ファッション野郎inギルド・ファッション野郎、再誕 前編 

 


 ギルド・・・とは、何ぞ?!


 ある人は、仲良し同士であつまるコミュニティと言う。

 

 ある人は、攻城戦を制するための戦いの場と言う。

 

 ある人は、ギルド名を上に表示させたいだけのファッションだと言う。

 

 ある人は、エボリューションエンカウンターへ参加するチケットだと言う。

 

 さて、正解は?



 自分で考えな!!

 人生そんなに甘くねーんだよ!


 と言ってしまうと身も蓋もないが、私の場合は、単純にこのECファッション野郎というHPの宣伝を兼ねたファッション活動をすることにあった。

 

 かつて当サイトにおいて、「ファッション専門ギルド ファッション野郎」というギルド活動を中心とした、ちゃあああ〜〜〜んとしたコンテンツがあったのよ。

 ところが、募集定員100名の内、最大ギルド人数10人ほど(内自キャラいっぱい)という結果に終わった。


 これは惨敗とは言わない。

 私が孤高のソロ志向だったのだ!!(そうだ、そうだ!)



 で、幾星霜を重ねタイまでやってきたのだから、再びギルドファッション野郎をこの世に爆誕させるアイテムが・・・・

 これ↓



 この変な欠片の集団は、ギルド設立に必要なアイテム、Guild Build「失われた文章の断片」6つだ!

 

 以前司令官の恥ずかしい恋文を探してきたことがあったが、この失われた文章ってのも、きっとちょっとエッチで恥ずかしいギルド規約が書いてあるに違いない。


 普段このアイテムは髑髏ダンジョン・デカレンの大ボス、ラグナックがお母さんの形見のように7年保管しているのだが、当然レベル90の私がそんな奴と戦えるわけないからゲット出来るわけがないんだよ。

 そのアイテムを私が持っている・・・この謎!?

 犯人は、お前だ!!



 実はと言うと、だいぶ前のイベント LOVE DAD において、結構な数をばらまかれていたのだーーーーっ!

 で、この LOVE DAD の時に 安くで買って・・・・・そのまま忘れていたのだったーーーっ!!



 そう、全てはマスターカーバルが悪いのだ・・・

 アヤツ討伐に半年もかかってしまって、すっかりその他の指令を忘却の彼方に葬ってしまったのだよ。


 

 前置きが長くなってしまったが、要はギルドを再設立したいってことだ。

 さっそく、このアイテムを司令官に持って行きギルドを設立したいところだが、念のため他に必要な物がないか、聞いてみよう。



 レオパルドン : やいやい、ギルド設立の必要アイテムを30字以内で述べよ!
 魔法ショップ : ケケケ、司令官の野郎に毒蛾のリングをかませば、ギルド設立なんざぁ泣いてやってくれるぜ! アイテムなんていらねぇぇー

 なんて、クレイジーなマジカルな野郎だ。

 私はどっちかというと、角虫のリングで司令官に浣腸するほうが効果があると思うのだが・・・



 レオパルドン : やいやい、ギルド設立に必要なアイテムを、五七五で述べよ!


 って、後ろに祝福(妹)バニーちゃんが・・・

 確か、妹はイベントがある時くらいにしか、顔を出さないシャイ子ちゃんだったはず。

 って、ちょっと待て・・・


 マスターカーバルに夢中になってる半年間に・・・

 

 なんかイベント終わってるーーーーーっ!!

 

 またソンクラーンやってたんか?


 い、いや、それよりも、もう一枚・・


 ギニャーーーッ!! 

 オレの青春がーーーーーーーーっ?!


 バニーちゃんとのスイートで甘いバレンタインが・・・・・

 今年の私は・・終わった!!


 ちゃんとチラシを下の集合ポストじゃくて、うちのドアポストに入れてくれないとわからないじゃないか!!


 と、過去のイベントにうろたえていると、



 ディーラー : お、お、お・・・おら、わからないんだな・・・・

 くそっ、役に立たない裸の大将め!!


 もう面倒臭いので、本人に聞いたほうが早そうだ。


 人生の重大イベントを逃してムシャクシャした私は、兎にも角にもギルド設立のため動き出した。



 レオパルドン : し、し、し司令官!! ギルドを設立させてくれ!!


 ・・・・

 何故かしばらくの沈黙の後、司令官の出した答えは、

 いきなり英語?!

 しかも、よそよそしい。


 まあいい。

 ファッション野郎さえ設立すれば、ハゲの失礼な対応など笑って見過ごしてやるさ。


 

 必要なアイテムは、

 1,2000万ライム!

 ふっ、この間プレミアムボックスを売っぱらったせいで、今は億に迫るくらいの金持ちなのだーーーっ!

 (最近の物価高騰により、億はただの貧乏だということに、この時の私は気付きはなかった)


 2,Guild build 1セット

 LOVE DADで入手済みよ!


 

 きっと、この6つの失われた文章から光柱と共にドラゴンが現れ、「さあ、1つだけ願いをかねえてやる」とか言ってくれるんだろ?!


 私様の願いは唯一つ!!

 ギャルのパンティ・・・いや、ファッション野郎ギルドの設・・・・っ


 レオパルドーーーーーン


 レベルが・・・十分じゃねえ?


 私のレベルは90だが・・司令官はレベルのとこなんてこれっぽっち、ハッチポッチも言ってなかったぞい!!


 いや、待て

 たしかこの悪寒・・・以前味わったことがあるような・・・


第七十四話 ファッション野郎inマグリアの鎮魂歌 

 そう今を遡ること生まれる前くらい。

 このエターナルカオスでのマグリアの鎮魂歌導入によって全てのギルドは解散され、新規に全員作りなおさなければならなくなった時があった。

 

 この時、それまでファッション野郎ギルドのマスターをしていたオシャレ仮面が、レベルが足りず作れなかったという苦い経験を私はしていたのだ。


 たしか・・・必要なレベルは・・・

 150!!


 そして、今の私様の絶対無敵なレベルは・・・92っ!!


 後60も上げろだとーーーっ?!!


ナキツキッ
 レオパルドン : ギャワ〜〜 司令官の○○○野郎〜〜っ!!
 バニーズ : 泣いてもダメよ。 男に必要なのは、1に金、2にレベル、3に金、4から100まで金よ!!


 1〜100まで全部、無いよう〜〜〜!!



 すると、後ろから、



 アキラ : ぼっちゃん、あっという間にレベルが上がって、お金も儲かり、お嬢からモテモテの美味い話がありますぜ〜〜〜っ!!


 

 またお前か?!


 

 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system