら、桜木よりも華麗なジャンプシュートを見せてやるぜ!!
 furry : (ふっ、簡単に釣れたぜ!)


 

ズジャズジャ
 レオパル&furyy : ドンドンパンパン、ドンパンパーーーン
 ルドルフ : ゲフッ、ひでーダンスですよ!


 ルドルフとゴキブリをも一瞬にして凍りつかせる、絶対零度ダンスだ!!

 見に来た客も、ドン引きだぜ。


 しかしノリに乗っている我々に、そんな周りの真っ白に漂白された視線は効果がなかった!!


アミタイツ
 レオパル鈍 : フィニッシュ!!
 ルドルフ : ハイハイ


 かくしてfurryさんの干からびた欲求は満足され、私のはしたない姿が全国のお茶の間に全国放送されることと相成った。



 その0.1秒後、ラグラミアに無事に生還を果たしたレオパル鈍だが、歴史学者ベリオンの横にいつものカーネルサンダー酢が鎮座しているのを見かけた。

ジャキン
 レオパル鈍 : ヤイ、じじぃ! この次元のタバコみたく折れ曲がった剣を綿棒代わりに耳糞ホジホジされたくなかったら、サンタガールの弱点を教えやがれ!

 こいつから、サンタガールのウィークポイントを聞き出せば、あの悪女へのリベンジも可能ってもんだ。

 今度は、私が奴を冤罪で臭い飯食わせてやるぜ!!


 いつものように顔を強ばらせるカーネルサンダー酢だったが、どうも視線が、私の後ろを突き刺している。


ヒイィィ
 カーネルサンダー酢 : 志村、後ろっ、後ろっ!!


 なんだよ、金ダライでも落ちてくるのか?

 言っとくが、車でオカマを掘られても首が曲がらないくらいに私は頑丈なのだよ。


 と、後ろを向いてみると、


ドギャーン

 なんじゃ、こりゃーーーーーっ!!

 丸大ハンバーグ食い過ぎだろ!

 いや、それより、ゴーストバスターズにやられた、マシュマロマンかよ!?


 この巨大雪だるまのせいで、このところのラグラミア株価が上昇と下降を繰り返しているのか!!


 しかも、この雪だるまの中では、生き埋めになったであろうか弱き声が・・・


 Qooo : 雪の中からこんにちは〜♪


 めちゃめちゃ楽しそうだし。


 どうやら、子供の遊び場になっているってことは、顔がキモいだけで特に害は無さそうだ。


 まあ、各地で悪さしているジャイアントサンタや天狗野郎は、この雪だるまが居てもいなくても凶悪だったということだな。

 実際私は毎年のように襲われて(襲って)いるわだし。


 今日の所は、見逃してやるか・・・

 最初から戦う気もないけど!



 それから、幾年月が経ち、同年6月。

 初夏を迎え、雪もカツミの心もとっくに溶けているはずなのだが、ラグラミアでは巨大雪だるまの影響で、各地で雪だるまマスクを被った若者が銀行に丁寧に押し入るという事件が多発していた。 


 そんな倉庫前で、久しぶりに再開したfurryさんだったが・・・


 ワサビ味プリン!!

 

 私は絶対に食わんぞ・・・


 このジャイアントサンタ将軍イベントで、巨大雪だるまの悪影響を最も受けた被害者は、ジャイアントや天狗ではなく、間違いなくfurry氏だったことに、私はこの日初めて気がついたのだった。

 



 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system