ファッション野郎inLast Count Down

 


 君子曰く

 始め有るものには、必ず終わり有り


 誰が、終わると思っていた?

 

 2001年12月11日、「ラグハイム」という名を持って、当時では珍しいフル3DMMORPGとして、この日本に殴りこんできた伝説のゲームが。


 「エターナルカオス」と名を改め、月額制として正式サービスを開始し、プレイ人数が増え続け、アンドロメダに続きオリオンサーバーまで出来た器が!


 エターナルフリー(無料化)が決定し、引退者も復活を始め、賑わいを取り戻した我々の故郷が!!!


 


 しかし、時は来た。



 ならば・・・最後の最後まで楽しんじゃいましょう!!

 踊る阿呆に見る阿呆、同じアホならinせな損やでーーーっ!!


 気が早い、気が早い!

 絵巻、これからだから!


 

 20013年3月3日・・・23時00分

 それは、タナカ古代研究所のトラリオンの一声から始まった。


 エターナルカオスNEOが終わりを迎えちゃうんだ


 柔らか物腰のトラリオンらしい、告知の仕方じゃないか〜。

 この間のタナカ教授のどーでもいいー誕生日イベントで最後のあいさつをしたばかりだったが、彼は「もっと喋りたかったのに」と未練タラタラの女の子になっていたので、来てくれると思ってたぜぇ〜。


 そうだな〜、最初はタナカ教授に借金があって古代研究所で働かされてたそうだが、いつの間にか、タナカラブになっちゃって・・・

 この10年、私にもいろいろあったんだが、あんたの方が色々あったのかも知れんな!!

 ちゃんと借金返したのか〜?!

 今度必要な時は、私がトイチで貸してやるぞ〜へへ。


 やっぱり、借金問題で揉めてたんだな。

 この間の誕生日イベントの時に、タナカ教授が家出して古代研究所じゃなくなってたけど、どうせ小学生並みの喧嘩でもしたんじゃないのか?

 そういう時は、バニー先生に相談しろよ〜。


 これは、私は知らないな〜。

 てか、バナナなくすなよ!!

 そのバナナを踏んづけて転んで、一生学校の友だちにシカトされる奴が出てきたらどうすんねん!!


 そもそもそんなもん、回転ザル君に任せておいたら、ダイヤ原石ごと持って帰ってくれるぜ!!


 ご神体のお菓子食って切れられたり、ただの食いしん坊バンザイかよ?!


 はっ、借金はすべて菓子代じゃあ・・・

 お菓子は300円まで!

 バナナはお菓子に入らないって言われたでしょう!!


 私も忘れないぜ。

 

 熱血タナカ教授に対して、やる気なし、ダルさ全開、ネガティブキャンペーン実施中の対局キャラだったな。

 タナカ古代研究所はタナカ教授だけでは、人気はでなかったろう(私ほどではないが・・)

 てめーら二人でプリキュアじゃーーー!


 しかし、困ったことにこのトラリオンの語るも涙、聞くも涙の話は殆ど聞かれておらず・・・


 ここで250?!!


 まさかのカウントダウンエクスタシー!!


 トラリオンを邪魔しているのはそれだけではなく、

 最古サーバー・アンドロメダでは、はるか昔にラグハイムから飛び出て帰って来なかった、あの人は今!!な人達がやって来て、空港でレディガガが現れたレベルでモミクチャイベントが多発したため、トラリオンに気づく人は少なかった・・・

 私も、キャ〜〜BuCCいさ〜ん、とか言ってミーハーしたかったぜ!


 だが、私には愛の伝道師(と言ってるだけで、ただのお祭り男)として、果たさなければならぬ宿命がある!!

 たとえそれが、超有名なBucciさんだろうが、モミモミさんだろうが、intelさんだろうが、ビビアン・スーだろうが・・・いや、スマン、ビビアンが来たらトラリオン無視するわ!


 しかし、カウントダウンイベントの先鋒の神風特攻隊としては、いい滑り出しじゃないか? 

 これでこそ、悪役っ!!

 ナイス、影も財布も薄い、トラリオン!!

 また、会おう!



 普段のラグラミアでは、オープンチャットが敬遠される風潮がある。

 悲しいかな、ギルドチャットやPTチャット、オープン取引が優先され、普通のオープンチャットをしてると、背中にドラえもんのイレズミをした怖いオニーサンから怒られることもシバシバある。


 しかし、今日は違う!!

 もう、みんなオープンでしゃべくり007!!

