ファッション野郎inタイハイム 超巨人兵を越えろ

 


 昨今、世の中は、金、ゴールド、$が全てと言われている。

 全く嫌な世の中になったものだ。


 さっき露天で見かけた「エイディア用白騎士兜」、モヒ

 我が相棒にして、46億年前から存在するファッションの根幹!


 これを手に入れねば、エターナルカオスは始まらないっ・・・って言えるのに、

 このPRICE!!

 Surprise!


 

 年始のデパートで、3つ入り9000円くらいで福袋に入れてくれんかね。


 正直、90万ってちょっとボッタクリじゃないか?

 だって、ほら

 私はまだ田舎からタイハイムに出てきて、一ヶ月も経ってないんだぜ?

 90万も稼げるわけないべよ!!

 田舎のオッカサンにだって仕送り送れてねぇべよ。


 し・か・も

 さっきおもちゃ屋さんで買った水鉄砲のせいで、私の今の全財産は、

 見ての通り、このザマよ!


 モヒはもちろん、純潔装備だって買えるかどうか怪しい・・・。

 他にも、プレステ3やWiiUだって買いたいよ〜〜


 こうなったら・・・


 私自身が、世の中は金が全てではないということを、全タイに知らしめなければならない!!


 

 てことで、前々から気になってた、神殿十字路に店を構えている防具屋によってみた。

ホメゴロシ
 レオパルドン : やあ鍛冶屋さん、いい体してるね〜。 自衛隊・・・じゃなかった、そこに飾ってある白騎士を試着させてほしいんだけど。

 まずはフレンドリーに挨拶し、試着をさせてもらう。

 しかる後に、私の嘘800の営業力をもって鍛冶屋さんに白騎士の値段を勉強してもらおうと言う作戦だ。

 試着した白騎士レオを見れば、あまりの馬子にも衣装さに、鍛冶屋さんもきっと安くで譲ってくれる気になるに違いあるまいて。



 ブラックスミス : 小僧、試着をするは構わんが、それは展示用のハリボテだぞ。

 ・・・

 は、ハリボテ?!


 貴様ぁ〜

 有りもしない白騎士のハリボテを展示することで、それ目当てに来たお客様に違う商品を・・、あまつさえ違う種族の装備をオススメするという・・・おとり広告作戦だったのか!!


 

 こんなラグハイムのアルタ前と言われる人のゴミ溜めの場所に、堂々と偽物商売してて委員会?!


 


 ブラックスミス : 発注したらちゃんと日本から輸入するから大丈夫だ。 それよりも、君、白騎士を着るのにそもそもレベルが足りないんじゃないのかい?


 レベルが足りないだと?!


 ま、待て。

 今の私のおレベルは・・・、32歳、独身。

 そして白騎士兜ことモヒの髪型にするには、必要レベル193・・・だとっ?!


 くっ、ドふざけやがって〜〜っ!

 

 引越しが来月なのに、今日電気屋さんで洗濯機とテレビと冷蔵庫買う奴だっているだろう?

 風邪を引く前に、常備薬として正露丸やキンカンやバファリン置いておく奴だっているだろう?

 今日のデートで口説けるかどうか分からないのに、ゴムを用意する奴だっているだろう?


 先にモヒを用意して、何が悪いのよ!!

 

 

 けっ、あんな誇大広告店なんかで、誰が買うか!!


 いじけて歩いていると、エタカ最終日のファッションバトルで同じアンドロメダから出撃したたんざないとさんがいたので、

ジャキーン
 レオパルドン : 同じファッション野郎として、ちょっと90万程用立て・・・ひっ


 会話が始まるゆりかごから墓場まで終始銃口を向けられていたため、とてもじゃないか金貸してくれーとは、怖くて言えなかったぜ。

 さすが銃ブル、海を越えてもその威圧感と希少性は眼を見張るものがあるぜ!!



 って、関心してる場合じゃないわよ!

 このままではモヒが買えん放射器!!


 やっぱり、世の中カネや〜〜〜〜っ


 ムシャクシャした私は、ロストーレルム城でのんびり雑草を貪ってブクブク豚みたいに腹が出てる牛?に八つ当たりをしてみた。

ウッシッシ
 レオパルドン : 立派なツノはやしやがって!! 私の頭はちょんまげなんだぞ!!
 牛? : モヒもちょんまげも微妙・・・



 自分でも意味不明な因縁を牛に突きつけていると、後ろから動物愛護団体の待ったがかかった。


ゲンジュウチュウイ
 ???達 : こら、そこの少年! 牛をいじめる前に、我々をいじめたまえ!!


 なんだ、貴様らは?!

 こちとら、金がなくてイライラしてるんだよ!!

 代わりにいじめてほしいドドドドMなら、警察に通報できなくなるくらい足腰立たないようにいじめぬいてやるぜ!!

 その昔、エイディア村のジャイアンと恐れられたものよ。

 

 いったい、どんな面したバカな奴らが・・・?



 機械伯爵 : 金が稼ぎたかったら、働くのだ!!


 そんなに睨みつけんでもいいやねん!!



 スミスさんB : 働き先なら、私達が紹介しよう!