 上田の無駄なコメントも挟む間もないくらいの、マシンガントークの嵐!


 ちなみに今回の絵巻は、赤字覚悟のSS出血大サービス!!

 出来る限りカウントダウンイベントに集まった人たちを映し込むため、最大級の枚数でお送りしております!

 

 ただ、私がアンドロメダがメインなので、オリオンとプレアデスの強敵(トモ)には大変申し訳ない・・・・

 (SS送ってくれたら、追記で他のサーバーも載せるよ!!)


 ここは転送装置を売ってるおっちゃんや、ラグペラント司令官、上の方にギリギリ写ってる我らがバニーちゃんのいる、広間十字路だ。(正式名称不明)


 何せ、エターナルカオスにおいて、inしたらみんなここからスタートとなる。

 必ず通る場所と言うことで、とりわけ最終日の今日は人がギッシリだ。

 いつもの、見ろ、人がゴミ・・・は、今日はゴミじゃねーから言わないよ!

 

 こんなに人が多いの・・・・初めてなんじゃないのか・・・ウルッ


 ちょっと移動してみよう。

 これは、倉庫の神殿広間から、さっきの十字路の間の様子だ。

 右上のドラゴンレーダーを見てくれ。

 緑色の松茸みたいな形になってるぜ!

 過去のGMイベントでも中々見られない状況だ。


 みんな帰って来てくれたんだな〜。


 そんな一時をぶった切る、あの地鳴りがっ!!

 私も懐かしの会話で口が金魚みたいにパクパク状態なのに、誰だ、邪魔するのは?!


 でも、彼有名なのか、みんなわかってるな〜〜。

 さすがニューアーサー諸君。


 でたーー黄金バットのコスプレ、ご神体!!


 奴のはた迷惑な黄泉がえりで、どれだけ迷惑したことか・・・

 なんかトラリオン情報によると、あなたとプリ助、喧嘩してるらしいじゃない。


 まあ、随分前のイベントで、勝手に起きだして歩き出してるってことだけで、プリ助随分立腹してたらしいし、それが原因だろうか。



 杏仁さん : 絵巻で派手にかましてよ!!
 レオパルドン : おうさ! 屁もかますよ!

 あんたまた、封印されてたのかよ!!

 たしか前のイベントでは、ハロウィンを楽しみに眠りについていたとか言ってたけど、あんた一体何をするために、タナカ教授に目覚めされられたんだ?

 

 それに、上の方で着物姿で並んで座っている美女連中がきになるぜ・・・

 あれか?!

 ご神体もあれ目当てだったのか?!(それはレオパルドンだけです)

 

 せっかく目覚めたのに、50分の運命でした。


 よかったじゃないか!

 少なくてもウルトラマンよりも長生きだぞ!

 それに50分もあれば、バニーちゃんとあんな事やこんな事が・・グヘヘヘ(レオパルドンだけです)


 

 な、なんだろうか・・・

 あんなドクロ仮面から・・・まさかっ、告白っ?!

 ドッキィィィ


 ・・・・・・




 ツッコミ多数!!


 当絵巻においても、タナカ教授のハゲネタは恒例行事のようにVIP待遇で扱ってきたが、ご神体のハゲネタなんてあったっけ?

 いや、それよりも・・・


 お前に髪の毛なんて有るわけねーじゃねーかーーーっ!!


 クマモンの方がまだ毛深いわ!!


 ・・・あれ?


 いや、確かに私は死ぬまでモヒモヒなんだけど・・・ご神体の奴が・・・


 ・・・・・・・・


 えええーーーーっ?!


 ・・・ご神体、完!!


 見た目強面で、がんばってキモカワイイと表現したところでギャルからはモテそうにない奴だったが、たまにお茶目で、天然な憎めない奴だったな。

 結局奴の復活の目的はよく分からなかったが、悪くなかったぜ。


 また、会おう!!


 

 そしてまだまだ続く、巨大同窓会!

 あれよ、

 30代のおっさんになってから、中学時代の仲間に会ったら、お互い誰だか分からずに、・・・・?ってなるやつ。

 当時学校中の憧れのマドンナが、こんな事に・・・・っ;;

 

 って、エタカじゃならないよね〜〜っ

 みんな永遠のピーターパン症候群だし(レオパルドンだけです)


 そして、3人目の刺客現る!!


 

 この口調は・・・


 出たーーー、プリ助ーーーーっ!!