 紹介してくれるのは嬉しいが、あんた・・・ブルカン族?



 謎の防具売 : あっちにいる女性が、戦士を探していたぞ!


 お前は、何星人やねん?!


 

 前々から思っていたんだが・・・

 ラグラミア神殿や、このロストーレルム城にいるNPCの方々って、種族が明らかにおかしくないか?


 私が聞いた話だと、ラグハイム星における何度かの大戦で、現在生き残っているのは、ブルカン族、カイリプトン族、エイディア族。

 その後、地球からやって来たヒューマン族。

 デカレンの奥深くから蘇ったと思われる、プログメア族。

 プログメア族によって改造されたヒューマン族がハイブリーダー。

 新しく生み出された新参者のパロム族。


 う〜む。

 少なくても上の3人衆は、そのどれにも当てはまらないというか・・・亜種?


 考えられるのは、ブルカン族VSデカドン族の際、両種族とも他の種族を取り込んで勢力を増したと文献には残っているので、絶滅した種族の末裔や、イシュミロン族とかの混血が混じっているのかも知れんな。


 だからって、謎の防具売はどっちかというと、ヤンキーシャークに似てるような・・・

 広義で見るなら、シャークやイルカ、ラピヨンも種族といえるのか・・・?


 考えれば考える程ワケワカメだぜ。

 エイディア村の赤い金田一と言われる私でも、この謎は来週に繰越だ!


 

 とりあえず、折角金儲けの話が舞い込んできたので、その戦士を探してる女性に聴きこみをしようとするか。



 バーガール : 私よ!

 おお、貴女はエタカの各地で良心価格でポットを販売していたおねーさん!


 しかして、何をお困りで?!

OK
 バーガール : うちのバーにこそ泥が入って、商品のポットや移動装置、カツラなんかを盗っていってしまったのよ。 ここらのデカルティ平原を根城にしてる巨人兵たちだろうから、一人でいいから懲らしめてほしいわけ。お駄賃はトパーズよ。
 レオパルドン : カツラ・・・まさか、またHostたけしのオーダー品じゃあ・・・

 なんでカツラを販売していたのかを聞くと、たぶん後24時間はかかりそうだったので止めとこう。


 それより、お駄賃のトパーズじゃよ。

 この間ペット育成放置プレイの方からRough Topaz(トパーズ原石)をくすね盗っていたが、町中でしゃがみこんでいる露天を見回すに、15万くらいで売りさばけそうな感じだった。

 絶対目標90万ライムの私としては、15万はでかい!!

 ヒューマン中央センターやベリオンのケチな野郎どもの1000ライムくらいのチマチマした仕事をこなしていては、何時まで経っても私の食い扶持しか稼げんしな・・・


 よしっ、引き受けた!!

 タイタニック号に乗ったつもりで、ドーンと構えて待っててくれ!!


 

 沈没する前に急発進したレオパル号。

 

 バーガールのおねーさんは今回の依頼をベリオン法律事務所にしようとしていたので、その過払い金請求書を先に見せてもらった。

 ふむふむ。

 この間のキング亀梨君の時と同じで、ここにもDecardhi(デカルティ平原)にいるキング巨人兵の居城の座標が示されている。

 今回は、ロストーレルム城から徒歩5分の一等地らしいので、迷わずに行けるだろう。


 これだけ居場所を詳細にバレてしまっている盗賊団とは・・・ドふざけた野郎どもだぜ。


GoGo

 さて、この温泉の向こうに奴らの巣が有るようだ。


 ちなみに、この私の高貴なる体をフラフープみたいに回っている赤い彗星軌道は、バリアーと呼ばれるものだ。

 キング亀梨君や眼鏡ボウルとの戦いを経て、やっと身につけた難攻不落絶対防御の結界なのだ。

 これをもってすれば、もはや巨人兵など、恐れるに足りず!!

 

 にしても、キング巨人兵とは・・・

 巨人兵自体が進撃しそうなくらい巨人なのに、それを超える超キングサイズ!!

 

 あの角を曲がったら、急にゴジラみたいなのができてたらどうしよ〜

 自衛隊の皆様に助けてもらうか。



 と、そ〜っと岩陰から奴らの根城をスパイ大作戦してみると。


ウジャラー


 ドヘ〜〜〜〜

 キングって言うから一人だと思ったら、キングしかいないじゃないか?!

 こんなチェス、面白く無いだろう?


 ちょっとチビってしまったが、バーガールの依頼は一人でいいから血祭りに上げろってことだった。

 よし、私のスタミナ源になっている手持ちの狼肉を餌に、一匹おびき寄せるか・・・。

 頭が悪そうだから、引っかかるだろう。


 

 案の定一匹寄ってきたが、ついでにいらないMokeの子まで釣れてしまったので、

タイメン
 Moke : ムニャムニャ、後5分〜 ブリブリブリ〜
 レオパルドン : その狼肉にはエタカ教授直伝下剤と、永遠に起きない眠り薬が塗ってあるのだ!!
 巨人兵H : 誰ダス?! うちの馬鹿息子をいじめた上に、寝ウンコさせてるのは?!