 キャーキャーーーー


 タナカ教授も認める、プリ助、教授!

 良かったな、教授に昇進して!!


 あんたも時報役か。

 しかし、相変わらず高圧的だな・・・

 くっ、男にはたまらんぜ〜〜〜〜っ!(レオパルドンだけです)


 ・・・っ、ツンデレってやつか!!


 そんな攻撃、私にはきかんぞ!!


 うっ


 最初会った時はいけ好かない女だと思っていたが、通りすがりの美人のハイブリねーちゃんと喧嘩はするわ、意外とファッションに興味津々だわ・・・

 敵ながら、人間味のある奴だった・・・

 セクシーショットイベントでも、美のセンスがおかしかったしな・・・。

 

 お前こそ、元気でな〜〜〜

 また、会おう!!


 そして、また再開を懐かしむ者ども。


 私も・・

 嬉しすぎて、タイピングする手が爺さんみたいに震えてQ入ってるよ〜。

 犬だったら、嬉ションだな。(レオパルドンもです)


 

 そして、最後の最後の撒きイベントをやる人も。

 お宝ぁーーー


 こいつぁ、私も閉店バーゲンセールやるしかねーな!!

 これでも喰らえ!!


 みよ、あのヤンキー系シャークからぶん取った、ビキニコレクションだ!!

 男ならみんな持ち歩いてるだろう?!(レオパルドンだけです)


 誰も拾いませんでした;;


 

 そして、いつものペットショップ前で、悪友達と最後の晩餐を楽しんでいると。


 ゆ・・・ユキヒメ?!


 懐かしいな〜〜〜

 私が隠居していた間にもユキヒメのアイテムクレクレイベントがあったらしいが、ユキヒメの声を聞くのは本当に久しぶりだ。

 エタカ教授に拾われ、娘として育てられた純粋娘!

 しかし、エタカ調査団の中では、抜きん出て有名人じゃないか?

 その昔のシルストツアーでの彼女の親切さが、好感度左肩下がりだったはずだ。


 また、時報か。

 出来れば録音して、私の目覚ましになってくれ!(レオパルドンだけです)


 くっ

 私にとっても選り抜き、最重要、この上ない、愛のメモリアルよ!


 お前らだけ、まとめ読みかよ!!


 ちょっと、いくらなんでも涙ちょちょぎれるくらい可哀想すぎない?!


 ゴザルゴザルのハルヨシ君

 遺跡とフユヒコ大好きのナツヨさん

 ナースドSのアキミ姉さん

 全裸が通常のフユヒコにーさん

 お天気ヘタレのツユタロウちゃん

 

 これだけフェンタイ揃いの色物集団エタカ調査団が、華麗にスルーだと?!

 いつの間にか桃白白に負けてたチャオズみたいだぞ!!


 せめて一言ずつくらい・・・


 あ、ああ・・・

 ツユタロウ達にもよろしくな!!


 

 おうよ、後30分!

 私の全身全霊背後霊を賭けて、メイク・ときめきメモリアル!!


 また、会おう!!


 しばらくして、次の20分の時報が響き渡るはずが・・

 宇宙からのメッセージ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 やべぇー

 宇宙船にさらわれて、変なチップを頭に埋め込まれて、ちょっとHなレオパルドンに改造されちまう〜〜〜〜っ



 こ、これが噂に聞く・・・


 ガマだから!


 最後の最後まで、我々の期待の斜め45度下を行く、素晴らしい運営だ!!

 これからも、あんたに付いて行くぜ〜〜〜っ!


 そういうことは、胸の隙間に真空パックして、ご神体と一緒に墓場に持っててやりなよ!


 そしてついに、20分が・・・

 ついにタナカ教授か・・・


 最後の最後までスカイツリーの上から目線だな!

 もう少し、優しく可愛くしおらしく、私様みたいにできないのかね?!


 な、なんだよ、気持ち悪いな〜

 急に褒めだしやがって〜っ

 そんな事言われたら、ちょっとけつの穴がむず痒いじゃねーか、コノヤロー、バカヤロー!!

 

 

 

 ドふざけやがって〜〜〜〜っ!!


 この間、忘れないとも言ってやったし、そもそも貴様にそんな事言われる牛筋はないぜ!!


 貴様こそ、情けない研究しか出来なかったら、プリ助共々モヒカン天国で、地獄と天国を一気に見させてやるぜ!


 フハハハハハハハ!!


 見ろ、「ハ」を一回多く言ってやったぜ〜〜

 や〜い、や〜い!