 ふっ、パーフェクトに一匹釣れたぜ!


 確かに超巨人兵と言われているだけあって、都会の摩天楼を眺めているかのようなビッグスケールだ。

 だが、大きさで言えば先日のキング亀梨君で慣れてるから、大した驚きはない!!



 かくして、レオパルドンVS超巨人兵のトパーズと金とライムとちょっとだけ名誉をかけた戦いが始まった!


ドカドカ
 レオパルドン : さあ、まずはそのひん曲がった猫背と根性を叩きなおしてやるぜ!!
 超巨人兵 : ワシの羽学院2年B組麻宮巨人、またの名はデカ巨人刑事! てめえら、許さねぇ!!

 いや、私は3代目のファンだから・・・。

 それに盗賊のくせに、刑事ってどうなのよ。


 しかし、この新技のバリアーは大した耐久性だ。

 こんなでっかい巨人兵の素振りが、大して痛くないのだからな。

 象が踏んでも大丈夫な筆箱並だ。


 お前など、私の前では蛇に睨まれた巨人・・・ん?


 巨人ファンに罵声とつばを浴びせようとすると、視界の端にギャルのパンティ・・・いやさ、ステテコのようなものが道端に落ちているのが見える。

look
 レオパルドン : あれは鋼鉄パンツ!!
 デカ巨人刑事 : バーガールからカツラを奪い、被る場所さえない私が、なんの因果か盗賊の手先・・・ おまんら、許さんぜよ!!

 だから、私は3代目の風間3兄弟の方が・・・。

 いやそれよりも、お前の盗んだ安物カツラよりも、パンツの方が重要だろう?!


 今私がかぶっているのが、通称ちょんまげこと、鋼鉄兜だ。

 一連の鋼鉄シリーズはレベル30を超えた戦士のみが着用を許される、ラグペラント公式、ブラックスミス提供、検索親父グー協賛の由緒正しき防具なのだ。

 しかしながら、私はまだパンツを手に入れていなかった。

 90万を豚の貯金箱に納入しなければならない運命の私にとって、パンツ代を無駄遣いスルわけにはいかんのだ。


 しかし、そのパンツが、こともあろうか道端に落ちている!!


 もちろん、黒ビキニや白パレオが落ちている方が嬉しいが、今のブルース・リー装備の下に着ているバトル装備(どうやって着ているのかは、ドラえもんに聞いてくれ)をやっと卒業できるチャンスだ。


 と言うことで、パンツが無くなる前に、このエセスケバンには早々に退場していただこう。

モアモア
 レオパルドン : この世の全てのパンツのために!! 紫とホモの吐息ーーっ!!
 デカ巨人刑事 : 他人よりもパンツ気にする闇の住民ども、ゆるさんかいね!!

 そのセリフは、3代目!!


 と、喜んだ瞬間、

ドシュー
 デカ巨人刑事 : か、体から、ヨーヨーが〜〜
 レオパルドン : ヨーヨーが魂だったとは・・・生粋のスケバンファンだな。


 フェチ魂に敬意を表しながらも、そんなヤツのことは0.1秒で忘れ去り、さくっと鋼鉄パンツを回収した。


 ヒャッハーっ!

 パンツをゲット出来た上に、これで、ビッグフットも泣き出す、モヒ購入の大きな足がかりを得た!



 早速、ロストーレルム城の入口付近にいるバーガールに報告しに行くと、


ポイ
 バーガール : 少しは溜飲が下がったわ。 これは、お駄賃のTopazよ。
 レオパルドン : これを加工して指輪にしてバニーちゃんに渡せば・・・おっとイカンイカン、今回はモヒを購入するという日本国憲法よりも崇高な理想と目標を達成しなければならないのだ!!


 では、

 トパーズ、ゲットだぜ!!


 くくく。

 後、5個ほどのトパーズを集めれば神龍を呼び出さなくても、モヒを購入できるってもんだ。



 それはさておき、さっきからバーガールの、

スッ
 レオパルドン : おねーさん、スカートのスリットが開きすぎです。

 優しい私はスリットをちょっと閉じようとして、ついお尻に手が・・・


ドゲシドゲシ



 その数時間後。


 同じく女性問題で悩める、ドクターテラゲーツの元に、私の姿はあった。



 レオパルドン : ドクター・・・、私は開きすぎたスリットをどうにかしようと思っただけなんだが、うまくいかない女心と秋の空。
 デ(テ?)ラゲーツ : 女心を理解するには・・・まず、性転換しかあるまいっ!!

 スタイリスト・ハイリア : (注文した練習用のカツラ、いつ届くのかしら・・・)



 バーガールに嫌われてしまったため、2度も3度も超巨人兵退治でのトパーズ稼ぎはできなくなったな。

 他の金策を考えねばならぬが、ドクターやスタイリストに聞いてもそこは解決しなさそうだ。


 困り果てて、神殿に帰ってきた私に、一人の無頼漢が声をかけてきた。


サッ
 ??? : ぼっちゃん、あっという間に稼げるうまい話がありますぜ〜っ


 ・・・・

 胡散臭ぇぇぇ〜〜〜〜っ!


 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system