 

 ハハハハハ!!

 ハハハハ

 ハハ・・・・


 くそう〜〜〜、勝ち逃げしやがって!!

 次会ったら、違うゲームでも決着をつけてやるからな!!

 私の事も忘れるなよ?!

 リメンバーーーーミィィィーーーーーー!



 なんか、腹の虫がおさまらないな〜

 とりあえず、バニーちゃんとの最後の別れをしておくか・・


 残り15分を切ったところで、愛しのバニーちゃんに会いに行くと、そこにはっ!


 らうちゃん : あ〜あ

 

 すでに、バニー姉妹の間に違うエイが・・、それに水着のネーチャンもバニーとの記念撮影を楽しんでいる。


 くっ、今まで散々バニーちゃんを独り占めしてきたんだ(妄想)、最後くらいお前たちに譲ってやるぜ!!

 レオパルドンは、格好良く去るぜ〜〜〜



 バニー : ・・・・



 レオパルドン : ・・・・・?

 

 あれ、ここで、

 「実はあなたの事が好きだったの!!」

 って展開じゃないのん??!!


 うわ〜〜〜ん

 バニーのバカ〜〜〜〜


 最後の最後まで、フラレっぱなしジャーマンを食らったレオパルドン。



 バニー : また会いましょう・・・


 って、バニーが言ったかどうか、定かではない。



 ついに、10分前。

 おおおお、エタカ教授ではないですか?!


 エタカ派の私にとっては、何年ぶりかのエタカ教授の声に、インフルエンザにかかった様に打ち震えていますぞ!


 私も教授のお陰で、通販でSSコンテスト検定1級に合格することが出来ました!!(レオパルドンだけです)


 ありがとう?

 あなたの口からそんなセリフを言う必要はないでしょう!!

 あなたと共にシルストから空へ抜けた瞬間!

 一緒に妥当タナカ教授を掲げて挑んだ攻城戦と選挙戦。

 あなたを助けに調査団とともに乗り込んだサーペントクイーンの巣!


 なにより、あなたから頂いたサッカー靴は、最後まで私の足を飾っている!!


 ありがとうは、我々のセリフだ!!


 ああ、永遠に不滅だろう。

 なんたって

 エターナル(永遠の)・カオスだぜ!!


 またどこかで、必ず会おう、エタカ教授!!



 そして、なでしこジャパンをも凌駕する、究極のチーム「zxiオカマ野郎」もな!



 くそう、後10分で何をしろと言うのだ!!

 この試練、ドふざけてやがるぜ!


 今ここで商売かい?!


 そ、そうか。

 私はアンドロメダの「モヒの伝道師」だった!

 その最後の務めとはっ


 モヒの継承者を探すこと!


 さあ、名乗り出ろ、若きモヒの戦士よ!!



 私がラスト・オブ・モヒカンかーーーっ!


 パロスをも貫く勢いで失意爆発のレオパルドンをよそに、



 

 



 教授たちは・・・?

 もう、最後なのか?!


 

 うぐあっ!

 はき過ぎてゴムが伸び伸びになった古パンツみたいに、私の涙腺が緩まった!!


 目から汗が・・・ちょっと前が見えないから、コメントしばらく停止だ。




 

 




 


 


 


 


 


 

 涙だと?!

 違う、これは汗だーーーっ!








 おもひでぽろぽろーー



 




 ・・・


 ああ、くるよ、くるともよ!!

 これがこない人間がどこにいる?!(エイディアだけど)






 うおおおおおーっ!

 また出会い会える、必ずだ!!



 なんでやねん!!


 ここで落とすか〜っ?!


 だから、ガマだからって言われるねんw


 ああ、あんた達運営チームにも、いい出会いを!

 最高の冒険を、ありがとう!!

 

 だ、駄目だ。

 私の涙腺は、ハンターチャンスのクリティカルヒットによって破壊された!!


 もう、私のコメントはいらないだろう・・・

 後は、君等ニューアースの住民の叫びがコメントだ!!






 


 う、動かなく・・・・


 ああ・・・


 

 今まで出会った全ての人にっっ!


 ありがとうーーーー!




 2013年3月4日00時00分

 グランドフィナーレを迎え、全てが終了したかの様に見えたエターナルカオスNEO。


 だが、終わる直前

 恐るべき2人のセリフが・・・




ニヤッ


 


 

  

ファッション絵巻き トップページ

トップ


inserted by FC2 system